新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/08/30 (Sat) 18:00:00

旭日旗のTシャツとナチ収容所を連想させるTシャツが発売中止

ZARAが日本帝国主義の象徴である旭日旗ナチ収容所を連想させる子供用のTシャツを相次いで販売してインターネットユーザーの抗議に耐えられず、販売を中止した。

NISI20140828_0010065671_web_99_20140828120606.jpg
写真引用:NEWSis


ZARA、旭日旗・ナチスを連想させるTシャツ、相次ぐ販売論争

グローバルSPAファッション、ザラ(ZARA)が日本帝国主義の象徴である旭日旗とナチ収容所を連想させる子供用のTシャツを相次いで販売してインターネットユーザーの抗議に耐えられず、販売を中止した。

27日、ナチ収容所で収監者が着用した青いストライプの衣装を連想させる、子ども用のTシャツをウェブサイトに掲載したが、ツイッターなどソーシャルネットワークサービスで、物議をかもし、客からの抗議に耐えられず、すぐに販売を中断したと、米国メディアが伝えた。

これに先立ち、最近、米国で日本帝国主義の象徴である旭日旗が印刷されたTシャツをオンライン上で販売していることが明らかになり、在米韓国人の怒りを買った。

3~14歳の男児用とされるこのTシャツはカーキ色の1色が発売されており、Tシャツの前に旭日旗の背景に動物と人が合成された絵が印刷されて「ジャパン(JAPAN)」という言葉も書かれている。

23日、在米韓国人の女性を中心に米国法人に強力な抗議が伝達されたため、米国版ホームページで問題のTシャツが削除された。さらに問題のTシャツは、韓国でも販売されたことが確認され、国内消費者の抗議が続いたことがある。

現在、問題の旭日旗のTシャツは、韓国、米国、中国版ですべて削除された状態だ。

一方、ナチ収容所のユダヤ人収監者を連想させる問題のTシャツは、白い下地に青い色のストライプ、左の胸には黄色の六角形の大きな星がついている。

イスラエルの日刊紙「ハアレツ」は、子供服の六角形星がユダヤ教の「ダビデの星」に似ているとし「民族の暗い記憶を蘇らせる」と非難した。

「ダビデの星」はユダヤ人たちの象徴として2次世界大戦当時、ナチスはユダヤ人たちにこの星を胸の左側上段につけさせた。

ザラ本社は声明を通じて「子供服の黄色い星はダビデの星ではなく、西部映画に出てくる保安官からアイディアを得た」と説明しながらも、このTシャツが売場とオンラインモールではこれ以上は売れないようにする」と明らかにした。

ビジネスインサイダーは27日、米国のホームページから問題のTシャツがなくなったが、スウェーデンとイスラエルのHPからは依然として見ることができると伝えた。

敏感な歴史的問題と文化的感受性を正しく認識できず、管理を疎かにした上、過ちを謝罪したにも関わらず、同じ問題を起こしている世界的なファッション会社対する失望が高まっている。

引用:ネイバーニュース/NEWSis
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid
=sec&sid1=104&oid=003&aid=0006041203



韓国人の好きそうな話題なんですが、恐ろしくコメントがついていません。しかし興味深い記事なので取り上げました。

WSJ紙などがこの話題を取り上げていましたが、問題視しているのは「ダビデの星」がついていた方のTシャツで、旭日旗のTシャツは話題にも出ていません。要するに「ダビデの星」のTシャツ騒ぎに便乗して「旭日旗」Tシャツが世界的にも問題視されているかのように錯覚させたいのが狙いのなんじゃないかと思います。

しかしまぁ、見事なほどコメントがついていません。残念でした記者さんwww

コメント

  1. 39882 | 2014/08/30(土) 18:21:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    このままどんどん日本人から嫌われて下さーい。
  2. 39883 | 2014/08/30(土) 18:22:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ホント、クソみたいな民族ですね
  3. 39884 | 2014/08/30(土) 18:27:15 | URL | edit
    放射能汚染残兵どもの駆除に賛成します #-

    残念でしたぁー
    日本は世界から嫌われ者、こんなtシャツを発売する
    キチガイがいる差別大国

    国連委から勧告されたバカな国

    このまま世界からどんどん嫌われて孤立して下さーい
  4. 39886 | 2014/08/30(土) 18:29:56 | URL | edit
    世界を敵に回したな #-
    あーあ、これ大変だなー
  5. 39887 | 2014/08/30(土) 18:30:56 | URL | edit
    もっち #-
    どう見てもダビデの星っつーより保安官バッジだし、青ストライプだめとかイミフ
    世界には色々めんどくさい団体がいるんだねえ
    旭日旗に関しては完全に言いがかりだしな。お前ら3年前までは何も言ってなかった癖に
    しかし、旭日モチーフを使うならもうちょっとカッコいいデザインにしてほしい
    なんだいその生き物??
  6. 39888 | 2014/08/30(土) 18:35:56 | URL | edit
    koi #-
    >国連委から勧告されたバカな国

    法的拘束力のないクソ組織の戯言が何か?w
  7. 39889 | 2014/08/30(土) 18:38:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の軍艦旗がダサいから嫉妬してるんだろ
    韓国の国旗って陰中の陽、陽中の陰がないうえ四卦だし
    何より属国旗ダシナ
    日章旗と旭日旗が羨ましくて仕方が無いんだろう
    哀れだなテロリストを偉人にせざろう得ないクソみたいな民族は
  8. 39891 | 2014/08/30(土) 18:48:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ダビデの星やイルミナティの三角とか旭日放射のデザインを禁止したら、世の中の全部の図形を禁止しなけりゃならんな。
    ユダヤも朝鮮人も頭がおかしいな。
    まるで、宗教裁判全盛の中世ヨーロッパだな。
    日本はキリストを禁止にしたおかげで生き延びたな。
  9. 39894 | 2014/08/30(土) 19:12:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >こんなtシャツを発売する
    >キチガイがいる差別大国

    えっこれはZARAが勝手にデザインして売り出したもんじゃないの?
    それともこのTシャツのデザイナーが日本人だとか情報出てたの?
    もしかして放射状のデザインの全てに日本が関わってると思ってるの?
  10. 39895 | 2014/08/30(土) 19:21:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    抱き合わせ詐欺かよw
    リトルチャンケ過ぎるww
    きょくじつ旗は『国旗』ナチのは『党のイメージ旗』だからもし仮に当時の戦争を自民党(当時存在してたとして)が主導してその自民が使ってるあの『太陽みたいなのに人がみょーんって背伸びしてるマーク』を日本が今だしれっと国旗として使ってました
    ってなってたらそれは止めさせる道理もあるよっていうことでしょ?
    国旗はいずれにせよ禁止する道理が無いwww(つうか、そもそも自民党が仮に戦争主導してたらアメリカや他国をはじめ日本国民から総バッシングで党自体解散だけどねw)
  11. 39898 | 2014/08/30(土) 19:50:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※39884

    何をもって差別と騒いでるんだい?w
    君達はとても可哀そうな存在なんだよねー。

    偏見・差別を止めてほしいなら、ちゃんとお願いしましょうね。
    頭下げて見ろよ。


    >>このまま世界からどんどん嫌われて孤立

    ははは。なんという発想w
    かわいーな、お前。アホすぎてw
  12. 39902 | 2014/08/30(土) 20:19:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    酷すぎるよ、旭日旗はもともと何も関係ないのに・・・・・・
  13. 39904 | 2014/08/30(土) 20:27:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    しかし在米韓国人や中国人はやっかいな存在だな。在米日本人と違って祖国の政治問題に積極的に関わっていくし、数も多いから邪険にはできないし
    今回みたいに地道に日本のネガキャンやられてたら正直やばいよね
  14. 39907 | 2014/08/30(土) 20:34:31 | URL | edit
    嫌韓人 #H4MsOoUA
    韓国人が好きな[朝日新聞]の社章も抗議しろよな!!
  15. 39909 | 2014/08/30(土) 20:50:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あーめんどくせえ!ほんまめんどくせえな
    チョンコロは!
  16. 39910 | 2014/08/30(土) 20:55:16 | URL | edit
    DinoSwift #-
    朝鮮人は「国連、国連」言っているが、おまえらの英雄のパン事務総長にも任期があるっていうのをたまには思いだせよ
    私物化できるのは今の間だけだ
    その後はお前らの主張など通らなくなるぞ
  17. 39913 | 2014/08/30(土) 21:16:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本人も日本人で『自主規制』とかしだすから、余計に調子に乗るんだよ。

    サッカーの試合でも堂々と振ればよい。

  18. 39915 | 2014/08/30(土) 22:14:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ヘイトスピーチより、こういう韓国の活動の方が問題だろw
  19. 39930 | 2014/08/30(土) 22:48:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    70年経ってもイチャモンつけられるならいい加減日本とドイツが被害国だわ
  20. 39938 | 2014/08/30(土) 23:25:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    左側のデザインって、擬人化された犬みたいなのも含めて、以前見たことあるな。
  21. 39943 | 2014/08/30(土) 23:54:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    真っ白な服だけ着ていた染料の無い時代に戻ればいいよ
  22. 39946 | 2014/08/31(日) 00:41:33 | URL | edit
      #-
    こいつら三歩歩けば忘れるバカのくせに
    「歴史を忘れた民族に未来はない」とかよく言えるな

    日韓共同訓練で旭日旗を掲げた自衛隊と韓国海軍が
    さんざん合同軍事演習したことも知らないんだろうな
    何でこいつらは都合の悪い物は一切見えないんだろうか?
  23. 39950 | 2014/08/31(日) 04:07:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
     >このまま世界からどんどん嫌われて孤立して下さーい

     特亜ケダモノの事なのに、当事者たちはまるで気付いてない道化ぶり。
  24. 39951 | 2014/08/31(日) 04:23:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >こんなtシャツを発売する
    >キチガイがいる差別大国

    ZARAはスペインのメーカーですが?スペインをdisってるんですか?
    自分の無知を晒して嬉しいですか?
  25. 39952 | 2014/08/31(日) 04:51:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人さ~ん
    「朴大統領弟の名誉毀損で在宅起訴 韓国野党重鎮」
    これに対する韓国人の反応をお願いしま~す
  26. 39955 | 2014/08/31(日) 05:55:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    数年前にビヨンセもMVで旭日柄の衣装着てたけど、あれにも文句言ったりしてるの?ミューズのMVにはいちゃもんつけてイラスト変えさせてるし本当に朝鮮人て嫌い。
  27. 39963 | 2014/08/31(日) 10:59:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国連詐欺組織しか頼るところが無いのかw
  28. 39967 | 2014/08/31(日) 12:26:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人が説明する「旭日旗を使ってもいい理由」
    tp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/26906773.html
    ・戦後、旭日旗は連合国によって使用が許可されている
    ・旭日旗は1870年代の明治維新の頃から使われてきた
    ・ハーケンクロイツと並んで使われたドイツの鉄十字も連合国で使用が許可されている。
     鉄十字は、18~19世紀のプロイセンのシンボルで現在も使われている
  29. 39969 | 2014/08/31(日) 13:10:17 | URL | edit
    名無し #-
    南鮮はユダヤとうまくいきそうかな でもあんまり仲良くするとムスリムから嫌われるぞ南鮮の人種差別は有名になりつつあるからね ご主人様はすでに標的になってるようだし 気をつけな
  30. 39973 | 2014/08/31(日) 16:34:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あの六芒星バッヂってゲットー自警団の人が付けてたやつじゃん。
    歴史的な背景は兎も角、デザイン自体は普通にかっこいいと思う。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する