日本の防衛省は沖縄南西方面の防衛を強化するために沖縄県、宮古島に陸上自衛隊の警備部隊を配置する方針だと日本経済新聞が11日報道した。
写真引用:陸上自衛隊HP
日本、沖縄南方に中国牽制用のミサイルを配備
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/opnD8K
>>>記事の翻訳
日本の防衛省は沖縄南西方面の防衛を強化するために沖縄県、宮古島に陸上自衛隊の警備部隊を配置する方針だと日本経済新聞が11日報道した。
離島防衛などを専門にする550人規模の部隊の他に航空機を撃墜できるのか対空ミサイル(SAM)等を2018年度末まで配置し、尖閣¥列島を含んだ東シナ海進出を拡大している中国を牽制する。
新設される部隊は離島上陸を阻止したり大規模災害に対処する警備部隊で、航空機と艦艇による武力攻撃に備えてSAM他に地対地ミサイル(SSM)配置なども計画中だ。
報道によれば現在、日本の沖縄本島の南には陸上部隊がなくて「力の空白」状態が続いている。
>>>韓国人のコメント
共感028 非共感026
他国である琉球王国に日本軍を配置するなんて・・・
共感009 非共感010 私たちの主敵は日本だ。米国は中国に対抗するために戦犯国である日本を再武装させて核武装も容認する気だ。韓国は実利外交と自主国防に最善を尽くさなければならない。数年後、北東アジア4ヶ国のうち唯一韓国だけが核兵器のない、力のない存在になってしまいかねない。
優先順位の高い核武装は、核爆弾、原子力潜水艦、その後にステルス戦闘機の開発、早期警報機、空中給油機の確保、ミサイルの射程距離延長、大洋海軍の養成、海兵隊の近代化と済州島と鬱陵島に軍用飛行場と海軍基地の建設、ステルスやレーザー兵器を継続的に開発しなければならない。対馬が私たちの土地だと世界中に知らせ奪回する必要がある。 共感011 非共感013
チャンケには核兵器がある。核ミサイルを関東平野に発射するだけで日本は終了だ。
共感009 非共感013 私たちも独島にミサイル基地を作り、鬱陵島には戦闘機の滑走路を作れ。私たちの主敵は永遠に日本である
共感027 非共感029 私は中国牽制する日本を支持します!!! 共感003 非共感003防御用のミサイルなのに中国を牽制? 共感003 非共感007 中国を粉砕し、韓国と連邦制にして統一しよう。
共感014 非共感003
日本は戦争の準備でもしてるのか?
共感006 非共感002 東アジアだけ無限軍拡競争・・・
共感002 非共感001 台湾の付属諸島である釣魚島は、日本の力が全盛だった時代、台湾と一緒に手に入れた土地なのは明らかだ。太平洋戦争での敗戦で朝鮮半島、台湾に加え、日本が手を離しなければなら島である 共感006 非共感010琉球王国は日本から独立して下さい
>空中給油機の確保、ミサイルの射程距離延長、大洋海軍の養成、
>海兵隊の近代化と済州島と鬱陵島に軍用飛行場と海軍基地の建設、
>ステルスやレーザー兵器を継続的に開発しなければならない。
どうやらアメリカと張り合う夢を見たようです。
空想科学シリーズ『ウルナラQ』第19話「2020年の挑戦(朝鮮?)」、
せいぜい頑張れ。