スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
スポンサー広告
安藤美姫「韓国語の挨拶を非難」日本の反応
キム・ヨナ(23)と一緒にゴールデンスピン・オブ・ザグレブに出場した日本のフィギュアスターの安藤美姫(26)が日韓フィギュアファンたちの間で熱い関心を受けている。もちろん、韓日ファンたちの反応は両極端だった。安藤は8日、クロアチアのザグレブで開かれたゴールデンスピン・オブ・ザグレブ授賞式において韓国語で「ありがとうございます」と話をした。ショート・フリー合計176.82点を記録した安藤はいつも韓国に対して高い関心を持っているフィギュアスターで有名だ。
過去に韓国を訪れ、ソウル明洞(ミョンドン)の観光する姿が日本の放送局の番組を通じて放映された。安藤は引き続き、自分のソーシャルネットワークサービス(SNS)を介して「ゴールドスピン大会ヨナ優勝おめでとう。あなたと一緒にゲームをすることができて良かった。これからも幸運であるように」というメッセージと一緒にキム・ヨナと一緒に撮った「自分撮り」の写真を掲載した。
キム・ヨナに向かって、心からの励ましと国籍を超越した温かい絆が感じられた。しかし、これに対する韓日ファンたちの反応は克明に分かれた。韓国のファンたちは「安藤美姫がわかってみると、大物の気質ね」「センス最高安藤美姫」など賞賛する反応が多くを占めた。一方、日本のファンたちの中の極右ネチズンらは「自国民を無視した」「とんでもない行動をした」と激昂した反応を見せた。最初から「あなたの国(韓国)に帰れ」と非難する声もあった。
引用;日刊スポーツ
http://isplus.joins.com/article/388/13366388.html?cloc=isplus|home|newslist1