スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本メディア「韓国、不安残した4失点の惨敗」
日本のマスコミが韓国VSガーナ戦惨敗のニュースを伝えた。
日本のスポーツ専門紙スポーツニッポンは10日、米国マイアミに位置するサンライフ·スタジアムで行われた韓国とガーナの親善試合のニュースを伝えた。ホン·ミョンボ監督が率いるサッカー韓国代表チームは、この日の試合でジョーダン・アイェウにハットトリックを許し、0-4で完敗した。ブラジルW杯開幕を控えて最後の評価試合で完敗した韓国は、さまざまな問題点が露わになり本選準備に赤信号が灯った。
スポーツニッポンは「ホン·ミョンボ号、チュニジアに続いてグループリーグの相手国の目を避けるために背番号を変えて試合に臨んだ。しかし2連敗を味わい、18日から開かれるH組グループリーグ1次戦のロシア戦を前に不安を残すことになった」と報道した。
競技内容については「韓国は、サイドを崩し一部はゴールエリアに侵入する場面も見せたが、攻撃陣からの連係プレーが貧弱だった。また決定力不足で得点は奪えなかった」と分析した。
一方、ガーナには「W杯直前の最後の戦いで勝利を収めたガーナは中盤を効果的に支配しており、抜群の決定力とボールを奪った後の迅速な逆襲スピードが圧巻だった」と賞賛を惜しまなかった。
引用:ネイバーニュース/OSEN
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=
news&mod=read&office_id=109&article_id=0002799456
元気出して、またホルホルしようぜ・・・。