チョン・オクグン前海軍参謀総長は新しい護衛艦に使われる部品を導入する事業で不正を犯して拘束され、護衛艦自体も不良論議に包まれた。
写真引用:朝鮮日報
北朝鮮の潜水艦捕捉「次期護衛艦」にも「参謀総長不正」
引用:ネイバーニュース/朝鮮日報
http://goo.gl/tlO3MA
>>>記事の翻訳
北朝鮮の潜水艦に対応するため、新しい護衛艦を導入する事業が難航を繰り返している。チョン・オクグン前海軍参謀総長は新しい護衛艦に使われる部品を導入する事業で不正を犯して拘束され、護衛艦自体も不良論議に包まれた。
[アンカー]
海軍は北朝鮮潜水艦攻撃に備えて次期護衛艦事業も推進しました。しかし、この事業もやはり前職海軍参謀総長の不正で汚されました。
[リポート]
国防部は天安艦襲撃以後、潜水艦攻撃に脆弱な1220トンの浦項級哨戒艦や2300トンの蔚山級護衛艦に代わって、敵潜水艦を探して捕まえる「対潜作戦」が実行が可能な次期護衛艦を導入することに決めました。
そして仁川艦に続き、全北艦、江原艦、忠北艦など5隻の護衛艦が2011年から順に進水しました。
しかい1兆5000億ウォンが投入された次期護衛艦事業にも不正が割り込みました。昨年1月、護衛艦の操舵機に使用されるオイルポンプに模造部品が使われた事実が確認されました。
納品業者がドイツの正規商品の代わりに釜山のある工具商店街で模造部品をこっそりと購入して納品したんです。最も重要な「エンジン」納品過程には前職参謀総長の黒い取り引きが発見されました。
チョン・オクグン前海軍参謀総長がSTXグループから7億ウォン余りを受けて、次期護衛艦のディーゼルエンジンの納品業者に選ばれるのに便宜を図った疑惑で拘束されました。
不正で汚された次期護衛艦は事業は、初期から建造予算を減らすために非効率的に設計されたという指摘が絶えなかったし、現代の戦闘艦の必須装備だと言えるミサイル垂直発射機も装着されなかったんです。
護衛艦に搭載する海上作戦ヘリコプター事業まで漂流していて、巨額が投資された次期護衛艦事業は「北朝鮮の潜水艦対応」という基本目的に応じられずにいます。
>>>韓国人のコメント
共感019 非共感000
本当に犬のゴミのような売国奴だ。防衛産業不正をなくすには、不正が少しでも摘発されれば、二等兵に降格させて、軍人恩給剥奪して、不正金額に対する永遠の請求権を行使しなければならない。そしてあんなやつらが防衛産業業に就職が絶対にできないようにしなければならない。
共感002 非共感000 このような売国奴を迅速に処理しなくてもいいのか?
共感008 非共感000
もう何も聞いても驚かないよ
共感013 非共感000本当に汚い連中だ・・・
共感002 非共感000 大韓民国の巣食う癌のような奴だな
共感012 非共感000 こいつは参謀総長時代に海軍力を強化させるどころか、戦力を焦土化させたんだ。監房から引き出して銃殺しろ。こんなやつに裁判の必要はない。本当にゴミ野郎だ 共感012 非共感005不正を告白すれば罪には問わないとしたら、一体どれだけ不正が出てくるんだろうね・・・ 共感005 非共感008
不正が特殊なんじゃない、不正が当たり前なんだ。
共感006 非共感002 不正が当たり前な組織に、不正を止めろというのは無理な注文 共感003 非共感000 こんな不正まみれの将校が偉そうにしている軍隊へ行って言うことを聞かないといけないのが腹が立つ。 共感004 非共感000 天安艦も不正部品で事故が起きていなかったのか再調査をする必要があるね
共感002 非共感000 不正天国の大韓民国
共感002 非共感008
質問だが、逮捕された連中に不正に流れた資金は戻ってくるのか?
共感004 非共感000私たち大韓民国の主敵は北朝鮮の共産主義者ではなく、このような不正腐敗のアカ連中だ。参謀総が国の資金を略奪した場合、その地位と権威に合わせて処罰をしなければならない。まさにそれは死刑である。 共感003 非共感000 もうここまでくれば、逆に凄いとしか言えないよね・・・
共感002 非共感000たしかこいつの自宅が差し押さえられていた。資産を全て処分すれば・・・ 足りるのか??? 共感005 非共感002 不正に使われた資金が戻ってきても、無駄に失った時間は戻ってこない・・・
日本でもそういうケースはあるにはあるけど、信用性の問題からか
個人企業に任せるケースは無い