韓国の掲示板に「日本がF-3量産化を現実すれば・・・」というスレッドがあったので紹介します。
日本がF-3量産化を現実すれば・・・
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/OcP0nf
>>>記事の翻訳
これに対する対抗馬はF22以外にないと思うんだけど・・・ 2020年頃になれば米国はF22を私たちに売ってくれるだろうか?
もしそれが不可能ならPAK FAを買ってきてバランスと取るしかないですね。F35を追加で購入しても対応するのが難しいようなので・・・
私たちが独自にKFXを進めてもF-3を相手にする戦闘機を作るのは難しいそうだ。お金さえあれば・・・ ロシアと一緒にF22を越えるステルス機を開発すればいいですね。
>>>韓国人のコメント
韓国人
米空軍も予算不足と機体交換に対する要求がひどすぎて・・・ ひとまず戦闘機はF-35、爆撃機LRSB、給油機KC-46の交換が優先されるだろう。今まで何回もの交換遅延で、機体寿命がギリギリの状況なので、これ以上の引き伸ばしは戦力の崩壊を意味する。このような状況でF-22の生産ラインの再構築するのは不可能だろう。
韓国人 多分、私の予想では米国でさえF-35が高いと感じているので、F18Eを半ステルス機に改良して採用するのではないか? まぁこのような状況下でF-22は完璧な贅沢品でしかない。
韓国人 本当にF-3が完成し量産することになれば、米国もF-22を売るでしょうね。F-3どれだけ優れていたとしても、米国が日本市場をあきらめるわけがないと思いませんか? 多分、F-3を量産するなら我が国にF-22をを売ると脅迫をしてでも、F-3量産を断念させF22を日本に購入するよう迫るでしょう。 韓国人 量産されることになれば、大韓民国軍は震えることになるでしょうね・・・
韓国人
KFXも段階的な開発戦略をより良く組み直せばいいだけなんだけど、問題は技術的な部分をどこから手に入れるかが・・・
韓国人 米国に不足しているのは予算であるように、大韓民国も予算が一番不足している。悩みは一緒だね。
韓国人 いきなり日本のF-3が米国のF-22のスペックを超える訳ではありません。韓国のように段階的なアップグレードを経て最終的にF-22と同等程度になるということです。 韓国人 F-22は既に20年前の戦闘機で、日本のF-3が完成した時点でF-22を超える戦闘機だったとしても不思議ではない。韓国のKFXのように最初はF16級で、最終的には限定的なステルス性能を持つ戦闘機にアップグレードさせるのは技術がないのと、とりあえず完成させ配備させないと戦力に空白が生じる、韓国の都合からくる異常な開発手法だ。 韓国人 実際問題、感情的な側面を除けば日本と対峙することがあるのか? 無意味に日本のF-3に対抗しようとして金と労力を傾けるより、北朝鮮に備えたほうがマシに見える。
韓国人 とにかくまだ現物のないF-3に怯えても仕方ない。私達は私達のできる事をするしかない。
韓国人 F-3はすでにF-22を凌駕する機体コンセプトが決まっています。電子展能力とかステルス能力が良いことはもちろん、3Dベクトルエンジンを装着して機動性もF-22を凌駕するでしょう。これはカウンターステルスという5.5世代基準にも符合すると思います。J-20の対抗馬の性格だというのは公然の秘密でしょうね。 韓国人
結局はお金が問題なんです。我が国が日本の半分の経済規模で・・・ もし韓国が現在の2倍の国防予算を支出することが可能なら、日本に負けることはなかったのに・・・ こうなれば東海で石油でも炸裂しない限り・・・
韓国人 日本政府も資金に余力がありとは絶対に言えません。GDP対比債務比率を見てください。不渡りを出したギリシャが170%程度なのに、日本はそれ以上です。問題は日本の銀行だ黙々と日本国債を購入し国防費を与えていることです。韓国だったら野党と市民団体が立ち上がっているでしょう。
個人より全体を優先する精神は本当に日本の方が甲です。第二次世界大戦の神風を見れば日本の全体主義が如何に徹底されているか見ることが出来ます。しかしこれは軍国主義が暴走する素地が大きいとも言えます。 韓国人 結局、日本が言う性能を達成するならF-22よりも遥かに高い戦闘機が誕生するでしょうね。2030年代に戦力化が進行されれば日本の財政を圧迫することは確実で、多くは揃え得られないでしょう。
本当に物知らないやつらだなチョンは