新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/12/31 (Wed) 15:00:00

ヤンキースの田中が肘の怪我から復帰「もう問題はない」⇒ その強がりは6ヶ月後にも見られるのか? by 韓国の反応

選手生命をおびやかす負傷と向き合っていた田中将大は、まだ肯定的な心構えを続けていた。

201412191611774391_5493d15aedc80_99_20141230061608.jpg
写真引用:OSEN


ヤンキース田中が自信「負傷の悪影響は問題ない」
引用:ネイバースポーツ/OSEN
http://goo.gl/Syx1pw
>>>記事の翻訳
選手生命をおびやかす負傷と向き合っていた田中将大(26歳 ニューヨーク·ヤンキース)は、まだ肯定的な心構えを続けていた。負傷を乗り越えて立ち上がった経験から出てくる自信で来年を眺めている様子である。

今年初め、ニューヨーク・ヤンキースと7年1億5500万ドルの超大型契約を結び、メジャーリーグに進出した田中はシーズン中盤までいい勢いで駆け抜けた。昨年から続いてきた無敗神話は崩れたが動揺せず、ヤンキースのマウンドを引っ張っていった。5月には5勝1敗平均自責点1.88の優れた成績でアメリカン・リーグ月間最優秀選手に選ばれた。

16試合連続クォリティースタートの記録を作り、シーズン中盤まで好投を続けた。彼の主な武器であるスプリッターは半シーズンぶりにMLBを代表する球種になった。このペースなら新人王を越えてサイ・ヤング賞にも挑戦することができそうと絶賛が続いた。しかし7月、右ひじを故障し結局、戦列から離脱した。手術の代わりにリハビリを選択したが、非常に苦難な道を歩んでいった。

しかし、田中はシーズン終盤復帰し、肘の状態に問題を見せず明るい来年を約束した。田中自身、そして所属チーム・ヤンキースとしても希望にみちた結果だった。これに対し田中は、東京スポーツとのインタビューを通じて「肘を痛めたことは仕方がない。これも野球人生の一部だと受け入れる」と言いながら取るに足りない反応を見せた。

これに対して東スポは「並みの選手なら挫折する状況でも前進する。このような超一流のメンタルが強みだ。自らの言葉で、プロ入門後にこのようなメンタルを育てたと言う」と好評した。田中は「数回の負傷を経験した後、このような過程を消化できるようになった。経験の蓄積だ」とし、来シーズンも問題がないという意思を付け加えた。

実際田中は負傷が全くない選手ではなかった。2008年には右肩の痛みを感じ、2010年には右の太ももにけがをした。2012年には腰があまり良くなかった。しかし、そのような負傷を乗り越えて、翌年いい活躍を見せ安定した活躍を誇示してきた。2011年には沢村賞を受賞し、2013年には24勝無敗という膨大な記録を打ち立てた。田中はこのような経験を大きな資産と考えている。

果たして来年は大丈夫だろうか?

田中はひそかな自信を表した。MLBの短い休息日の日程にも適応したと明らかにした。田中は「登板日が迫ってくるのを、自ら適応が出来るようになった」と言って、大きな問題ではないことを示唆した。登板2日前にはブルペンピッチングを消化したが、体の調子によって投球の強度を調節するなど、自分のノウハウで力を維持している。

来年には先発ローテーション守らなければならない役割が大きくなった田中が、負傷の亡霊を吹っ飛ばして1シーズンを完走することができるかに関心が集まっている。
>>>韓国人のコメント


共感180 非共感019
田中に始まり  バンガーナーで終わった  カーショウの年・・・


共感014 非共感003
動く火薬庫、いつ爆発するか分からない田中の肘。むしろ手術を早くしていた方が良かったのでは? 来年また故障すれば、回復するのに2年以上かかるかもしれない。


共感072 非共感016
一流の選手たちは、基本的にメンタルが支えだよ


共感000 非共感000
1年でも早く手術を受ければ再起に成功するのに、20代後半に行くほどトミー・ジョン手術でも完璧に癒えることはないと言うが・・・


共感006 非共感003
その強がりは、6月後にも見られるのか?


共感001 非共感000
靭帯の損傷は、手術しないかぎり限り時限爆弾で・・・ 来年は明らかに今年以上の問題が発生するだろう


共感004 非共感003
史上最悪の渡り鳥ヤローは嘘を平気でつく


共感001 非共感001
靭帯は回復していないので、そのままの年金貰ってニューヨーカー生活を楽しんでください


共感000 非共感001
カーペンター思い出すよ。肘を酷使しても大丈夫だと投げて引退しただろう?


共感012 非共感015
柳賢振>>超えられない壁>>田中


共感005 非共感003
傷が勝手に治るのか?


共感000 非共感000
靭帯損傷が正しければ、靭帯はメンタルで回復するのことはない


共感007 非共感005
最下位チームのエース出身なので、メンタルはすでに神クラス・・・

コメント

  1. 92428 | 2014/12/31(水) 15:03:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    野球ド下手な朝鮮人には関係のない話
  2. 92429 | 2014/12/31(水) 15:03:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ぶち殺すぞ白丁共(*^_^*)
  3. 92430 | 2014/12/31(水) 15:05:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人の分際でスポーツを語るな
  4. 92433 | 2014/12/31(水) 15:11:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    調子に乗んなよゴ.キ.ブ.リ.チ.ョ.ン♪
  5. 92435 | 2014/12/31(水) 15:16:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    死ね南朝鮮人
  6. 92437 | 2014/12/31(水) 15:29:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この1年で母ちゃんまでもが朝鮮人を嫌うようになりました。
  7. 92440 | 2014/12/31(水) 15:40:29 | URL | edit
    (`・ω・´) #-
    秋なんとかって外野手のほうがよっぽど詐欺契約だろ
  8. 92442 | 2014/12/31(水) 15:48:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まるで自国の選手のような扱いだな。
    勘違いすんなよ。
  9. 92444 | 2014/12/31(水) 16:01:14 | URL | edit
    ななし #-
    まあ、靭帯は再生しないので、同じようなピッチングすると早々にダメになるだろうね。
    力をセーブしながら戦える相手じゃないし、厳しいよな。

    彼の靭帯の状態はトップシークレットなので、実際のところは良く分からないけどね。
    好きだから、頑張って欲しいが、、、。
  10. 92445 | 2014/12/31(水) 16:09:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人選手の活躍が少ないので

    日本人選手の怪我などが奴らの唯一の楽しみ

    なんとも哀れな民族だことw
  11. 92450 | 2014/12/31(水) 17:00:16 | URL | edit
     あsd #-
    もう色んな事忘れちゃってる反応。
    さすがは韓国人。
  12. 92455 | 2014/12/31(水) 17:38:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    というか、韓国人ってメジャーにいたっけ?サッカーもヨーロッパいないだろ。たまに、Jリーグでみかけるけど。
  13. 92458 | 2014/12/31(水) 17:46:03 | URL | edit
    ななし #-
    韓国人は1mmも関係無いよね
  14. 92462 | 2014/12/31(水) 18:08:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #rv8W5JGg
    キューバの選手の心配をジンバブエはしないだろ。田中の事は日米国民の問題。チョンには関係無い。
  15. 92464 | 2014/12/31(水) 18:11:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    台湾人は足が速い
    高砂族は打撃が強い
    日本人は守備がうまい
    朝鮮人はチームワークがない
  16. 92470 | 2014/12/31(水) 18:20:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #rv8W5JGg
    Jリーグに李や朴や金や黄、崔や鄭、呉や斐等々多すぎる。全部追放しやがれ!
  17. 92530 | 2014/12/31(水) 21:16:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人の嫉妬と手のひら返しを端的に表した反応。日本人には理解しがたい。

    来年もほっといても嫌韓まったなしだな。
  18. 93096 | 2015/01/02(金) 12:51:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
     NHKの特集で結局以前のフォームに戻していた。もちろん本人にしか解からない感覚があるとは思うが、いままでのように全力で投げなければ生き残っていけないのを改めて感じたのではないか。それは同時に再発というリスクを背負って、恐れず進んでいく決意表明である。頑張ってほしい。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する