新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/31 (Fri) 20:00:00

NASAの次世代宇宙船オリオンが完成!!! ⇒「あれがマッコリボトルの最終形」by 韓国の反応

NASAの次世代宇宙船オリオン(Orion Multi-Purpose Crew Vehicle)がついに完成した。

SSI_20141031154641_V_99_20141031181206.jpg
写真引用:ソウル新聞


NASA次世代宇宙船オリオン完成…12月4日、テスト飛行
引用:ネイバーニュース/ソウル新聞
http://goo.gl/Evb15M
>>>記事の翻訳
NASAの次世代宇宙船オリオン(Orion Multi-Purpose Crew Vehicle)がついに完成した。

NASA公式発表によると、オリオンは30日(現地時間)に仕上げ作業を終え、来る12月4日に初の無人試験飛行に乗り出す予定だ。

米国フロリダ州にあるNASAケネディ宇宙センターで製作されたオリオンは、来月10日までここに保管された後、12月4日試験発射のためにケープ・カナベラル空軍基地に移送される。

オリオンはアレスロケットに搭載され運用される予定だが、まだ完成されておらず、今回の試験発射にはデルタ4ロケットに搭載され宇宙に向かう。この打ち上げに成功すれば、オリオンは地球の上空約5793kmまで到達することになる。これは現在、国際宇宙ステーションの軌道(300~400km)より15倍程度高いところだ。その後、時速3万2186kmの速度で地球を二周回った後、温度摂氏2204度に耐え、太平洋に着水する計画だ。

SSI_20141031154707_V_99_20141031181206.jpg

米国の宇宙技術が集約された多目的宇宙船であるオリオンは今年2020年以降、火星と小惑星に人類を打ち上げるという野心に満ちた計画によって作られた。NASAは来る2021年には待望の有人試験飛行を計画しており、2025年に有人小惑星探査、2030年代に有人火星探査を計画している。

オリオンには飛行士が搭乗する「乗務員モジュール」があるが、ISS往復のための短距離飛行時には6人まで搭乗でき、小惑星および火星探査任務では4人まで搭乗することができる。さらに運航装備などが搭載された「サービスモジュール」が搭載可能。このモジュールは飛行のための動力はもちろん、飛行士たちのための水と酸素が供給される。またオリオンには非常時に乗務員たちを安全に脱出させることができる「非常脱出システム」も搭載されている。

一方、NASAは、今回の試験飛行に先立って、来月6日、ケネディ宇宙センターで記者会見を行なう。この会見での質疑応答はもちろん、オリオンに関する細部事項も公開される予定だ。これはNASAのウェブサイトを通じて中継される。

>>>韓国人のコメント


共感015 非共感007
宇宙迷子になるとおもうから、私をちょっと連れて行ってください


共感004 非共感003
これはきっとUFOになるつもりだろう


共感019 非共感005
うゎぁ・・・ 越えられない壁が・・・ 私たちはまだ自力で宇宙軌道も上がれないのに、米国はどこまで先をいくんだろう・・・


共感003 非共感015
今回爆発したアンタレスロケットのように、また爆発してパイロットまで殺すつもり? ゴミのような米国の技術力を誰が信じるのか? むしろいつもそうだったように、ロシアや中国に支援を要請すればいい。


共感003 非共感001
無知だからこれがどれくらい凄いのか、全く分からないwww


共感009 非共感007
このような記事を読むと、4大河川事業に使った費用を思い出したよ、そのお金があれば・・・


共感001 非共感001
本当に凄いですね。知ってる方がいたら教えて欲しいのですが、宇宙ステーションよりも15倍高い高度に打ち上げる理由は何なですか? 火星に行くために必要な高度なの?


>>>返信
私も良く知りません・・・


>>>返信
私たちが高い木の上に上がると遠い所まで見渡せるように、火星はあまりにも遠いから、高く登る必要があるんじゃないでしょうか?


共感001 非共感003
米国でライト兄弟が世界で初めて飛行機を作った時、朝鮮の最新技術は牛車だった。もちろん漢陽(ソウル)の牛車は平壌の牛車より技術的に進んだテクノロジーを誇ったが、それでも結局は牛車だった。その当時から続いたその厳格な技術格差は今も減少していない。


共感001 非共感002
率直に言って、オリオンのデザインは、スペースシャトルから、かなり後退したデザインになった。昔は何度も再利用可能なスペースシャトルの方が安いと思いましたが、全くそうではなかった。しかも再利用であるために事故発生のリスク増加・・・ だから使いきりのオリオンを開発したんだ。


共感027 非共感002
私たちはいつ米国のようになるんだ?米国にはNASAがあるが、わが国はネジが抜けているだけ・・・

※NASA(ナサ)を韓国語にするとネジと同じ意味なる。


共感017 非共感006
やはり地球上に米国に対抗できる国はいない


共感001 非共感001
あれがマッコリボトルの最終形。


共感000 非共感000
一方で韓国は260億を宇宙観光に使ってしまった・・・


共感000 非共感002
米国と大韓民国の差は大韓民国とコートジボワールの違い


コメント

  1. 67861 | 2014/10/31(金) 20:14:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    最近悲観的なコメントばかりでつまらんな
    もっと韓国人らしく無闇で根拠のない自信に満ち溢れたコメントが読みたいのに
  2. 67864 | 2014/10/31(金) 20:17:47 | URL | edit
    (`・ω・´) #-
    で韓国人アストロノーツはいつ誕生するの?
  3. 67869 | 2014/10/31(金) 20:30:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感001 非共感002
    >率直に言って、オリオンのデザインは、スペースシャトルから、かなり後退したデザインになった。昔は何度も再利用可能なスペースシャトルの方が安いと思いましたが、全くそうではなかった。しかも再利用であるために事故発生のリスク増加・・・ だから使いきりのオリオンを開発したんだ。

    記事のどこをどう読んで「使いきり」だと思ったのか
  4. 67871 | 2014/10/31(金) 20:31:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    エレベーターが天井突き破ってそのまま宇宙に行った韓国人がいたような・・・?
  5. 67873 | 2014/10/31(金) 20:38:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「牛車」と「テクノロジー」って言葉が並んで使われるの初めて見た気がする
  6. 67874 | 2014/10/31(金) 20:38:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    生来前頭葉欠損で真面な思考が出来ず精神も異常な韓国人。
    自称世界一優秀なミンジョクだが裏付けは何もない。
    現時点でのお前達のミッションは使用可能な水車を作ることだ!一体何百年かかっているんだ?
    宇宙船の寝言は世界一迷惑な世界一嫌われ者のクソ屑ゴミンジョクが一匹残らず駆除された後で言え(怒)!
  7. 67877 | 2014/10/31(金) 20:40:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まぁあれだ。
    宇宙も夢としてはいいが、軍用のいろいろとか民間の交通機関やら施設の「理念」の見直しからやった方が、死人がだいぶ減ると思うのだ。
  8. 67881 | 2014/10/31(金) 20:45:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    無駄にデブリを増やし続ける中国
    そもそも衛星軌道に行けない韓国
  9. 67884 | 2014/10/31(金) 20:57:10 | URL | edit
    私も除鮮に参加します #-
    「このような記事を読むと、4大河川事業に使った費用を思い出したよ、そのお金があれば・・・」

    韓国に使ったお金があれば・・・
    韓国に使うなら 溝に捨て方がましって言うけど その通り。
    溝は恩を仇で返さない。
  10. 67885 | 2014/10/31(金) 21:02:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    コートジボワール人『象牙でブン殴るぞっ!!』
  11. 67886 | 2014/10/31(金) 21:06:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    <ヽ`∀´> NASAがオリオンなら、ウリたちはやっぱり・・・
  12. 67888 | 2014/10/31(金) 21:20:10 | URL | edit
    あらら #-
    こんな物に憧れる前に、まず安心して渡れる橋作れよ。
  13. 67890 | 2014/10/31(金) 21:30:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    宇宙の話題は南朝鮮にはまったく関係のない話だな

    アメリカと南朝鮮の差はF1カーと自転車ぐらい違うだろう

  14. 67891 | 2014/10/31(金) 21:32:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>宇宙ステーションよりも15倍高い高度に打ち上げる理由は何なですか?

    チョソは動画見てないのかな?
    『地表からISSより15倍離れると、放射線の危険なヴァンアレイ帯になる。ここで電子機器にどのような影響があるか?プロテクションは有効かテストする為、2回通過する』
    って言ってるよ
  15. 67893 | 2014/10/31(金) 21:33:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    よくわかってんじゃんwwwコートジボワールおまエラより
    サッカー強いもんなwww
  16. 67894 | 2014/10/31(金) 21:34:27 | URL | edit
    マトボッククリ・コレクター #-
    『マトボッククリの最終形』と見間違えて、
    当時のエンコリを思い出して笑ってしまった。
  17. 67896 | 2014/10/31(金) 21:38:02 | URL | edit
    14 #-
    ※14
    ヴァンアレイ→ヴァン・アレン
  18. 67897 | 2014/10/31(金) 21:44:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドログバ「捻り潰してやるよ」
  19. 67901 | 2014/10/31(金) 21:50:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    <ヽ`∀´> ウリナラ起源のチョコパイ会社オリオンからパクッたニダ!
    謝罪と賠償を要求するけど誇らしいニダ!ホールホルホル!
  20. 67920 | 2014/10/31(金) 22:28:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >米国と大韓民国の差は大韓民国とコートジボワールの違い

    大韓民国の下はありません。故にUnderKoria.

  21. 67922 | 2014/10/31(金) 22:31:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オリオンのパイをいっぱい詰めろ
  22. 67936 | 2014/10/31(金) 22:58:02 | URL | edit
    アレレ #-
    コートジボワール?・・・・あんたら最下だから、比較しようがないんじゃ?

    自国を卑下するのは構わんが、第三者を勝手に見下すな・・・下劣民族韓国人!!
  23. 67937 | 2014/10/31(金) 23:00:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>米国と大韓民国の差は大韓民国とコートジボワールの違い

    ほんと韓国人って人種差別が好きだよなぁ
    なのに自分達がされるファビョるし
    自分勝手なゴキブリ共だ
  24. 67947 | 2014/10/31(金) 23:20:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    コートジボワールに謝れ
  25. 67949 | 2014/10/31(金) 23:21:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アポロの頃からのアメリカと比較するのがそもそもの間違いだろう。
    半世紀遅れているのにw

    なんで韓国人て地道にやるってことが理解できないんだろうなぁ。

    日本も相当遅れていたけど、地味に研究は続けていてようやく成果が出始めたのが最近の話なだけであって。
  26. 67950 | 2014/10/31(金) 23:22:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    早く月ロケット打ち上げてくれよww

    楽しみなんだがww
  27. 67958 | 2014/10/31(金) 23:43:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    随分失礼かつ非礼なことを言ってのけるな
    コートジボワールに謝れ

    隣国に言われなき謝罪と賠償を何十年も求め続け、国旗や国家を侮辱し、国際的ヘイト活動をし続ける国が、韓国以外に地上のどこにあると?
  28. 67967 | 2014/11/01(土) 00:05:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ホルホルが足りない・・・・
    おかしいぞ・・・
  29. 68032 | 2014/11/01(土) 02:10:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本まったく関係ないじゃん
  30. 68180 | 2014/11/01(土) 12:49:49 | URL | edit
    ななし #-
    教育は重要だけど、韓国人を見ると、教育よりも精神の正しさの方が重要だと分かるよね。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する