スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
スポンサー広告
韓国人は日本に対し「植民地支配」、日本人は韓国に対し「反日感情」
韓国と日本国民の立場の差が最も克明に現われたのはやはり歴史認識だった。韓国人の半分が日本と言えば真っ先に浮かぶのが「植民地支配など過去史問題」と答えた反面、韓国について考える時、慰安婦問題のような過去歴史問題が浮かぶという日本人は7%に過ぎなかった。
~(中略)~
過去の歴史を大切にする韓国人たちは、日本政府が過去の歴史について公式的に十分謝罪しないことについて納得していない反応を見せた。、回答者の56%が「まったく理解できない」、35%が「理解できない」と答えるなど、計91%の回答者が日本政府の謝罪が必要だという意見を表明した。日本人は、そのような韓国人を理解できないという反応が多数だった。韓国の過去の歴史への謝罪要求に対して、回答者の25.2%が「まったく理解できない」、27.6%が「理解できない」と答えるなど、否定的な意見が半数以上を占めた。
韓日関係の改善のために必要なものについて、韓国人は「過去と関連した両国の和解」(53.2%)を最も多く挙げていた反面、日本人は「反日・反韓感情を刺激する両国のマスコミの自粛」(31.6%)と回答した点も両国国民の認識の相違を見せてくれた。
引用:ネイバーニュース/ソウル新聞
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=081&aid=0002389084