興味深い記事なのにコメントの少ないので、まとめてお伝えします。
写真引用:聯合ニュース
安倍、来月5~9日ウクライナ·ドイツを訪問
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/z8RthG
>>>記事の翻訳
安倍晋三総理は翌月5~9日ウクライナとドイツを訪問する方針だと共同通信が26日報道した。
日本の総理がウクライナを訪問するのは初めてで、安倍総理は来月6日ウクライナのペトロ・ポロシェンコ大統領と会談する予定だ。
安倍総理はウクライナの首都キエフで開催される今回の首脳会談で、ウクライナ休戦協定を支持して散発的な戦闘に対する憂慮を伝達する展望だと共同は伝えた。
日本のロシアへの経済制裁と関連し、アメリカ・ヨーロッパとの連帯も強調する方針だ。
安倍総理はウクライナ訪問に続き7~8日ドイツで開催されるG7首脳会談に参加する。日本は来年にG7議長国を引き受ける。
>>>韓国人のコメント
共感004 非共感001
チョッパリはG7から抜けるべきだ・・・
共感001 非共感000 お前にドイツを訪問する資格は無い 共感001 非共感001
何をしにいくの? ウクライナに行って一緒にロシアを牽制しようとするつもりなのか? 少ない我が友になってもらうのか?
共感000 非共感000 国際詐欺師の安倍晋三!!!
共感000 非共感000 ドイツに訪問して何をするの? 「ドイツにも謝罪するんじゃない」と頼むのか? 日、マレーシアに防衛装備移転…中牽制用
引用:ネイバーニュース/news1
http://goo.gl/zmtW22
>>>記事の翻訳
日本政府が南シナ海進出を強化する中国を牽制するためにマレーシアにレーダー技術など防衛装備を提供して兵力支援を強化することにしたと読売新聞が25日報道した。
報道によれば安倍晋三総理はこの日、訪日中であるマレーシアのナジブ・ラザク総理と総理官邸で会って、首脳会談を行いマレーシアに防衛装備を移転する協定内容が入った共同声明を発表した。
日本が東南アジア国家連合(ASEAN)会員国と防衛装備移転の協定を締結したことは今回が初めてで、協定にはレーダー技術の移転などが含まれたと新聞は伝えた。
両国首脳はこれと共に日本がマレーシア海上保安機関の人材育成と能力向上のための支援を強化するのにも合意した。
安倍総理は会談後の記者会見で「南シナ海問題などにおいて忠実に意見を交換した」と話した。読売は日本政府の防衛装備提供に対してマレーシアの警戒監視能力を高める一方、南シナ海進出を強化する中国を牽制しようとする目的があると説明した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント
共感011 非共感005
あのようにアメリカのアジア太平洋地域安保のために熱心に仕事をしている日本をアメリカが冷遇すると思うか? 日本が本当に歴史歪曲を行い、慰安婦問題で世界から批判を浴びているのか、韓国メディアが何かと持ち出す「日本孤立論」が正しいのか、来月のパク・クネ訪米を見守れば分かるだろう。
共感001 非共感000 チョッパリの領土領土欲は果てしない。
共感000 非共感000
とにかく日本の軍人はもうすぐ大勢死ぬだろう。日本は米国の防壁になって、米国が世界の資源を強奪し反感を買えば、日本軍が鎮圧に向かうことになる。そのために米国製兵器を強制的に高く買わされる。そして米国に対する報復攻撃が矛先を変えて日本に向かうだろう。中東の自爆テロに多くの日本軍は苦しむはずだ。
コメントが少ないので2本まとめて興おおくりします。
おまけ情報ですが、http://thediplomat.com/の報道によるとインドネシアは日本のUS-2救難飛行艇の導入を検討しているらしいです。武器輸出解禁になってから、日本のUS-2への需要が少なからずあるようで、インドに続きインドネシアも購入するんでしょうか? 結構高いんですけどね・・・
まぁ凝りに凝った設計なので難しいでしょうけど、簡易版というか装備や電子装備を絞って安価なタイプを用意できれば、もう少し数が捌けそうな気もします。