新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/09/29 (Mon) 15:00:00

韓国が次期潜水艦を国内技術で建造可能だと言い出したんだけど… ⇒「ステルス機能を備えた原潜を作って下さい」by 韓国の反応

海軍の次期潜水艦である張保皐-Ⅲと関連して、150人あまりの専門家が参加した詳細設計検討会議を経た結果、国内技術で建造できるという点を確認した。

20121102170248.jpg


防衛事業庁「国内技術で3千t級潜水艦の建造が可能なのを確認」

張保皐-Ⅲ詳細設計検討会議の結果…今年11月にも建造に着手

防衛事業庁は29日、海軍の次期潜水艦である張保皐-Ⅲと関連して、150人あまりの専門家が参加した詳細設計検討会議を経た結果、国内技術で建造できるという点を確認したと明らかにした。

張保皐-Ⅲは国内技術で設計・建造する潜水艦で、水中での排水量が3千t級だ。防衛事業庁は2012年12月、大宇造船海洋や張保皐-Ⅲ設計及び建造に関する契約を締結した。

25日から29日まで行われた詳細設計検討会議では作戦性能、特殊性能、テスト評価など計5つの分野にわたって面滅な検討が行われ、張保皐-Ⅲの設計完成度が建造着手に可能水準に到達したことを確認したと防衛事業庁は説明した。

防衛事業庁の艦艇事業部長のシン海軍少将は「張保皐-Ⅲには艦艇事業で初めて体系工学(SE)が適用された」「詳細設計検討会議を通じて韓国が先進国以上の技術水準と開発能力を保有しているという事実が立証された」と明らかにした。

防衛事業庁は、詳細設計検討会議の結果をもとに11月、張保皐-Ⅲの建造に着手する予定だ。

引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=
shm&sid1=100&oid=001&aid=0007151550



記事に対しての韓国の反応


共感009 非共感000
3000tあるなら原子力にしよう


共感006 非共感007
あの船のように実戦投入が不可になるという悩みを抱えるに一票


共感056 非共感007
海に浮かべるだけでは潜水艦じゃない。建造するならちゃんと動くように作れ。


共感108 非共感006
純粋な韓国の技術で設計・建造する最初の潜水艦だ。初めから完璧な潜水艦を完成させるのは無理だ。十分に検討して実験し、実証して立派な潜水艦作ってほしい。私達の技術で作った原子力推進の潜水艦が日本の後頭部を闊歩するその日を早く実現させるためにも、今回の3000トン級の成功は何より重要だ。


共感081 非共感008
核推進潜水​​艦の戦略的価値は空母よりも価値がある


共感100 非共感003
李舜臣将軍を想像しながら作って下さい。


共感011 非共感000
最高の性能を持った潜水艦が誕生するのを祈願する。


共感002 非共感000
国内技術だけで設計が完了したと言うにはいい知らせですね


共感009 非共感001
不正をしようとはせずに、世界最強の潜水艦で作って下さい・・・


共感007 非共感001 
もう米国も韓国が核推進用の潜水艦を作ることを認めてくれないと


共感004 非共感000
情けないよ。戦犯国日本はオーストラリアと原子力潜水艦の開発を推進して、北朝鮮も弾道ミサイルを水中発射可能な潜水艦建造を推進していると言うのに・・・・


共感004 非共感000
3千トン級潜水艦の設計を完了したのなら、核推進潜水​​艦の建造を目標に設計技術を確保するため、国家レベルで支援をして、世界のどの国にも劣らない潜水艦強国になれるよう、多くの投資を行いましょう。


共感000 非共感006
ドラム缶を溶接して酸素ボンベを搭載したものを潜水艦と言わず、核心技術が不足してるんだから、おとなしく海外から輸入しなさい


共感003 非共感000
ステルス機能を備えた原子力潜水艦を作って下さい

※管理人はこのコメントでやられましたwww 


共感001 非共感001
黒豹パワーパックもナンセンスなのに、この言葉を信じろだと?


共感001 非共感000
まぁ作ってみれば、技術を十分に持っているのか分かるだろう


共感008 非共感001
国内技術、韓国型という修飾語だけつくだけで何故が不安が倍増する


共感001 非共感000
なぜディーゼル式の潜水艦なんだ・・・


共感004 非共感000
これは国産潜水艦だよ。海外の助けも借りずに自分たちで作るんだから。


共感006 非共感000
我が国の潜水艦の運用能力は本当に世界屈指のレベルだと言っていい。もちろん建造技術も抜群なので、ドイツで高いお金を払って設計していたが、ついに独自設計も可能だになるなんて・・・これは一度挑戦してみる価値がある。韓国の潜水艦運用能力は、米国、日本、スウェーデン、デンマーク、カナダ、オランダと一緒に行った模擬戦闘で、1800トンクラスの潜水艦が太平洋の深海で3日間基本機器以外全ての電力をカットして潜伏後、米空母を捕まえて他国を驚かせたことがあるだけに、優れた運用能力を備えていると言っていい。


共感000 非共感000
建造はするが、その中に搭載される高度な機器はすべて海外から輸入するんだろう? これで国産潜水艦と呼ぶのはおかしくないか?


共感002 非共感000
そんな事を言い出せば、米国、ロシア、日本以外に国産潜水艦が作れないと言う話になる。そんな馬鹿話があるか。


共感001 非共感000
不正さえなければ、今後韓国は世界でもトップクラスの軍事強国になっていたはずだ・・・


共感006 非共感000
どうせ船体だけで機関や戦闘システムなんかはドイツから輸入するんじゃないのか?


共感000 非共感000
オーストラリアは日本の潜水艦の代わりに、私たちの潜水艦を輸入してください!




いよいよ無謀な計画がスタートするんですね。

張保皐-Ⅲ事業が初耳の方に簡単に説明。張保皐-Ⅲ事業とは韓国が現在整備してきた2000t以下で、沿岸運用タイプの小型潜水艦ではなく、2000t以上の外洋での運用が可能な潜水艦を建造する計画の事。

ホル韓では張保皐-Ⅲ事業について記事をまとめていますので、より詳しく知りたい方は是非読んでみてください。

[独自記事]韓国海軍が誇る国産3500t級潜水艦とは?


コメント

  1. 50038 | 2014/09/29(月) 15:06:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    完成は"2020年"でしょうか?
    2020年には、韓国でいったいなにが起こるんですか!
  2. 50040 | 2014/09/29(月) 15:11:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ステルス機能を持った原潜www
    トンスルお得意の一行で矛盾が炸裂したwww
  3. 50042 | 2014/09/29(月) 15:12:41 | URL | edit
    あ #-
    >>共感100 非共感003
      李舜臣将軍を想像しながら作って下さい。

    いいなぁ〜君たち、毎日が幸せそうで…
  4. 50043 | 2014/09/29(月) 15:13:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    技術があるなら好きなように作れよwwwww
  5. 50045 | 2014/09/29(月) 15:15:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    K2とかの時と同じで軍需産業と軍幹部に金流れておしまいやろうね。
  6. 50046 | 2014/09/29(月) 15:16:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    それよりもまず、安全でバランスの取れたフェリーという船をつくってだな、
    それを安全に航行させる技術と体制を整えて・・・と。
    そのあたりからやり直してみることの方が重要なのではないだろうか。
  7. 50047 | 2014/09/29(月) 15:18:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >オーストラリアは日本の潜水艦の代わりに、私たちの潜水艦を輸入してください!

    ロビー活動希望ww
  8. 50048 | 2014/09/29(月) 15:18:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>ステルス機能を備えた原子力潜水艦を作って下さい

    言いたいことはわからんでもないけど・・・
    本当に兵役のある軍事国家(見掛け倒し)の意見なのか?w

    でも韓国の発動機は五月蝿いからそのことをさしてるのかもな。
  9. 50050 | 2014/09/29(月) 15:19:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まーた始まったwww
    韓国人は何で気づけない?
    ロケットも戦車も戦闘機も自称「国産」がどうだったの?
    もしかして買ってきた部品を取り付ける「技術」を自慢してるのか?
    国民は数年後に又「後頭部を殴られる」んだろうねw
    そして反応も又同じ繰り返しw
    「アメリカの規制ガー」
    「戦犯国の日本はー」
    「女性部を無くして~」
    「○○大統領は何してる?」
    「我々は気を引き締めなければならない」
    「不正ガー」
    …etc

    いえいえ、一言「技術力が無いのです!」で終了なんだけどw
  10. 50051 | 2014/09/29(月) 15:20:12 | URL | edit
    クリンゴン #-
    X形舵にすんじゃねーぞ
    >>詳細設計検討会議を通じて韓国が先進国以上の技術水準と開発能力を保有しているという事実が立証された



    設計図通りに作れるなら209型で苦労しないっちゅうのw

    それに検討しただけで事実が立証されるとはサスガ朝鮮人


    まずはボルトを作れるようになってから検討しろ
  11. 50054 | 2014/09/29(月) 15:20:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドイツからのライセンスで生産した潜水艦もまともに動いていないのに大丈夫かね。
    またお笑い兵器が見られるかと思うと楽しみではあるw
  12. 50056 | 2014/09/29(月) 15:25:32 | URL | edit
    イ #-
    海中にゴミを捨てるす
  13. 50060 | 2014/09/29(月) 15:30:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「詳細設計検討会議を通じて韓国が先進国以上の技術水準や開発能力を保有しているという事実が立証された」

    韓国という国は、高度な潜水艦建造もたかが1日検討会議を行っただけで事実が立証されちゃうんだよ。
    歴史関係でも散々言われてきたけど、韓国はこうであるはず、と思えばそれが事実になる国。
  14. 50061 | 2014/09/29(月) 15:31:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    出来上がってもない潜水艦を輸入しろとはまた、一休さんも白旗を揚げる困難な問題だな
  15. 50062 | 2014/09/29(月) 15:31:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    結局、なんのために開発なのかがわからんのだよなぁw

    日本に負けたくない一心で作るなら予算の無駄遣いだと思う。
  16. 50065 | 2014/09/29(月) 15:33:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人や支那人はいつも同じ
    外国から最初買って中を分解してわかった気になってそっくりさん作って大事故。
    支那の高速鉄道事故はまだ記憶に新しい。
    朝鮮もまともに使える兵器が一個もないだろうが。
  17. 50066 | 2014/09/29(月) 15:33:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    絶対に浮上しない潜水艦が本物の潜水艦だ。

    韓国しか出来ない最新技術だ。まあ~頑張れば!
  18. 50067 | 2014/09/29(月) 15:34:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なあ韓国
    目先にもない功績志す前に艦を愛せや
  19. 50068 | 2014/09/29(月) 15:35:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    設計技術と製造技術はまた別だからな
    設計図だけもらってもそれを実際に作るには技術の蓄積が必要
  20. 50070 | 2014/09/29(月) 15:38:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦時中で徴兵制の国家なのに
    国民に軍事知識がなさ過ぎる
    いくら韓国人がバカだと言ってもここまでバカなもんだろうか
    日本人には理解できない愚かだよ
  21. 50073 | 2014/09/29(月) 15:44:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ふ~ん、で?感じかなwwwww

    それ以前に「回天」くらい造れる様になってから能書きたれろや!
  22. 50075 | 2014/09/29(月) 15:46:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    潜水艦 間違い
    潜水棺 正解
  23. 50076 | 2014/09/29(月) 15:46:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    パーツ買ってきて組み立てることを開発とは言わない
  24. 50077 | 2014/09/29(月) 15:46:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の地形で大型潜水艦を持ってもな
    対日本しか用が無いだろうに
    さらに対日本だと日本の対潜レベルが高すぎて
    意味ないだろうに

    だから中国はミサイルに特化してる
  25. 50079 | 2014/09/29(月) 15:49:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    自尊心(笑)の為に嘘をも流通させている、という感じだろうか
  26. 50081 | 2014/09/29(月) 15:50:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    とりあえず造ってみて後のことはそれから考えようという、韓国人特有の行動パターンだね。
  27. 50082 | 2014/09/29(月) 15:50:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    潜水艦の建造技術は戦車なんかとは比べ物にならないほど高度な技術が要求されるのだが…

    ノイズをまき散らしながらただ海に潜れるだけのものになる予感がするww
  28. 50084 | 2014/09/29(月) 15:55:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    浮いてこない潜水艦作るのか・・・早くできるといいね
  29. 50085 | 2014/09/29(月) 16:03:28 | URL | edit
    アホちゃいまんねん… #-
    やはり、ステルスと言うことは、空とんじゃうんじゃないかと………
  30. 50086 | 2014/09/29(月) 16:03:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加しません #-
    >私達の技術で作った原子力推進の潜水艦が日本の後頭部を闊歩


    日本の後頭部って札幌あたりのコトかな (´・ω・`)?

  31. 50088 | 2014/09/29(月) 16:06:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    3000トンの漁礁って大き過ぎ。
  32. 50090 | 2014/09/29(月) 16:07:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おいおい、変なことやって海を汚さないでくれよな。
  33. 50092 | 2014/09/29(月) 16:10:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北相手より日本を倒す夢の方が気分が盛り上がるんだろね
    搾取するのに楽な民衆で偉いさんも辞められませんなw
  34. 50094 | 2014/09/29(月) 16:12:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の専門家が意見を統一させただけなのに、コメントでは既に設計が完了したことになっている辺りが恐ろしいな
  35. 50095 | 2014/09/29(月) 16:12:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ぶっちゃけ19号は、軍備の近代化をしなくても
    コリアン程度なら勝てる気がする。
  36. 50099 | 2014/09/29(月) 16:16:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドイツに設計して貰ってライセンス生産しても
    スクリュー軸曲がってて騒音撒き散らすガラクタしか作れなかった癖に
    自分たちで設計、生産なんて出来るものか
  37. 50103 | 2014/09/29(月) 16:21:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    特にこれといった技術もないし、朝鮮人の場合形にさえなれば上出来だろうな
    完成するのだろうか
    動くのだろうか
    どこまでも潜水しないだろうか
  38. 50105 | 2014/09/29(月) 16:23:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北朝鮮の軍備程度と侮っていたら割と北チョンの軍事技術も更新してるのよね
    ただ実戦配備が貧乏で思うように進まないだけで
    だから韓国が国産潜水艦の新規開発に着手するのはそれなりに意義はある
    開発予算が着実に執行されて膨れ上がる難問を克服する技術力と人員が確保され続ければ、だが
  39. 50106 | 2014/09/29(月) 16:23:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    またいつもの
    やるやる、できるできる、つくるつくる
    の詐欺ですか・・
    懲りないねえ~

    そりゃあ~
    架空の潜水艦を相手にしようとするならば
    あい対する敵潜水艦は、本体を見つけられないでしょう
    実在しない潜水艦を捕捉なんてできませんからね~
    まさにステルス機能~w
  40. 50107 | 2014/09/29(月) 16:25:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人が、潜水艇を自作したというニュースすら耳にしていない。

    ドイツの潜水艦を、無断でいじって
    リバース・エンジニアリングを試みたものの、
    はたせず放置したとも聞いている。

    沿岸防衛だけしていれば事足りる韓国が、
    わざわざ開発・取得・維持・訓練の費用が高くなる
    3000トン級の潜水艦の開発を手掛けるのは、軍事の非常識と言える。

    韓国の場合は、過去の例を参考にすれば、
    完成品を輸入した方が、ムリして国産にこだわるよりも、
    ずっとマシな結果になると思う。

    それでも、国産化したいのならば、
    領海の小さな韓国にとって無用の大きな潜水艦を作るよりは、
    取り回しが良い2000トン未満の潜水艦の自作を試みた方が、
    まだ完成へのパーセンテージが少しは上がる。
    それに、完成できなかった時の予算や時間のムダづかいも、
    少しはセーブで来て、まともな判断と言えよう。
  41. 50108 | 2014/09/29(月) 16:25:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ステルス機能をバカにしてるようだが、ソナーに引っかからないって事だろ
    野心的で素晴らしい発想だと思うが
    ゆめゆめ慢心することなかれだ
  42. 50109 | 2014/09/29(月) 16:26:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-

     原潜を作り、運用するだけで、韓国海軍の大半を使い果たすよ。

     それでも、日本に自慢するためにほしいのだろうか?
  43. 50110 | 2014/09/29(月) 16:26:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    穴に落ちる航空機
    段差を越えられない戦車
    new!→○○な潜水艦

    次はどうなるんだろうなw
  44. 50111 | 2014/09/29(月) 16:28:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ステルスねぇwww

    確かに潜水艦はその作戦が隠密行動にあるから潜伏してその所在が見つけられ難いものが良いのは間違いないんだけどね
    でもそれがとても難しいのだよ

    設計出来たとしてもスクリューのプロペラの形状ひとつで水流に影響して大きな騒音を発生する
    ハイテク技術は勿論のことだがそれを加工する高度な職人技があってこそ可能な技術と言うものが存在する事を韓国はまるで分かっていない
    アメリカでさえ機械で作れない精密部品などは日本から購入しているのに

    でも何があっても韓国が日本製のものを使用するなんて訳がないから、中国海軍以上のひどい潜水艦しか作れないのはまず間違いないだろうね
  45. 50114 | 2014/09/29(月) 16:30:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
     HDW(ドイツ)と216型潜水艦のノックダウン生産の契約が
    まとまりそう(もしくは、契約シルて恫喝的な漏洩ニュース)
    ってだけでは? HDWが潜水艦を売れる先て、韓国ぐらいしか残って無いから。

     シンガポール海軍の商談はHDWが獲ったけど、
    インドネシアは209型(韓国から張保皐-1を近代化改修野を買う、イスラム国だから、アメリカの要監視国)
    台湾はアメリカから買う(あるいは性能は低くても自国開発開発)
     アメリカ海軍が買うだろうとスウェーデンのコックムスを買収したけど、イラネと言われ、
    スウェーデンからも諸々の事情でSAABに潜水艦を発注(SAABは潜水艦の建造経験が無くコックムスの技術者をヘッドハンティング、とうとう、クルップ=HDWはコックムスをSAABに売却)
     HDWが最も期待していたオーストラリアは日本になびいてるから、HDWのスーパー・ディスカウントがあったと思う。
    日本、アメリカの通常型潜水艦(原潜より静か)はバッテリー方式で、スターリング・エンジンは棄てられた

     この韓国ニュースで面白いと思ったのは孫元一に始まる
    最初の3艦を作った現代重工業では無く、張保皐-1mならびに
    張保皐-2(孫元一、214型)の4番艦以降で3隻を作る
    大宇造船海洋と契約したってことかな?
    (つまり、潜水艦を始めて製造した現代重工業製の214型はクソ?)
  46. 50116 | 2014/09/29(月) 16:32:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いやだからステルス性は潜水艦の基本機能だから笑えるていう話だろ
    見つかったら終わりだから
  47. 50117 | 2014/09/29(月) 16:33:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本に昔からある言葉遊びみたいに「沈んだり潜ったり」できる沈降艦を建造するんだろ(笑)!
    経済危機でお金が無いと騒いでいるのにどっから金持ってくるんだ?錬成陣が無くても錬成できる国家錬金術師でもいるのか?
    毎度お馴染み奴等の妄言(笑)!夢はでっかいほうが現実に直面した時のショックが大きいぞ(笑)!錬金術師がいるのなら最初から潜水艦を錬成してもらえ(笑)!
  48. 50118 | 2014/09/29(月) 16:33:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の国産潜水艦(笑)の予想
    ・ソナーが時代遅れ
    ・レーダーにゴースト
    ・設計速度の半分しか出ない
    ・スクリューはノイズ発生装置
    ・潜水したらあちこちで水漏れ
    ・魚雷発射で消火器が作動
    ・航行不能になって曳航される
  49. 50119 | 2014/09/29(月) 16:34:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もしかして3Dプリンター最強~~~~!

    って事無いよね?
  50. 50120 | 2014/09/29(月) 16:34:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    張保皐-Ⅲ
    ハリボテ-サン

    名は体を表す・・・
  51. 50122 | 2014/09/29(月) 16:36:05 | URL | edit
    なんだかなあ・・・ #-

    もうバカを、誰も止めない。 
  52. 50123 | 2014/09/29(月) 16:36:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あいも変わらず夢想だけでお腹一杯になれるとはとても幸せな国民だことw
    日本には”絵に描いた餅”という言葉があるんだが韓国国民にはこの言葉を送るよw

    ところで潜水艦なんか作って何するの?
    まさかまた日本が攻めてくるとか妄想して対北朝鮮への戦力削って攻められる気?
    まぁどっちでもいいんだけどいい加減にしないと米国に厭きられるぞっとw
  53. 50124 | 2014/09/29(月) 16:37:08 | | edit
    #
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  54. 50125 | 2014/09/29(月) 16:38:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本が良いの作ちゃったからなぁ。
    韓国人の自尊心って奴が黙ってないわなぁ。
    まぁまた楽しいネタが増えるって事で歓迎ですわ。
  55. 50126 | 2014/09/29(月) 16:38:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜なんて勘弁してくれ、また海にゴミ出すのかよ><;
  56. 50127 | 2014/09/29(月) 16:41:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何というか、みんなよくわからないなりにちょっとずつ「このぐらいは進んでいるはずだ」の積み重ねで「なんとなく可能だ」になった感じはあるな
    まあ頑張ってくれたまえ
  57. 50128 | 2014/09/29(月) 16:42:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国さんのほしい物リストに追加されました。
  58. 50130 | 2014/09/29(月) 16:43:30 | URL | edit
      #-
    設計図のデーターが韓国に流れているのか?
  59. 50131 | 2014/09/29(月) 16:44:35 | URL | edit
    クラーケン2 #-
    オーストラリアが希望する潜水艦って
    巡航ミサイル発射能力を備える持つことだったような
    とするとそうりゅう型の後ろ半分は
    707Ⅱのような格好になるのかな
  60. 50133 | 2014/09/29(月) 16:48:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国が潜水艦運用できる環境優位性がないのに・・・

    四方(中国・北朝鮮・ロシア・日本)が全て敵性国家に囲まれて海上海中戦力は容易に封鎖される。
    韓国軍籍艦船のみ狙い撃ちする深海底設置機雷だけで簡単に海上封鎖できるんだぞ。

    その機雷は敵性音源感知すると海底から切り離されて浮力推進誘導で目標を駆逐、外して浮上した場合自爆する敵性以外には無力化されたものだ。
  61. 50134 | 2014/09/29(月) 16:49:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は虚栄心と安易な思い付きで行動するからな。
    今回の計画も迷走して、また俺たちを笑わせてくれることだろう。
    がんばれ、ジョーク国家。
  62. 50135 | 2014/09/29(月) 16:53:38 | URL | edit
      #-
    造船や重工がやばいから、こういう風に予算つけて救済するんだよ。昔から。
    韓国の財閥企業なんて皆国営企業みたいなもんだ。愛国心煽って予算付けに反対させない。
  63. 50136 | 2014/09/29(月) 16:54:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    客船も満足に作れないトンスル国が潜水艦www
  64. 50137 | 2014/09/29(月) 16:56:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    1回沈んだら2度と浮上することなく誰にも見つからない完全な潜水艦が出来そうだな
  65. 50138 | 2014/09/29(月) 16:57:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドイツの潜水艦パクろうとしてバラしたら
    元に戻せなくなったニダ
    って言ってなかったっけ?w
    それで、ウリナラの技術力が世界レベル~ってホルホル出来るのが
    凄いw
  66. 50141 | 2014/09/29(月) 16:58:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お前あの狭い領海と水域で原潜使って何したいねんwwww
    こういう、とりあえず全部乗せってのがチョンらしい
    そして、こういう事やってる間は絶対に成功しない
  67. 50143 | 2014/09/29(月) 16:59:53 | URL | edit
      #-
    就航直後に潜航ではなく沈没して高価な漁礁になりそうだな
  68. 50144 | 2014/09/29(月) 17:00:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    圧潰して潜水艦として認識されないという意味でのステルスかとw
  69. 50146 | 2014/09/29(月) 17:01:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    すまない、軍事に疎い俺に誰か教えてくれ。
    「ステルスうんぬん」の笑いどころって、50114さんのおっしゃってることで合ってるの?それとも、「ステルス≒無音(静粛)性」っていうなら原潜じゃなくて、バッテリー航行できる日本みたいなディーゼル艦のほうだろ常考、ってこと?
  70. 50147 | 2014/09/29(月) 17:03:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※50108
    技術の蓄積も何もない所から、いきなり
    ソナー無効の技術が誕生するとでも?

    寝言から寝てから言う物。

    新技術なんて物は一朝一夕には生まれないし、
    まずちゃんと潜水艦が稼働する事を祈れって話だ。
  71. 50148 | 2014/09/29(月) 17:04:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    また建造中に沈没しなければいいけどね
  72. 50149 | 2014/09/29(月) 17:04:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    浸水艦しか造れないと思うのだが・・・
  73. 50151 | 2014/09/29(月) 17:05:41 | URL | edit
    北の刈り上げ王子 #-
    言うだけの口先国家!
    発展途上国は黙ってろ!
    文句あるなら日本と国交断絶してから言え!
  74. 50152 | 2014/09/29(月) 17:06:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    毎回、韓国の兵器開発って竜頭蛇尾も甚だしいよね
    まともな兵器って装甲車ぐらいじゃなかったっけ?
  75. 50153 | 2014/09/29(月) 17:06:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ステルス機能を備えた原子力潜水艦
    簡単じゃない
    もう造った、運用もしていると一言いうだけで誰にも決して見つからない、存在を僅かなりとも検知されない潜水艦の誕生
    まぁ実際には何の役にも立たないけど、ファンタジー世界に生きてる人たちが自慢したり誇ったりする分には満足じゃない
    事故も起こさないし、お金もかからないよ
    いや、お金はどこかに流れるか
  76. 50156 | 2014/09/29(月) 17:10:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそもオーストラリアが難儀した潜水艦建造の
    溶接技術が韓国にあるのか?って話だな。

    日本はWW2中に、潜水艦建造がリベット打ちから溶接に移行。
    戦後に潜水艦用鋼材の研究開発、とノウハウの蓄積があるけど。
  77. 50157 | 2014/09/29(月) 17:10:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国なら簡単にステルス潜水艦を建造できるよ
    ポッケナイナイして建造したニダと言い張りなさい
    国民にすら見えない究極のステルス潜水艦が完成だよ
    潜水艦の任務は隠密行動が基本、誰にも見えない最強艦じゃないか
  78. 50158 | 2014/09/29(月) 17:11:28 | URL | edit
    クマ1号 #-
    情けないよ。戦犯国日本はオーストラリアと原子力潜水艦の開発を推進して、北朝鮮も弾道ミサイルを水中発射可能な潜水艦建造を推進していると言うのに・・・・>>

    韓国人の情報は伝言ゲーム。日豪が潜水艦共同開発というニュースは随分前。その後、オーストラリアはそうりゅう型潜水艦の輸入を日本にはたらきかけているのに。オーストラリアの造船技術で潜水艦の建造は無理だということは、コリンズ型潜水艦で身にしみている。共同研究どころか、日本の方がずっと先を行っていることにオーストラリア海軍が知ったんだよ。
  79. 50161 | 2014/09/29(月) 17:14:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※50146
    ステルスって隠密するっていう意味だから
    「ステルス機能を備えてくれ」っていう発言は・・・

    ステルスじゃない潜水艦なんてあるの?っていうことじゃない?
  80. 50162 | 2014/09/29(月) 17:15:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    潜水艦なら最初から沈没してもばれないし
    中抜きし放題だな
  81. 50163 | 2014/09/29(月) 17:15:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    相変わらずの世界情勢が見えないゴキブリ共だなぁ
    作れるかどうかは置いといても普通の潜水艦ならともかく
    原子力となれば話は別
    世界各国が許すわけないだろ
    こんな事もわからないで原子力潜水艦を作ろうだなんて夢だけ見ているなんて
    滑稽で笑えるわww
  82. 50164 | 2014/09/29(月) 17:18:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どんどん無駄遣いしてねw
  83. 50165 | 2014/09/29(月) 17:18:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    海上戦艦ですらまともに建造できないのに、160人の専門家は幾ら袖の下を貰ったんですかねぇ。
  84. 50166 | 2014/09/29(月) 17:18:59 | URL | edit
       #-
    ※50153
    ワロタww馬鹿には見えない服じゃなくて潜水艦か
    それが一番効率がいいな。国民はホルホルし放題、幹部と企業は着服し放題で
    win-winじゃん

    だってまともに考えて3000㌧クラスの潜水艦なんて南鮮には作れないし
    必要もないと思うのよ…
  85. 50167 | 2014/09/29(月) 17:20:14 | URL | edit
    クマ1号 #-
    オーストラリアは日本の潜水艦の代わりに、私たちの潜水艦を輸入してください!>
    この根拠のない自信はどこから湧いてくるんだろう。214級潜水艦はドイツが設計した輸出用潜水艦だが、ギリシャに納入した物はノイズが大きすぎると受け取りを拒否するほどだった。韓国はそれをライセンス生産しているが、部品がだめで常にトラブルが続いている。今、オンステージしているのはそれより古いやつだろ。
  86. 50168 | 2014/09/29(月) 17:21:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の沿岸で船遊びするだけなら3000トンもいらない。
  87. 50169 | 2014/09/29(月) 17:22:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ステルス潜水艦ね、ステルスの意味も理解していないよね!!!
    そんなのでは、潜水艦も作れないよ!!!
    マズは言葉の意味から勉強しましょうね!!!
  88. 50170 | 2014/09/29(月) 17:23:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    雨漏りする車を作る国で建造される潜水艦って・・・
  89. 50172 | 2014/09/29(月) 17:29:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お魚ロボットを作り直してみてはどうか?
  90. 50175 | 2014/09/29(月) 17:34:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こういう新しい計画が始まって、関係する下朝鮮人達が最初に考えることは
    いかに予算を食い物にして私腹を肥やすか、だろ
    そもそも、国内技術で建造可能と本気で思ってる奴がその検討会の中にどれ
    だけいるのかも怪しいもんだ
    こういう自分さえ儲かれば後はどうでもいいっつー体質が治らない限り、
    マトモな事業なんてできないよ
    まあ、それが治っちゃったら朝鮮人としてのアイデンティティーの危機だけ
    どなw
  91. 50176 | 2014/09/29(月) 17:34:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつら本当に何も考えてないんだなぁ、、、
    3000t級なんて領海が広くてカバー範囲が広い国しか必要ないんだよ
    だからドイツを筆頭に欧州の国はイギリスを除いて基本的に排水量
    がそれ程でもない潜水艦を運用している
    もちろん自国沿岸や湾の構造から考えて大型艦は必要ないからだよ
    アメリカ、日本、オーストラリア、イギリスこれらの国に共通するのは
    広い自国の領海と遠方にまで行く必要があるということ
    韓国なんて自国沿岸以外だとせいぜい日本海付近のそれ程深度も
    深くない所をチョロチョロ動き回るだけなんだから
    500tから1500tクラスで十分で3000t級の大型艦1隻作るぐらいなら
    1000tクラスを3隻作った方がマシだし効果的なのに
  92. 50177 | 2014/09/29(月) 17:34:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お前らの狭い領海内で原潜なんか作ったって仕方ないだろ・・・
    それに純粋な国産技術で作るって何の話だ?
    そんなものがあるならとっくに開発できてるわw
    どうせオーストラリアに日本が潜水艦売る話をみて
    ウリたちも負けないニダ!!と(なぜか)一人対抗心を燃やして
    顔を真っ赤にしてるだけの話

    戦闘機でも何でもそうだが妄想で出来る出来ないとか妄言語ってないで
    実際に出来てから物を言えよと
  93. 50178 | 2014/09/29(月) 17:36:01 | URL | edit
       #-
    >1800トンクラスの潜水艦が太平洋の深海で~米空母を捕まえて他国を
    >驚かせたことがあるだけに

    これ誰かソース知らない?時々「韓国の潜水艦は米空母を撃沈認定したことが
    ある」って書き込みがあるんだけどソースが見つからないんだ

    もしかしてまた、日本の逸話を自分とこの話だって言ってるのかなあ
    エルトゥールル号の件では眩暈がしたよ
  94. 50182 | 2014/09/29(月) 17:37:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いいよな~作れるって言うだけで出来たみたいな記事で。
    言うのは、いつものおまエラ得意の嘘や想像だろ。
    それを実行できる技術も予算も資材も企業も技術者も居ないのに何で出来るのか教えて欲しいわ。あ~あとそれをまとめて予算を組める政治家も役人も軍部の人間もいないね。なんだ何もないじゃん。無理だな。
  95. 50183 | 2014/09/29(月) 17:41:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「150人あまりの専門家」

    韓国は専門家という肩書きの
    目立ちたがり屋な素人が多すぎる。
  96. 50185 | 2014/09/29(月) 17:41:37 | URL | edit
    日本の異端児 #-
    みんな韓国人の夢を容赦無く砕くんだなw
  97. 50186 | 2014/09/29(月) 17:41:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜作る前に、UAEだかと約束した2015年までに原子力発電所作る約束を守った方がいいと思うんだが・・・。
  98. 50187 | 2014/09/29(月) 17:43:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人は自惚れがひどいねw
  99. 50188 | 2014/09/29(月) 17:46:07 | URL | edit
    名無し #-
    チョンにはぜひとも死んでもらいたい
    日本には来るな
  100. 50190 | 2014/09/29(月) 17:50:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜作るのはいいけど頼むから日本海で沈没するなよ
  101. 50191 | 2014/09/29(月) 17:51:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    214級潜水艦の技術をモノにした(つもり)だから
    それを使って新しい艦を造ったら、それは「国産」なんだろうな
    「国産」とか「独自技術」とかの定義がオレらとちがって
    パクッたものは全部自分らのものなんだ
    そもそも買った214級がまともに動いてないだろ、とか
    ツッコミ所満載だけど

    インドネシアが韓国潜水艦買うとか話があるみたいだけど
    インドネシアちゃんは大丈夫か?
    仮想敵国のオージーが日本の潜水艦をゲットしちゃうかもだよ
  102. 50192 | 2014/09/29(月) 17:53:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    誰にも探知できない、見えない潜水艦だろ
    簡単、簡単
    ほら、そこに居ますよ、あなたには見えないだけだ
    と言えばいいだけよ

    裸の王様艦と命名しようぜぇ~~




  103. 50193 | 2014/09/29(月) 17:55:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    とりあえず 妄想したら 吐かずにわ 居られない 悔しくて 悔しくて チョツパリが ×2 って 気持ち悪い輩!
  104. 50195 | 2014/09/29(月) 17:58:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何やっても連戦連敗で日本に勝てる訳無いのにこいつ等は
    何時になったらきずくんだ?

    夢ばっかり何時までも見てないでまともに一つの物
    完成させろよ、、、、
  105. 50197 | 2014/09/29(月) 17:59:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜って、静音性では通常型に劣るんだけど
    つまり防衛に特化するなら通常型のほうがいい
    ステルス云々の話があったけど、日本は世界トップ(クラス)だよ

    敵国付近に潜んで地上攻撃するなら、原潜じゃないと無理かもしれないが
    まあアメリカは法律で原潜しか作れないらしいけど

    ところで韓国兵器の開発がうまく行った例ってあるの?
  106. 50199 | 2014/09/29(月) 18:00:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ミサイルなら対北にも使えるのに
    潜水艦とか金の無駄だろあの国には
  107. 50203 | 2014/09/29(月) 18:03:18 | URL | edit
    名有りさん #-
    まず最初に作ってから発表するということが何故出来ない?
    軍事機密の固まりを、最初の段階から発表するという間抜けさ!
    まぁ日本を見ながら(チラッ)の発表だろうけど。
  108. 50204 | 2014/09/29(月) 18:05:02 | URL | edit
      #-
    やべ・・・
    完成が待ちきれないわw
    またどんな面白いネタを披露してくれるかと思うと
  109. 50205 | 2014/09/29(月) 18:06:17 | URL | edit
    クリンゴン #-
    MHIやIHIの関係者へ

    潜水艦設計データの盗難に対する警戒レベルをMAXにする必要がありそうです


    奴等は絶体盗みに来ます




  110. 50206 | 2014/09/29(月) 18:07:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ナレーション「これは韓国の葬式。潜水艦型の棺桶なのです」
  111. 50209 | 2014/09/29(月) 18:12:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜作りましたぁ
    日本領海ギリギリ付近で沈没しましたぁ
    放射能が拡散ですぅ

    新手のテロ?
  112. 50210 | 2014/09/29(月) 18:13:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    みんなで集まってちょっと話してみたら何故か事実が立証された
    この異常な内容に何の違和感も感じずホルホルできる韓国人。キチガイゲージが振り切れてるわ。
  113. 50215 | 2014/09/29(月) 18:19:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    井の中のトンスラーが海の底に消えたトンスラーになるのか。
  114. 50218 | 2014/09/29(月) 18:23:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スパイ防止法はよ!
    ヤツらこっちの技術盗みにくるぞ。
  115. 50219 | 2014/09/29(月) 18:23:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>防衛事業庁の艦艇事業部長のシン海軍少将


    韓国って軍人が役所のトップも兼ねるのかが気になる・・・

    防衛事業庁の下部組織に軍があると思ってたのだが良くわからん

  116. 50224 | 2014/09/29(月) 18:28:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    また、アナタ達(韓国人)ですか・・・
    もう妄想と現実の境を認識して下さいね><;
  117. 50230 | 2014/09/29(月) 18:33:34 | URL | edit
    は #-
    ほげーwwwwww
  118. 50245 | 2014/09/29(月) 18:55:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    むしろステルス機能のない潜水艦ってどうやって作れるんだよ。
  119. 50246 | 2014/09/29(月) 18:55:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本は早くリチウムイオン電池積んでAIPに頼らなくて済む潜水艦を作れ。

    出航→3~4週間の潜行行動→基地へ帰還して充電・補給・点検・休息。
    平時で作戦海域を3隻くらいで上手く回せば燃料電池すら不要になるんじゃね?
    充電用には小型のディーゼルエンジンに戻せばいい。
    AIP機関ってとにかく場所食うらしいし。
    少しは居住空間広げて居心地良くして、ついでに搭載魚雷数も増やしとけよ。
  120. 50248 | 2014/09/29(月) 18:57:54 | URL | edit
    ななし #-
    日本がやりだすと、名乗りを上げるらしいので、今度はガンダムを開発するって発表してみようぜw そしたら、国産技術でのテコンV開発計画が発表されるかも(笑
  121. 50270 | 2014/09/29(月) 19:46:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    せまい内海しかないのに原潜なんて無用の長物だよ。
    韓国はいいかげん見栄で兵器調達するのはやめた方がいい。
  122. 50294 | 2014/09/29(月) 20:29:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ワロタ

    ステルスでない潜水艦てどんなんなん?

    ドラム缶の用な騒々しい潜水艦なんだろなwww
  123. 50320 | 2014/09/29(月) 20:52:53 | URL | edit
    除鮮に参加します #-
    韓国人への愛は無いのか!
    ちょっとくらい夢を見たのが何故悪い!
    お前らなんか・・お前らなんか・・ わ~ん アイゴ~ (号泣)

    わかったから、海にゴミを捨てるなよ!

  124. 50322 | 2014/09/29(月) 20:54:11 | URL | edit
    tomo #-
    >詳細設計検討会議を経た結果、国内技術で建造できるという点を確認したと
    >明らかにした。

    机上で、あーだこーだ言っただけで、「ウリナラは3000t級潜水艦を作る技術が
    あると確認した!(キリッ」だと…
    こんなの、結論ありきの検討会だって、韓国ウォッチャーなら誰でも分かるよねw

    それだけでも面白いのに記事のコメント欄では
    >国内技術だけで設計が完了したと言うにはいい知らせですね
    >3千トン級潜水艦の設計を完了したのなら次は

    いつの間にか国内技術だけで設計が完了したことになってるwww
    これがホルホル式伝言ゲームか。こうして意味不明の自信を持つようになるんだね
  125. 50329 | 2014/09/29(月) 21:01:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    在日が設計図を盗んでるかもな
  126. 50331 | 2014/09/29(月) 21:08:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国は重工業系製造業が青息吐息、んでは国が仕事を与えましょってか?みんながみんな「ウリもかませろ」ってんで、イロイロな武装がてんこ盛りの予感がするの~ 伝統でしょ、重武装。VLS20セルとか、魚雷発射管8門とか、艦砲も付いてたり、独島より先にヘリ積んじゃえ~、んで全備状態では「予備浮力ガ~T_T」なんてね。韓国独自設計の韓国型重武装潜水艦!静穏性、隠密性なんぞどうでもいいから、”重武装”を見せて欲しい。伝統だヨ、伝統!誇らしい伝統!
  127. 50347 | 2014/09/29(月) 21:22:45 | URL | edit
    竹島だぁ #-
    日本から設計図朴ってきたのでこれで作れるニダ
    漢字が読めないが「回天」と…
  128. 50372 | 2014/09/29(月) 21:51:46 | URL | edit
    私は徐鮮に参加します #-
    汚職まみれの権力者と外国の投資家にさんざん現在進行形で
    食い物にされてるチョン国民自身がこの調子

    大卒で激しい競争勝ち抜いてサムスン入って月収4万
    自殺者山盛り犯罪山盛りの状況で
    ウリらの技術力でスゴイ潜水艦ツクルニダ~♪ホルホル

    しかも作れっこない欠陥保障つきときたもんだ
    サルすぎてつける薬もねーわ
  129. 50384 | 2014/09/29(月) 22:00:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本がオス虎リアに輸出するのは鯨が引っ張るタイプらしいで
  130. 50428 | 2014/09/29(月) 23:01:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    > 国内技術、韓国型という修飾語だけつくだけで何故が不安が倍増する

    訓練された韓国人がおるw
  131. 50431 | 2014/09/29(月) 23:06:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >1800トンクラスの潜水艦が太平洋の深海で~米空母を捕まえて他国を
    >驚かせたことがあるだけに

     又聞きだか昔リムパックで日本の潜水艦が米軍の輪形陣を突破して米空母に攻撃を成功させた事があるらしい。
     ハワイの米海軍司令部にはその時に空母を撮影した潜望鏡写真を教訓として飾っているという話を聞いたことがある。
     なおその時の潜水艦は今呉で飾られている「あきしお」だとか・・。
     又聞きなので真偽の程は知らんが・・・。
  132. 50437 | 2014/09/29(月) 23:13:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #DdrjaG3g
    いーなー、韓国型潜水艦( ´,_ゝ`)
    試作とか試験艦とか不要だから十隻ほどさくっとオンステージさせて良いテョンをいっぱい作ってオクレ
  133. 50452 | 2014/09/30(火) 00:03:52 | URL | edit
        #-
    海自『さすが韓国!すごいステルス機能だ!!
    進水式直後に稼動音、スクリュー音どころか、一切の反応が消失した。』
  134. 50454 | 2014/09/30(火) 00:06:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お得意の見切り発車がきたな

    技術の実証もせずに高度なものを作ろうとした結果
    待ってるのは長大な開発期間と膨大な開発予算
    そして欠陥を抱えた二級品だと気が付かない韓国
  135. 50457 | 2014/09/30(火) 00:14:48 | URL | edit
    やれやれ #-
    <丶`∀´>ウリ達の軍には強敵がいるニダ
    宿命のライバル
    マンホールニダ

    <丶`∀´>え?飛行機じゃないニダか?
  136. 50499 | 2014/09/30(火) 01:00:20 | URL | edit
    名無し #-
    見栄っ張りさんね。

    棒をもった人には、お得意の お魚ロボ があるじゃないか。
  137. 50509 | 2014/09/30(火) 01:12:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    k2戦車の二の前w
    作れなくて、税金の無駄遣いwww
  138. 50528 | 2014/09/30(火) 01:52:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    海にお船を沈ませて
    行ってみたいなよその国
  139. 50544 | 2014/09/30(火) 02:25:16 | URL | edit
    なんだかなあ・・・ #-
    このまま順調にいけば、ちゃんと沈む事ができるよ。絶対保証する。
  140. 50547 | 2014/09/30(火) 02:27:52 | URL | edit
    774 #-
    > 共感003 非共感000
    > ステルス機能を備えた原子力潜水艦を作って下さい

    行方不明機能の事ですね。
    建造後か? 建造前に予算が雲隠れするか?
  141. 50553 | 2014/09/30(火) 02:40:53 | URL | edit
    モグラ部隊 #-
    潜水艦なんて古いだろ、北朝鮮なんて地中さえ進むというのに!
  142. 50568 | 2014/09/30(火) 04:10:37 | URL | edit
    アナベル・加トー少佐 #-
    >頼むから日本海で沈没するなよ

    大丈夫造船所で浸水して沈没、もとい潜航して永久にそのまんまですよW^
  143. 50615 | 2014/09/30(火) 09:04:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ステルス機能を持った原潜www原潜は潜ったままでいられるのが利点なのに、ステルス機能の意味がない。
    通常潜水艦なら浮上航行中に見つかり難いので、多少効果があるけど、水中の物体はレーダーに映らないことを知らんのかな。
  144. 50618 | 2014/09/30(火) 09:23:21 | URL | edit
    50615 #-
    レーダーに対するステルス機能と思い込んでいた恥ずかしい

    この場合は今までの韓国の潜水艦にはステルス機能がなかったから、
    ステルス機能を持った原潜は必要だね。とするべきだった。
  145. 50643 | 2014/09/30(火) 10:21:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    完成して進水成功してもどうせ潜水させると水圧でペシャンコになるんでしょ?(ゲス顔)
  146. 50652 | 2014/09/30(火) 10:38:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国家予算でセウォル(世越)級作るなよW
    それからちゃんとした海洋クレーン建造&人員育成しとけよ!
  147. 50654 | 2014/09/30(火) 10:41:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    > ステルス機能を備えた原子力潜水艦を作って下さい

    予算がステルス装備してるだろ、それで我慢しろW
  148. 50670 | 2014/09/30(火) 11:09:59 | URL | edit
    名など無い #-
    初潜航が漁礁設置となるオチに1000ヲン!
  149. 50671 | 2014/09/30(火) 11:10:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    沈むのは得意です。浮かび上がるのがちょっと苦手ですが…。我々の作る物は、何でも沈みます!最近では、道路を沈めてやりました!
  150. 50724 | 2014/09/30(火) 12:37:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まともに船を運航できないくせに
    危険度が大幅に高い潜水艦を操縦できると思っているのか?
  151. 50820 | 2014/09/30(火) 15:31:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感056 非共感007
    >海に浮かべるだけでは潜水艦じゃない。建造するならちゃんと動くように作れ。

    チョンにもまともなこと言う奴がいるんだなw

    >共感000 非共感000
    >建造はするが、その中に搭載される高度な機器はすべて海外から輸入するんだろう? これで国産潜水艦と呼ぶのはおかしくないか?

    >共感002 非共感000
    >そんな事を言い出せば、米国、ロシア、日本以外に国産潜水艦が作れないと言う話になる。そんな馬鹿話があるか。

    上の2人のやりとりがまずお笑いだよねw
    1人目の指摘は、文章としては筋が通っている。
    問題はこの2人目の変な理屈だ。
    >「米国、ロシア、日本以外に国産潜水艦が作れないと言う話になる」
    その通りだろw
  152. 50829 | 2014/09/30(火) 15:50:09 | URL | edit
    ニダキラー #zC2.WDUU
    無理☆
    また事故るから止めなはれや(°∇°;)
  153. 50865 | 2014/09/30(火) 16:50:14 | URL | edit
    みろよちょん #-
    プラモデルから始めろよどうせ真面の物など出来やしないだろう
  154. 50954 | 2014/09/30(火) 20:32:02 | URL | edit
    名無し #-
    海での戦争を想定しているのなら、まずは、軍人さんみんなが泳げる様になるのが最初ですね。
  155. 50966 | 2014/09/30(火) 20:58:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    激しい音と振動を伴う、黒光りする葉巻型の何かを作るんですね。
  156. 50979 | 2014/09/30(火) 21:41:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >1800トンクラスの潜水艦が太平洋の深海で~米空母を捕まえて他国を
    >驚かせたことがあるだけに

    これ日本の潜水艦の話だよね~www
    なんでもパクるよね~www
  157. 51000 | 2014/09/30(火) 22:53:59 | URL | edit
    先人の知恵 #-
    何十年後の完成を楽しみにしています。
  158. 51017 | 2014/10/01(水) 00:48:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「日本が持ってるのずるいからウリもほしいニダ」
    こんな無駄遣いばっかしてるから
    韓国政府年中金欠なんだろうが…
  159. 51063 | 2014/10/01(水) 02:59:11 | URL | edit
    しねばいいのに #-
    ゴメン!韓国製キムチを食べるとヴァカになります もう韓国国民全員乗れる2億トンでも20億トンの潜水艦作って一生浮上してくんなww
  160. 51114 | 2014/10/01(水) 10:37:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドイツからのライセンス生産である214級の一番艦は現在行方不明なんだろ。
    前代未聞だよなぁ。
    そんな事やってる連中が、その倍近い排水量の潜水艦をいきなり国産するのか。

    進水式が楽しみだな。何年後になるか分からんけど。
  161. 51342 | 2014/10/02(木) 07:24:40 | | edit
    #
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  162. 51365 | 2014/10/02(木) 09:10:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >完成は"2020年"でしょうか?
    >2020年には、韓国でいったいなにが起こるんですか!

    世界で始めて、潜水艦が水圧で一瞬に潰れるビデオを
    見ることが出来ます。
  163. 51407 | 2014/10/02(木) 11:02:23 | URL | edit
    韓嫌い #-
    潜水艦と沈没艦は別モノだって!
  164. 51560 | 2014/10/02(木) 17:05:04 | URL | edit
    クマ1号 #-
    その前に、まだドック入りしている孫元一艦をオンステージできるように整備することだ。話はそれからだ。
  165. 51785 | 2014/10/03(金) 00:01:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ぎじゅちゅはありまぁぁす!
    あたまのなかではにひゃっかいいじょうちゅくりましたぁ!
  166. 51801 | 2014/10/03(金) 00:44:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原子力機関は動きっぱなしでノイズが発生するから,原子力推進とステルス性というのは相反するという意味ではなかろうか。
  167. 51872 | 2014/10/03(金) 03:10:45 | URL | edit
    名無し #-
    韓国に必要なのは再び北の潜水艦に侵入されない防衛網だろw
    日本にちょっかい出そうとして北に滅ぼされる光景が目に浮かぶわwww
  168. 51955 | 2014/10/03(金) 09:54:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドックから進水するとすぐに海底に着底する潜水艦か。
    高性能ですね。
  169. 52019 | 2014/10/03(金) 12:26:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    資源の無駄
    絶対に失敗するに一票
  170. 52437 | 2014/10/04(土) 18:09:50 | URL | edit
    永久潜水艦 韓国号 #-
    ※ 50108
    ステルス機能をバカにしてるようだが、ソナーに引っかからないって事だろ
    野心的で素晴らしい発想だと思うが
    ゆめゆめ慢心することなかれだ

    ↑ 潜水艦は隠密性、静粛性を第一に設計するんだよ。野心的でもなければ素晴らしい発想でもない。問題はそれを実現するのがとてつもなく難しいからどの国も苦労してんだよ。建造実績のない韓国が何を言っても「絵に描いた餅」に過ぎない。言えることは潜水艦は建造するが難しいが、乗組員を養成するのはもっと大変だぞ。

  171. 53059 | 2014/10/05(日) 23:43:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    自主開発としては第一弾になるんでしょ?
    今までの例を考えて、無理をしない設計でやったほうが良いですね。
    そもそも韓国周辺で使用する事を考えたらそこまででかい潜水艦は必要ないんじゃないかな?
  172. 108025 | 2015/02/22(日) 02:10:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョンに技術を提供したって
    ロクなことにしかならない
    ってもう完璧に分かってるんだから
    これからは、全ての物に関しての
    技術提供は止めてもらいたいものだ
  173. 121432 | 2015/03/16(月) 18:52:16 | URL | edit
    名無し #-
    ドイツを怒らせてしまって、イギリスとフランスに泣きついて設計してもらってるんだよ。
    韓国人の技師は、韓国おでん食いながら見学!
    イギリス人技師に、君邪魔だからあっちに行ってなさい!
    ほんと漫画みたいな国だねえ、楽しいなあ!
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する