スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関東大震災91周年...今まだ謝罪ない日本
今日は日本の関東大地震が起きて91年目になる日です。 6千人もの罪のない朝鮮人が「井戸に毒をまいた」などという、とんでもない理由で残酷に殺害されたのです。 日本政府は今まだに事実を認めていません。
東京でチェミョンシン特派員が報道します。
91年前、無実の罪で死亡した魂を称えるためのジンホンムが繰り広げられます。 大規模な虐殺が行われたその場で30年以上続いてきた行事です。 追悼行事には鳳仙花、私たちの言葉でホウセンカという花の名の日本の市民団体も参加しました。
関東大虐殺の事実を知るようになった日本人たちが真相究明を無視する日本政府に代わって当時、殺害された朝鮮人の遺骨を発掘し、生存者の証言を記録することで先頭に立ってきました。 私財をはたいて追悼碑も立てました。
この5月には団体を結成し、日本の市民約5千人の署名を盛り込んだ請願書を日本の国会に提出しました。 日本政府が遅ればせながら、朝鮮人大虐殺を認めて謝罪するようにという内容です。
インタビュー:西崎雅夫、鳳仙花理事
軍隊がやって来て、機関銃を川岸に設置して朝鮮人を殺した。非常に残酷な方法で殺害したという話を、当時の目撃者から直接聞きました。
関東大震災の真相を誰よりもよく知っている会員らは日本社会に横行している嫌韓デモと人種差別発言を警告音と見ています。 「誇らしい日本は作る」という安倍政権のスローガンの下、日本の教科書で相次いで「虐殺」という表現が消えることも気がかりなことです。
インタビュー:西崎雅夫、鳳仙花理事
再び関東大震災の時のような大虐殺が起こらないか心配になる。ヘイト・スピーチや嫌韓デモを見ていると、そんなことが起こり得る社会になったと思います。
しかし、右翼は国際社会の相次ぐ警告にもかかわらず、日本軍慰安婦強制動員を認めて謝罪した河野談話まで廃棄すべきだとし、歴史の振り子を過去に戻そうとしています。
日本は関東大震災があった日を「防災の日」に指定して毎年大々的な地震非難訓練を実施しています。
しかし、関東大震災当時、朝鮮人虐殺に対する言及は、日本政府や日本のマスコミのどこにも見られません。
東京でYTNチェミョンシンです。
引用:ネイバーニュース/YTN
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&
mid=shm&sid1=104&oid=034&aid=0002685575
では放火で失われた人命に対して賠償してもらおうかね
当然、韓国人、在日韓国人の連帯責任だろ
韓国人は日本に不要だからお引取り願います