ニューヨーク韓国人父兄が2次大戦加害者である日本人を被害者に変身させた「ヨーコの話(原題So Far from the Bamboo Grove)」の元から封鎖に出た。
写真引用:newsis
ニューヨーク韓国人父兄、歴史歪曲「ヨーコの話」源泉封鎖に出てる
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/RurTBD
>>>記事の翻訳
ニューヨーク韓国人父兄が2次大戦加害者である日本人を被害者に変身させた「ヨーコの話(原題So Far from the Bamboo Grove)」の元から封鎖に出た。
シベリアで6年間服役した日本人の戦犯の娘、ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ(81)が1986年アメリカで発行した自伝的小説「ヨーコの話」は第2次大戦直後、韓国に残っていた日本人たちが韓国人から性暴行と暴力にあったかのように描写するなど多くの部分が歴史的事実とは異なる歪曲された内容になっている。
「ヨーコの話」が去る2006年ニューヨークとマサチューセッツ一帯の公立学校で教材に採択されるなど、米国の多くの小中学校で活用されているという事実が知らされた後、米国の韓国人社会主導で全面的な退出運動が大きい成果を上げたことがある。
しかし最近、コネチカットの公立小学校で社会科目必読図書と指定され、著者であるヨーコ・カワシマが講演まで行った事実が知らされて韓国人社会を憤怒させている。
ニューヨーク韓国人父兄協会は26日記者会見を行って、コネチカットの該当小学校と学区に「ヨーコの話」を教材リストからすぐに削除することを要求する抗議書簡を発送したと明らかにした。
チェ会長は「ニューヨーク韓国人父兄協会が「ヨーコの話」に対する問題点を指摘した後、ニューヨーク市の教育委が不適切な図書と結論を下して、校長にこの本を教材として使わないことを薦めるなどニューヨーク市公立学校からは完全退出した」としながら「ニューヨーク近隣のコネチカットでは、8年を過ぎて再び教材として登場したのは日本の執拗なロビーが作用したと見られる」と分析した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント
共感036 非共感001
日本の偽りと歴史歪曲は日増しに強くなり、ロビーでその国の教科書まで浸透している。執拗なこれらの行動は、日本政府の支援の下に組織的に食い込んで、あたかも自分たちが被害者であるように見せている。
共感021 非共感003 チョッパリが太平洋の下に沈むその日まで・・・
共感021 非共感001
日本が歴史を記述するやり方は、自身に記憶したい形で歪曲させて記述していくやり方だ。代表的なところで言えば自分たちを被害者に設定しておいて、自身から被害をこうむった人々を加害者に変身させる。これは事実の記録としての歴史の記述方式でないという点で本当に深刻だ
共感004 非共感001 インターネットでの工作もたくさんある。特に韓国人のふりをして、捏造や歪曲をしているチョッパリが大勢いる。
共感001 非共感001 韓国人や中国人を数十万人も拷問で殺しておいて撤退する時の小さな被害で、日本を被害者に仕立てるな!!!
共感000 非共感000 歴史は強者のものである。現在の強者は誰ですか? それは中国である。中国と連合して日本の歴史歪曲に体系的に対応しよう。 共感002 非共感000 撤退の過程で強姦があったとしても、日本人にだけに起こっただけで、強制占領期間の時、朝鮮に加えられた無差別殺人、強姦、強制収用に比較すれば些細な問題。 共感001 非共感000
当時、日本は無政府状態の混乱期だったのだから問題ない。
共感001 非共感004 韓国人は東方礼義の国なので日本人たちが植民地統治を終わらせて日本へ帰還する際、指を一本も触れないで、きれいに送ったのが真の歴史です。 共感001 非共感008 米国では韓国人会長スキャンダルで嫌韓雰囲気が生まれている中で、再び嫌韓人を自ら増やすような仕事をするのか? 共感008 非共感001 チョッパリが口を開けば嘘ばかり・・・
共感045 非共感005 韓国で日本人が性暴行と暴力を受けたのか、受けていないのか定かではないが、そもそもは日本人が韓国へなぜ来たのかを考えれば、当時の韓国人が復讐をしたのだろう。それを日本人が非難をする資格があると思っているのか?