新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/31 (Thu) 00:00:00

村山前総理が8月にまた訪韓 by 韓国の反応 など興味深い記事の詰め合わせ(計3本)

コメントが少なくて反応はイマイチですが興味深い記事の詰め合わせです。

PYH2014052505000007300_P2_99_20140730203206.jpg
写真引用:聯合ニュース


村山前総理、来月末に訪韓...歴史認識講演

村山富市元首相が来月21日から23日まで韓国を訪問すると日本経済新聞が30日報道した。 村山元首相は、北東アジア歴史財団が開催する討論会に出席し「村山内閣と歴史認識」をテーマに講演する予定だ。

村山元首相は韓国政府関係者との面談も調整していると同紙は伝えた。

社会党(現社民党)出身の村山元首相は自民・社会党連立政権の下で1994年6月から1996年1月まで首相を歴任した。首相在任中の1995年に日本の植民地支配と侵略を認めて謝罪した村山談話を発表した。

村山元首相は今月2月にも正義党の招きで来韓してチョン首相らと会った。

引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=
shm&sid1=104&oid=001&aid=0007043457



記事に対しての韓国の反応


共感004 非共感003
このような「人」も日本にいますね。「猿」が住む場所なのに。


共感002 非共感005
あなたは日本の売国奴です


共感001 非共感000
日本に影響力のある人が韓国に来て歴史認識の講演をするなんて・・・常識に目覚めた人物だと思う。あれこそがまさに日本人の率直さを代表しているんだと思う。ノーベル賞を貰う資格があるよ。


共感001 非共感000
日本の良心・・・おかえりなさい




中国の変数に日本とトルコの戦車用エンジン共同開発中止


PYH2014010502460007300_P2_99_20140730144008.jpg


日本とトルコの間で推進された戦車用エンジン共同開発プロジェクトが中国の変数などによって見送られたと日本経済新聞が30日報道した。

日本の三菱重工業とトルコ企業が手を組んで、戦車用エンジンを開発・生産する合弁会社をトルコに設立した後、トルコの次世代戦車用エンジンを生産する案が昨年5月両国首脳会談をきっかけで検討された。

当時、日本も兵器や技術などの輸出を原則禁止する「武器輸出3原則」を事実上廃止する方向に方針を固めたので、最初は問題がないように見えた。

しかし、トルコが日本の助けで生産する戦車をイスラム国家に売りたいと言い出し、第3国への輸出時に日本の事前同意を必要とするのかしないのかで議論が崩れ始めたと同紙は伝えた。

ここに加えて、安保面で、トルコが中国に接近するそぶりを見せたことも障害として作用した。、トルコが中国が接近すればするほどトルコに提供した技術が中国に流出する恐れが大きくなるのだからだった。

代表的で、昨年9月にトルコが中国精密機械の輸出入総公司(CPMIEC)と防空システム導入についての協議に着手すると発表したのが、日本の憂慮を生んだ。

このような中で両者は2月に議論を中断することで合意した。

日経の取材に応じた日本政府関係者は「中国の要因がトルコとの議論が破綻した理由の一つだった」と明らかにした。

日経は日本がこの4月、兵器輸出3原則を「防衛装備移転三原則」で代替し、武器輸出の道を開いたが、トルコのように日本が武器輸出の期待をかけている新興国には、中国も様々なアプローチを展開していると紹介した。

結局、日本が提供した技術が中国に流れてしまえば、元も子もないと同紙は指摘した。

引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=
shm&sid1=104&oid=001&aid=0007042638


情報としては即出なんですが、韓国メディアが取り上げたので拾ってみました。

関連記事
日本とトルコの戦車用エンジンの共同開発交渉が中断


記事に対しての韓国の反応


共感028 非共感008
戦犯企業が兵器の開発をするなんて・・・
ちょっとありあえない



共感015 非共感002
コピーを防げない世界唯一の国家・・・・


共感002 非共感004
米国などの国々は中国を相手に技術封鎖をしてはいけないよ


共感001 非共感004
トルコ人たちは韓国の友人ではなく、
日本のように詐欺を働く奴らだ



共感001 非共感005
トルコではなく、私たちと一緒に開発しましょう​​。日本の武器技術はすでに世界的な水準だから




再·補欠選挙与11ヶ所、野4ヶ所の勝利...ヌリ予想外の圧勝

引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid
=shm&sid1=100&oid=001&aid=0007043947



この記事は、記事を読むより管理人が説明したほうが分かりやすいとおもったので、
記事の本文は省略。

本日、韓国では国会議員の補欠選挙がありました。全部で15議席。この選挙は前回6月の地方選挙が与野党引き分けに終わったため、事実上、朴槿恵政権への信任を問う意味もあります。さらには今回の選挙で与党のセヌリ党は最低8議席、野党第一党の新政治連合は6議席程度が勝利ライン(与党は絶対的多数で国会運営が楽に、野党はほぼ過半数に持って行き無視できないようにしたい)でした。

しかし結果は、与党が11議席も獲得してしまい圧勝=朴槿恵政権の信任がされたと見なしてもいい結果です。一方野党の新政治連合は、惨敗と言っていいでしょう。他の野党が1議席とっているので、新政治連合としてはたった3議席しかとれませんでした。

しかしよく見ると朴槿恵大統領とセヌリ党が支持されたわけではなく、野党第一党の新政治連合が「新しい政治」を掲げ結党したのに、やっている政治は「与党の言うことなら何でも反対」「個人攻撃で人事惨事を招き」、おまけに投票日前日に選挙対策として「発見された遺体はユビョンオンではない」と発表し与党に不信感を与える行動にでました。

もうやってることが、国民のためではなく、ひたすら与党を叩き選挙で優位に立とうとしてるのが露骨すぎて、その手法も「新しい政治」とかけ離れたものがあり、世論の失望をかったのだと思います。要するに自爆です。

こういった背景がある地すべり的な勝利なので、結果とは裏腹に朴槿恵政権への世論の厳しい視線は当分続くでしょう。

※あくまで管理人から見た感想です。


コメント

  1. 31498 | 2014/07/31(木) 00:32:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    補選の結果、分かりやすい要約だな。
    個人的には与党の圧勝で安心した。野党がまんま日本の民主党で権力持ったら面白そうだけど、どうなるか分からないしな…。
    今の与党は程よい反日、日米コウモリ、政治無能、外交無能で安定して韓国を停滞させてくれるだろう。
  2. 31501 | 2014/07/31(木) 00:40:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本一早い韓国補選情報だったかもねw
    管理人氏ありがとう
  3. 31503 | 2014/07/31(木) 00:45:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    眉毛お爺さんは南朝鮮なんかに行ってないで地元の大分のアホ日教組を何とかしろよ
    土下座旅行とかどうしようもねえじゃねえか
  4. 31504 | 2014/07/31(木) 00:47:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感002 非共感005
    あなたは日本の売国奴です

    ・・・よく分かってますね、その通り。 
       こいつもハトポッポも河野談合の人も韓国に乗せられて売国するくらいなら国会で反論しろよ。


    共感001 非共感005
    トルコではなく、私たちと一緒に開発しましょう​​。日本の武器技術はすでに世界的な水準だから

    ・・・おまエラがぐずぐずしてるから尻拭いで日本に話が来たんだろ。
       日本にとっては親日国トルコに協力するくらいしか意味はなかった。
       中国に技術流出の可能性があるのなら断って正解です。
  5. 31505 | 2014/07/31(木) 00:47:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    実に韓国人らしく野党は負けたという事ですか。
  6. 31508 | 2014/07/31(木) 00:56:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    村山さんが韓国に行っても意味ないよ。何も変わらない。実際に何の影響力もない。
  7. 31509 | 2014/07/31(木) 00:56:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    村山ですら朝鮮半島で慰安婦強制連行があったなんて言ってくれない時代w


    >トルコではなく、私たちと一緒に開発しましょう​​。日本の武器技術はすでに世界的な水準だから

    糞ワロタw お前らが失敗したから日本にお鉢が回ってきたんだろうが!中断してたのは知ってたけど、武器輸出三原則緩和前だったからドイツ製に戻るのかと思ってたら、中国が絡んでたのか。中国的には面白い嫌がらせ法を手に入れたなw
  8. 31511 | 2014/07/31(木) 00:59:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    たとえ与党が変わったとしても、国民は朝鮮人のままだから何も変わらないという、どうでもいい事実。

    しかし左派が勝って、破滅に向かう速度をより速める姿を見たかった。
  9. 31512 | 2014/07/31(木) 01:06:13 | URL | edit
    (`・ω・´) #-
    行くのは別にいいけど、入国禁止措置とかできないのかな

    韓国でも慰安婦に強制なんてなかったって言ったどっかの大学教授が土下座させられたけど、村山とか鳩山とかが平気で外国に行って売国行為できるんだから日本の言論の自由ってすごいよな
    中国だったら次の日もういないよ
  10. 31515 | 2014/07/31(木) 01:07:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    村山なんて旧社会党の重鎮

    国を売るなんて当たり前のことだよ。

    かつてはソ連の靴舐めて、今は中韓のケツを舐める生粋の親共売国奴。

    死に際にまで恥を晒すなよゴミが。
  11. 31516 | 2014/07/31(木) 01:07:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    村山はもう帰ってこなくていいよ
  12. 31519 | 2014/07/31(木) 01:25:34 | URL | edit
    ひぃ #-
    管理人の見立ては多分あってると思う。
    なんでこのタイミングで発表?っていうコメントもあったことだし、そういうことなんでしょう。
    ある意味、韓国の民主党は日本の民主党と同じ道を進んでいる。
    また、与党に対して期待できない人は日本では維新が受け皿になったけど、韓国にはないみたいだね
    安哲秀はどうなったんだ
  13. 31521 | 2014/07/31(木) 01:35:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんだ、まだ生きていたのかクソ老害
    お前がどうあがいてももう日本は騙されない
    さっさとくたばって地獄に落ちてろ!
  14. 31524 | 2014/07/31(木) 01:55:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>情報としては即出なんですが、韓国メディアが取り上げたので拾ってみました。

    ×情報としては即出
    ○情報としては既出

    どうやったら打ち間違えるんだか・・・?管理人さんは日本人じゃないのかね・・・?
  15. 31525 | 2014/07/31(木) 02:24:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    老害が多すぎる
  16. 31538 | 2014/07/31(木) 04:30:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #JalddpaA
    >>共感001 非共感000
    日本の良心・・・おかえりなさい

    ん?あげるよ。
    日本には不必要なんで。
  17. 31541 | 2014/07/31(木) 05:12:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    前総理じゃなくて元総理だな、現時点での前総理は野田ただ一人。
  18. 31559 | 2014/07/31(木) 11:18:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >もうやってることが、国民のためではなく、
     ひたすら与党を叩き選挙で優位に立とうとしてるのが露骨すぎて・・・

    日本の左翼的な人々の方が、本国の政治家よりも韓国のことを考えております。
    そして彼らは、(日本の)国民のためには害になることばかりしております。
  19. 31563 | 2014/07/31(木) 12:47:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本に影響力のある人が

    誰のこと?w
    まだ生きてたの?って感じだけど。
    日本国内じゃ忘れ去られた存在だからホルホルしてくれる売国先に行って
    おべんちゃらするわけだ。
    行ったらもう帰ってこなくていいよ。
    大好きな半島に骨を埋めな。
  20. 31565 | 2014/07/31(木) 13:19:51 | URL | edit
    ななし #-
    トルコとの共同開発中止の理由は、トルコが敵対するイスラエルへの配慮、イスラム勢力への警戒、中国への漏洩だろうな。
    トルコは売る気満々だから、技術の漏洩は避けられないし、まあ、やめた方が良いだろう。トルコは好きな国だが、中国が崩壊するまでは我々はかなり慎重に行かないといけない。
  21. 31567 | 2014/07/31(木) 13:50:05 | URL | edit
    役立たずの爺は施設にでも入ってろ #-
    村山前総理と呼ばれて、また、過去の過ちを忘れかけているのですね。
    おい、村山、阪神大震災が発生した時の自分の執った行動忘れたのか?
    北朝鮮に拉致されていた日本人を救出すらしなかったボケ爺。

    管・鳩山に並ぶ無能な政治家(総理経験者)なのを思い出せ。
    最後に、政治の表舞台に姿を見せるな。
  22. 31568 | 2014/07/31(木) 14:09:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の選挙っていっても結局
    反日親米か、反日親中かを選択するだけだよね
    どっちにしても本音の部分で「反日」なことは変わる事はない
    つまり、どうでもいい、こっち見んな
  23. 31570 | 2014/07/31(木) 14:12:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人はやっぱり頭おかしい
    それに媚びる連中も頭おかしい
  24. 31580 | 2014/07/31(木) 17:32:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    慰安婦問題で「韓国に賠償する必要は無い」って言った村山が韓国で評価の高い理由が解らん

  25. 31582 | 2014/07/31(木) 18:02:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    売国奴は日本には要らないから、韓国で引き取ってくれや。
    平気で国を売るようなのが何かの役に立つのか分からんが。
  26. 31584 | 2014/07/31(木) 18:41:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何の力もない干物が訪韓したぐらいでずいぶん嬉しそうですねw
  27. 31585 | 2014/07/31(木) 19:13:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加しません #-
    >共感028 非共感008
     戦犯企業が兵器の開発をするなんて・・・
     ちょっとありあえない


    ラインメタル『・・・・・。』
  28. 31591 | 2014/07/31(木) 22:00:08 | URL | edit
    名無しの嫌韓さん #-
    いつになく更新遅いな

    ……ぁあなるほど
    夏休みだし、ホル韓管理人さんも知韓したり新たな分野を開発┌(┌^o^)┐したり忙しいんだよな

  29. 31599 | 2014/08/01(金) 05:44:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    大分選出だったか?あのガラクタは。もう充分に生きたろ。
  30. 31600 | 2014/08/01(金) 06:40:44 | URL | edit
    鹿馬知 #-

    来月から議員年金は拉致被害の救済金の基金として10年間2割削減で減額支給になりました。
    議員年金の支払いが振込から現金になりました。 隔月25日に安部党首が現金を手渡します。
  31. 31604 | 2014/08/01(金) 09:29:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もうさ そんなに韓国が好きなら韓国に移住しなよ 関根もつれて行っていいからさ
  32. 31663 | 2014/08/01(金) 16:41:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    村山、鳩山などは確実に国益や国政に悪影響を与えているので渡航国や渡航理由に制限を設けるべき。
    個人の自由とは抵触するが、そもそも一般人と影響力が違う。実際に特亜の反日にも利用されている。
  33. 32577 | 2014/08/04(月) 21:09:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    村山富一、拉致問題など無いと言った、張本人だったな、クソじじい奴
    いつまで、生きるつもりだ、日本の為に、すぐシネ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する