スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本、早期帰国にも空港に1000人の人波で出迎え
日本サッカー国家代表チームがみすぼらしい成績にも関わらず盛大な歓迎のあいさつを受けた。
日本は2014ブラジル大会で1分け2敗の成績を記録し16強進出に失敗した。事前に帰国した本田圭佑(28、ACミラン)ら一部の選手たちを除いたアルベルト・ザッケローニ代表チーム監督と香川真司(26、マンチェスター・ユナイテッド)ら選手たちが27日、中東を経由して成田空港に到着した。
日本代表チームは1次リーグ最後の試合だった25日3次戦であったコロンビア戦で1-4で敗れ、勝ち点の計算を考える暇もなくC組最下位に脱落した。日本は選手構成において歴代最高の戦力と自信をもっていたが、惨めな成績をうけ、荷物をまとめた。
当初、優秀な成績を期待していた日本サッカーファンたちは自国代表チームの脱落が決まった後、怒りを隠さなかった。しかし日本のマスコミの報道によると、沈んだまま帰国した選手たちをむかえるために27日空港には約1000人のサポーターらが詰め掛け暗い表情で入国する選手たちに応援の拍手を送った。
一方、日本の代表チームは帰国後、近くのホテルで簡単な解団式を行った後、解散した。DF長友佑都は「お疲れ様でした」という一言だけを残したまま仲間と別れたという。
引用:ネイバーニュース/OSEN
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=
worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=
109&article_id=0002815101
卵をぶつけるという発想www