スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダルビッシュ, 8イニング 10K 無失点… シーズン 8勝
ダルビッシュ有(テキサス・レンジャーズ)は29日、米テキサス州グローブライフ・パーク・イン・アーリントンで開かれたメジャーリーグ、ミネソタ・ツインズとの試合に先発登板、8イニング4安打10奪三振1四球無失点と好投し、シーズン8勝(4敗)目を収めた。
ダルビッシュは12日、マイアミ・マーリンズを相手にメジャーリーグデビュー後初の完封勝ちを収めた。それ以後の2試合ではダルビッシュ、名前の価値に及ばない投球を披露した。18日オークランド・アスレチックス戦で5イニング8安打7失点(4自責)、23日LAエンゼルス戦で6イニング5安打5失点(4自責)にとどまった。
しかし、この日は違った。試合中、ミネソタの打線を圧倒した。1回をきれいに終えたダルビッシュは2回になって安打2本と暴投などで2、3塁の危機を作ったが、その後を抑え、無失点を記録した。
3回は完璧だった。先頭から2人の打者を三振に仕留めた後、マウアーも内野フライで処理した。4回も三者凡退。5回には2アウト後、四球を許したが、特別な危機もなく締めた。
6回以降にもダルの好投は続いた。ダルは、危機を作ること無く相手を完全に制圧した。すると2、3回に1点ずつ援護した後、沈黙していた打線も8回3点を加えて勝負に止めを刺した。試合が5-0で終わり、ダルビッシュの8勝も完成された。
ダルビッシュはシーズン4回目の二桁奪三振試合を展開し、四球はわずか1本しか許容しなかった。おかげで2試合の低迷を乗り越えて勝利を追加することができた。
一方、1番左翼手で先発出場した秋信守は4打数2安打を放ち、2試合連続マルチヒットを記録した。
引用:ネイバーニュース/マイデイリー
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=mlb
&ctg=news&mod=read&office_id=117&article_id=0002479099