新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/08/31 (Mon) 11:30:00

世界で食される日本料理 VS 韓国人以外食べない韓国料理 ⇒ 和食を生み出したのは結局、海を渡った韓国人 by 韓国の反応

全世界の和食店8万8703店・・・2年7ヶ月間で1.6倍に増加。日本政府、食材提供などで支援。特1級ホテルでの韓国料理店の運営わずか・・・

50830181203.jpg
写真引用:韓経ドットコム

世界へはばたく和食・・・国内でも冷遇の韓国料理。
引用:ネイバーニュース/韓経ドットコム
http://goo.gl/DI7zpb

>>>記事の翻訳
全世界の和食店8万8703店・・・2年7ヶ月間で1.6倍に増加。
日本政府、食材提供などで支援。特1級ホテルでの韓国料理店の運営わずか・・・韓国料理店ビュッフェの出店も規制に阻まれて、海外での韓国料理店は韓国人が主な顧客。


アメリカ、ニューヨークのマンハッタン中心街にある和食店「ノブ」は、ニューヨークで最も人気があるレストランの中の一つだ。 昼休みになると長い列が出来て、予約は最低1週間前にはしなければならない。 ノブは東京で料理を習った松久信幸シェフが自身の名前を付けたレストランだ。 2008年12店だった海外のノブは現在33店まで増えた。

和食が世界の味覚をひきつけている。日本政府の積極的な和食グローバル化政策に支えられ、世界和食店数が着実に増加している。 30日、日本経済新聞によれば日本以外の地域における和食店数は7月の統計で8万8703店で、2013年1月(5万5400店余り)に比べて2年7ヶ月間で1.6倍に増加した。 農林水産省が海外195国の公館に依頼して、電話帳とインターネットの レストランサイトに上がっている和食店を集計した結果だ。

日本政府の積極的な支援も続いている。 日本農林水産省は、和食の専門家諮問委員会を来月10日発足する計画だ。 海外店舗を開いた外国人を対象とする和食料理人資格制度を導入して、海外の和食店に日本食材情報を提供する方案も検討中だ。

破竹の勢いで疾走する和食と違い、韓国料理は世界の舞台で苦戦している。 韓国料理財団に登録された海外韓国食堂の数は合計1万356店で、日本の11.6%に過ぎない。

単純に数が少ないことよりも、現地で和食店と韓国食堂がどんな境遇となっているのかが、さらに問題だ。 和食店はノブレストランの事例で見ることができるように、現地の主流社会で認められるレストランとなっている店が多い。 反面、海外の韓国食堂の大半は「コリアタウン」のように韓国人密集地域にあったり、国内企業の現地駐在員を主な顧客としている。 昨年9月発刊されたレストラン評価書「ミシュランガイド 2015ニューヨーク版」で評価を受けたレストラン73店中で和食店は11店だ。 韓国食堂は「チョン食堂」1店だけだ。

韓国料理は国内でも「冷遇」を受けている。 ソウルの特1級ホテル25棟の中で、韓国食堂を運営する所はロッテホテルと新羅ホテルなど5ヶ所に過ぎない。

最近人気を呼んで海外進出の可能性を模索している韓国料理「ビュッフェ」は政治論理に足かせをかけられている。 パク・チウォン新政治民主連合の国会議員は先月23日、大企業による韓国料理のビュッフェ拡張を防ぐ目的で、大・中小企業の共生を促進する法律と流通産業発展法の改正案を代表発議した。 一大企業系列の韓国料理ビュッフェ関係者は「国内で韓国料理ビュッフェの成長が遮られている中で、海外進出がうまくいくか」と反問した。

専門家たちは、韓国料理の世界化を防ぐ最も大きい障害物の中の一つとして「情報不足」を挙げる。 政府は2011年、アメリカと北中米、ヨーロッパ、南米の韓国食堂の現況を調査したのを始め、2012年に中国・東南アジア・西南アジアを、昨年は日本・中東・オセアニア・アフリカなどを調査した。 それぞれ違う時期に調査して全体現況を把握するのに限界があるという指摘が出ている。

長寿庁韓国外食産業研究院長は「世界的な韓食堂を育てるためには、他の高級レストランがどのように運営されているのか把握する必要があるが、国内にはこのような情報がない」として「韓国料理関連の情報を体系化することが韓国料理の世界化の第一歩」と話した。
>>>韓国人のコメント



共感3280 非共感048
毎日キムチを食べろ、ビビンバ食べろと広報するだけ。何の戦略もない。それよりまず正しい味付を普及させろ。


>>>返信
まずは韓国チキンを普及させるべきだ。


>>>返信
素直にみると韓国料理はまずい。キムチが食べれるようになるのに20年もかかった。韓国料理は臭いが激しく、見栄えも洗練されず、味もコチュジャンと味噌が主流なので塩分が高い。私たちが食べるとしても正直、毎日は食べられない。これをなぜグローバル化する必要があると考ええる方が理解できない。「私たちが食べてみると、本当に良かったよ。だから世界に知らせよう。」という発想なら賛成だが、「私たちの料理だからグローバル化」しようという発想ならすぐに止めて欲しい。世界に出すのが恥ずかしい。客観的に食卓を見てください。これをなぜグローバル化すべきだと考えるのか自問してみろ。答えはすぐ出るだろ。



共感2139 非共感215
韓国料理自体に普及したメニューが少ないのに、簡単にいくわけがない。



共感2139 非共感215
韓国料理は本当に好きなのに、韓国料理はあまりにも高くて食べられない。和食は7〜8000ウォンであれば選択肢が多様だが、韓国料理はクッパくらいしか食べられるものがない。



共感1378 非共感177
外国人はキムチ臭いのを嫌っている。



共感1334 非共感564
率直に言って和食はおいしいよ。


>>>返信
韓国料理がおいしいに決まっている。ここには売国奴しかいないのか。


>>>返信
和食は味が薄すぎて不味い。



共感680 非共感005
キムチをプッシュするのではなくて、カルビやチキンを押すべきだ。和食だって、納豆をグローバル化したわけではないだろ?



共感390 非共感043
キムチは好き嫌いが分かれるから難しい。韓国人だってキムチ嫌いがいるんだから。



共感219 非共感007
寿司が健康的な食品というイメージを着実に普及させて良いイメージを得た一方、韓国料理はキムチや焼肉など刺激的な食べ物で、健康を促進するイメージがない。特に特有のニンニクの香りは拒否感を呼び起こす。韓国料理がグローバル化されるためには、韓国料理=キムチというイメージを少し変える必要があるようですね。



共感094 非共感009
世界で日本を甘く考えている国は韓国しかない。そして日本のレベルと韓国と比較する価値はない。何から何まで些細なことも日本が韓国より数倍上回っており国民のレベルから違う。韓国のように感性的でもなく、論理的でもなく、韓国は日本を罵るのではなく、どうすれば、日本に追いつくことができるかを心配して、合理的かつ適切な解決策を模索しなければのに、ただ反日感情だけ、嫉妬だけを表に出しているので、これこそ答えがないだ。



共感077 非共感002
率直に言って、海外へ移民をして、和食で商売して暮らす韓国人たちが多いのが実情である。韓国国内だって和食店がとても多い。



共感066 非共感006
韓国料理の問題:
1.おかずの種類は多いが、実質的に食べれるものが少ない。
2.おかず種類の数だけを考えてみると、あらかじめ作っておいたおかずが多く、冷たいものが多くて味気がない。
3.伝統性だけに固執して、外国人の口に合うように工夫していない。
4.価格がむやみと高い。(空港、観光地レストラン)。口当たりもない合わないものを、その高価なお金を払って外国人が食べるのか?
5.塩辛いものばかり。
6.韓国的な料理というと、韓国人でさえ、キムチ、ビビンバ、プルコギ程度しか考えていない(もちろん私でさえも。)つまりもっと創意工夫をする必要がある。



共感061 非共感002
日本が寿司をグローバル化させたのは確かすごい。生魚を嫌悪していた人々に受け入れられたのだから。



共感053 非共感004
キムチ戦士のような奇妙な広報をするからダメなんだ。



共感054 非共感008
白人が韓国料理を食べない理由の一つが、おかずを残すのがとても嫌がるというのを知っている人はあまりいないようだ。



共感050 非共感005
衛生自体が、日本は西洋のように、個人のお皿があって食べる一方で、韓国は大皿でみんなで食べる食べ物が多いだから、どうしても西洋の食べ方に合わない。



共感055 非共感011
単純に韓国料理に競争力がないだけ。祖先を恨むんだな(笑)



共感043 非共感002
韓国料理には、体系的な知識が不足している。テレビに出てくる和食のシェフは、専門的な知識を体系的に学んだ人が、韓国料理はどこかの宗家の嫁が出てくるだけ。



共感023 非共感001
日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。

コメント

  1. 201036 | 2015/08/31(月) 11:45:44 | URL | edit
    イルボーニン #-

    秀作シリーズ (16)・・・此れって、本当ですよーん

    恨国人・・宇宙は、恨国人が、思念して造った
    日本人・・恨国人は、余った粘土で日本人が造った
    世界人・・良い勝負してますねー
    宇宙人・・UFOは、アンドロメダ星人が造った
       ・・ヒューン ヒュン ヒュン ヒュン
  2. 201037 | 2015/08/31(月) 11:46:52 | URL | edit
    イルボーニン #-
    秀作シリーズ (25)・・・ハイ そーです

    恨国・・恨国は、戦勝国だ
    日本・・ハイ そーです
    恨国・・恨国は、先進国だ
    日本・・ハイ そーです
    恨国・・恨国が、漢字を造った
    日本・・ハイ そーです
    恨国・・宇宙は、恨国人が造った
    日本・支那・・ハイ そーです

    日本・・ハイ そーです
    恨国・・まだ 何も言ってないだろ
    日本・・だから あっち行って
  3. 201038 | 2015/08/31(月) 11:47:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    料理が旨い国ってのは戦争弱いっていう冗談があるが、料理が不味くて、戦争も弱いのが朝鮮
    冗談さえも当てはまらない哀れな国よ
  4. 201040 | 2015/08/31(月) 11:49:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも、伝統料理を海外受けする為に改造するって発想がおかしい

    アジア各国にいったが、それぞれの国の個性があってよかった
    もちろん韓国料理にも、それはあった
    その国の国民が美味しいと思った物の中から、
    外人が「これ自国でも食べたいなー」って思って
    取り入れ改造していくのが、正しい食べ物のグローバル化だと思う

    海外輸出したいから、それに合わせて自国食文化を改造するとか
    食文化の破壊でしかないと思う

  5. 201041 | 2015/08/31(月) 11:50:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    和食は別にゴリ押しして普及させたわけじゃないんですよ
    外国人が勝手にやってるだけ
    寿司がヘルシーだと勘違いしてる外国人多すぎだ

    誰も褒めてくれないからってゴリゴリ押し付けるのは
    南鮮人の痛々しくて哀れな悪い癖
  6. 201042 | 2015/08/31(月) 11:52:44 | URL | edit
    (`・ω・´) #-
    最近のパターンは一緒だな

    韓国のいいところ → ホルホル
    韓国の悪いところ → 日帝残滓ガー

    日本のいいところ → 韓国の祖先が作った or 秀吉が奪った
    日本の悪いところ → 未開www
  7. 201043 | 2015/08/31(月) 11:55:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「チョン食堂」・・・

    ちっ、吹きだしてしまった
  8. 201044 | 2015/08/31(月) 11:57:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんで韓国料理をそんなに世界に広めたいの?
    マジメな話、本気で理解できん。別にいいじゃん。自分たちが美味しいと思うものを自分たちで楽しんでれば。
    まあ商売のこと考えたら世界的に認知されてるほうがいいんだろうけど、こいつらのコメントみてるとただの自己顕示欲を満たすためのツールと考えてるとしか見えない。
  9. 201045 | 2015/08/31(月) 11:57:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドイツで韓国人がやってる日本料理店に入ったことがあるが、とんでもないデタラメ料理ばかり。
    まず、ダシの意味がわかってない。
    政府は早く認証制度を導入するべき。
  10. 201047 | 2015/08/31(月) 11:59:47 | URL | edit
    SERGE #-
    >>>返信
    素直にみると韓国料理はまずい。


    いや、だからさ。
    韓国料理が劣っているとか、そういう事は思っていない。人種によって好みがあるのに、味で優劣をつけるのはナンセンス。韓国料理だって、キチンと作れば美味しい料理になってなる。

    ただ、これだけは言っておきたい。
    「韓国料理は不味い」というのは間違いで、「韓国人がいい加減に作る料理は不味い」というのが正解。衛生管理も食材管理も全然できていないし、そもそも食材に対する知識が欠落しすぎている。
  11. 201048 | 2015/08/31(月) 12:00:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国の手厚いバックアップとイメージ戦略で和食が世界に受け入れられた
    なんてトンチンカンな答えを出している限り韓国料理は世界に受け入れられないよw
    何よりも味が第一
    そんな実の無い情報だけで売れたなんて思っている時点で味で勝負しようなんて気が無いでしょ?
    そりゃ味で勝負できないってのは分かるが韓国は露骨すぎるんだよw
  12. 201049 | 2015/08/31(月) 12:02:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    政府が後押ししたから流行ったわけではない、って気付いてないのな
  13. 201050 | 2015/08/31(月) 12:02:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    思考能力って無いんだろうな。
    物凄く短絡的な感情で生きる姿かたちは似てるが別の生物だと認識せざるを得ないわww
  14. 201051 | 2015/08/31(月) 12:05:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人「韓国料理をグローバル化しよう!」

    世界「うーん‥、見た目NG、味は辛いだけ、塩分高くて健康に悪い‥やっぱ日本料理が良い」

    韓国人「‥」

    韓国人「日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ!」

    韓国人のいつものパターン
  15. 201053 | 2015/08/31(月) 12:07:28 | URL | edit
      #-
    最後の共感数w。しおらしいこと語っておいて結局最後は現実逃避路線に戻るのかよ
  16. 201054 | 2015/08/31(月) 12:08:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「日本料理が世界で流行してるニダ 羨ましいニダ!!
     ウリも、ウリもー!」
    なんだろうな。

    これが「タイ料理が世界で流行」なら「韓国にももっとタイ料理レストランを作るニダ!」ってなるんだろ?
    日本が相手の時は「ウリも、ウリもー」の意味が変るのが面白い。
  17. 201055 | 2015/08/31(月) 12:08:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国食堂は「チョン食堂」1店だけだ

    なぜか笑ってしまうこの箇所
  18. 201056 | 2015/08/31(月) 12:10:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    皿や出し方までアイツラまたパクって日本に伝えてやったと宣伝するんだろ
    国際会議で梅酒を提供してたこともあったな
  19. 201057 | 2015/08/31(月) 12:10:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。
    韓国人(?)は、せっかく、人間にまで進化できていたのに、
    逆進化(退化)して、同じ先祖を持つとは思えないぐらいに
    変わってしまった。
    その為、自慢できるのは、はるか昔に先祖が同じだったら
    良いなという願望のみ。

  20. 201058 | 2015/08/31(月) 12:12:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まーた韓国人がアホやってるよ。
    ほんと飽きないねえ。
  21. 201059 | 2015/08/31(月) 12:14:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そこまでグローバル化したいのなら、在日がやって成功している料理をそのまま海外に持ち込めば、そこそこ成功するんじゃいの。上のこめにもあるけど、わざわざ海外で広めたい、広まるべきという発想は、ちょっと理解出来ないけど。中華料理の場合、悪い食材と悪い水を使っても、それなりに美味しい料理という特性があって、世界中で広まった。じゃあ、韓国料理は? あ、残飯をうまく食べるというウリにすれば、いけるんじゃないか!
  22. 201061 | 2015/08/31(月) 12:15:37 | URL | edit
    私も除鮮に参加します #-
    まず不衛生な所で食事はしたくないよね。
    そこから考えるべきだと思う。
  23. 201064 | 2015/08/31(月) 12:18:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。


    はい出ました~(笑)
  24. 201065 | 2015/08/31(月) 12:20:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感023 非共感001
    日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。


    韓国では、朝鮮が日本に全てを与えたって教育してるから、多くの韓国人がこんな認識なんだねw
    海外に出て事実を知ってる奴もいるのに、そういう奴が事実を言うと社会的に抹殺される国だから、まともな人間が育たない。

  25. 201070 | 2015/08/31(月) 12:28:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    和食は特にイメージ戦略のおかげで広まったわけじゃない
    元々は在外邦人向けの料理店が高級ながらも現地にも浸透して徐々に人気となったのが出発点
    ちなみに料理の海外展開というのは凄く難しい
    国によってアタリ・ハズレが大きく、何をどうやっても売れないことも多い
    特に一過性しか作り出せない戦略ではほぼ失敗する
  26. 201073 | 2015/08/31(月) 12:33:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    米国の主要な新聞に全面広告を出せばいい
    「実はみなさんが日本料理店だと思っている店の大部分が韓国人シェフによる料理を出す店、つまり韓国料理店なのです。これからも韓国人シェフによる韓国料理をお楽しみください。」
    とかね
  27. 201074 | 2015/08/31(月) 12:36:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    最後すごいね。韓国起源説っ圧倒的な現実を目の前にしどうしようもなくなったときの最後の切り札って感じだな。というよりちゃぶ台ひっくり返した感じ。
  28. 201075 | 2015/08/31(月) 12:37:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    寿司や色んな物の起源が韓国だと捏造してる韓国人は、まだ大事な事を気付かないんだね?
    技術でも同じで、簡単に技術を与えてもらっても、基礎がないからそれ以上自分達で発展できない。
    日本食を韓国人が海外で商売しても日本食の概念がないから、オリジナルには全く及ばない。
    韓国人に必要なのは、盗むのではなく基礎から作り上げるという概念!
  29. 201076 | 2015/08/31(月) 12:39:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    最後のチョンコメと共感数見て安心した。
    こいつらはこのまま成長は無い。

    あと自分達の祖先が古代朝鮮に関係無い余所者だったっていつ頃気付くのかな?
  30. 201077 | 2015/08/31(月) 12:49:24 | URL | edit
    名無し #-
    本当に良いものは、何もしなくても自然と広がっていくものなんだよ。こいつらは、それがわかってないんだよ。
  31. 201078 | 2015/08/31(月) 12:51:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感023 非共感001
    日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。

    仮に、同じ祖を持っていたら食文化くらいは日本に劣らぬものになっていた
    だが現実はそうなってはいない
    つまり、日本と韓国の基礎となる民族が全く違うということ

    後、政府が後援したからと言って
    フランスの5つ星シェフが日本食の手法をフランス料理に取り入れるなんてことはありえない
    彼らにはフランス料理に対する誇りとフランス文化に対する尊厳があるからだ
    それでもなお、日本食の手法を取り入れてくれるのは料理人としての真摯さから
    その方がより好ましいと考えての事
  32. 201080 | 2015/08/31(月) 12:57:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こう言う事言ってないと隣に自国より海外から評価が高い国がある事に耐えられないんだろうな。可哀想な奴らだ。
  33. 201084 | 2015/08/31(月) 13:07:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この手の記事で韓国人がよくなんちゃらチキンとかいう
    料理を推そうとしてるがその手の鶏肉料理はもう既に
    色んな国の調理法がチャンポンされて各種料理が
    ファーストフードとして出回りまくってるから
    もう後進が入る余地がまったくないと思うんだがな
  34. 201085 | 2015/08/31(月) 13:08:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    兎に角在るがままの自分を受け入れて、他のものに嫉妬をやめれば楽になるのに?
    でも、あまりにも自分らの歴史が惨め過ぎて他を妬むしかないんだろうな。
  35. 201087 | 2015/08/31(月) 13:14:20 | URL | edit
    . #-
    てか韓国の主なものが普及しない原因は短期間にごり押しするから嫌悪されるのが原因の1つだろ。
    寿司だって生は嫌だと言われてたのを徐々に時間かけて勝手に広まったパターンでごり押ししたわけじゃない。
    あくまで提供する場所を増やすくらいにとどめてあとはそれが気に入った人が広めるのを待ち10年はかけるくらいはしろよ
    韓国人の欠点はすぐ結果を求めるところだろ。
    だから開発もできない
  36. 201089 | 2015/08/31(月) 13:20:51 | URL | edit
    大和猛 #-
    **日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。**

    ほう 日本の風土に合った料理を 作ったのはお前らの祖先なんだ
    有難うな 洗練された料理を開発してくれて・・・・
    え~と それじゃ 半島の風土に見合った料理は 何故 あのク・ソ
    みたいな料理しか開発できなかったんだ?

    日本の洗練された料理と 半島のク・ソ料理を 同じ民族が開発したとは 思えないな あ~~~ 日帝が色々破壊したからな 頑張れww
  37. 201091 | 2015/08/31(月) 13:30:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    垢まみれで糞尿垂れ流し、
    野人の様な朝鮮人を人間にしつけ直したのは、
    日本人様w
  38. 201092 | 2015/08/31(月) 13:32:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    また起源主張かよ
    日本の物より良い物が作れない以上

    何を言っても負け犬の遠吠え
  39. 201093 | 2015/08/31(月) 13:35:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何度も繰り返す、「韓国料理を世界に」という毎度の頭の悪い記事。

    この問題の本質は、韓国が世界に売り出すべき商品が殆ど無いという焦りの表れ。
    高速鉄道を世界に、原発を世界に、(人工衛星をロシアに上げてもらって)宇宙開発技術を世界に、K2などの兵器産業を世界に、造船業で世界を、、、、などいろいろ模索しているが、どれもうまくいっていないので、その焦りからくる記事でしょう。
  40. 201094 | 2015/08/31(月) 13:35:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    料理は嗜好品。
    広めようなんて発想がバカ。

    金掛けりゃ人気が出るとでも?
    世界でも稀なほど食に貪欲な日本人でさえ、
    キムチ程度しか朝鮮料理に興味がない。
    つまり、その程度の料理って事だよw
  41. 201095 | 2015/08/31(月) 13:42:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    骨の髄まで劣等感まみれの哀れで惨めな寄生虫だ
  42. 201096 | 2015/08/31(月) 13:45:28 | URL | edit
    チョンコロ #-
    唐辛子と大蒜とコチュジャンで全て味付けし、味も香りも同じで一度食べれば二度と食べなくても良い物ばかり。
    素材の味を消し、味覚麻痺を起させている料理が韓国料理だ。
    家の犬の方が良い物を食っている。
  43. 201098 | 2015/08/31(月) 13:46:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >和食は味が薄すぎて不味い。

    刺激物の摂りすぎで舌がバカになってる民族に料理の世界化なんて無理w
  44. 201100 | 2015/08/31(月) 13:54:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本政府は許可制を導入しろ
    チョンやシナの便乗日本料理店が多すぎ
  45. 201101 | 2015/08/31(月) 13:55:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国料理がおいしいに決まっている。ここには売国奴しかいないのか。

    要するに、事実を知らない、盲目の愛国者ってコトねw
    美しいわね~(白目)
  46. 201102 | 2015/08/31(月) 13:55:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感023 非共感001
    日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。

    はいきました、精神勝利
    日本人とお前らは関係ない人種だし、どうせ中国からの通り道にお前らの国があっただけの話
  47. 201103 | 2015/08/31(月) 13:58:13 | URL | edit
    sukkiri #-
    また出た。ウリウリ詐欺だ~!
  48. 201104 | 2015/08/31(月) 14:10:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国料理を広めたいと思うなら、各国で日本料理店を経営してる韓国・朝鮮人に聞いてみたらいいだろう
    韓国・朝鮮人が何故韓国料理ではなく、日本料理を扱っているのかを
    韓国料理ではダメな理由を
    そこに答えがあると思うね
    酷い似非日本料理を提供して日本料理の脚を引っ張る韓国・朝鮮人経営の日本料理店はどうにかして欲しいね国に
  49. 201106 | 2015/08/31(月) 14:12:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    キタコレwww
  50. 201108 | 2015/08/31(月) 14:30:21 | URL | edit
       #-
    日本料理を生み出したのは、海外に渡った我らが先祖!

    だったら植民地だの慰安婦がどうこうってのも、最終的には海外に渡った君らの先祖がやったことじゃねえの?

    別に食文化なんか無理にグローバル化する必要ないだろ。
    その国の国民がその国の料理を好きであればそれでいい。
  51. 201109 | 2015/08/31(月) 14:31:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。
    前提が間違ってるのは置いておいて
    海を渡ったんなら日本人の祖先だ、お前たちの祖先じゃない。
  52. 201114 | 2015/08/31(月) 14:55:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感023 非共感001
    日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。

    日本の平安時代からの伝統包丁術に「四条流」ってあってな
    唐式の流れを汲むが平安以降、今も神事での奉納儀式を毎年やってる
    日本の和式料理の元締めとは云わないが、この流派から派生した料理技術は数え切れない
    室町時代に書かれた四条流包丁式には鰹節(花かつお)の記述もある

    四条流では、素手を使わず箸(真名箸)と包丁だけで鯉や鯛などの魚を捌くのが、伝統技術(現代では神事にて御披露目)だったりするが、朝鮮にそうした伝統ありますか?残ってますか?

    ラクだからって洋鋏み使ったりしませんよw
  53. 201121 | 2015/08/31(月) 15:07:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    バカバカしい劣等感
    「我々の祖先がーーー」と言って自慰するのが韓国人の常套手段w
  54. 201122 | 2015/08/31(月) 15:08:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
     いつも思うのだが、韓国料理って焼き肉がメインでしょ。100余年前にそんなに焼き肉を食していたのでしょうか。小生には蛋白質の不足、飢餓線上にあったとしか思えない。なにせ犬肉が病身には効果あると信じていた人も居るくらいですから。
     韓国風の料理が日本で多くの口に合うようアレンジされて一世風靡されたのではなでしょうか。
     いなり寿司や沢庵は形状が決まっているから仕方がないが、あのおにぎりめいた米飯の塊は絶対勘弁して欲しい。
  55. 201125 | 2015/08/31(月) 15:11:17 | URL | edit
    ネット世論 #-
    「日本料理」「和食」といった言葉を世界中に商標登録し、和食店特有の
    店内装飾品例えばのれん、障子、和紙の照明、品書きなどを世界中に意匠登録する、などにより韓国人によるモドキ屋を排除して和食の味と品位を保つことが必要だ。
  56. 201132 | 2015/08/31(月) 15:22:33 | URL | edit
    jadmj #-
    海外でインチキ日本料理ではなく地道に韓国料理で商売していればいいんだよ。
    数十年、数百年後には幅広い韓国料理が知れ渡る「かも」知れない。
    まぁ、その頃まで国があるかどうかは別として。
  57. 201134 | 2015/08/31(月) 15:27:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。

    今日もミジメに精神勝利。
  58. 201138 | 2015/08/31(月) 15:40:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本料理なんてチマチマしたもの目標にしないで、
    ハンバーガーとかピザをウリジナルニダ!
    とか捏造キャンペーンしたほうが世界展開できるぞw
  59. 201148 | 2015/08/31(月) 16:11:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    痔疾患者を増やしてどうする?
    韓国料理が世界に広まる訳が無いじゃないか。基本カプサイシンの辛さがベースのあんなクソ料理、世界に広まるとpatients of hemorrhoid(痔疾患者)が世界中で増えるだけだ。さもなかったら、切った肉を単に焼くだけ。それが料理なら、ブラジル奥地のヤノマミ族のカピパラ肉を単純に焼いて食う調理法も手の込んだ料理ということになる。
  60. 201154 | 2015/08/31(月) 16:15:48 | URL | edit
    通りすがり #-
    韓国料理は臭い あの臭いが無理 以前ツレがキムチを酒のあてにしてたが家族のブーイングをうけ家から韓国料理の類いは一切消えた
  61. 201157 | 2015/08/31(月) 16:17:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    料理人という職人が居る
    日本ではその職人が誇りを持って料理を作っている

    様々な料理の職人がいて、一つの道を究める人
    外国に行って修行してくる人と多岐にわたる
    そんな人たちが切磋琢磨しながら今日の日本の料理界
    があるんだよね

    じゃあ、韓国には?って感じだけど
    職人が育たない国では難しいんじゃないかな

    コメント見てても上っ面な事しか書かれてないし
    わかっちゃいるけど、韓国料理グローバル化なんて
    ムリムリ~~
  62. 201169 | 2015/08/31(月) 16:27:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国式連想ゲームの果てに、他国文化を横取りする韓国文化泥棒www。
    朝鮮半島からの渡来人なんか、日本にとって塵、芥が着いている程度のもので、なんら日本文化に影響を与えていない。韓国人の脳内は
    「半島から日本に少数の渡来人が渡った事実がある」⇒「朝鮮が進んだ料理文化を日本人にもたらしたに違いない(無根拠な勝手な推測ww)」⇒「違いない」が取れて「もたらした」に朝鮮脳が変換する⇒「日本料理の起源は朝鮮半島ニダ」とどこかの韓国人が主張する⇒朝鮮式共鳴で大多数の韓国人が騒ぎ出し、勝手に決定する(幼稚園児の世界を連想してください)wwww。ハプロ染色体の違いを見れば、帰化人の遺伝子なんかゴミのようなもので、日本人には何らの影響も与えていないのに、これを無視し、あえて主張する。証拠は歴然としていても「突発性難聴、白内障」の韓国人には「見えない、聞こえない」だもんね。「イルボンは歴史の真実から目を背けるな」だって?人様にイチャモンをつける前に己を知れ!
  63. 201176 | 2015/08/31(月) 16:42:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョーセンジンきんめぇ~
  64. 201178 | 2015/08/31(月) 16:44:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本なんか和食の存在が外人にバレたせいでクジラ食うなとか
    クロマグロを保護しろだとか言われて困ってるんだがな。
  65. 201179 | 2015/08/31(月) 16:45:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国料理が上手いか不味いかなんて興味がない。
    普段の生活に韓国料理は関わりがない。
    メニュー見ても食いたいと思わない。
  66. 201180 | 2015/08/31(月) 16:47:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    それでも日本人は韓国料理を知ってるし食べてるほうだろ
    多分韓国以外の国では一番じゃないのかな
    それを知ったら火病起こすんじゃないかと思うけどねw
    焼肉中心に展開すれば、BBQ好きの米国人とか食らいつきそう
    ただし、ニンニクと唐辛子は控えめにしとけ
    とにかく、こっち見んなw
  67. 201194 | 2015/08/31(月) 17:34:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    毎日毎日、日本を妬んでんじゃねえよ
    劣等ゴキブリが
  68. 201196 | 2015/08/31(月) 17:36:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アメリカに行くと
    「あそこの日本料理店は韓国人がやってるから不味い!」
    「あそこは日本人がやってるから美味しいよ!」
    って教えてくれるんだよw
    しかもそれが常識みたいな感じでw
  69. 201203 | 2015/08/31(月) 17:55:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本食は日本の食事だから普及したわけじゃない。
    ヘルシーで美味しい食べ方として現地に定着しただけだよ。
    日本人の肥満の少なさ(欧米人基準)や平均寿命の長さはポジティブなイメージに貢献したのも確かだけど、セレブのダイエットを実現したのが日本人のお抱え料理人だったり、日本に長期滞在する欧米人は自然に痩せられたと実績は示してきたという積み重ねもある。
    ただ肝心なのは、食材を生かした美味しさが、彼らに口に合い納得してもらえたからだろう。
    それは美味しいと感じる味覚の共通項が一致してた幸運かもしれないし、素材の生かし方やうま味にこだわる日本料理だからかもしれない。
    いくら健康に良いからって、納豆は流行らないだろw
    不味くて不快な食べ物を、流行や機能やイメージで我慢して食べ続けるほど、人間無欲ではいられないよ。
  70. 201241 | 2015/08/31(月) 19:10:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人が分かってないのは文化は作るモノじゃなくて育むモノだってことだな。
    誰が作ったとかじゃなくて、何十年何百年と受け継がれなきゃ文化としての価値はない。
    正直ウリジナル認定なんざ私たちには文化はありませんって言ってるようなもの。
    見ていて滑稽
  71. 201243 | 2015/08/31(月) 19:24:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そのうち、
    海外の日本料理店を経営するのは韓国人が多いのだから
    和食の起源は韓国ニダ
    って言うだろうね。
  72. 201258 | 2015/08/31(月) 20:21:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョン食堂www

    しかも食堂かよw
  73. 201260 | 2015/08/31(月) 20:22:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    読む気も失せる、バカ舌どもが
  74. 201263 | 2015/08/31(月) 20:42:15 | URL | edit
    日本人ですが #-
    本物は・・・
    南朝鮮人達は寿司職人が10年間修行(勉強)する意味が全く
    理解出来ん世界でも稀なミンジョクです。
  75. 201273 | 2015/08/31(月) 21:22:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まじぇまじぇ韓国文化

    インスタントラーメンの食い方、だれが教えたんだよw
  76. 201274 | 2015/08/31(月) 21:31:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本って世界的にもミシュランの星
    獲得数で上位なのに韓国はいくつ持ってんの?
  77. 201292 | 2015/08/31(月) 23:11:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国に料理なんてあるのかよ。
    唐辛子ぶっかけただけだろ。

    チョン食堂wwwwwwwwww
    韓国では苗字にも名前にもチョンってよく使われてるけど、何故か日本ではチョンが差別用語扱いになってるから※にも書けないライブドアブログの様なのが多いよなwwwwwwwwwwwwwwwwww
    チョーーーーーーーーンwwwwwwww

  78. 201301 | 2015/08/31(月) 23:54:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おまエラの同胞の和食店や寿司屋を韓国料理店にすりゃ、あっという間に逆転するだろ
    なんでおまエラの同胞は和食店ばっかり出すのよ、迷惑
  79. 201320 | 2015/09/01(火) 04:16:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    料理を文化として昇華させるには、料理人を育て、尊重し、原材料を作る、農家や漁師に感謝して、はじめて、美味しい料理としてお客様に出せると思う。
    半島の、技術者蔑視、両班優遇の風土とは、相容れない。
    口先からは、何も生まれやしない。
  80. 201322 | 2015/09/01(火) 04:40:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国料理は納豆と張り合うレベルだと理解した
  81. 201333 | 2015/09/01(火) 07:15:42 | URL | edit
    おまいう #-
    >共感023 非共感001
     日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。

    この共感数(笑)これこそが朝鮮人の絶望的な民族性を良く表している。
    遺伝子からして相違があるのに馬鹿じゃねーの? 惨めな朝鮮人。
    願望のみで構成された妄想による民族教育をやり過ぎて、現実すら見失った様だね。

    あぁ、朝鮮人に生まれなくて本当に良かった。
  82. 201336 | 2015/09/01(火) 07:49:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本食文化は広めたものではなく、広まったものだから。
    ゴリ押しの韓国文化とは違うのですよ。広報なんてしなくても日本文化は勝手に広がっていきます。文化の押し付け行為は人を不快にさせますよ。
  83. 201339 | 2015/09/01(火) 08:59:41 | URL | edit
    南北不統一 #-
    食材を吟味し、なおかつそれを活かす技術や能力など朝鮮人にはあるまい。
  84. 201340 | 2015/09/01(火) 09:36:53 | URL | edit
    チョンとチュン胸糞悪い #-
    チョンのお笑い感性最強
    >共感053 非共感004
    >キムチ戦士のような奇妙な広報をするからダメなんだ。

    そうなんだけどさww それだけじゃないよねwww
    ってか、笑わせてくれてありがとうwwwww
  85. 201341 | 2015/09/01(火) 09:37:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >味もコチュジャンと味噌が主流なので塩分が高い。
    >5.塩辛いものばかり。

    「日本の食べ物は塩辛い」とのたまう韓国人コメントをかなり見てきたが韓国料理も塩辛いとなると、一体何を食べてるんだ?
    ワケがわからんぞ。
  86. 201360 | 2015/09/01(火) 16:21:54 | URL | edit
    除鮮希望者 #-
    >おかずの種類は多いが、実質的に食べれるものが少ない。

    ↑コレおかしくない?一体どんな食べ物なの?
  87. 201364 | 2015/09/01(火) 17:18:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本ならほうれん草、もやし、油揚げをひとつにし和えるけど
    韓国はほうれん草、もやし、油揚げを別々の皿に盛り付けるのでおかずが3品になる
  88. 201367 | 2015/09/01(火) 17:43:31 | URL | edit
    名無し #-
    ※1
    在日のコメントって基本的に低学年レベルの発想だよな…
    どんなに頑張っても日本や日本人に絶対に勝てない韓国のレベルの低さを
    一番知ってる在日だかこそ、
    本題とは全く関係ない小学校低学年レベルのコメントしかできないんだよw
    日本に絶対に勝てない悔しさと劣等感から思いついたコメントがこの程度。
    日本人で例えたら「お前の母ちゃんでベソ」ってくらいな在日の少ない脳みそww

  89. 201368 | 2015/09/01(火) 17:46:30 | URL | edit
    名無し #-
    てかチョン食堂ってwwww
    店の名前がヘイトスピーチwwwww
  90. 201401 | 2015/09/02(水) 06:32:04 | URL | edit
    名無し #-
    共感023 非共感001
    >日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。

    日本の文化や、人類に貢献する日本人の研究・発明が世界に認められて称賛・敬意等を得るようになると、必ずこの理論に辿りついて精神安定を図る劣等愚民族=韓国人w 

    もう様々な研究で、おまエラと日本人は別人種と結論が出ているんだから、捏造血縁説を垂れ流すな。本当に気持ち悪い。

    ◆「日本人と朝鮮人は別人種」NHK・周辺国の人種とはっきりとした違い・分かってきた縄文人のDNA[2015/5/29]
    ttp://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/05/0529.html
    ■NHK:日本人のルーツ DNA解析 日本人と中国・韓国人は別人種
    www.youtube.com/watch?v=GQShjUq6F-k

    こうした韓国人の妄想が日本人から嫌悪・嘲笑されていることに、そろそろ気づけよw
  91. 201403 | 2015/09/02(水) 06:51:16 | URL | edit
    名無し #-
    日本に出店している韓国料理店でさえ、このレベルのボッタクリw
    こんな韓国料理をこの値段で誰が食うってんだよ。
    この金額なら遥かに良い和洋中料理が食えるだろw

    ◆日本人の度肝を抜いた「ぐるナイ盆栽韓国料理」を韓国メディアが「韓国料理の優秀性を日本が知らせた」と想定外の逆輸入報道[2012/3/25]
    ttp://birthofblues.livedoor.biz/archives/51339983.html
  92. 201413 | 2015/09/02(水) 12:41:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    丼系は和食のジャンルに入るのか疑問に思う時が稀にある
  93. 201420 | 2015/09/02(水) 13:25:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    単純に需要が少ないだけ。
    別に不味くは無いけど、他の国の料理のように度々は食べたいとは思わない。
    日本以外も同じ理由じゃない?
  94. 201422 | 2015/09/02(水) 14:02:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いま日本では大食い選手権がテレビで流行ってるぞ!
    韓国テレビも世界辛口料理大食い選手権とか企画してやればきっと有名になるよ。
    バツゲームで激辛キムチを食べるのが世界中で流行るかもしれないよ。


  95. 201426 | 2015/09/02(水) 15:02:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まあ、床メシとか鍋メシとか見たら程度が知れてしまうワケでして・・・
  96. 201434 | 2015/09/02(水) 17:21:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人記者「横綱、ちゃんこでキムチは食べますか?」
    朝青龍「キムチは食べないなぁ」
    韓国人記者「どうしてですか?キムチは優れた発酵食品で身体に良いんですよ。キムチを食べると、もっと強くなりますよ~」
    朝青龍「キムチは嫌いだから食わねーんだよっ!!」
    ~続く
  97. 201435 | 2015/09/02(水) 17:28:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人記者「横綱、日本でイジメにあったことは有りますか?」
    朝青龍「特に無いなぁ」
    韓国人記者「特に、と言うからには何か有ったということでしょ?
    詳しく話してくださいよ~」

    朝青龍「無えったら無ぇんだよっ!この俺をイジメる奴が居るかよっ!!
    この<キムチ野郎>!!!」
  98. 201442 | 2015/09/02(水) 20:09:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    昨年の仁川アジア大会ボクシング
    朝青龍
    「(ラウンド)3つモンゴル取ったけど、血まみれの韓国の手挙がる!
    この<キムチ野郎>!!」
  99. 201470 | 2015/09/03(木) 03:51:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国料理財団に登録された海外韓国食堂の数は合計1万356店

    はてさて、このうち一体どれだけが実体を伴った店舗なのやら
  100. 201547 | 2015/09/03(木) 08:11:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    【緊急拡散希望】
    「行動する保守運動」100万人デモ

    安保法制、徴兵制、核武装、原発増設、秘密警察国家、朝鮮討伐を実現!
    安倍首相、稲田朋美議員、上西小百合議員、野々村竜太郎議員を絶対支持!

    【集合日時】
    平成27年9月5日18:00集合
    【集合場所】
    神保町交差点(地下鉄神保町駅A5番出口付近集合)
    【生中継】
    アダルト生放送にて18:00より中継予定
    【主催】
    行動する保守運動、アフレ
    【共催】
    在日特権を許さない市民の会、ともみ組中年会(稲田朋美次期総理大臣を実現する会)、国家社会主義日本労働者党、統一神霊協会、維新政党・新風
    【現場責任者】
    桜井誠(『大嫌韓時代』『童貞を守る我が闘争』)
    【ティッシュ係】
    桜田修、池原利運
    【従デモ慰安婦】
    新妻舞美
    【服装】
    特攻服、迷彩服
  101. 202888 | 2015/09/05(土) 19:30:46 | URL | edit
    日本人 #-
    >共感023 非共感001
    日本で日本料理を生み出した祖先は、結局、海を渡った我々の祖先だ。
    …それで?日本人と一緒だって言いたいわけ?
    何より、今の韓国人の祖先と日本人の祖先は別物だから。
  102. 202914 | 2015/09/05(土) 22:02:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >あらかじめ作っておいたおかずが多く、冷たいものが多くて味気がない。

    だったらなぜ温かいうちに出す工夫をしない?
    朝鮮人の思考回路がマジでわからんよwww
  103. 217459 | 2015/10/22(木) 09:14:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    最後が安定の韓国すぎてくっそわろったw
  104. 221846 | 2015/11/02(月) 08:00:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    外国人が食べられないものがあると、ちょっと嬉しくないか?
  105. 225613 | 2015/11/12(木) 18:29:31 | URL | edit
    名無しさん #-
    山陰地方すら大国主神が開拓するまで未開の樹海
    むしろ未開の朝鮮半島で蛮族や異民族をまとめて国を作ったのが東北出身の倭人
    当時の朝鮮人なんてその蛮族の一つでしかない
  106. 254154 | 2016/03/17(木) 17:31:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    見た目の美しさ、美味しさもだけど、昨今の健康ブームも多少影響があるんじゃないかと思う。
    長寿ランキングで大体トップに君臨する日本の食べ物って、健康的なイメージがあり、辛さが売りの韓国料理が健康にいいと思う人は少ないだろうね。
  107. 254827 | 2016/03/19(土) 23:06:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    テンプラやカレーは日本料理と言わないです。
    味噌や酢や醤油は百済が伝えたのです。
    日本料理に認めるのは難しいでしょう。
    本当の日本料理は魚や犬や猫や牛や馬の肉と種実類でしょう。
  108. 254876 | 2016/03/20(日) 07:14:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >世界で日本を甘く考えている国は韓国しかない。
    これを書いたヤツが一番冷静で的確な判断をしてるな。
    こういう人間が増えれば韓国も変わるのに。
  109. 256679 | 2016/03/25(金) 17:47:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国料理がおいしいに決まっている。ここには売国奴しかいないのか。
    味はまずくても韓国人なら上手いと言えって、さすが北朝鮮と同じ民族だな
    韓国人同士で上手いと言ったところで、なんの問題の解決にならんのにな。
  110. 279613 | 2016/05/31(火) 03:19:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    発想と思考の根本がおかしいよな韓国人って、そこに気付くべき。
    普通は自国の料理が美味しいから世界中に人に食べてもらいたい、喜んでもらいたい。その結果おいしいねって事で広がる。結果的に世界にその国の料理が広がった。
    でも韓国は韓国を世界に知らしめたい、日本料理が流行ってるなんて許せない我々も負けていられない、勝負に勝つために韓国料理を広めるのだ。っていう思考だろ。
    そんなもん広がるわけがない。それに外国に合わせて変えようってもうそれ韓国料理じゃないじゃん www
    日本は日本のままでやってる、それが受けてる、だから本場日本に行って食べたいと日本に食べに来る。いろんな面でこいつら分かってないわ。
    結局韓国料理が食べてもらいたいとかそういうのじゃなくて韓国がと賞賛されたいだけでしょ。そして日本よりもって言われたいだけ。だからなんでもいいんだろ。
    この民族の嫉妬と劣等感は異常だわ。何も独自ものがなくどこにも相手にされないけど近くに自分たちが理想に描く国日本があるからただただ羨ましいんだろ www
  111. 312064 | 2016/09/14(水) 17:37:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>和食を作ったのは我々の祖先
    何にも言えなくなるとそこへたどり着くか
    日本人はおまえらとDNAが違うって知ってるか
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する