新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/28 (Tue) 00:00:00

韓国で10月27日に報道された出来事のまとめ ⇒ 日本・オーストラリアの軍事関係は「準同盟」水準・・・など

10月27日に報道された韓国での出来事をまとめた記事です。

PAP20140708115401034_P2_99_20141027095606.jpg
写真引用:聯合ニュース

今日1日の韓国であった主要ニュースを管理人が要約してお伝えします。



日本・オーストラリアの軍事関係は「準同盟」水準
要約記事元:聯合ニュース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007210074

>>>記事の内容をざっくり言うと・・・
シドニーのモーニング・ヘラルド紙が日本との軍事的関係を「準同盟」レベルだと報道したことを聯合ニュースが取り上げています。「両国はお互いに米国の次に重要な防衛協力パートナーになった」「衛星から得た監視情報の共有など両国が最も重要な安保分野における絆を持つようになった」と評価し、日豪の首脳はさらなる関係の発展を望んでいると付け加えた。

しかし最後にオーストリアの新聞は日本と韓国の関係にも言及し「韓国はわずか1年前まで日本の2番目に重要なパートナーだと公式文書に登場していたのに、最近の両国の関係は冷え込んでいる」と伝えていると聯合ニュースが伝えています。特に批判めいた下りはありませんが、この記事をみた韓国人は・・・


共感015 非共感007
日本の政治家たちは歯が震えるほど嫌だが、日本が仲良くしなければならない隣人なのは間違いない。経済的にも軍事的にも・・・それでも安倍は嫌いだ!!!


共感005 非共感006
島国の犯罪者の子孫同士が手を握った。


共感007 非共感006
2次世界大戦の時、日本がニュージーランドを食べて、豪州の半分近くを食べたのにwww


共感015 非共感003
韓国が日本をいじめてるのではなく、韓国がいじめられているように見えるんだけど?


共感004 非共感005
オーストラリアも過去、日本に占領された。他国は過去より未来が重要だということが理解できているのに、未開の韓国は過去にとらわれて未来へ進めずにいる。


共感012 非共感005
朴槿恵が外交に長けているという奴はおそらく頭に問題がある奴だ。




検察、船長のイ船長に死刑、他の乗務員3人に無期懲役の求刑
要約記事元:アジアの経済
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_
day&oid=277&aid=0003359354&date=20141027&type=0&rankingSeq=4&rankingSectionId=102


>>>記事の内容をざっくり言うと・・・
セウォル号沈没事故当時、乗客を見捨てて真っ先に逃げ出した船長に、韓国の検察が死刑を、主要な乗務員に無期懲役を求刑しました。残りの乗務員11人には懲役15~30年を求刑。船長は過去に「死刑になって詫びる」と話していたので、このまま求刑を受け入れるんじゃないかと思います。セウォル号の関係者への裁判はこのようにドンドン進んでいますが、セウォル号の船体引き上げは、今だに遺体が見つかっていない遺族が反対しており、既に事故から半年が経過しようとしているので「もう遺体は・・・・アレなんで海中捜索を止めていい?」と遺族に申し入れましたが、答えは「NO!」。海中捜索の1日の費用は2000万円と言われいます。1ヶ月6億円。そろそろ国民がブチ切れそうです。




板橋落下事故、溶接不良などの施工不良が原因
要約記事元:fnnews
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=
1001625&iid=24910806&oid=014&aid=0003275979&ptype=011


>>>記事の内容をざっくり言うと・・・
今月の21日に発生した韓流コンサート中の事故原因の調査報告が発表され、通気口の支えが溶接不良&アンカーボルトの固定が手抜き工事だったことが落下の原因だと確認されたそうです。このため工事関係者の身分を被疑者に切り替え勾留、尋問を始めるそうです。まぁ結局のところ韓国お得意の「人災」だったと言うことで、当初ルールを破って通気口の上に登った自業自得の事故だと言われ、おとなしくしていた遺族が大暴れする予感が大です。




ベトナム政府、韓国人の「熊の胆嚢観光」農場閉鎖
要約記事元:fnnews
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=014&aid=0003276366

>>>記事の内容をざっくり言うと・・・
韓国では精力剤として重宝されている「熊の胆嚢」。韓国国内でも熊を飼育して胆嚢を取り出し販売されているらしいのですが、動物保護団体から「精力剤目的に熊の胆嚢を取り出すのは~」と批判を浴びており、最近では東南アジアへ遠征して採取するのが流行しているらしい。今回ベトナム政府が閉鎖したのも韓国人相手に「熊の胆嚢」を売る業者が経営する熊飼育農場。

今年の6月にもベトナムで、生きた熊から「熊の胆嚢」を取り出し、韓国人観光客に売っていた韓国人グループが大量に摘発されました。韓国人の異常な「熊の胆嚢」愛は相当です。

韓国国内でも狭い檻の中にツキノワグマを約1000頭飼育して、死ぬまで「胆嚢」を採取され続けています。因みにツキノワグマは国際取引が規制されている絶滅危機の一種です。


共感018 非共感003
海外旅行で見た「熊の胆嚢観光」と「売春観光」は、国家レベルの恥だよ・・・


共感011 非共感003
これがまさに韓流・・・・


共感007 非共感000
韓国人は未開人だよ。私も韓国人だけど、韓国人なのが本当に恥ずかしい・・・


共感001 非共感001
パスポートを押収して、生涯出国禁止にして下さい。


共感003 非共感000
本当に答えがないね・・・


共感001 非共感000
理解できない。大腸菌と食中毒菌がウヨウヨいる物を食べに観光に行くなんて頭がおかしいんじゃないか?




防衛事業庁「KF-16の改良、最悪の場合、会社を変更する」
要約記事元:YTN
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=034&aid=0002709410

>>>記事の内容をざっくり言うと・・・
韓国がKF-16の性能向上のための改修作業を米国に依頼していたのですが、予定していた総予算を超える額を米国とメーカーが追加要求してきたという話。以前「韓国のF-16性能向上事業が米国からの追加費用要求の為頓挫 by 韓国の反応」でお伝えしましたが、簡単になぜこうなってしまったのか説明すると・・・

韓国側が性能向上のコストを無視して、先に米国とメーカーに総予算を提示しました。韓国側は米国とメーカーが何も言ってこないので、提示した予算でKF-16全機の改修作業をしてくれると思い込んでいたのですが、米国とメーカーが単機辺りの改修コストが確定したので、韓国側が提示した総予算では足りないので、足りない分を払ってねと要求しただけなのですが、韓国側メディアが「既に決まっていた価格に追加費用を払えと言ってきた」と騒ぎ「米国憎し、やはり独自開発の戦闘機を~」とお決まりのコースにwww

今回の記事は、韓国側が現在、米国とメーカーに提示していた総予算で改修を行ってくれるよう交渉しているのですが、もし価格が会わなければ、改修作業を他のメーカーに頼むことあり得ると国防部の発言を伝えた記事です。

火器管制システムを丸ごと入れ替える改修作業を他のメーカーが行えるのか結構疑問系ですが、一応韓国側からのメッセージなんでしょう。効くかどうかは別にしてwww


共感017 非共感001
イスラエルに任せばよい。奴らこういった事が上手だ。


共感005 非共感002
米国は完全にチンピラだよ。もうこれからは他国の武器を購入しよう


共感009 非共感000
武器の購入を多様化させて下さい。米国にだけ依存せず、イスラエル、フランス、英国の戦闘機を購入する必要がある。そうすれば米国でも常識を取り戻すだろう。


共感006 非共感001
F-35A導入中止し、イスラエルIAIに改良を任せよう。F-16 BLOCK 60レベルに、コンフォーマルタンク、機体の強化、電子式レーダー・・・ アメリカ産ミサイルが搭載できないようにしたら? イスラエル製のパイソン、ダービー空対空ミサイル、ポップアイ空対地ミサイルを搭載すればいい。



comment (43) | 1日のまとめ

コメント

  1. 65726 | 2014/10/28(火) 00:13:37 | URL | edit
    (`・ω・´) #-
    盛りだくさんすぎてコメントに困るw

    70年前のことを今のことのように語るのは世界でも今や2カ国くらいじゃない?
    過去に攻めて攻められて今の国境があるんだよ
    隣国と揉めたことない国なんて世界中探してもないだろ
  2. 65729 | 2014/10/28(火) 00:14:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    好きにやればいいから、日本には関わらないでくれ。
  3. 65731 | 2014/10/28(火) 00:19:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    半島ks共の日常♪
  4. 65732 | 2014/10/28(火) 00:20:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本は親日国と反日国をきちんと選別して「脱亜論」に遵って距離を置くようにしましょう。
  5. 65733 | 2014/10/28(火) 00:27:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    契約と言う概念が理解できないんだろうね
    契約無視して引き取るときに値切って勝手に持っていくから
    タイでは航空機以外の陸路海路での出国禁止されたんだっけ?
  6. 65734 | 2014/10/28(火) 00:28:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感007 非共感006
    2次世界大戦の時、日本がニュージーランドを食べて、豪州の半分近くを食べたのにwww

    ↑日本が占領したのは最大でもソロモンまででニュージーランドまで行ってねえしwww
    オーストラリアに関しては一部の都市を空爆しただけだしwww
    歪曲もほどほどにしろよバカ朝鮮www
  7. 65736 | 2014/10/28(火) 00:33:56 | URL | edit
    ななし #-
    >アメリカ産ミサイルが搭載できないようにしたら?
    今まで「するぞするぞ?ほんとにしちゃうぞ?どうだ?怖いだろう?」と言うだけで一度もしたことが無いので誰も怖がってません。
    一度くらいやれよ。
    しょーもないレベルではいくらでも期待を裏切るクセに、一歩たりとも下がれないレベルでは期待どおりの浅はかさを見せてくれる。
  8. 65737 | 2014/10/28(火) 00:34:02 | URL | edit
    北の刈り上げ王子 #-
    日本政府はチョソの相手すんな!
    日本国民として恥ずかしい!
    国会議員はチョソからどんだけ袖の下貰ってるんだ!
  9. 65738 | 2014/10/28(火) 00:36:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    濃いな~ 今日のラインナップ。
  10. 65739 | 2014/10/28(火) 00:38:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    とりあえず滅べ。
  11. 65740 | 2014/10/28(火) 00:38:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    一度飴あげちゃったからな~
    日本は飴をくれる国って認識してたんだろうね
    残念!
    もうあげないよ
  12. 65741 | 2014/10/28(火) 00:39:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「遺族が大暴れ」
    常に何か起きればこの結末。驚かなくなってきたw

    KF-16の件は、分野は違うがK国絡みの仕事をしたことがあるので、やぱりそうかという印象。適正価格を無視する体質はどの業種も共通。あほなのかわざとなのか、内容をろくに確認せず、「聞いていない」とか、まさかの詐欺呼ばわりまでして突っぱねて結局払わないんだよな。
  13. 65742 | 2014/10/28(火) 00:42:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感015 非共感007
    >日本の政治家たちは歯が震えるほど嫌だが、日本が仲良くしなければならない隣人なのは間違いない。経済的にも軍事的にも・・・それでも安倍は嫌いだ!!!

    我慢すると体に悪いよ
  14. 65743 | 2014/10/28(火) 00:42:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    > 共感009 非共感000
    > 武器の購入を多様化させて下さい。米国にだけ依存せず、イスラエル、フラ
    > ンス、英国の戦闘機を購入する必要がある。そうすれば米国でも常識を取り
    > 戻すだろう。

    (韓国から見て)常識のない国が増えるだけじゃね?
  15. 65745 | 2014/10/28(火) 00:43:47 | URL | edit
    オッサン #-
    管理人さん 応援します ただ 名前ダメ韓に変えよ。

  16. 65746 | 2014/10/28(火) 00:44:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    勝手に自爆しといて「いじめられてる」とか言うな
  17. 65747 | 2014/10/28(火) 00:44:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    F16改修費用だせよな。
    在韓米軍無期限延長・・
    つまりそういうことだよ。

  18. 65748 | 2014/10/28(火) 00:50:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    F-16に関しては完全に生贄だな
    米軍はF-16の改修作業にBAEシステムズではなく
    設計メーカーであるロッキードに依頼してる

    ゆえに、BAEが行う改修作業の費用など知りようもない
  19. 65749 | 2014/10/28(火) 00:51:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    パラレルワールドの歴史ばかり書いてあって驚愕だな
    ムーとかに投稿した方がいいんじゃないか?もう無いか?w
  20. 65750 | 2014/10/28(火) 00:54:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    セウォル号でも板橋落下事故でも、再発防止策そっちのけでとにかく生贄仕立てて満足して、被害者以外はすぐに忘れてしまうんで、また似た様な事故が繰り返されるんだろな…
  21. 65751 | 2014/10/28(火) 00:54:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    KF-16
    なんで買う側が勝手に値段決めるのかね?
    翻訳してる管理人さんが解ってるのに、韓国人自身がが知らない、またはアメリカが足元見て値を釣り上げたと思ってるのは何でかな?

    バカなのかな?
  22. 65753 | 2014/10/28(火) 01:02:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人さんのまとめを読んでいると訳された記事の分だけ韓国のダメさ加減だけが増幅されていく。
    かの国には関わらないに限ります。
    よくあれで世界一優秀なミンジョクと言えたものだな…ハァ…。
  23. 65754 | 2014/10/28(火) 01:04:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    熊の胆嚢が滋養強壮になるのは知ってたけど、わざわざベトナムで飼育してそこで振舞うツアーまでやってるとは知らなかった。
    しかも捕まったの韓国人って。
    これ絶対、売春ツアーとセットになってるね。

    このことがヨーロッパに知れたら問題になりそう。
    ヨーロッパは町の旗に熊の模様をいれたりして、熊好きの地域とか結構あるから。スイスのベルンとかクマクマしてるもん。
  24. 65755 | 2014/10/28(火) 01:06:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ツキノワグマ。。。
    胆嚢とるために虐待飼育するなんてのも以ての外なんだが、日本の猟友会もすぐに殺すのやめてほしい。
    里山に現れるとすぐにあいつらが出て行って殺すよな。絶滅しちゃってからじゃ遅いんだが。
  25. 65757 | 2014/10/28(火) 01:18:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人さん今日一日のまとめお疲れさまです(*´∀`)
  26. 65759 | 2014/10/28(火) 01:23:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    さらりと凄い記事が書いてあるのに驚くよ
  27. 65762 | 2014/10/28(火) 01:36:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    セウォル号船長もびっくりだけど乗組員もなのか・・・
    足場ドッキリ事件も遺族がヒャッハー濃厚でたのし、いや心配ですな!

    F16はやべーんじゃないのこれ。
    アメちゃんの提示拒否したら明日あたり撤退しちゃおうかなーって言われるだろw
    しかしまぁ、アメリカもエグイ打ち出の小槌使う・・・って相手からプレゼントされたんだっけww
  28. 65763 | 2014/10/28(火) 01:36:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    KF-16の件、
    そこまで足下見られてると思っているなら、
    ここはひとつウリナラ国産名品FCSを作っちゃおう。
    世界一優秀なミンジョクなんだからきっと出来るって。

    HUDが曲面エッジスクリーンでOSはTIZEN、
    C4Iリンクはカカオトークで決まりだね。

    ああ、もうワクワクが止まりません。
  29. 65769 | 2014/10/28(火) 01:52:36 | URL | edit
           #-
    答えがないってよく使うけど もっとちゃんと考えなさい!
    あと大腸菌を気にするんだね。
    寄生虫や大腸菌は気にしないんだって思ってた。
  30. 65775 | 2014/10/28(火) 02:10:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    船長
    自分は乗組員ではないと偽って真っ先に救出してもらい、濡れたお札を並べて乾かしていた人が、素直に死刑に服すとは思えないが…。

    韓国って死刑制度はあるけどずっと使ってないとか。判決出てからどのくらいで、どんな方法で執行するのかは興味ある。
    流石に公開処刑はせんよね……と信じたい。そしたらマジで縁切りたい。

    胆嚢
    韓国人て精力剤要る?
  31. 65777 | 2014/10/28(火) 02:14:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    世界が韓国から孤立
  32. 65779 | 2014/10/28(火) 02:18:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    熊の胆汁---胆嚢に管を刺して、体外のタンクに貯める、クマーが動き回るとと管が外れるって問題もあって、狭い檻に入れる。採取した胆汁は乾燥させて---の本場は中国ですね。 
    つうか、犬を食べる(食べる事自体は食文化だけど、屠殺の方法が残忍)、熊の胆嚢、胎児など、強壮関係のグロは共通ですね。

    KF-16の改修はロッキード+レイセオン(レーダー)か、BAE+レイセオンしかないから、無駄なあがきでしょうねえ。 
    っていうか、戦時統帥権の延長がらみで、このままBAE+レイセオンの言い値で契約するのでは?
  33. 65785 | 2014/10/28(火) 02:33:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    セウォル船長の死刑が確定すれば、ヨーロッパやアメリカの死刑に反対してる人権団体にロビーして、死刑執行中止の嘆願書でも出させれば、かなり面白いんじゃない?
  34. 65790 | 2014/10/28(火) 03:04:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    死刑?無期?さすがにそいはないわ。
    流石人治国家だな。
  35. 65791 | 2014/10/28(火) 03:05:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>日本の政治家たちは歯が震えるほど嫌だが、

    感情をコントロール出来ずに歯の震えが止まらない朝鮮人www
  36. 65810 | 2014/10/28(火) 04:35:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北海道にたくさん韓国から旅行に来ているけど北海道のクマは大丈夫かな!?
  37. 65866 | 2014/10/28(火) 08:26:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #L8qX7C.g
    管理人さんへ

    この路線はとても良いよ!
    最後の戦闘機改修ニュースの要約も分かり易い。ハングルにして向こうの掲示板に投げて反応を知りたいくらい。
  38. 65877 | 2014/10/28(火) 09:00:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本の政治家たちは歯が震えるほど嫌だが

    「けつから手突っ込んで、奥歯カタカタ言わしたろうか」を連想したニダ。

    新ブログ楽しみにしてます。
  39. 65933 | 2014/10/28(火) 10:40:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    バカなのかな?

    基地外なだけです。
  40. 66248 | 2014/10/28(火) 20:23:40 | URL | edit
    アレレ #-
    はっきりしている事

    韓国人居るところトラブルあり

    先陣を切って何処かの国が入国禁止にしたら
    ドミノ倒し的に入国禁止国ふえそーだな。
  41. 66335 | 2014/10/28(火) 22:33:16 | | edit
    #
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  42. 66488 | 2014/10/29(水) 06:02:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感018 非共感003
    海外旅行で見た「熊の胆嚢観光」と「売春観光」は、国家レベルの恥だよ・・・



    なぜその二つだけだと思った?
    人肉カプセルとかアジア大会とかいっぱいあるぞ
  43. 66496 | 2014/10/29(水) 06:32:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    米国と同盟関係にある英国やイスラエルが米国の意向を無視して韓国に武器輸出すると勘違い。
    仏国の武器では、有事の際に弾薬やミサイルの補充が困難になると想像することもできない。
    朝鮮半島有事の際は、武器弾薬の補給拠点が日本だと理解できない。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する