スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本のチョコレートは気持ち良いほど「馬鹿正直」…「国内の過大包装と比較して」
最近、国内会社の「過大包装」が問題になっている中、日本チョコレートの「馬鹿正直」な包装がネチズンの間で話題になっている。
最近、あるオンラインコミュニティに「日本の下手な包装技術」というタイトルの書き込みが何枚かの写真とともに掲載された。写真の中には、日本の明治が発売したイチゴ味のチョコレートが見える。予想と違って(?)包装容器にチョコレートがいっぱいだ。
一方、一緒に掲載したホームプラスの「サンドイッチ」は、外装で見えない部分の内容物を思い切ってカットしてある。
掲示板の作成者は「(明治は)本当に未開ですね。(緩衝用のスペースを設けなくて)チョコレートが壊れたらどうするつもりなんだ」とし、国内会社を遠回しに批判した。
これを見たネチズンは「このような事は学ばなければならない」「韓国の製菓業者は反省しろ」「あんなアイデアを出し、インセンティブ受けたのか?」などの反応を示した。
引用:ネイバーニュース/アジア経済
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=
sec&sid1=001&oid=277&aid=0003321336