スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
スポンサー広告
経済開発5カ年計画、経済革新の3年計画で復活か
朴槿恵大統領が6日、記者会見で明らかにした「経済革新3ヵ年計画」は韓国経済の再跳躍のために政府が先頭に立って経済の体質改善を導き出すという内容を盛り込んでいる。父親の朴正煕元大統領が経済開発5ヵ年の計画で、重化学工業化を導いてから40年が経った今、経済体質の改善とIT産業を中心とした創造的な経済でもう一度経済跳躍を試みという意志として解釈される。
~(中略)~
朴大統領は同日、3ヵ年計画の中心となる3大推進戦略として▲異常の正常化▲創造経済▲内需活性化を挙げた。
異常の正常化の具体的な例では公共機関の正常化と財政改革、税制改革などを強調した。
創造経済と関連しては創造経済革新センター、官民合同創造経済推進団、創造経済ビタミンプロジェクト、環境に配慮したエネルギータウンなどを推進すると述べた。
内需活性化対策としては、保健・医療、教育、観光、金融、ソフトウェアなど5つの有望サービス産業の育成、規制総量制を通じた、規制緩和などを挙げた。
政府は企画財政部を中心に3ヵ年計画を樹立することにして具体的な案と推進日程などは、近く関係省庁、民間の専門家らの意見聴取を経て確定するという方針だ。
(以下省略)
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=264&oid=001&aid=0006685838