新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/10 (Fri) 18:00:00

[独自記事] 産経新聞ソウル支局長を在宅起訴した問題のまとめ

産経新聞ソウル支局長を名誉毀損で在宅起訴した問題が大きく取り上げられる中、あまり日本側には伝わっていない情報を交えながら簡単にまとめてみます。

korea_20141008180425fce.jpg



そもそも事の発端は
今回の問題は、産経新聞が国家のトップである朴槿恵大統領をセウォル号沈没当日の行動とリンクさせ「不倫」「男女の関係」と言った「個人的なプライバシー」の側面から「悪意」を持って記事を書き、韓国大統領としての名誉や尊厳を毀損したと、大統領側が言い出したのが、そもそもの発端。そして産経新聞は、記事を書くにあたって「朝鮮日報のコラム」から「問題となった部分を引用した」と言うことが問題を複雑化させています。



問題のコラムを書いた記者の言い分は詭弁
9月の中旬に「【コラム】大統領をめぐるうわさ」を書いた記者が、参考人資格で検察に呼ばれましたが、その要求を拒否して、自分の記事を引用した産経新聞に対しこのように語っています。

・このまま沈黙していても、よくないと考え自分の考えを伝えることにした。
・産経新聞は私のコラムをそのまま引用したと言ってる。
・しかし私のコラムでは「男女関係」と言う言葉は使っていない。
・私のコラムと産経新聞の記事とでは記事の性格がまるで違う。
・産経新聞の記事は低俗だ。
・私の記事は大統領と大統領府の国政運営方式に関する批判。

使用された語句を照らし合わせれば「この語句は使ってる」「この語句は使っていない」と差異はあるでしょう。しかし問題の本質はそこではない。朝鮮日報の記者が「男女関係」という言葉を使っていないし「大統領と政権批判だ」という記事をもう一度読みなおしてみましょう。

・産経前支局長在宅起訴:朝鮮日報コラム(要旨)
・産経前支局長在宅起訴:産経新聞コラム(要旨)


朝鮮日報の記者が書いた「【コラム】大統領をめぐるうわさ」によると・・・

・隠したい大統領のスケジュール
・秘線(秘密にしたい人物)と会っていたという噂話。
・良識のある人なら口にすること自体自体、その人の品位を下げる内容。
・噂話に登場するのは離婚歴にあるチョン・ユンヒ氏(男性)。
・この人物の登場で事態はさらにドラマチックになった。
・離婚した妻に対し婚姻期間中の「秘密の維持」を求めた。
・チョン氏は政治家、朴槿恵の7年間の秘書室長だった。

確かに「男女の関係」という言葉は使ってはいないが、十分に「男女の関係」を匂わせる要素と書き方をしているのは間違いない。逆に、これだけの事を書いておいて「男女の関係の噂」でないのなら、一体、この噂が何を意味しているのか朝鮮日報の記者に説明してもらいたい。

仮に「朴槿恵大統領がチョン・ユンヒ氏と密会し不正に政治資金でも貰っていた」という噂だとでも言うのなら、「離婚歴」や「婚姻中の秘密の維持」と言ったくだりはいらない。



結局、産経新聞も朝鮮日報も同じ。
朝鮮日報のコラムが言いたいことが「大統領と政権批判」だったとしても、朝鮮日報のコラムを読んで受け取る印象は、

結局「男女の関係」を匂わせた噂話を引き合いに政権批判をしている。

あと産経新聞は日本のメディアです。韓国の国内メディアで国内の噂話を国内の韓国人にするなら、微妙なニュアンスや言い回しでもいいでしょうが、この内容を日本人へ紹介するなら、そのあたりが伝わりにくいので、もっと直線的な表現として「男女の関係」という表現を使ったまでです。

以上のことから「男女の関係」という言葉を使ったか、使っていないかは、この場合関係ない。



韓国検察の無理がある起訴理由
今度は韓国の検察が産経新聞を起訴した理由を見て行きましょう。

検察は基本的に記事の内容が客観的な事実はと間違った虚偽の内容であること、何の根拠もなく、女性大統領に不適切な男女関係があるかのような虚偽を書き、名誉を毀損したことを司法処理の理由として提示した。

また、当事者の相手に事実確認を行うなど、必要な措置を取らないまま、証券街の情報誌や政界消息筋など信頼できない資料を報道根拠に提示しただけで、具体的な取材の根拠を提示できなかったこと、23年間の記者生活と4年近い韓国特派員生活を通じて国内事情をよく知っている点、被害者たちに対する、すまなかったという謝罪や反省の意思を見せない点なども総合的に考慮して、処罰性が高いと判断した。

引用:NEWSis


当事者の相手に事実確認を行うなど、必要な措置を取らないまま、証券街の情報誌や政界消息筋など信頼できない資料を報道根拠に提示しただけで、具体的な取材の根拠を提示できなかった

朝鮮日報のコラムを「引用」した記事だと言ってるのに、当事者への「裏取り」をしていなかった事を理由にするなら、もう「引用」した記事なんて書けないでしょ? お宅の国のメディアも、特に日本の「政治問題」や「外交問題」について、日本メディアの報道を引用して記事を書いています。では引用した記事は、ちゃんと当事者や関係各所に「裏取り」をしてるんですか?


被害者たちに対する、すまなかったという謝罪や反省の意思を見せない点

これは失笑www 産経新聞は「引用しただけ」と言っているのに、謝罪や反省をすれば韓国が無理やりでっち上げた「罪」を認める事になります。


そして最大の問題はここ。

基本的に記事の内容が客観的な事実はと間違った虚偽の内容であること、何の根拠もなく、女性大統領に不適切な男女関係があるかのような虚偽を書き、名誉を毀損したこと

結論として、記事の内容が「間違っていた」とするなら、当然「朝鮮日報のコラム」も間違った情報を広めた事になりますよね? 朝鮮日報のコラムも、産経新聞の記事でも、「ウワサの内容は~」と書いています。法の公平性を保つなら「朝鮮日報はいいけど、産経新聞はダメ」というのでは、納得が行かないですね。



墓穴をほって弱みを抱えた朴槿恵政権
最後に、この問題を別の視点から見てみます。朴槿恵政権側も、朝鮮日報側も、産経新聞側もそれぞれ主張の正当性を高める為に、話を肉付けし本質が見えにくくなっています。そこで全てを、そぎ落としてシンプルにすると・・・

■朴槿恵政権側の意図
最近の「反韓」「嫌韓」の風潮を煽る日本のメディアを快く思っていない政権側は、日本を代表する大手メディアを見せしめに「警告」を与えようと画策した。

■朝鮮日報側の意図
政権側の見せしめに巻き添えをくらい、国内での立場がるのでひたすら「産経新聞との差別化」を訴える。

■産経新聞側の意図
????????


ここで朴槿恵政権側の誤算があったのは「名誉毀損」で訴えれば簡単に事態は終わると思っていた事。しかし実際には・・・

・日中関係の急速な関係改善の兆候
・この件に海外メディアが食いついた事
・米国まで注視してると言ってきた事
・朝鮮日報を引用したという事実が以外に無視出来ない事



結局、後には引けないので「在宅起訴」という中途半端な形で政権側が押し切りましたが、朴槿恵政権が当初予定していた「見せしめによる日本メディアの反韓・嫌韓に対する牽制」という目論見が、これから裁判を行なう過程で日本に継続して攻撃材料を与える「弱み」に変化してしまいました。

そしてこの問題が朴槿恵政権にとって一番最悪なのは、韓国人の気質として海外からの評価によって考え方が変わる恐れがあると言う点です。現在は「反日」という基本的な接点で、今回の処分を支持している世論が、海外からの「それはおかしい」との声で「この処分は間違いじゃないの?」と、政権への支持が不支持にいつ変化してもおかしくないのです。

実際に、まだ数は少ないですが「今回の件で起訴したのは間違いだ」という社説がチラホラ出てきています。

管理人の予想では世論の支持がある内に、審理を超スピードで行い決着を図るでしょう。逆に産経新聞は裁判を引き伸ばし、日本のメディアと政府は、この件を継続して海外に発信し韓国人が一番嫌う「国際社会からの批判」を高めていけば、結果はどうなるかは分かりませんが、朴槿恵政権にダメージを与えることができそうです。


※ホル韓的にまとめた考え方なので、外していたらごめんなさい。

comment (60) | 独自記事

コメント

  1. 56027 | 2014/10/10(金) 18:18:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ありがとうございます

  2. 56031 | 2014/10/10(金) 18:22:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    にっくき日本を懲らしめるためにこのまま強硬手段にでるのか
    それとも怖い、怖いアメリカにこれ以上怒られないようにするために
    国外追放などの事実上、無罪放免で決着をつけるのか見ものです

    裁判にもなって、南朝鮮裁判所が有罪判決を出したら
    思いっきり笑ってしまうんだが・・・(加藤記者には悪いけどね)
  3. 56033 | 2014/10/10(金) 18:30:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮日報の記事を引用したって事自体知らない朝鮮人が多いのかな

    さすが、報道しない自由!だねw
  4. 56034 | 2014/10/10(金) 18:31:02 | URL | edit
    あのにます #-
    最近クネは韓国全てを道ずれに崩壊させて世界から消したいのかとさえ思ってしまう見事な自滅劇…

    母親在日に殺されて親父は本土の同胞に殺されて
    自らも顔切られるし
    心底韓国という国も朝鮮人という民族も嫌いなんじゃ無いかとさえ思える

    まあ一向に構わんのだかなw
  5. 56035 | 2014/10/10(金) 18:33:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    正直、韓国は自爆して自ら傷を悪化させているようにしか見えない。
    朝鮮日報だけ処分しておけば、国内問題で終わっただろうに。
  6. 56036 | 2014/10/10(金) 18:36:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そこまで推測出来るほどクネクネは利巧ではないと思う
    本当にこの人馬鹿なんだろうとしか思えない
    近所のおばはんと何所が違うと言えるのか甚だ疑問
  7. 56038 | 2014/10/10(金) 18:36:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人様、非常に解りやすく、またその通りだと思いました。

    変な話、産経新聞と朝鮮日報の両者を起訴してれば「報道の自由がない国」って話で終わってたのに、変に反日をこじらせたばかりに国際問題に(笑)

    今はまだ韓国政府も韓国国民も強気ですが、いずれ事の重大さを理解し、取り返しのつかないミスだったと気付くでしょうね。
    …いや気づかないか?(笑)

    ただ、これでまた論点を逸らすための意味不明な反日が加熱するでしょう。
  8. 56039 | 2014/10/10(金) 18:38:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    脅せば簡単に謝罪すると思っていたんだろうね。
    謝罪を受けて許してやろうで幕引きってシナリオを
    描いていたんだろうけど、頭悪すぎ。

    産経にすればしめた物だよな。今回の起訴なんか。
    韓国の非常識を国際社会に宣伝する大チャンスなんだから。

    なんでこうも先の事を考えずに拳を振り上げてしまうんだろうね。
    こいつら絶対将棋とか弱いだろうな。w
  9. 56040 | 2014/10/10(金) 18:38:27 | | edit
    #
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  10. 56041 | 2014/10/10(金) 18:39:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どう転んでも韓国の自爆しか残されていない

    そもそもどうしてこんな事になる前に空白の7時間を説明できないのか?
    当時半島の東側で米韓合同演習の最中だった事と関係が?
    その場合、半島西から南西先端を通るのはどこの国なのか?
    例えば船底の疵は潜水艦が海上船のノイズに隠れ損なったとか?
    とかついつい妄想が膨らんでしまうww
  11. 56042 | 2014/10/10(金) 18:40:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    それにしても、バ韓国民の殆どは元ネタが自国の新聞社であることを知らないの?
    メディアがその部分を省いて報道してるとしても、ちょっとネットで調べりゃ事実関係はいくらでも確認できそうなもんだけど・・・
    自慢の高速回線網をあいつら何に使ってんだよ!?

    もし俺が今の朴の立場なら元ネタ朝鮮日報の話題ももっと重点的に報道させ、反日一色の世論を少し和らげた上で落し所を模索するけどね。
    まあ、自分個人の名誉を重視した朴にはそんな選択肢もないんだろ。

    国際的信用の失墜か、国内支持率の失墜か・・・さあ、選ぶのはどっち!?
  12. 56043 | 2014/10/10(金) 18:40:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「産経が先に書いて~朝鮮日報が引用した」
    って、逆になってる韓国人コメント読みましたよ(笑)さすが。

    産経起訴になったと言うことは、APECでの日韓首脳会談はダメになったのかな~と思ってましたが、どうやらそうみたいですね。

    強硬派の尹外相まで「日韓は対話が必要。必死で擦り寄ってきてるし(阿倍首相の親書の件?)会ってやってもいい」みたいな論調を韓国メディアに流してたのにね。
    韓国側が意固地に拒否したのか、日本政府が折れなかったのか、まあこれで産経見せしめ、なら浅はかな事ではありますね。

  13. 56044 | 2014/10/10(金) 18:43:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人殿の読みの通り韓国政府は見せしめとしてごく軽く考えていたんだと思う。
    出国禁止で聴取して圧力かけて見たけど産経は折れない、落し所も考えずに起訴してこのままグダグダになって行きそうな気もする。
    どう転んでも絶対に得をしない賭けにわざわざ手を出した。
    産経側は意外と心の中でガッツポーズだったんでは?
  14. 56045 | 2014/10/10(金) 18:44:10 | URL | edit
    ある日本人 #-
    裁判しようよ。事実をハッキリさせよう。韓国の外国人記者クラブの皆さん報道の自由の為にも応援宜しく。
  15. 56054 | 2014/10/10(金) 19:03:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    分かりやすかったです( ´ ▽ ` )ノ

  16. 56055 | 2014/10/10(金) 19:06:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本人以上に欧米人の方が非難の論調が強いような気がする
  17. 56057 | 2014/10/10(金) 19:09:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    やっぱり産経新聞を見せしめに吊し上げたかったんでしょうね。
    出国禁止を何度も延長していたのは検察側が本当は起訴したく無かったからだと聞いてます。そしてその都度大統領府にお伺いをたてに行っていたのだと。結局大統領府が起訴するように押し切って結果加藤氏は在宅起訴されてしまったのですがね。
    果してこの後裁判はどう進められるか見物ですね。韓国側が落としどころとか考えているようには見えませんが…。
    そして肝心な大統領謎の7時間の話はどうなってしまうのでしょうか?加藤氏を起訴したことで頭の悪い愚民の目はうまくそれたようですが本当に知りたかった謎の7時間は大統領が墓場まで持っていくのでしょうか?
    今回の加藤氏の一件で国内の愚民の目を逸らすことに成功したように見えますが海外から批判を浴びる方を選択した大統領に未来がある様には見えませんがね。

    管理人さん乙です。
  18. 56060 | 2014/10/10(金) 19:12:28 | URL | edit
    じわたねほ #-
     この起訴を許すと最終的に自分達の表現の自由にかえってくるということがわからないくらい韓国国民と韓国メディアとは知性がないのか?

     結果としてスキャンダルを全世界に知らせ、自由民主主義陣営からはいっせいに非難を浴び、産経新聞は朝日新聞との対比で重みを増している。
  19. 56061 | 2014/10/10(金) 19:14:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    産経の加藤さんには悪いけど もっとやれ~頑張れと韓国に言いたいww
    無能パククネが 窮地に追い込まれるのは 見てて楽しい
  20. 56062 | 2014/10/10(金) 19:14:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    産経が折れるわけないわな。手記出したらベストセラーが約束されたようなもんだし。
  21. 56067 | 2014/10/10(金) 19:22:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あきらかにパクがミスって産経がガッツポーズしてる
  22. 56069 | 2014/10/10(金) 19:25:00 | URL | edit
    ゆ #-
    今後の泥沼予想

    検察 : 告訴があった以上 着手せざるえなかった

    → 原告の市民団体に注目があつまる

    市民団体 : 日本語の記事は見ていない。韓国語に翻訳された産経の記事をみて告訴した。

    世界 : えっ!?





  23. 56070 | 2014/10/10(金) 19:26:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>4

    クネちゃんのオヤジはKCIA長官に射殺されたが、この長官は帝国陸軍出身らしい(
    第一錬成飛行隊という航空部隊の整備兵)
    古い戦記モノの本を読んでいたら記述があった。
    つまり、日帝残滓に父母を殺されたんだな。
  24. 56071 | 2014/10/10(金) 19:32:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お疲れ様でした。解りやすい解説ありがとうございます。


    まぁ朝鮮日報が「匂わせて」書いた記事を、産経がより「下世話」に書いただけで内容は同じとみて問題はないでしょう。
    そもそも、新聞ですし付け込まれる隙を作ったパククネの方が問題ありですよね。

    もう一つの可能性として、この7時間がパククネにとって致命的な何かがあってそれを隠したいというのもあるんじゃないか?というのは勘ぐりすぎかな。

    日本もしくは産経に対する趣旨返しにしては、執念深すぎる気がしないでもない。

    女性大統領のスキャンダルとはいえ今は21世紀。彼女は独身ですし、そんなに目くじら立てて怒るほどのことじゃないと思うんですが、そこが一番引っかかると言えば引っかかるんですよね。

    産経はおいしいですよね、事の顛末を記事にできる上に韓国の体制を思いっきり叩けるw頑張れ。
  25. 56072 | 2014/10/10(金) 19:32:05 | URL | edit
    (♯゜д゜) #-
    加藤さんGJ ガースーも内政干渉はしないと言い切ったし

    今暫く踏ん張ってくだせぇ。 
  26. 56073 | 2014/10/10(金) 19:38:10 | URL | edit
    あのにます #-
    >日帝残滓に父母を
    ほほう
    しかしそれなのに親日派呼ばわりされてるよな父娘共にw
    なんで大統領になったんだろうな
    全く得し無いだろ
  27. 56074 | 2014/10/10(金) 19:40:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    外務省!あいつらに借りなんて概念はないのは
    経験上わかってるだろう
    絶対貸しなんて考えるなよ!
  28. 56077 | 2014/10/10(金) 19:46:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    解りやすく素晴らしいまとめ。
    確かに日より見な韓国人気質としては、国際世論の評価によっては簡単に手のひらを返しますね(笑)
    今は韓国世論は産経が悪い日本が悪いの、いつもの熱気にうなされた状態だから、クネや検察にしたら振り上げた拳(起訴)を下ろすわけにも行かない。そんなことをしようものなら一気に支持率は急落する。
    一方、予想に反して国際世論の批判は強く、本当は拳を下ろしたい。このまま行けば国の威厳が失墜する。ただでさえ、セウォル号や仁川アジア大会で右肩下がりの韓国のイメージがさらに落ちる。同じく右肩下がりのサムスンの売上にも影響するw
    結局クネは、国内世論と国際世論との板挟みにあい、身動きが取れない最悪の状態が今。
    ただ、そんな袋小路から唯一抜け出す方法があったと思います。つまり日本政府からの批判や圧力。当然、取り下げ要求があるはずだから、日本の圧力によりやむを得ず起訴を取り下げると言う抜け道。そして、うまくやれば日本へ非難の矛先…世論を誘導出来るという目論見。これがクネ政権の、唯一の逃げ道だったと思います。

    ところが安倍政権は一枚上手で、菅官房長官は激しく韓国を批判しながらも、内政干渉の恐れがあるから、起訴の取り下げ要求はしないと明言されちゃった(笑)
    これで唯一の退路が塞がれた形になった韓国、結局、行くも地獄、戻るも地獄のセッチン詰めにwこんな感じでしょうか。
    何と言うか、韓国はクネ政権以降、どんどん深みにハマっていく印象です。

  29. 56080 | 2014/10/10(金) 19:53:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    とても解り易い解説ですね。
    この件は朝鮮日報の元記事が見つからなくて確認が難しかったので助かります。

    ただ、
    ・朝鮮日報を引用したという事実が以外に無視出来ない事

    ・朝鮮日報を引用したという事実が意外に無視出来ない事
    ですね。
  30. 56081 | 2014/10/10(金) 19:57:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    シンシアリーのブログより

    大統領府、「セウォル号事故当日の大統領の記録」、監査院にも公開拒否


    5月のことです。

    監査院は大統領府の監査にて、セウォル号事故当日の大統領の行跡(何をやったか、どこにいたか、という意味)に関する情報を要求したことがわかりました。

    すでに5月の時点から、問題点を感じていたということでしょうか。

    しかし、大統領府は「指定記録物になる可能性がある」という理由で、資料の提出を拒否しました。

    指定記録物とは、安保などの理由で最長30年間非公開にする記録物のことです。

    JTBCの報道によると、「大統領府は、セウォル号の惨事当日、秘書室と安保室長などが大統領にどのような内容を報告したのかと関連して、その内容を公開することができないという方針を貫いています。

    これは大統領が惨事当日どのような報告を受け、どのような指示をしたのかと直結されている問題でもあります。

    しかし、大統領府は、この部分について、監査院の監査を受けながらも、大統領の指定記録物に指定されているため、公開を拒否したことが確認されました」、とのことです。

    ですが、JTBCが「大統領記録館」にこの件を問い合わせた結果、大統領記録館は「法施行令に基づいて、指定記録物の保護期間は、大統領の任期が終わった翌日から開始される」と答えました。

    大統領府の主張はおかしいことが一発でわかります。

    大統領府は「大統領記録館の話が全部正しい訳ではない」としています。
  31. 56087 | 2014/10/10(金) 20:09:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加しません #-
    パクさんが大統領になった時に本人をよく知る知人(側近)が
    「自分に反対する人間は許さない」的なこと言ってたよね?

    だから周りはYesマンばっかりとかなんとか・・・
  32. 56090 | 2014/10/10(金) 20:11:55 | URL | edit
    ななっすぃー #-
    まあ、実際問題として

    ○産経の記者は「朝鮮日報の記事を引用」して書いたのに、そちらはお咎め無しという誰が見てもおかしな超ダブスタ。

    ○その上、その問題とされている空白時間を、大統領側は未だに一切公表もせず、その必要性も無いとか言っている時点で、この問題の本質を解決させる気が全く無い

    ってことですかねー、

    日本で同じような災害、事故が起こった場合、間違いなく内閣府や行政側の動きに注目が集まるでしょう。
    その時に時間にして7時間も連絡が取れていないなんていうのがどんなにおかしなことなのか、なんて考えるまでも無く異常なのに、反日で脳も目も曇ってる韓国人は、脊髄で反射してますね。救いようも無いけど、ここまで来ると笑えます(笑)

    物事や事象の本質を見抜いて対応策を立てることができないなら、また同じような事件が起こるでしょうなあ。

    そういえば何度も同じような規模の沈没事故起こしてるんだっけか。
  33. 56094 | 2014/10/10(金) 20:22:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こんなので裁判沙汰なら
    ジョンブルのマスコミとかどうなるんだよ。
    日本の新聞が日本向けの報道したのにケチつけるなら
    朝鮮日報の日本特派員とか命かけた方がいいぞ?
    日王とか書いたら名誉毀損で逮捕するからな!
    法律で総理が訴えれば日本だと成立するんだから。
  34. 56095 | 2014/10/10(金) 20:22:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    下朝鮮の異様性をよりハッキリ浮きだたせるために、在韓外国メディア特派員達が産経新聞と同様の記事を発信し続けたら良いと思う
    それが黒田記者を応援することになる

    しかし、海外メディアの外国人が母国へ発信した記事に対して当地国の国内法を適用するという異様さは本当に異常だ!
    旧ソ連でもそのようなことはしたことがないし、現中国もやらない(ビザの更新・発給等で嫌がらせはあるが)
    上朝鮮もしたことがない

    下朝鮮は本当に異常だ❗️
    下朝鮮は民主主義国家ではなく民主主義モドキ国家と呼ぶべきだ❗️
    国家と呼ぶことすら間違いかもしれない
    民主主義モドキ国家モドキ集団と呼ぶべきだ❗️
  35. 56104 | 2014/10/10(金) 20:39:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の首相の一日の行動は翌日の新聞に掲載されるけれど、韓国の大統領の行動は国家機密なの?
  36. 56113 | 2014/10/10(金) 21:12:35 | URL | edit
    tomo #-
    分かりやすいまとめありがとうございます。

    朝鮮日報は速攻で記事を削除して(電子版だった)逃亡しているので、今や
    国民のほとんどは産経だけが「男女関係」の記事を書いたと思っているようですね。

    問題の起こり始めは空白の7時間や、朝鮮日報について言及する意見が多かったのに
    わずか1か月で「日本の極右メディアが韓国の首長の権威を傷つけた」という印象しか
    国民の脳内に残らない、その過程がつぶさに見られて空恐ろしくなります。


    日本メディアを懲らしめる目的ももちろんあったのでしょうが、とにかく
    疑惑の7時間から国民の目をそらしたい、それには反日精神に訴え、自分が
    日本の被害者になるのが一番手っ取り早い、そんな思惑があったのでは?

    ネットに書き込んだ主婦の処罰といい、この件に関する朴大統領のやり方は、
    ヒステリックの極みのように見受けられます
    これを封殺するためなら、韓国の国際的な立場さえどうでもいいというような。
    そんな致命的なスキャンダルが隠れているようで気になってしまいます。
  37. 56125 | 2014/10/10(金) 21:37:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この問題の本質は、これで韓国が勧めてきた「ディスカウントじゃジャパン」がすべて御破算になるってことでしょ。
    韓国の日本に対する言い分は、常軌を逸している。
    この認識が世界に広がれば、何を言っても「無視」されちゃうしね。
    日本下げにどれだけのカネを突っ込んだのかはしれないけど、あーあ、って話。
    誰かさ、「まずい」ってご注進する側近、いなかったのか。
    にほんにとってはいいことだけど、あまりにも無能すぎて哀れだよね
  38. 56127 | 2014/10/10(金) 21:45:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    IMFのストレステストの結果発表のように、(いつ発表?)
    何の問題も無いのなら、サっと発表すれば騒動もすぐに収まるだろうに。
  39. 56130 | 2014/10/10(金) 21:52:15 | URL | edit
    __ #-
    これが大統領の明確な意志だったなら、加藤さんはもっと早い時期に起訴されていたはず。
    検察は大統領の顔色をうかがって起訴に踏み切っただろうけど、大統領府は「市民団体が勝手に告発して検察が勝手に起訴したことだから我々は関係ない」としらばっくれるだろうね。
    パクネはきっとコミュニケーション障害なんだろう。閣僚や官僚との意思の疎通ができてないらしいし、カンペなしじゃ国民の前でろくにしゃべれないし、記者会見も大嫌いだし、国家的大事故の最中ですら青瓦台の中で「行方不明」になってるくらいだもの。そんな人が検察にきちんと指示を出してたとは思えないな。
    結局、大統領府も検察も行き当たりばったりなんだよね。先を見据えずその場の空気や勢いに流されるからドツボにはまる。それを日本のせいにする。その繰り返し。
  40. 56133 | 2014/10/10(金) 21:52:55 | URL | edit
    ななし #-
    産経の加藤さん曰く、同じソウル支局の名村さんが、駐日韓国大使の内定情報の報道が早過ぎると韓国政府から咎め立てされ、大統領府への一年間の出禁を言い渡されてたそうで、
    それなら件の噂話の裏取りなんてどうにもならないじゃないの?と。

    あとは、記事に用いた漢語の捉え方に、産経(=日本人)と韓国検察(=韓国人)に随分と齟齬があるようで、好意的に見れば韓国人は漢字の使用を止めてしまったせいか、日本人が認識する言葉の意味より、思いのほかネガティヴな捉え方をしていて、話にならんのだそうな。
    悪く言えば、稚拙な揚げ足取りにウンザリだと。

    でも、産経は社長が絶対に加トちゃんを守る構えでいるようだし、これまで産経があまり表には出してきていない韓国でのコネクションを使うことになるのじゃないのかと。
    そもそも何のコネクションもなく、韓国の新聞社の社屋に支局を構えて、韓国のメディアより批判的な記事なんて書けるわけで、相当熱いバトルになりそうな予感。
  41. 56143 | 2014/10/10(金) 22:11:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ・この件に海外メディアが食いついた事
    ・米国まで注視してると言ってきた事
    ・朝鮮日報を引用したという事実が以外に無視出来ない事


    フツーに考えて予測できるわな
    敢えて言うけど、馬鹿じゃねぇの?思ってる以上に

    早く虫国に吸収されろ!
    ただその前に、日本は対馬を護る体制を整えてくれ
  42. 56188 | 2014/10/10(金) 23:00:53 | URL | edit
     韓国人(男性)より #-
    韓国では、慰安婦を2万人とか20万人と言っています。
    米国のカリフォルニア州グレンデ-ル市の石碑にもそのように刻んでいます。
    韓国にも、男性が2万人、いな20万人以上いました。
    実は、私ども韓国の男性が利用していたのです。
    日本の男性は、敬遠していたように記憶しています。

    朴槿恵大統領は、韓国の男性をどこかで忘れています。
    韓国にも、男性がいたことを忘れないで下さい。

    韓国には、男性の生き証人が少なくなりました。
    100歳を過ぎます。歳が歳ですから、残っている男性も殆どいません。
    残り少ない男性の一人として、日本に濡れ衣を着せたことをお詫びを致します。
  43. 56201 | 2014/10/10(金) 23:20:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    喧嘩を吹っかけた相手が悪かったな。
    アカヒや変態毎日なら起訴以前に速攻で謝罪して記事削除したろうに。
  44. 56222 | 2014/10/10(金) 23:52:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    鼻血がとまらないって、管理人さんだいじょうぶ??
  45. 56227 | 2014/10/11(土) 00:02:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    基地外度合いが世界に発信されてます
    産経頑張れ
  46. 56228 | 2014/10/11(土) 00:02:28 | URL | edit
    アナベル・加トー少佐 #-
    >有罪判決を出したら

    産経と加藤氏が俄然やる気を出して法廷闘争に持っていったら見ものですね。下朝鮮のの裁判所の傾向からして「対日的に意地になった」感情的な判決を出すことは我々的には十分予想できます。(クネBBAは多分想定外)そうしたら産経と加藤氏はヒーローですよ。管理人さんの言う最も嫌うダメージと下朝鮮の悪評その他を世界に喧伝することになります。楽しみ~W^
  47. 56250 | 2014/10/11(土) 00:39:56 | URL | edit
    R #-
    韓国は自ら、世界に向かって、韓国がいかに卑劣で、腐りきった国であるかを
    発信している。
    しかし、韓国は自国が偉大な国であると、世界をだませていると信じている。
    なんという、馬鹿珍国家だ。
    北朝鮮と1,2位を争っている。
    やはり朝鮮民族は世界の笑いもの。
    早くくたばれ。
  48. 56261 | 2014/10/11(土) 01:06:45 | URL | edit
      #-
    みずきさんが書いていたが、クリントンの不倫疑惑やベルルスコーニの女性問題について韓国紙は米国紙やイタリア紙を引用して書いたことは一回もないのかと、
    そして引用記事を書いた直後に、元記事が事実と違うとしてそれらの国の大統領が検察に命じて韓国紙を書いた記者を逮捕・刑事告訴して最悪懲役7年とかありえないでしょと。
  49. 56281 | 2014/10/11(土) 02:02:19 | URL | edit
    ひぃ #-
    朝鮮日報との対応の違い・差別を訴えるのがいいんだろうけど、産経支局長のオツムがその辺まで回ってるかどうか
  50. 56285 | 2014/10/11(土) 02:13:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    有罪判決でたら最高で懲役7年らしいけどもしそうなったらどうすんだろ
    日本政府として何も対応しないのかね
    今のとこ内政干渉だから何もしないって官房長官が言ってたけど
  51. 56294 | 2014/10/11(土) 02:36:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※42韓国人(男性)より さん
    元日本兵だった方ですか?
    男性側の証言は貴重ですから、産経さんや「正論」に手記でも投稿したらいかがですか?

    吉田清治のような作り話は困りますが、韓国人男性側からの真実が知りたい。
  52. 56308 | 2014/10/11(土) 03:16:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    良いまとめだけに所々ある誤字脱字が気になる

    ~国内での立場がるのでひたすら「産経新聞と~
    とか、
    意外を以外とか
  53. 56325 | 2014/10/11(土) 05:07:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    元ソウル支局長は気の毒だけど、産経自体にはおいしい状況になっていますね。
    韓国では名誉毀損でメディアを訴える政治家が増えているようで、韓国国民にとっても良いことではないと思うんですけどね。
    日本叩きになると自身が血を吐いてでも相手にかすり傷をつけれれば善しとする韓国には呆れます。
    嫌韓→呆韓になっても監視は忘れないよーに♪
  54. 56326 | 2014/10/11(土) 05:11:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の記者が日本人向けの媒体に日本語で書いた記事を韓国の法律で裁くって、どこまで韓国の法律の腕は長いんだろね

    それはともかく、韓国人を見ていて不思議なのは、マスコミに権力監視の機能を求めないのか、ということ
    それと言論弾圧されているのが自分たち自身もだと気付かないこと

    男女関係でも昼寝でもいいけど、有事に7時間も仕事しなかったことを追及しなくていいのかなと思うんだけど
    理由がプライバシーに関われば、ソウルに砲弾飛んできても連絡取れなくて構わないのかね
  55. 56404 | 2014/10/11(土) 13:33:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    加藤氏は「クサい飯食ってきたら幹部にしてやる」と
    ヤクザドラマみたいな大出世コースが約束されてるんじゃ
    なかろうか?
  56. 56424 | 2014/10/11(土) 15:08:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南朝鮮では民主主義の最悪の姿を見ることができ、
    北朝鮮では共産主義の最悪の姿を見ることができる

    米の新聞が書いたというが、正しく証明されたな
  57. 56431 | 2014/10/11(土) 15:16:38 | URL | edit
    クリンゴン #-
    朝鮮人に問いたい

    何故先進国では名誉毀損は民事であり、刑事訴追できない様になっているのかを知っているのか?


    本当に朝鮮人は愚民である
  58. 56484 | 2014/10/11(土) 17:41:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日韓首脳会談がうまくいかないっていう焦りもあるんでしょうね
    日本が相手なら何をやっても許される国民は喜んで指示すると思ってるんだよ
  59. 56597 | 2014/10/11(土) 23:57:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国で気に入らない記者・メディアへのビザ発給停止があって、
    政治的介入でなんとかしろ!と圧力があっただけに、

    アメリカの記者系・政治家は注目してるでしょ。
    中国と同じように、自国に不利な他国籍の記者・メディアの排斥を行うのか?と。
  60. 57415 | 2014/10/13(月) 13:14:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これ韓国内の海外メディア、読売でも毎日でも朝日でも、WJでもワシントンポストでも、いっせいに
    ”サンケイはこんなこと書いて問題になってます”
    ってサンケイの記事を韓国語・英語両方で転載してみれば?
    どこが捕まるか見ものだわ。
    そしてもし、もうやってるとしたら、なんで起訴されないか問い詰めてみたら?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する