新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/08/30 (Sat) 12:00:00

日本が対中国用に領海に侵入する船舶監視専用衛星を打ち上げる ⇒「独島も監視対象に含まれるのか?」by 韓国の反応

日本政府は、中国の軍事力強化に対応するため、自国の領海侵入、船舶の監視専用衛星を打ち上げる計画だ。

NISI20131123_0009020578_web_99_20140829122503.jpg
写真引用:NEWSis


日本、自国の領海侵入、船舶の監視専用衛星の打ち上げを計画

日本政府は、中国の軍事力強化に対応するため、自国の領海侵入、船舶の監視専用衛星を打ち上げる計画だ。

28日、中国の人民網は日本の読売新聞を引用して日本の文部科学省が来年から1mの大きさの物体を区別する衛星開発に乗り出し、この衛星は、外国船舶の日本領海侵入を監視する役割を遂行することになると伝えた。

読売は、日本政府は2015年度予算で、このプロジェクトのために51億円(約500億ウォン)の予算を用意しており、この衛星は2019年に発射される計画だと明らかにした。

日本が5月に発射した観測用衛星「だいち2号」が3mの大きさの物体を区別するのに比べれば、この衛星の打ち上げは、日本の観測能力を大きく向上させる見通しだ。

さらに、文部科学省は衛星を利用した領海侵入、船舶の監視など防衛省との協力を強化すると宣言した。

公務用船舶を含め、中国船舶が主に東シナ海において日本の領海への進入繰り返してきたため中国メディアは、今回の発表内容を注目している。

中国政府は2012年9月、日本が尖閣諸島の国有化を宣言して以降、定期的に海監船と航空機を派遣し、抗議の意思を表示し、中国海上警察船は、今年だけでも尖閣諸島周辺にある日本の領海に20回以上進入していた。

一方、海上保安庁は2015年度予算要求案の尖閣関連予算で今年度の約2倍、504億円を確定したという。

このような予算投入を通じて海上保安庁は、尖閣諸島及びその周辺に対する24時間監視体制を早期に構築するという目標を持っている。

引用:ネイバーニュース/newsis
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=
shm&sid1=104&oid=003&aid=0006043430



記事に対しての韓国の反応


共感015 非共感000
日本は莫大な予算を投入すれば何とかなるとおもってるんだろう


共感010 非共感004
写真をみれば、どう見ても魚釣島で中国領だよ。日本の奴らが尖閣と呼んで自分の領土と詐欺を働いている。


共感008 非共感000
独島も監視対象に含まれるのか?


共感004 非共感007
やっぱり日本・・・それでもキムチは日本を無視して、再び裏切られて、植民支配にされるんだろうな。韓国は本当に希望がない。


共感011 非共感000
右翼勢力には答えがないね。安倍が首相を止めれば少しは静かになるのに


共感018 非共感000
日本は尖閣諸島を守る為に衛星打ち上げて、24時間体制で監視し、予算まで増やしているのに、我々は独島の予算を削減している。せいぜい独島に行って太極旗入りの証拠写真を撮るぐらい。


共感003 非共感001
知っておかないといけないのは、日本は韓国が独島を強制占拠していると言っていること。この立場崩さず継続する場合、独島を流血なく日本に奇襲占拠されたら、日本と韓国は逆転してしまう。今でも独島の警備を増やさなければならない。


共感003 非共感003
私が今だにきちんと知らない馬鹿な奴に教えてやるよ。日本は独島が誰の土地か分からないなら、列島から二度と出てくるな。


共感007 非共感002
日本は、あのような衛星を作っても十分お金が残るんです。そのような事をするより、恵まれていない隣人に情けをかける方が先ではないだろうか?


共感008 非共感003
隠蔽、歪曲、操作、捏造、戦争犯罪、殺人、略奪、強姦の日本


共感006 非共感001
どうみても軍事偵察機能をつけた衛星を打ち上げるという話だろう?www


共感006 非共感002
中国を言い訳に軍事力を強化している。もう残っているのは侵略だけだ。


コメント

  1. 39782 | 2014/08/30(土) 12:09:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    文句あるなら韓国も偵察衛星打ち上げればいいじゃない
    簡単だよ?
  2. 39784 | 2014/08/30(土) 12:17:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もう最悪 尖閣の領海内に 機雷を敷設して 船を 入れなくするしか無いかな? 
    それなら シナの偽装漁民も上陸出来ないだろ 飛行機は自衛隊が処理する
  3. 39788 | 2014/08/30(土) 12:27:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感008 非共感003
    >隠蔽、歪曲、操作、捏造、戦争犯罪、殺人、略奪、強姦の日本

    これ全部トンスルランドのことだろ!
    あと、これに売春を輸出してるよな!
  4. 39789 | 2014/08/30(土) 12:31:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    竹島からあの醜悪な施設をいったん全撤去して、正々堂々と白黒つけようじゃないか。
    新大久保当たりの占拠と性質は同じでしょう。
  5. 39791 | 2014/08/30(土) 12:32:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    準天頂衛星で3機導入しないと24時間体制で監視出来ないんじゃないの?
  6. 39792 | 2014/08/30(土) 12:33:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    周りが馬鹿なせいで日本は軍備増強しなきゃならないんだよ。
    全く余計な出費を出させるんじゃねぇよ。
  7. 39794 | 2014/08/30(土) 12:36:34 | URL | edit
    名無し #-
    日本は、あのような衛星を作っ ても十分お金が残るんです。そのような事をするより、恵まれていない隣人に情けをかける方が先ではないだろうか?


    <ヽ`∀´>もっとカネをよこすニダ!!
  8. 39795 | 2014/08/30(土) 12:36:54 | URL | edit
      #-
    > もう残っているのは侵略だけだ。

    で、侵略するだけの価値のある国って、日本周辺のどこにあるんだ?
  9. 39796 | 2014/08/30(土) 12:40:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国とか眼中にないし植民地とかしねえよ
    いつものごとく被害妄想激しすぎ
    竹島は韓国が破綻するまで預けとくから無駄金ガンガン使ってね
  10. 39800 | 2014/08/30(土) 12:47:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ちょん君はそろそろ1人で遊べるようになろうね?
    まずはペットボトル海に捨てるのやめて、それでロケットつくってみよーか?
  11. 39802 | 2014/08/30(土) 12:51:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョンも中国を味方と思ってるなら、早く共産主義に飲み込まれておとなしくしてろよなwww
  12. 39804 | 2014/08/30(土) 12:58:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>写真をみれば、どう見ても魚釣島で中国領だよ。日本の奴らが尖閣と呼んで自分の領土と詐欺を働いている。

    朝鮮人って位置で領有権を主張するのな。
    対馬は近いから朝鮮領とかさ。

    アホの極み。
    さすが朝鮮人。
  13. 39805 | 2014/08/30(土) 13:04:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感006 非共感002
    中国を言い訳に軍事力を強化している。もう残っているのは侵略だけだ。


    いやいや、お前らこそ日本を利用して被害者面すんのはやめたら?
  14. 39807 | 2014/08/30(土) 13:23:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お前らはチャイニーズコリアになる準備だけ粛々としとけば良いがな
    もういいから。一時だけでも肩の力抜いて楽になれ
  15. 39808 | 2014/08/30(土) 13:24:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    〉やっぱり日本・・・それでもキムチは日本を無視して、再び裏切られて、植民支配にされるんだろうな。韓国は本当に希望がない。

    自分たちが無視してるのに、なぜ日本に裏切られるという発想になるのか謎。
    そもそも信頼関係がないのに裏切りとかおかしいだろ。
  16. 39809 | 2014/08/30(土) 13:28:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    恵まれてない隣人?寝言は寝てから言え。
    この万年乞食国家。
  17. 39810 | 2014/08/30(土) 13:28:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    人から奪い取ったもんだから必死だなww
    もう世界では韓国は偉大なる()中国の一部として認められてるんだから。
    大いなる侵略国家の最底辺で歯車のごとく使い倒されゴミ処理施設としての半島の役割を果たせよ。
  18. 39814 | 2014/08/30(土) 13:35:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョンはいくら金注ぎ込んで頑張って略奪防衛しても竹島が国際的に日本の領土という厳然たる事実は変更出来ないのにね
    『日本海を東海化』や『ジャパンエキスポコリ化』も失敗してんだからいい加減学べばいいのに
    じり貧になることに気付けない本当哀れな民族だわ
    君子危うきに近寄らずだぞ
  19. 39816 | 2014/08/30(土) 13:46:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    竹島と尖閣は日本のもの。朝鮮半島は中国のもの。朝日新聞社は韓国のもの。
  20. 39817 | 2014/08/30(土) 13:51:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    キムチ悪いなぁ
    韓国を植民地にだって?
    日本は失敗から学ぶんだよ
    クソの役にも立たない半島なんて要らない
    射爆場くらいにしか使えないもんな
  21. 39821 | 2014/08/30(土) 14:07:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >隠蔽、歪曲、操作、捏造、戦争犯罪、殺人、略奪、強姦の日本?

    主要犯罪件数 ( )内は10万人当たり件数
    殺人  日本 1051(0.82)    韓国 1262(2.55)
    強盗  日本 3673(2.87)    韓国 4365(8.89)
    暴行  日本 2万9237(22.87) 韓国 10万9580(221.82)
    傷害  日本 2万5832(20.21) 韓国 7万0785(143.28)
    放火  日本 1087(0.85)    韓国 2488(7.06)
    窃盗  日本 16万8998(132.23)韓国 26万8007(542.52)
    強姦  日本 1185(0.92)    韓国 1万9498(39.46)
    児童強姦 日本 65(0.05)     韓国 1175(2.37)
    詐欺  日本 3万4602(27.07) 韓国 20万3799(412.54)
    横領  日本 1676(1.31)    韓国 2万5783(52.10)
    背任  日本 28(0.02)      韓国 1万4264(28.87)
    日本 警察白書平成24年版/韓国 最高検察庁2011年犯罪統計
  22. 39824 | 2014/08/30(土) 14:16:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本は、あのような衛星を作っても十分お金が残るんです。そのような事をするより、恵まれていない隣人に情けをかける方が先ではないだろうか?

    何言ってんの???
    よくもこう易易と、情けないこと言えるな
    自分が嫌にならないだろうか?恥ずかしくないのだろうか?
    韓国人ってプライドないのかね、まあ常に劣等感爆発してるしね
    傲慢な割に、乞食する韓国人の心理が日本人には全く理解の外だわ
  23. 39825 | 2014/08/30(土) 14:24:43 | URL | edit
    あやや #-
    ここで描きこんでいる韓国人たちは、すでに朝鮮半島全域を網羅する偵察衛星があることを知らないのかな。だから北朝鮮の動きをしっかりとらえているんじゃないの。韓国は日本やアメリカから一部の情報を得ているだけだろ。

    グーグル・アースなどは全地球を網羅しているよ(by 原口一博)。
  24. 39828 | 2014/08/30(土) 14:30:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ずっと半島に閉じこもってろ
  25. 39829 | 2014/08/30(土) 14:40:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    尖閣に紐付きの無人気球上げたほうが安上がりじゃね?
  26. 39832 | 2014/08/30(土) 14:48:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この人たちは本当に自分たちの立ち位置の危うさわかってないね。
    日本が嫌いだから尖閣は中国の物と言い、侵略するんだと妄想する。

    そこに何一つ事実がない。根拠もない。

    それでどう解決しろと言うんだろう。普通に無理だろ。
    自分たちは何一つ譲歩せず、相手側だけに譲歩せよってお願いじゃなく命令するんだものね。
  27. 39834 | 2014/08/30(土) 14:58:54 | URL | edit
    あのにます #-
    そんなに施しが欲しいのか乞食め
  28. 39835 | 2014/08/30(土) 15:00:05 | URL | edit
         #-
    シナチョンは東アジア大陸から出てくるな
  29. 39843 | 2014/08/30(土) 15:25:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感015 非共感000
    >日本は莫大な予算を投入すれば何とかなるとおもってるんだろう

    予算も計画もチグハグの妄想、でも言ってればなんとかなると思って
    実際はなんともなってないのに、なんとかなったと言い張る
    そんな感じの人達にいわれてもね
  30. 39857 | 2014/08/30(土) 16:08:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    調子こいてっと
    また、アメリカに怒られんぞ
    パックネなんか、引き籠っちまったじゃねーか

  31. 39865 | 2014/08/30(土) 16:50:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本は、あのような衛星を作っても十分お金が残るんです。そのような事をするより、恵まれていない隣人に情けをかける方が先ではないだろうか?

    日本こそ隣人に恵まれて無さ過ぎだろうが
  32. 39877 | 2014/08/30(土) 17:50:11 | URL | edit
    - #-
    >恵まれていない隣人

    はぁ~?誰の事???
    撲殺(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
  33. 39901 | 2014/08/30(土) 20:09:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本は韓国を中国に返して、竹島は返してもらおう
  34. 39914 | 2014/08/30(土) 21:29:29 | URL | edit
    パンスト棒 #-
    ごめん、韓国には衛星の話は禁句だったな。独自に打ち上げれないもんねw
  35. 39931 | 2014/08/30(土) 22:49:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    俺は安倍首相のやってる「体制を整える」手法が一番だと思うよ

    まず国内の反日連中を弱体化させ(在留カード、マイナンバーなど)
    敵の犯罪行為を明らかにし、支援を受けてる政治家や経営者の影響力を弱め
    同時に「在日利権を排除せよ」という国内世論を喚起する

    それが成功すれば、党内で安倍首相の味方も増え、取れる手段も増える
    今まで声を上げながらも不遇だった中山夫妻(次世代)などの保守議員も
    世間に注目され、影響力を発揮できるかもしれないし
    若い世代から”ポスト安倍”が出てくるかもしれない、まあ願望だけど

    真逆に「いきなり爆弾を投げつけた」のが橋下市長の慰安婦発言ね
    アメリカでは反発だけを招いて、結果釈明に追われ
    当時正攻法で外堀から埋めようとした中山議員の努力が台無しになった
  36. 39960 | 2014/08/31(日) 10:20:05 | URL | edit
    竹島問題 #-
    国際裁判所で
    竹島は住んでた日本人をころ て奪った島 尖閣諸島はニュースで資源があるのを知ってから中国が自国のものとか言い出した島
  37. 39968 | 2014/08/31(日) 13:09:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    杭を打っただけで大騒ぎをしてた未開な人たちっていうのがすごく理解できるような気がする。
    (1)防災機関における広域かつ詳細な被災地の情報把握
    (2)国土情報の継続的な蓄積・更新
    (3)農作地の面積把握の効率化
    (4)CO2吸収源となる森林の観測を通じた地球温暖化対策
    これを軍事にしか受け取れないってのが。。。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する