韓国のネット掲示板に「F-35のMROは、オーストラリアと共同選定だった」というスレッドがあったので紹介します。
F-35のMROは、オーストラリアと共同選定だったんですね・・・
引用:chosun.com
http://goo.gl/VXPi8p
>>>記事の翻訳
私たちのF35はオーストラリアに行くんですか?
Japan, Australia Selected for Pacific F-35 Sustainment
Dec. 17, 2014 - 03:23PM | By AARON MEHTA | Comments
WASHINGTON — The F-35 Joint Strike Fighter program has selected Japan and Australia to provide heavy airframe and engine maintenance in the Pacific, the Joint Program Office announced Wednesday.
Japan and Australia will be responsible for heavy airframe maintenance for the northern and southern Pacific regions. Australia will be the center of heavy engine maintenance starting in 2018; Japan will follow as an engine maintainer three to five years later.
“Heavy” maintenance covers work involving changes or repair to the body of the aircraft, such as a replacement of a bulkhead or the fixing of a wing.
結局2ヵ国が共同で、南北の地域に分けるみたいだ。
北側で韓国以外のF-35導入国は日本だし、南側のシンガポールは、オーストラリアの方が近くて、東南アジア諸国が今後F-35導入すれば 豪州の方が近く、北側は韓日が今後、日本が導入数を増やすか、韓国が追加発注するか分からないけど、時間が経てば日本は、オーストラリアに整備対象となるF35の規模の差で、大きく整備費用の差がつくだろう。
私たちは日本で整備する理由はないので、オーストラリアに整備に行けば、日本一人が大ヒットになることはないwww
>>>韓国人のコメント
韓国人
北の整備拠点は在日米軍と日本が利用するだろう? たぶん、在日米軍の米海兵隊にはF-35Bが配備されるだろうし、沖縄にも配備されるだろう。
韓国人
大ヒットというより、日本にはお金があるというだけ。
韓国人
オーストラリアになるとは夢に思わなかった。可能性が0%と思ってたよ
韓国人
在日米軍も日本での整備を行わない方に1票。輸出型と違うという理由で・・・ 結局、日本は費用がかかって、乞食になるんだwww
韓国人
結論は昨日の記事は日本の希望でしかなったwww 我々だけでなく、オーストラリアの機体まで日本で整備するというのは、日本の希望でしかなかったwww
韓国人
イスラエルも要求したけど、米国に拒否された。ライセンス生産施設がない国は、一から施設を建設しないといけないのに、欧州に比べて相対的に量が少ないアジアに2ヵ所も指定するか理解できないんだけど・・・
韓国人
オーストラリアに行くなら、米国に行くのと違いがない。オーストラリアに行くぐらいなら、いっそ米国に行ったほうが良くないか?
韓国人
同盟国の等級の違いと理解している。イスラエルに拒否したのは、ステルス技術の流出が怖かったからじゃないでしょうか?
韓国人
結局、我々の機体が日本で整備されるというのは日本の希望事項でしかない、と言う事がはっきりしたから、この問題はもうちょっと観察する必要がある。
韓国人
オーストラリアのダーウィンにも米海兵隊が駐屯していますよ
韓国人
韓国のF-35は公式的に日本ではなくオーストラリアで整備を受けることにしたそうです。やはり過去の歴史問題による冷却された関係が主な原因だと・・・
韓国人
よかったよwww F-35導入の最大の議論となっていた問題がこれで解決しましたね。
韓国人
日本は韓国に期待してなくても、オーストラリアは韓国のF35に内心期待してるだろうね。
韓国人
オーストラリアが誘致に成功したとのと、私たちのF35導入議論は別ものだ。世界地図を広げて見ても、韓国のF-35がオーストラリアに向かう確率より、日本に向かう確率が高いという根拠は弱くなった訳ではないから。オーストラリアに米国や韓国のF35が行くためには、物理的な距離が依然として問題だ。費用的な面を考慮しても、日本の方が多くの利点が多いというのは事実は動かせない。予算にあえぐ米軍が費用の観点絡みても、在韓米軍、在日米軍機の整備が期待できる日本を差し置いて、わざわざ遠くのオーストラリアに整備を任すという話には、まだ疑問符が残ると思う。
韓国人
もちろん、韓国が、オーストラリアや日本で整備を受ける可能性もあるし、米国で受けることもできます。結局まだ何も決まっていないというのが正解です。
韓国人
でも、これはロック氏が韓国空軍のF35が(整備のために)韓国を去ることがないといった話がリップサービスだったということを証明したことになるんじゃないの?
韓国人
オーストラリアと整備を分けることになれば、物量面で日本側の経済性が落ちて損をすることになるだろうねwww