新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/30 (Thu) 08:30:00

オランダ国王が戦争中に日本軍が犯した残虐行為を指摘したと韓国人が喜ぶ by 韓国の反応

日本を国賓訪問したウィレム・アレクサンダー、オランダ国王が第2次世界大戦の際、自国民が日本のために経験した苦痛に言及した。

PYH2014102915470007300_P2_99_20141029233305.jpg
写真引用:聯合ニュース



日本を訪問中の、オランダ国王「戦争の傷痕、今も影を落として」
引用:聯合ニュース

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&
rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007217453&date=201
41029&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=100

>>>記事の内容
日本を国賓訪問したウィレム・アレクサンダー、オランダ国王が第2次世界大戦の際、自国民が日本のために経験した苦痛に言及した。

共同通信によると、ウィレム・アレクサンダー国王夫妻は29日午後、国賓訪問を記念し、日本の明仁日王夫妻が東京で主催した宮中晩餐に出席した。

明仁日王は、歓迎の挨拶で第2次世界大戦を取り上げて「両国間の友好関係が損傷されたのは非常に不幸なこと」とし「我々は、これを記憶から消すことなく、これからも両国の親善を向けてさらに心を尽くしていくことを望んでいる」と話した。

それに対してウィレム・アレクサンダー国王は戦争当時、オランダの植民地だったインドネシアに侵攻した日本軍がオランダの民間人と軍人らを抑留するなど被害を受けた点を指摘した。

彼は「我が国の国民や兵士が体験したことを忘れることはない。戦争の傷跡は今も多くの人の人生に影を落として犠牲者の悲しみは継続されている」と強調した。

しかし、ウィレム・アレクサンダー国王は「両国の多くの国民が和解の実現に向けてあらゆる努力を尽くして双方に新たな信頼関係が生じた」として、友好関係に向けた努力を肯定的に評価した。

先立って、ウィレム・アレクサンダー国王の母親であるベアトリクス前女王も1991年在任中に日本を国賓訪問した際、宮中晩餐会で「人々は時間が経っても今も依然として痛みと苦しみに悩まされている」とし、戦争中に日本軍の残虐行為を指摘した。

共同通信は戦争中日本軍がインドネシアに侵攻し、軍人のほかにも10万人を越える民間人を抑留して強制労働をさせたり、慰安婦にするなど、多くのオランダが大きな被害を見たとし、ウィレム・アレクサンダー国王の発言は、国民感情を考慮したものと見られると分析した。

ウィレム・アレクサンダー国王は、日本訪問に続き、来月3∼4日には、オランダ国王としては初めて韓国を国賓訪問する予定だ。

一方、日本のマスコミは同日、宮中晩餐に雅子妃が出席した事実に注目した。

ストレスによる適応障害やうつ病のためにしばらく公開の席上に姿を現さなかった雅子妃は2003年10月、メキシコ大統領夫婦と席を一緒にして以降同日11年ぶりに宮中晩餐に出席した。
>>>韓国人のコメント


共感037 非共感010
君たちの国の女性たちも日本人たちが慰安婦にしたの・・・ それなのにオランダ人たちは性格がいいなぁ・・・


共感023 非共感002
倭のやつらは自分ら歴史を捏造している・・・ 安倍は歴史家の判断に任せると言ったのは、倭寇たちは捏造に慣れているからな


共感018 非共感002
これがオランダが小さくても強い国である理由


共感034 非共感002
なぜ韓国はダメなのか? 第2次世界大戦の時、日本による最大の被害国といえば、オランダよりも大韓民国のはずなのに、なぜ韓国はオランダような待遇が受けられないのか?


>>>返信
国に力がないから・・・


共感001 非共感002
被害妄想が半端じゃないwww


共感005 非共感001
胸がすっきりしたオランダ国王の一言


共感004 非共感001
自分の国王が軍国主義に反対しているのに、日本の極右達は軍国主義を復活させようと大騒ぎ。


共感001 非共感000
韓国、中国、インドなどアジア大陸と東南アジア諸国は、仏教、儒教が人間のベースになっている。アメリカ大陸や欧州諸国はイエス様や神様を信じ、人間の愛を語るキリスト教国家だ。中東諸国はイスラム教を信じる宗教国家だ。でも、日本はそれがない。真似っぽい人種なので宗教ぽいものしかない。強いて言えば戦争犯罪者がいる神社参拝が実質的な宗教だ。すなわち彼らはナイフや武力を信じる集団だ。本能で動く獣魂の集団なのだ。彼らがしたのは人類の歴史上最悪の犯罪を犯した事だ。


共感004 非共感005
品のある抗議だね・・・ どこかの国のような野蛮さがないね


コメント

  1. 67016 | 2014/10/30(木) 08:44:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    またかオランダ人
    インドネシア人にオランダ人がしてたことをしただけだろ
    こんどからインドネシア人同席させたほうがいいな
  2. 67018 | 2014/10/30(木) 08:49:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    インドネシアを植民地にしていたオランダって観点がすっかり抜け落ちてるなwww
  3. 67019 | 2014/10/30(木) 08:52:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国が大戦の被害国だとか。
    そんなファンタジーやってるから犬のようにクルクル回るんだよ。

    併合は1910年。お前ら大戦で日本と戦争でもしたのか?
    大戦で併合されたのか?少しは歴史勉強しろ。

    オランダがインドネシアを植民地化してた前提すら読めないのか。
    オランダをはじめ、フランスにしろスペインにしろアメリカにしろ、植民地に賠償なんてやってない。
  4. 67020 | 2014/10/30(木) 08:52:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    キヤンガン、山下将軍降伏の地―フィリピンの心象風景  色平哲郎(内科医)

    山では仲間どうしの信頼関係が全てだ。韓比日の3人で風雨の中、ピークを踏む寸前のこと、小休止のときアンがコリアンと知らないフィリピン人の彼が言った。「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」

    >日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。
    >日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。
  5. 67021 | 2014/10/30(木) 08:52:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この事件は実行した兵士が軍規違反だとして日本軍よって軍事裁判にかけられて処罰されたよね。

    >日本による最大の被害国といえば、オランダよりも大韓民国のはずなのに
    当時は、てめえら自身が日本だっただろ。日本軍による強制はなかった事は判明しているし、お金もらってウハウハのくせして被害者ヅラはいい加減にやめろ。
  6. 67023 | 2014/10/30(木) 08:53:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダがアジア人にした蛮行を忘れないぞっ
  7. 67024 | 2014/10/30(木) 08:54:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    元パリ・マッチ特派員アルフレッド・スムラー著「日本は誤解されている」
    「別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない」

    >占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だった
    >占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だった
  8. 67025 | 2014/10/30(木) 08:55:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    また晩餐会でオランダはやらかしたのか
    二度と呼ぶな
    背のり一家大和田家ごとくれてやれ
    同じ反日なんだから、オランダがお似合い
  9. 67026 | 2014/10/30(木) 08:56:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    Tama大学学長 G・クラーク
    「元オーストラリア軍人の捕虜の殆どは、収容所の監視員だった朝鮮人に対する憎悪がある。

    日本人は捕虜を殴る程度だった。しかし朝鮮人は全ての陰湿で執拗な残虐行為を行なっていた。

    これらの朝鮮人BC戦犯を擁護する行動を、日本の左翼がしていた事が信じられない。

    >朝鮮人は全ての陰湿で執拗な残虐行為を行なっていた。
    >朝鮮人は全ての陰湿で執拗な残虐行為を行なっていた。
  10. 67027 | 2014/10/30(木) 08:57:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダもしつけぇな。自分達の事を棚に上げてよ。
    連中がインドネシアにしてきたことをまとめて、世界中に拡散してやれよ。
  11. 67029 | 2014/10/30(木) 08:58:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ケニス・ハリスンの著書『あっぱれ日本兵』
    朝鮮人は(日本人と比べて)大型で、顔は平たく、知性で劣っていた。そして日本人が与えた屈辱を我々に転嫁した。

    どんなに試みても、彼らと本当の人間関係を作る事は出来なかった。

    朝鮮人は日本人よりも遥かに酷い体罰を行なった。我々は朝鮮人が怖かった。

    >朝鮮人は日本人よりも遥かに酷い体罰を行なった。
    >朝鮮人は日本人よりも遥かに酷い体罰を行なった。
  12. 67030 | 2014/10/30(木) 09:00:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    友好を示す晩餐会でわざわざ戦争に触れた意味はよくわからんが、オランダ国王がちょっとばかり非難めいた発言をしたところで、どこかと違って反論しないと世界中でネガキャンされるわけでもなし、スルーでいいだろ。
    最近は中韓のせいで日本人も過剰反応する癖がついてきてるのは良くない兆候だ。
  13. 67031 | 2014/10/30(木) 09:01:22 | URL | edit
    アホ #-
    【KSM】日本はアジア民族を解放し、救い出すと言う人類最高の良い事をしたのです。
    元アムステルダム市長 エドゥアルド・ヴァン・ティン
    //www.youtube.com/watch?v=MIBLZ3EDLdg
  14. 67032 | 2014/10/30(木) 09:01:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    奴隷商人やってたよね?
  15. 67033 | 2014/10/30(木) 09:03:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    植民地してた主要クラスの国で第二次以降も時代が変わってきたのに、植民地続けようとしてた国とは思えないなw
  16. 67034 | 2014/10/30(木) 09:04:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    しつこー!!70年前の事をグチグチグチ…
  17. 67035 | 2014/10/30(木) 09:05:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    商売のためなら踏み絵もするオランダ人に何を期待してんだよ
    それにしても王族でこんなんじゃオランダもたいしたことねえな
    インドネシアの植民地失ってぼくちん雑魚です悔ちいでしゅ!ってか情けねえ
  18. 67036 | 2014/10/30(木) 09:08:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ネザーランドとトンスルランドは似たり寄ったり
  19. 67037 | 2014/10/30(木) 09:09:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>共感034 非共感002
      なぜ韓国はダメなのか? 第2次世界大戦の時、日本による最大の被害国といえば、オランダよりも大韓民国のはずなのに、なぜ韓国はオランダような待遇が受けられないのか?


    セウォル被害者と、全く同じメンタル
    おまエラが、”泣き女”だってもうバレてんの
  20. 67038 | 2014/10/30(木) 09:10:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    やっぱり国王自ら賠償金目当ての来日だったのか。
    これだから後進国は ┐(´д`)┌
  21. 67041 | 2014/10/30(木) 09:15:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダは昭和天皇ご訪欧の際に昭和天皇に無礼を働いた唯一の国だった。
    昭和天皇はWW2でヨーロッパ各国が敵意を持っているのを覚悟で国々を回ったがオランダだけがテロ行為をしてのけた。
    あの国は今の産業構造が大韓民国と同じだからきっと野蛮なままなんだろう。
    なにせ売春が主要産業の一つだからな。
    汚らわしい野蛮な紅毛人は日本から出て逝け!この無礼者め(怒)!
  22. 67042 | 2014/10/30(木) 09:18:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    さすがヨーロッパの朝鮮とも言われるオランダ
    こういうオランダ国王のときは体調が良くなる雅子さんて何なの?
    親日ブータン国王のときはガン無視だったのに。
  23. 67043 | 2014/10/30(木) 09:19:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダも隠れ反日国家
  24. 67045 | 2014/10/30(木) 09:23:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    wwⅡ時に韓国が日本の被害国だと歴史につづっているのは韓国だけです
  25. 67047 | 2014/10/30(木) 09:26:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    皇太子時代から日蘭和解に務めてらしたが、路線変更はかなわなかったか。ちょっと残念、しかしこれでオランダに気を使う理由もなくなったので、すっきりしたといえばしたといえる。
  26. 67048 | 2014/10/30(木) 09:29:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダってインドネシアで何やってたのかね?
    オランダ女王が宮中晩餐会で日本を非難した時
    インドネシア人は苦笑してたらしいぞ。
    「我々はオランダに酷い目にあわされたが謝ってもらってないね(笑)」
  27. 67049 | 2014/10/30(木) 09:30:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本について言うのはいいが、
    自分が持ってる植民地に攻め込まれたって主張はお笑いにしか聞こえないわ
  28. 67050 | 2014/10/30(木) 09:35:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まぁでも、日本が敗戦で居なくなれば、再侵略したくなるよな。
    植民地の飢餓輸出、儲かるもんなw>現地人が死んでも気にならないし

    フランスはベトナムに再侵攻してディエンビエンフーの戦い、
    それがアメリカのベトナム戦争まで続いていくわけだ。

    植民地にされてないタイ最強だし、中・日・仏・米をしりぞけたベトナム最強。

    中国や朝鮮とは気合が違うのですよwww
  29. 67051 | 2014/10/30(木) 09:38:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >最大の被害国といえば、オランダよりも大韓民国のはずなのに、

    はい、ダウト
  30. 67052 | 2014/10/30(木) 09:39:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダは第二次対戦で戦場になって国土が疲弊、復興する為の予算を唯一植民地だったインドネシアから引き出そうとしたら、日本のせいで独立されて失敗
    結果復興が遅れて一等国から転落
    それで日本を恨んでる
  31. 67053 | 2014/10/30(木) 09:39:54 | URL | edit
    あらら #-
    皮肉の一つも言わず、
    タダ言われっぱなしで放置してきた結果がこれですか。
    ニュアンスがどうであれ、この場で取り上げて話に入れる事か?
    しかも本人たちの行動は全て棚に上げてだ。
    アジア人を奴隷にしていた輩が偉そうに言うなと言ってやれよ、
    とまでは思わないが、
    日本になにか言う時はカウンター食らう覚悟を持って言えと、
    そう自己中なガイジンにに知らしめろよ。

  32. 67054 | 2014/10/30(木) 09:45:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    糞オランダ人はインドネシアに何をしたのか?

    なぜインドネシア人は日本人に感謝してるのか?


    背だけ高い脳が腐ってる犯罪国家糞オランダ人は考えてみろや!
  33. 67055 | 2014/10/30(木) 09:45:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    宮中晩餐会で大戦ネタとかありか?
    失礼じゃない?
  34. 67056 | 2014/10/30(木) 09:48:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダ人に非難されても全く罪悪感を感じないし
    「貴方こそインドネシアに謝罪してきなさいよ」
  35. 67058 | 2014/10/30(木) 09:51:12 | URL | edit
    は #-
    こんな報道一切してなかったな
    なんか雰囲気悪いなと思ったらそういうことか
    オランダもさすがだな
    あの場であんな発言するのは朝鮮人だけだと思ってた
    てか雰囲気からして当たり前だけど天王の方が格上感凄かった二人とも凄い品が有って誇らしかったわ
    オランダの二人はそこらの日本人より民度低そうだった真面目に
  36. 67060 | 2014/10/30(木) 09:55:53 | URL | edit
    はするほど #-
    韓国に対する日本の行動を見たらこうするわな
    大国なのに殴らせるだけ殴らせてくれてお金や技術もどんどん出してくれる国は無いからな
    そりゃあこうなりますわ
    左翼が外国関係壊してるのははっきりしてるんだよな
  37. 67061 | 2014/10/30(木) 09:58:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いや感情抜きに意見してるだけなんだから別に良いでしょ
    それに対して、日本側の意見を言わしてもらえばいいだけ。
    オランダは建設的な関係性を望んでるんだし、オランダとは本音ベースでも上手く付き合っていけるんじゃねーの?
  38. 67062 | 2014/10/30(木) 09:58:51 | URL | edit
    か #-
    事実無根の日本とは違って本当に植民地にして性奴隷にしてた真の侵略国家は何処だっけ
  39. 67063 | 2014/10/30(木) 10:00:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつ何しに来たんだよ
    友好じゃなく反日しに来たのか
    死ね糞オランダ
  40. 67064 | 2014/10/30(木) 10:02:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダ人の身長が高くて
    ビックリしました。
  41. 67065 | 2014/10/30(木) 10:02:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    皇室外交のリストからオランダは外すべきだと思う。そもそも王室の無い韓国にも訪問するんなら別に皇室が相手にする必要ないだろ。
    欧州に王室は他にもあるんだからなにもちっぽけなオランダ王室など二度と相手にする必要はない。
  42. 67066 | 2014/10/30(木) 10:04:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本を批判する前ならオランダはインドネシアに謝罪しろ
    韓国はオーストリアを見習って全世界に謝罪しろ
  43. 67067 | 2014/10/30(木) 10:05:29 | URL | edit
    ね #-
    >ウィレム・アレクサンダー国王は、日本訪問に続き、来月3∼4日には、オランダ国王としては初めて韓国を国賓訪問する予定だ。

    訪問する場所が違うと思うんだが。
  44. 67068 | 2014/10/30(木) 10:06:17 | URL | edit
       #-
    オランダも韓国も自分たちが他国でひどい事をした事はスルー。凄いよねその神経。ますます両国が大嫌いになりました。
    賠償のことばかり考えて楽しようとしてるから、発展しないんですね。
    東南アジアは未来を見据えていますので、これから両国は東南アジア抜かれても「戦争ガー」と言っていてください。下手に日本にすり寄られて、お人よしな日本人が助けるパターンは絶対嫌ですので。反日のおかげで韓国からは日本に頼みごとを聞きなくなりました。スワップもそう。韓国国民が怒るから。そして韓国助けたら日本国民も怒るから。これすごいいいことだよね。これからも反日お願いします。その間に韓国から東南アジア発展のために日本は東南アジアに技術と資金を使いますから。さようなら。
  45. 67069 | 2014/10/30(木) 10:07:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダは国王も薬やってるんだろう
    危険ドラッグでも与えて国外追放しろ
  46. 67070 | 2014/10/30(木) 10:07:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    自分たちがアジアを植民地にして苦しめてたことはまるで記憶にないんだな
    慰安婦が法律で認められてる国の王様
  47. 67072 | 2014/10/30(木) 10:11:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダは、植民地を失った事で国力が極端に弱ったから
    恨んでるんだよ。
  48. 67073 | 2014/10/30(木) 10:11:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダってインドネシアが独立するさい、散々蹴飛ばした上に金まで取ったんだぜw
    そんな国称賛するんだから朝鮮人って真性ドMなんだなwww
  49. 67074 | 2014/10/30(木) 10:11:45 | URL | edit
       #-
    今、子供の小学校へ行ったら、オランダ大嫌いとママ友たちと子供たちが朝から言ってました。これだったんですね。
  50. 67075 | 2014/10/30(木) 10:12:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダ人の歴史観は独善的だね。自らの植民地支配や戦後の独立運動弾圧は、歴史の必然として謝罪しない。しかし日本の東南アジア侵略は、永遠に許されない犯罪行為と考えている。まあ他の欧米諸国も似たようなものだけどね。しかしそんな欧米諸国を、韓国人は理想化して賞賛する。日本を取り巻く国際社会は、全く理不尽だよな…。
  51. 67076 | 2014/10/30(木) 10:16:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    天皇はこのレベルの謝罪は何度も何度も中韓にもおっしゃっておられる。
    賠償金目的の残念な国の国民の耳には届かないだけ。
  52. 67077 | 2014/10/30(木) 10:22:28 | URL | edit
    は #-
    >いや感情抜きに意見してるだけなんだから別に良いでしょ

    お前って社交パーティーとか会社の打ち上げで個人的な怨みをその場の雰囲気気にしないで言うの?人間舐めてんの?

    大体天王の方が位は上だし王族同士で政治の話はするものじゃないのは常識
    いくら今の日本が雑魚だからって天王を軽く侮辱しちゃうのは朝鮮人だけだよ
    と思ってた
  53. 67078 | 2014/10/30(木) 10:23:16 | URL | edit
    ななし #-
    オランダ人って、本当に性格悪いな。
    自分達がアジアにやってきた事を反省してないし、日本が何度も謝罪してるのに。
    そんなに没落したのが悔しいのかねー。無能な奴ら。
  54. 67079 | 2014/10/30(木) 10:23:21 | URL | edit
    私は大々的除鮮に参加します #-
    理解力が全くないから
    自己に都合の良いトコだけ取り上げて
    喜ぶ姿はみじめにも誠に麗しい。
    まぁ、日本は半島から孤立させられたいのだよ
    ほっといてくれ。
    自国のクソバァの能力を心配すべきだろ。
    円安が不況の一因になってるなら
    有効な手立てを立案して実行せよ。
    原因がわかってても対策無しが常套でいつも他人事。
  55. 67080 | 2014/10/30(木) 10:25:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    搾取し放題だった植民地追い出されて被害者面とか恥知らず。しつこい、無礼、気持ち悪い。どこかの国とメンタル一緒。
  56. 67081 | 2014/10/30(木) 10:29:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まーだこんなこと言ってんのか。
    オランダは日本との国交が長いだけにガッカリ・・・w
  57. 67082 | 2014/10/30(木) 10:30:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こんくらいの発言は許容してやってもいいんじゃないかい?
    彼の国と違って別に被害者乞食してきてるわけじゃ無いんだし。
    こういう考えの国もある。
    日本の政治も民主党が握っていたらこういう思想になっていたかもしれない。
    ただこういうダブルスタンダードな思考を国王が持っているのは外交的にマイナスだし、それによって生まれる代償は国民が支払えばよい。
  58. 67083 | 2014/10/30(木) 10:30:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダ人も朝鮮人も売春婦に対しての感覚が同じ
  59. 67084 | 2014/10/30(木) 10:30:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    白人国家の中でも屈指のカス国家じゃん
    どうせ反日するなら朝鮮人みたいに盛大にやってくれや
    白人国家のくせに東南アジアに抜かされるのは屈辱だろうね
    日本は全力でアジアを支援してアジアの平均を韓国くらいまでは上げてやって欲しいね
    白人の時代は日本が終わらして欲しい
    仕返ししてやれ
  60. 67085 | 2014/10/30(木) 10:31:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国王がこの程度の国なんて、移民で滅んでも気にならなくていいわ。
    精々愚痴ってろ無能。
  61. 67086 | 2014/10/30(木) 10:35:47 | URL | edit
    西区在住 #-
    ※35
    天王ってなんだ、突っ込むところが違うかもしれないが、
    その誤字レベルは日王と変わらんぞ、ちゃんと陛下とお呼びしろ。
  62. 67087 | 2014/10/30(木) 10:40:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    それインドネシアでも同じこと言えんの?AA略
  63. 67089 | 2014/10/30(木) 10:42:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦争前からオランダは日本と仲悪いからね!!アジア自体を差別してるしロシアより攻撃的で残虐な民族。
  64. 67090 | 2014/10/30(木) 10:45:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    インドネシア関係者呼ばないところはやっぱり日本というか・・・ デヴィぐらい呼べばいいのに。
  65. 67092 | 2014/10/30(木) 10:47:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    でも、事前に外交レベルで双方了承していたんだろ。
  66. 67093 | 2014/10/30(木) 10:48:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そういう時代だったとはいえ
    先に侵略し現地の人を抑圧、奴隷として売買したり
    酷い事をしていたのはオランダではないか。
    自分達を正当化する前に
    もっとよく過去の事実を見つめるべきでは?
    オランダ人も朝鮮人と大差ないとは思いたくないのだが。
  67. 67094 | 2014/10/30(木) 10:49:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんだ、聯合ニュースのフイルタ-がかかっているんか。
  68. 67095 | 2014/10/30(木) 10:50:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この発言にはうんざりするが、オランダの方針ははっきりわかった。

    あと、インドネシアを逆に持ち上げてるのも居るけど、インドネシアも日本が負けたとわかった途端、日本人を連行して皆殺しにして、戻ってくるオランダ兵に媚びようと必死だったし、オランダが微妙だからとインドネシアにいい感情なんて抱きようもない。

    インドネシアは、最近も中国が台頭したと見るや、韓国と手を組んで、それまで地道な支援を続けてきた日本企業への追い出しや嫌がらせに加わったのも記憶に新しい。

    どちらとも距離をおきたいね。
  69. 67096 | 2014/10/30(木) 10:52:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    デヴィ夫人はインドネシアで蛇蝎の如く嫌われてるんで、インドネシアの代理にはなれないし、意味がないだろw
  70. 67097 | 2014/10/30(木) 10:52:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そりゃ、この位いうわな
    オランダをインドネシアから追い出したんだからさ
    それまで、植民地政策で大いに潤ってたんだからさ
  71. 67098 | 2014/10/30(木) 10:57:17 | URL | edit
    通りすがりの日本人 #-
    ウィレム・アレクサンダー国王は「両国の多くの国民が和解の実現に向けてあらゆる努力を尽くして双方に新たな信頼関係が生じた」

     じゃあ、もう賠償のお代わりすんなよ。
  72. 67099 | 2014/10/30(木) 10:59:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダが東南アジアで行った蛮行の数々と言ったら・・
    いずれにしても、無礼極まりない。 支那・朝鮮辺りと同様に、まともに接してやるべきではない。

    今更なことだが、「日本が悪かった」ということのし続けたい悪しき連合国側の連中は、極東国際軍事裁判デタラメ史観が崩壊するのが怖いのである。
    我々の方は、粛々と、真実を世界に向けて叩きつけ続けるのみ。
  73. 67100 | 2014/10/30(木) 11:01:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダは反日だったな
    今も反日だったな
  74. 67101 | 2014/10/30(木) 11:01:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダって第二次大戦中は本国でも植民地でもまったく無様な姿を晒したし
    搾取しまくってた植民地はすべて日本の手で解放されちまったし
    当時から今も変わらない、中韓同等の反日国だよ

    さて、また四年ほどナチスに統治してもらうかい?
  75. 67104 | 2014/10/30(木) 11:09:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オラ「日本が攻めてきたんです」

    ボク「なんでインドネシアにいたの?」

    ってコピペは笑ったなw
  76. 67105 | 2014/10/30(木) 11:13:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    大戦時に生まれてもいない国王の言うことじゃねーな
    自身の意見じゃなく言わされてるんだろうな
    民主主義の弊害ですよ
    悪いのはどこも政治家ですよ
  77. 67106 | 2014/10/30(木) 11:26:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    盗っ人猛々しいとは、まさにこの事。
    泥棒が泥棒されて
    被害者ヅラしてんじゃねえよ。
    インドネシアは、お前らの国じゃねえだろ。
  78. 67107 | 2014/10/30(木) 11:28:13 | URL | edit
    親として #-
    だから、今更だけど朝鮮は併合しちゃダメだったんだよな。
    完全に植民地にするかスルーして通過する方が良かったんだよ。
    朝鮮から得られるものなんて何もなく、資源も人材も文化も何の価値もない地域を併合するなんてマイナス要因しかなかったから伊藤は反対して、併合するにしても慎重に時間をかけてと説いたんだよ。
    でも安重根がトチ狂って暗殺しちゃったからアホな連中が先導して併合しちゃった。
    そりゃ有史依頼属国魂全開の韓国からしたら安は英雄だよ。
    その後数十年日本から金をせびる材料作った奴だもん。
    日本にとっちゃ単なるDQNテロリストだけど、奴らにとっちゃ成長に欠かせない存在になるわけだ。
    過ぎたこと言っても仕方無いから、日本は韓国が意地を張る限り無視して韓を除いた諸外国と交流し、韓が本当に瀕死になったとき助ければいい。
    情緒で政治が動く国のまま自立できない事を学ばせ、どれだけ反日してようが命と天秤にかけたら必ず手を差し伸べ対価など要求しない日本人の精神を無視できないレベルで見せてやればいい。
    俺は誇りある日本人だから韓国人がいくら低俗で無知でも慈悲と尊重は失いたくないし、隣の国が死にかけてるなら助けたい。


    ここまで書いて、韓国ってウチの会社で使えないユトリ新卒に似てるなと思った。
    何でもかんでも他人のせいにするし、能力全く無いくせに理想だけは一丁前だし、ほんと使えねーし教育出来ないんだよな。
    上司は親じゃねーんだよ。

    でもな、育児放棄して躾もしなかった中国・日本の責任もあるよな。
    それについては謝ってもいいと思う。
    韓国じゃなく韓国が迷惑かけた諸外国に対して。
    ウチの子が迷惑かけてほんとすみません。
    韓国には拳骨ゴツンがいいと思います。
  79. 67108 | 2014/10/30(木) 11:32:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の報道は悪意に満ちている。
    なんか意図的に書かれていると思うよ。
    日本の報道と読み比べてみたが、ちょっと客観的な報道とは言えない書き方をしていると思う。

    こういう皇室外交は、韓国にしてみれば羨望以外ないんだろうけど。

    >でも、日本はそれがない。真似っぽい人種なので宗教ぽいものしかない。強いて言えば戦争犯罪者がいる神社参拝が実質的な宗教だ。

    無知な韓国人がさも日本人のことをわかった風に書いてはいるが内容が大笑いだな。
    韓国人のこういう知ったかぶりの実は何も知らないってところが、ますます日本との関係をまずくしていくってことだよなぁ。
  80. 67110 | 2014/10/30(木) 11:37:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    白人の「自分のしたこと棚上げ能力」は素晴らしいな
  81. 67114 | 2014/10/30(木) 11:39:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    去年亡くなった元日本軍の通訳だった永瀬隆さんは戦後たった一人で、元英国人捕虜に対して贖罪の行動をしていた。日本軍は今では想像を絶する残酷な事をしていたんだよね。 インドネシアを引きあいに出す人が多いけど我等はインドネシア人じや無いんだから、植民地時代の非難を引き合いにしてもダッチに説得力は無いね。

    旧日本軍は残念だが晩餐会でかっての交戦国の国王に、このくらいの事言われても仕方がない事をしていたんだよ

    これとは関係無いけど戦争時兵隊として中国にいた人が言ってたが「今、中国にかたき取られてもしょうが無いんだよ 昔酷い事をしたんだから」と言ってたが、俺も2つ3つ聞いたが本当にひどかったぜ。
    機関車の釜に生きたまま中国人を投げて焼き殺したとか、捕虜の尋問でホースを口から胃にいれて破裂するまで水を入れるとか。まだまだこの手の話しはもっと聞いた。

    ダッチにもこんな事したんだから国王も国民の手前これくらいの事は言うだろうよ。
  82. 67115 | 2014/10/30(木) 11:40:40 | URL | edit
    名無し #-
    ※37、※57
    オランダは韓国よりも酷いぞ。
    法的には解決済みとしていながら、更なる賠償を求めてきている。
    条約や契約なんか、何時でも反故にするぞという態度で、全く信用できない。
    まだ、歴史を捏造してでも体裁を保とうとしている韓国の方が、おばかで可愛げがあるかと。
    まあ、五十歩百歩だけどね。
  83. 67120 | 2014/10/30(木) 11:45:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こういうやり方が世界標準なんだろうね
    お人よし過ぎるんだよ、日本人が
    人同士では半歩ずつ譲るとか相手の心情を慮る事は通用するが
    国家間では自分の非なんて口だけで済む場合以外は絶対にいわない
    本音と建前の使い方が人と国で同じなのは日本だけ
  84. 67121 | 2014/10/30(木) 11:46:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    インドネシアの独立に旧日本軍が加担したからな。
  85. 67125 | 2014/10/30(木) 11:50:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドイツ人の友人にオランダのイメージを聞いた事があります
    ・ドイツのマネばかりしてウザイ
    ・オランダ語は発音がマヌケで汚らしくて不快
    ・WW2でドイツを恨んでいるくせに、ドイツに出稼ぎに来たり定住しようとする
    等々・・・
    日本人が韓国に対して持っているイメージと同じで面白かったです
  86. 67127 | 2014/10/30(木) 11:50:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    天皇陛下になめた口たたくな!
    オランダのザコが!
  87. 67136 | 2014/10/30(木) 11:57:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    2014年今年も慰安婦決議してましたよね。

    400年間植民地統治、日本軍から追い出される
    日本敗戦後、また再植民に兵を出す。
    こんな国に言われたくない。

    しかも、捕虜収容所の監督は当時日本人であった
    朝鮮人が多かったのに
    すべて日本の責任で朝鮮と連合組んで日本糾弾。

    どちらの国も、自分達がした事は無しにして
    一緒になって被害者ずら。朝鮮人そっくりだ。

    大体、オランダと戦闘したの一週間なのに
    東京演劇裁判では、一番日本人を死刑にしてくれたよな。

    本当に大嫌い!
  88. 67143 | 2014/10/30(木) 12:01:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※37
    オランダの外交姿勢は詳しくは知らないけどさ
    >法的には解決済みとしていながら、更なる賠償を
    何度も何度も求めているのは韓国がまさにそうなんだが

    >条約や契約なんか、何時でも反故にするぞという態度
    韓国は実際に反故にしてるも同然でしょ

    >歴史を捏造してでも体裁を保とうとしている韓国の方が、おばかで可愛げが
    そんなもの感じないよ。ただひたすら卑劣で卑屈なだけ
    だからこそ、乞食根性が国のトップから一般市民にまで蔓延ってる
  89. 67145 | 2014/10/30(木) 12:06:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あんまり知られていないが、オランダから宣戦布告してんだよね
    江戸以来有効国だからビシーのベトナムみたいに進駐はするけど戦争はする気じゃなかったんだけどね
  90. 67151 | 2014/10/30(木) 12:15:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本人捕虜にオランダ軍はどういう態度とってたんでしょうねえ。
    インドネシアに何やってたんでしょうねえ
  91. 67160 | 2014/10/30(木) 12:18:44 | URL | edit
    北の刈り上げ王子 #-
    オランダとフランスと韓国と中国と国交断絶しろよ!
  92. 67175 | 2014/10/30(木) 12:35:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共同通信の元の記事を見てないからわからないが
    韓国が報じた時点で偏った報道になってると思う
    まぁ植民地をすべて失って被害を被った的な話ならわかるがw
  93. 67177 | 2014/10/30(木) 12:36:43 | URL | edit
    (`・ω・´) #-
    インドネシアの歴史 
    オランダの植民地 350年
    日本統治      3年
  94. 67181 | 2014/10/30(木) 12:42:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダ?ああ、第二次大戦後、再度インドネシアを植民地化しようとして、侵略して征服出来ないでいる所に国連からいい加減にしろと言われて、インドネシアに大金ふっかけて、それブンどってやっと侵略やめて帰ってった奴らね。

    で、そんな奴が何だって?
  95. 67205 | 2014/10/30(木) 12:57:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    インドネシアなどを詐欺・ペテン・暴力で植民地にしてふんぞり返って
    いたら、別の黄色人種にコテンパンにされ、お情けで戦勝国扱いされた
    があまりに悪評だった植民地支配の実態が明らかになった事+現地の総
    反対で植民地を失って弱小国扱いになってしまった事をグチグチ言って
    るだけ。インドネシアでまたブーイング浴びて来い。
  96. 67207 | 2014/10/30(木) 12:58:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダ人も敵国認定しました!
  97. 67211 | 2014/10/30(木) 13:02:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本軍に追い出されて泣き入れた木偶の棒でしょ?オランダなんて。
  98. 67215 | 2014/10/30(木) 13:06:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南アフリカを搾取したのはオランダ系白豚。
    陛下もアパルトヘイトの嫌味の一つもおっしゃって欲しいね。
  99. 67217 | 2014/10/30(木) 13:06:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダが反日かどうかは触れないけど
    (っていうか反日だと思うけどw)

    晩餐間のあいさつについては、陛下のあいさつが先で
    先に陛下が「両国の不幸な歴史」という形で触れられたから、
    仕方ないんじゃないかな。

    捕虜の話のすぐ後に、日本国民も大戦で苦しみを経験したと
    いう言い方をしていたみたいだし。
    ここが韓国とは違う点だよね。
  100. 67235 | 2014/10/30(木) 13:27:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダと対戦って10日で終わったんだっけ?
  101. 67245 | 2014/10/30(木) 13:37:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これってさあ
    日本に対してではなくて
    戦争行為そのものについて述べているんじゃないの?

    戦争というものは我が国民と兵士に傷跡をのこしたって
    だから忘れてはいけないし、反省しなければならないって・・

    共同通信みてもオランダ国王が述べている記述がないんだよね
    どこに書いてあるんだ?



  102. 67246 | 2014/10/30(木) 13:37:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダ国王よ。被害者面をするな。オランダ人がインドネシアにいる時点で気づきなさい。
  103. 67257 | 2014/10/30(木) 13:46:56 | URL | edit
    NaNaShi #-
    私の親類は戦中にインドネシアへ派兵され、戦後もオランダによる植民地支配からの脱却の為に現地の兵隊を教育していました

    オランダの皆さん、貴方の人権侵害を阻んだ我が家を代表して私が謝罪します
  104. 67269 | 2014/10/30(木) 14:04:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    自分にことは棚に上げてよく言うわ
    被害者だろうが加害者だろうがグチグチ文句たれる国は決まって二流以下
  105. 67285 | 2014/10/30(木) 14:24:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※欄にも馬鹿が多いけど
    このオランダ国王の発言は無難だっての!
    そもそも、日本側からこの話を振ってるわけで
    いつもの朝鮮のマスコミフィルターを通して悪意に満ちて紹介されてるだけで
    要約すると
    「昔は『お互い』色々あったけど『今は仲良し』です」って無難なコメント
  106. 67291 | 2014/10/30(木) 14:36:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦後すぐには他国にならって賠償金は無しだったけど
    後から何十億だかタカったんだよ。オランダ
    鮮人とは親和性高いんだろう
  107. 67293 | 2014/10/30(木) 14:46:03 | URL | edit
    名無し #-
    オランダ補償問題

    オランダはサンフランシスコ平和条約を締結し、その際に賠償請求権も放棄している。しかし、オランダは1956年に結んだ「オランダとの私的請求権解決に関する議定書」において、ジャワで拘留された同国民間人に与えた損害について日本から補償を受けている。

    これは民間人の私的請求権について賠償されたもので、日本はこれに関しオランダに1000万ドルを支払い、オランダ政府の手により関係者個人に分配された。同議定書においてオランダはオランダ国政府およびオランダ国民がこれ以上の如何なる請求も日本国政府に対ししないことを宣言しているが、これもまたオランダは既に正規の賠償請求権をサンフランシスコ平和条約において放棄しているので、準賠償のラオス、カンボジアとも異なる。

    しかし、サンフランシスコ平和条約と日蘭議定書では賠償問題が法的には国家間において解決されているにもかかわらず、1991年に来日したベアトリクス女王の1991年は、宮中晩餐会で「日本のオランダ人捕虜問題は、お国ではあまり知られていない歴史の一章です」として賠償を要求した。それに対して日本国政府は、アジア女性基金により総額2億5500万円の医療福祉支援を個人に対して実施した。

    また2007年にはオランダ議会下院で、日本政府に対し「慰安婦」問題で元慰安婦への謝罪と補償などを求める慰安婦問題謝罪要求決議がなされた。2008年に訪日したマキシム・フェルハーヘン外相は「法的には解決済みだが、被害者感情は強く、60年以上たった今も戦争の傷は生々しい。オランダ議会・政府は日本当局に追加的な意思表示を求める」と述べた。
  108. 67297 | 2014/10/30(木) 14:52:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    *67235

    >オランダと対戦って10日で終わったんだっけ?


    700人程度の日本兵がバンドン要塞の一角を崩したら
    オランダ兵8万が投降
    経済封鎖で窮日々としてた日本なのに、こいつら捕虜を終戦まで養わねばならなかった。

    戦後軍事裁判で参戦国最多の270人程の日本兵を有罪にして
    処刑。
    冤罪もあり、高松宮がオランダ王室に助命を訴えたが聞き入れられず。そのとき裁判長のオランダ軍将校に死刑の理由を問うと
    「日本人だからだ」
  109. 67304 | 2014/10/30(木) 15:03:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おまいらちゃんと報道見ろ
    陛下からの話題に応答しただけやんけ

  110. 67355 | 2014/10/30(木) 16:10:22 | URL | edit
    ダメポ #-
    東ティモールはオランダ植民地の復活という話もある。
  111. 67374 | 2014/10/30(木) 16:38:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    勧告の報道だから偏向が~ってなんとか擁護しようとしてるのいるけど、産経の報道でも内容一緒だったよ。

    オランダはかつて友好国だったけど、現在は違う、それだけのこと。
    和解に向けて努力を~ってことは、今の段階では和解してるつもりはないって言ってるのと同じだし。
  112. 67383 | 2014/10/30(木) 16:56:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    第二次大戦中の日本とオランダの関係は、インドネシアを植民地支配していた蘭を日本が追い払った。

    これに尽きる。

    おまけは日本の敗戦後再び支配しようとした蘭をインドネシア軍とそれに協力した旧日本兵が排除した。

    この恥知らずの国王は歴史を無視していまだに被害者面、蘭が欧州の韓国といわれるゆえんですね。
  113. 67387 | 2014/10/30(木) 17:07:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お前らがオランダ嫌いなのはわかったし
    おれも好きじゃないけど
    もう少し落ち着けよ
  114. 67410 | 2014/10/30(木) 17:54:50 | URL | edit
    安眠 #-
    >韓国、中国、インドなどアジア大陸と東南アジア諸国は、仏教、儒教が人間のベースになっている


    え??儒教と仏教は全く別物じゃん。
    韓国なんて仏教を迫害してたくせに。
    韓国人と中国人は儒教がベース。だから、上下関係への固執がすごい。
    責任者はなく、傲慢な権力者がいるだけ。
    セウォル号みなよ?どこに仏教精神のある韓国人がいた?

    日本は7世紀以降バリバリの仏教国なのに、そんなことも知らない哀れな韓国人。
  115. 67413 | 2014/10/30(木) 17:58:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    陛下の前で無礼だろ朝鮮人もどきのオランダ人。
    皇軍がオランダ軍を蹴散らし、こいつらの奴隷を開放した。
    ただそれだけの事。
  116. 67440 | 2014/10/30(木) 18:18:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※8とか※22の皇太子妃殿下を侮辱するゴミに共感してる奴って何なんだ?
    お前ら将来アンチ皇室になるのか?
    2chの鬼女板のキチガイどもみたいな
    皇室をワイドショーのノリで見てる程度の馬鹿は天下国家を語るなよ。
    反日朝鮮人よりこういう日本人の方がずっと死んで欲しいわ。
  117. 67459 | 2014/10/30(木) 18:35:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まず最初にホストである陛下のお言葉「戦争は不幸なこと、その過去は消せない(歴史認識の共有)、親善に心を尽くす(両国間の未来に言及)」に対しての国王発言は、お言葉のコピペみたいなクソつまんねぇ普通の発言。ここまでが事実報道。
    それ以下は、ソース元のキチガイの妄想記事。
    つまり、国王が一切発言していない残虐行為、強制労働、慰安婦などの妄言を使い印象操作した捏造記事。
    ウリじゃないニダ。オランダ国王が言ったニダ。
    っていう世界一の卑怯者の姑息な反日報道でした。
    釣られて目の前の敵見失うなよ。お前ら。
  118. 67483 | 2014/10/30(木) 19:04:28 | URL | edit
    名無し #-
    ソース複数見てこよう。てあるのかな。日本のメディアも韓国もどこも一社や一国では信用ならない。少なくとも政府御用達新聞より他国に影響受け過ぎな新聞や公共放送って何なんだか…。
  119. 67512 | 2014/10/30(木) 19:40:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダに関しては事実であり首謀者は裁かれて死刑になっている
    韓国人に関しては何もなかった。

    韓国人売春婦は新聞の広告に出して募集をし日本の兵隊さんの何十倍の金をもらっていた。そして大事なのは朝鮮人経営者が運営していた事実。
    つまり強制が仮にもあったのなら犯人は朝鮮人

    強制とかほざきだすなら日本人は兵隊でもないのに家に赤紙が届くと無条件に強制的に戦場にいかなかればならなかった。つまり日本国民も被害者で無関係
    戦争関連にに関しては既に色々な条約で終結しており首謀者の処刑で解決済みである。
  120. 67521 | 2014/10/30(木) 19:50:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    BC級戦犯が多い朝鮮人 人道に対する罪

    BC級戦犯が多い朝鮮人 人道に対する罪

    BC級戦犯が多い朝鮮人 人道に対する罪


    残虐なことで裁かれたのはほとんどが朝鮮人なのになぜか戦争被害者を語り
    戦勝国を名乗っているのは脳内変換なのか?
  121. 67540 | 2014/10/30(木) 20:55:45 | URL | edit
    蜷咲┌縺浴 #-
    お 今度はオランダと日本の離間作戦かな。

    毎度 ご苦労様です。

    庶民から選ばれた大統領や首相の外交と同じと思ってるんだろうか?

    皇室外交を知らないのは辛いね。
  122. 67543 | 2014/10/30(木) 20:58:19 | URL | edit
    アレレ #-
    インドネシア人の気持ちは・・・・・それが一番重要なことだろ。

    他国の国王について語りたくはないが・・・・・この発言はいかがなものか?
  123. 67573 | 2014/10/30(木) 21:43:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    で、そのオランダ人達は一体何の目的でインドネシアにいたのかなぁ??
  124. 67596 | 2014/10/30(木) 22:09:14 | URL | edit
    名無しさん@ニュース2ch #-
    この後訪韓するんだから、その時の言動によってオランダが反日かどうかはっきりするわ。期待はしてないが。
  125. 67606 | 2014/10/30(木) 22:52:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    インドネシアを引き合いに出すのは止めようぜ、物事に対する反論でお前だって~、は反論になって無いと思う。
  126. 67610 | 2014/10/30(木) 23:18:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも米英と違って大した関わりもないのに宣戦布告してきたのにな
    インド判事だったかにオランダとソ連は日本にとやかく言う資格は無いって言われてなかったか

    妙に擁護してるのは何なんだ
    現在の皇室と仲がいいかは知らん
    過去糞だった国だし今後も同様かは注視してる
    期待はしてないが
  127. 67611 | 2014/10/30(木) 23:19:45 | URL | edit
    名無し #-
    韓国はどこ発表の記事から記事書いてるんだろ?
  128. 67631 | 2014/10/31(金) 01:42:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オランダ人はインドネシア人に対して行った残虐行為は謝罪したのか?
  129. 67638 | 2014/10/31(金) 01:57:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まーたチョーセンジンの捏造記事か。
    他国の国王の言葉もまともに伝えられんのか。
  130. 67741 | 2014/10/31(金) 15:32:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    酷いことしてんなオランダ。

    ププタン(puputan)とは、古来よりあるバリの風習で、王朝が戦闘で敗北すると自決を選び、多くの王族、貴族が殉死をする事。バリ語で「終焉」を意味する。

    特に、 バリ戦争(1846年 - 1849年)、ロンボク戦争(1894年)、バリ侵攻(1906年)、バリ侵攻 (1908年)など19世紀末から20世紀初頭にかけてのオランダ海上帝国東インド軍によるバリ島侵攻時に、王国のいくつかが、王(ラジャ)を先頭に美しく着飾り、親族や家臣らが行列を作って自決覚悟でオランダ軍に向かって「死の行進」をして銃弾に倒れていった集団自決行動を指す。

    さらには、インドネシア独立戦争の過程で、グスティ・ングラライ将軍率いる部隊がオランダ軍と熾烈に戦い全員玉砕した行為などをいい、反植民地、独立のシンボルとして語られている。
  131. 67789 | 2014/10/31(金) 17:16:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    イギリスとオランダは、欧州の中で日本に対する偏見の強い国だからな。
  132. 67818 | 2014/10/31(金) 17:55:52 | URL | edit
    アホ #-
    >第2次世界大戦の時、日本による最大の被害国といえば、オランダよりも大韓民国のはずなのに、

    第2次世界大戦の時どんな被害があった?え~ 爆撃も少ししか受けない
    一番被害が少なかった土地だろ 朝鮮は
    末期も末期に日本兵に志願した者だけ戦ったのだろうけど

    日本 インドネシア フィリピン 沖縄 アメリカからモロ爆撃とか
    くらってたとき 一番安全だったろ?

    だから サンフランシスコ条約に呼ばれなかったんだよ

  133. 67846 | 2014/10/31(金) 19:18:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも今回の発言の趣旨はあくまでも「オランダに関しての事のみ」だから、韓国側と歩調を合わせる意図は全くないんだよね。スピーチ内容については9割方日本との友好親善がメインだったし、更に言えば国王夫妻はオランダ経済界の重鎮の方々も引き連れて訪日なされた。実際は「日本と更にビジネス発展しようぜ!」という、とてにWin-Winな雰囲気に満ちたものだったんだ。

    そもそも韓国に梯子がかかってないんだよねw
  134. 67954 | 2014/10/31(金) 23:31:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ま~向こうも韓国みたいに本気で問題にしてぶり返すなんて恥ずかしくて
    でき無いだろ
    だって反抗的な現地民閉じ込めてる施設に捕虜になったオランダ人ぶち込んだら
    『こんな汚いとこに閉じ込めるとは何事だ待遇悪すぎる』こんなこと言うやつらです
    しかも戦後植民地に戻ったら日本軍によってもはや再支配不可能な状態にされてました『日本許すマジ』
    しょうがないので『独立認めてやるから金出せ』こんなこと言った奴らです
    本気で非難し合ったら間違いなく世界はオランダに味方しない
    イギリスもそうだが植民地に依存しすぎて堕落して
    WW2以後植民地失って一気に没落した国は多い
    オランダは特にそれがひどい
    どんだけ植民地からの搾取に依存してたんだって感じ
  135. 68039 | 2014/11/01(土) 02:34:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    また、韓国メディアの嘘に騙されてる日本人がいるorz
    何度だまされたら学習するんだろう・・・
    慰安婦がどうとか、オランダ国王は言ってないよ
    勝手に韓国が付け加えたり、文章を切ったり入れ替えたり
    捏造して付け加えてこうなった

    韓国人向けの捏造放送なのに、なんで日本人まで
    騙されてるんだ?
  136. 68422 | 2014/11/01(土) 23:40:47 | URL | edit
    、 #-
    オランダ人捕虜に虐待を加えたのは
    のっぺりした顔、背の高い
    なりすまし日本兵の朝鮮人です。
  137. 177359 | 2015/06/26(金) 02:29:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いや日本には神道があるんだが、、、頂点は天皇で。
    何も判ってないな、朝鮮人は。

    あと支配から解放してあげたのにインドネシアと韓国でなんで差が付いたの?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する