スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本田、セリエA初の「マルチゴール」爆発! テベスと「得点首位」に登板
本田圭佑(28、ACミラン)が、イタリアの舞台で初めてマルチゴールを決めた。
ACミランは19日(以下韓国時間)、イタリアのマルカントニオ・ベンテゴディスタジアムで行われたエラス・ヴェローナFCとの「2014~15シーズンのイタリア・セリエA」7ラウンド遠征試合で本田のマルチゴールの活躍に支えられ、3-1で勝利した。
同日、勝利したACミランは4勝2分け1敗(勝ち点14点)を記録し、リーグ4位に躍り出た。
本田の日だった。本田はワントップのトーレス、右サイドFWエル・シャーラウィとともに左サイドからチームの攻撃を牽引した。ACミランは前半21分、相手の守備手ラファエル・マルケスの自責ゴールで1-0のリードを獲得した。
また、前半27分ACミランが追加ゴールを決めた。追加ゴールの主人公は本田だった。エル・シャーラウィのスルーパスを受けたホンダがペナルティーエリアの右側対角線の地点からノンストップで左足のシュートを成功させた。本田は2試合連続5ゴール目を記録した瞬間だった。
前半を2-0でリードしたまま終えたACミランは後半11分本田がチームに3点目のゴールをもたらし、勝負に釘を刺した。、エルからの完璧なスルーパスを受けた本田がGKと1対1の機会で、落ち着いて左足で決めた。
このゴールは本田のリーグ6点目のゴールだった。これにより本田はカルロス・テベスとともに、シーズンセリエA得点部門の共同1位に上がった。
結局、ACミランは後半42分、ニコラス・ロペスが1ゴールを挽回したヴェローナを3-1で破った。
引用:ネイバーニュース/スターニュース
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?
category=worldfootball&ctg=news&mod=read&
office_id=108&article_id=0002349800
比較できるとしたら同じチームで同じポジション位なんだけどなぁ
宗教みたいなものよね
韓国人が幸せならそれでいいんじゃない(ぼー)