新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/10/27 (Tue) 00:30:00

[旅行記] 京アニ大好き! 日本アニメ聖地巡礼一人旅 ⇒ 2日目前半 by 韓国の反応

韓国の掲示板に「一人で行ってきた日本巡礼旅行記 2日目」というスレッドが立っていたので紹介します。

008_2015102700454039a.png

一人で行ってきた日本巡礼旅行記 2日目
引用:http://www.ilbe.com/
http://goo.gl/H3VO11

001_20151026190434f9b.jpg
まずは昨日の夜に買った「シルシ」というアルバム写真から。

ソード・アート・オンラインというアニメのエンディング曲だ。LiSAという歌手が歌っていて歌唱力がある。アニメの曲という感じは全くしないから、一度検索して聞いてみてください。


002_201510261904410af.jpg
昨日、京アニショップ訪問が失敗したが、

意地で京アニショップに再び戻ってきた。

ショップ内部の写真は著作権の問題で撮影が禁止されている。どうか理解してほしい。


003_20151026190442c80.jpg
京都アニメーション本社と同様に、ここにも「境界の彼方」の側劇場版ポスターが貼られていた。境界の彼方に関しては後で言及します。

まずは、友達のためにプレゼントを買うという目的もあったが、普段から買いたいと思っていたアニメグッズを買えるというのは本当に気持ちよかったよ。

アマチュアのイラストではなく、京アニ本社が製作した公式イラストが盛り込まれた商品だから(笑)


004_20151026190445811.jpg
京アニショップで気持ちの良い買い物を終えて。再び京都駅に行くために木幡駅にやってきた。

本当に静かで小さな駅なのに、この日の日差しも気持ちよく1枚撮ってみた。

日本の冬の天候は、ほとんど曇っていたが、おそらくこの正午の間の時間帯が、唯一の雲のない青空が広がっていたのを覚えている。


005_2015102619044554f.jpg
駅のすぐ前に京都アニメーション本社があるので、1枚撮ってみました。

この小さいオフィスで日本を襲った数々のヒット作が作られたという事実が本当に信じられないよ。


006_20151026190501ff7.jpg
これはホテルに戻ってきて食べた寿司セットと、観光客にも有名な551蓬莱の豚まんと餃子(日本で言う焼売)

まず、寿司は9000ウォン程度買ったが本当に美味しかった。生臭も全くなくて、魚の一つ一つが新鮮だったよ。

特にうなぎの寿司が最高だった。骨がなく口の中でとろけて、私の一生の中で、こんなうなぎ寿司は初めて食べたよ。

551蓬莱の餃子も予想外に物凄くおいしかった。

韓国とは異なり、そっと潰れそうなほど柔らかい豚肉を使っていて、本当に美味しかった。

これを見ている方が、ひょっとして日本へ旅行に行った時は、ブログのような場所でお勧めされているお店だけを訪ねるのではなく、その街の隠れたレストランを探してみるといいだろう。

日本には韓国で紹介されてない、隠れた名店が本当に多い。

特に京都アニメーション本社があった木幡駅の閑静な路地にあったが寿司屋は本当においしい店でした。


007_20151026190501a22.jpg
京都駅に戻ってきて撮影した京都タワーだ。

この時から少しずつ天気が悪くなり始め、とにかく日本の天気の気まぐれさは、日本民族特有の特異そっくりだったよ(笑)

気まぐれ屋の島国らしい天気だな。


008.png
もちろんココもけいおんに登場していますよ。
ふふふふふふ


009_20151026190505faf.jpg
これは本当に何も知らず、京都駅の建物にタワーが映るのが珍しくて撮影したんだけど・・・


010.png
これもアニメに登場してたなんて(笑)


京都アニメーションの細かい背景描写が本当にお気に入りだ。



011_20151026190522d79.jpg
バスに乗って到着したこちらは、学業に効果があって受験生たちが頻繁に訪れるという北野天満宮というところだ。


012_20151026190524eca.jpg
大きな入口の門が印象的だったよ。

日本は小さな田舎に行っても、小さくても神社を建てているほど、国民の神社への愛は格別だ。


013.png
ああ、もちろんこちらも「けいおん」に出てますよ(笑)


014_20151026190531bc5.jpg
ここは神社の本堂に入る際、最も外側にある神社の入り口だ。


015.png
やはり「けいおん」に出てますよ(笑)


016_20151026190626a83.jpg
北野天満宮は、このように伏せになっている牛の像が本当にたくさんあり​​ます。この牛を管掌する神は学業や知恵を司っていると知られているので、このため試験勉強や重要な入試の準備をしている学生が幸運を祈るために頻繁に訪れます。

牛の頭を撫でたり、足をなでると知恵が生じて頭が良くなるという話だ。


017_20151026191033767.png
頭が良くなるという言葉に無知な女の子が狂ったように撫でて、天罰を受けたという話が・・・


018_20151026190625d87.jpg

014_20151026190531bc5.jpg

019_201510261906297d0.jpg
本堂の門をもう一度通過すれば、かなり大きなサイズの本堂が出てくる。学生だけでなく、親の姿もありました。本当にたくさんの人が来ていて願いをしていたよ。

この日は平日の金曜日だったのに人が本当に多かった。


020.png

アニメでは、このように本堂の上部のみ描かれていたよ。


021_201510261907024a4.jpg
こちらは本堂の入口前にある泉だ。前に見える小さな建物には水が流れていて、杓子のようなものを使って水を両手にふりかけた後、手で水を飲んで、再び水をかけて手をきれいに洗えば頭が聡明になり、知恵を得ることができるという。

あれ一度するために人々が並ぶ列が本当に長く伸びていた。日本人にとって神社への愛がどれほど格別なのか知ることが出来たよ。


022.png
アニメでもちょっと登場していたよ。


023_20151026190709f56.jpg
ここは人々が願いを書き込む木の板の「絵馬」を集めておく場所だ。数千人の来場者たちの願いが集まった場所なので神聖な場所とされている。


024.png
けいおんでも少しだけ登場していたけど、写真とは少し構図が違うね・・・


025_2015102619071299b.jpg
このように北野天満宮を後にして、次に訪問したところは京都の観光地第1位に選ばれる金閣寺だ。


026_2015102619073133d.png
おおおおおお、全く一緒のシーンだよ(笑)


027_20151026190732928.jpg
木々に覆われた静かな道を歩いて、入場券を購入して入場すると・・・


028_20151026190735551.jpg
全体が金で覆われた豪華な建物を見学することが出来る。天気が良い時は穏やかな池に、青い空と雲が映る情景が最高だと言われていたんですが・・・

北野天満宮を出るときから雨が降り始めて
全く写真を撮ることができなかったのが悲しい・・・



029.png
金閣寺について簡潔に説明すると、

金閣寺は3層になった楼閣が華やかな金箔に包まれていて、建築芸術の最高峰だという評価を受けている建物だ。もともとは鹿苑寺という名前で呼ばれたが、各フロアごとに異なる​​建築様式を持っているのが特徴だ。

参考までに、1950年代に火災で焼失してしまった後、再度再建し、ユネスコの文化遺産に登録もされている京都が誇る観光地でもある。

後で言及する大阪城もそうだが、日本では戦争や火災などにより消失して再建された「受難の歴史」が込められた建築物が、本当にたくさんあり​​ます。

驚くべきことに、その殆どが木造造りだと言います。


※2日目後半に続く・・・ 2日目の反応は後半に載せます。

comment (51) | 旅行記

コメント

  1. 219241 | 2015/10/27(火) 01:07:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本人にとって神社への愛がどれほど格別なのか知ることが出来たよ。

    もし日韓の関係を少しでも改善したいと望んでるなら
    日本人のそれを、あなた方が冒涜することがどれほど
    危険であるかを、力の限り説き回って下さいよ。
    ひとつ間違えると、韓国滅びるかもしれないよ。
  2. 219242 | 2015/10/27(火) 01:15:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こうやってさ、嫌いな日本に来て
    アニメを見て、空想に浸ってる韓国人ってさ
    ジブリの千と千尋の顔ナシみたい
    ただ日本の楽しい後についてさまよってる感じ…
  3. 219243 | 2015/10/27(火) 01:17:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おおお!きたー
    ・・・って反応は後半ですか、楽しみにしております。

    アニヲタじゃない私にとっては未知の分野だからかなーw
    それにしてもリアルな作画ですね~
    旅行記をアップしてるニダ君の写真の構図も結構いけてる
  4. 219245 | 2015/10/27(火) 01:22:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    木幡駅周辺ってアニメ関係で有名やったんか、全く知らんと使ってたし記事読んでびっくりしたわw
  5. 219246 | 2015/10/27(火) 01:27:19 | URL | edit
    南北純一 #-
    南北統一も旅行記には憎まれコメも無しか・・・。
    日本が特亜と関わらずにいられたら、どれ程平和だろう?
    奴等が生きてる内は、故意に日本の姿・歴史を歪め
    自分達こそが被害者であり、尊重されるべきという主張を繰り返す。
    本当に特亜と関わりを絶つためには、
    根絶やしにするしか無いんだろうナァ。
    面倒だから特亜は滅んでくれ。
  6. 219247 | 2015/10/27(火) 01:31:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    1日目があんな感じだったから不安だったけど、旅行者として良い方向へ向かったみたいでほっとした
    はじめてのおつかいを見ているみたいだ
  7. 219249 | 2015/10/27(火) 01:33:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ
  8. 219251 | 2015/10/27(火) 01:44:14 | URL | edit
    朝鮮太鼓 #-
    >日本人にとって神社への愛がどれほど格別なのか知ることが出来たよ。

    これを知ってる韓国人たちが全国で神社に放火してるんだよ
    今年も神社の放火件数相当酷いよ
  9. 219252 | 2015/10/27(火) 01:48:17 | URL | edit
    あああ #-
    まあ感じは似てるけどさ、
    韓国に穴子ってないのかな?
    しかし、近いとは言え海外旅行で
    雨とか最悪だな。
    曇りだと写真もぱっとせんし。

  10. 219253 | 2015/10/27(火) 01:48:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何故に食事がせこいんだ?
  11. 219254 | 2015/10/27(火) 01:49:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北野天満宮の息子は2浪
    コレまめな
  12. 219255 | 2015/10/27(火) 01:56:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お前ら旅行記にまで文句つけるなよ
    好きで来てるんだから
    迷惑かける韓国人が嫌いなんだろ?
    それ以外は生暖かく見守れよ
  13. 219256 | 2015/10/27(火) 02:00:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    鎌倉に住んでるんだけど、以前は観光客は有り難いしwelcomeだった。
    ここ数年はスラムダンクの影響なのか?アジア人(特に台湾、中国、韓国)が増えてきて、たまに邪魔でウンザリする時もある・・・
    マナーを守って観光する分にはいいんだけどねw
  14. 219257 | 2015/10/27(火) 02:08:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョンでキモヲタとか最悪すぎるw
  15. 219259 | 2015/10/27(火) 02:32:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ちゃんと正規ルートで来て迷惑かけずに観光してりゃ何一つ問題ないやろ
    むしろ在日3世とか4世みたいな冗談みたいなやつらを送り返せ
    何世まで粘るつもりやねん
  16. 219261 | 2015/10/27(火) 02:49:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アニメが好きだからと言って親日とは限らない
    更に自称親日であっても、自己基準であったりする
    「日本を悪く思っていません。右翼が悪いだけです」ってお決まりのアレ
    別のこの記事の韓国人についての事ではない、一般論ね
    アニメ好き=親日なら多数の中韓人が親日な筈だが、全然そんな事無いもんね

  17. 219266 | 2015/10/27(火) 03:16:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    写真をセル風に加工して背景として使ってるだけだから、そっくりなのは当たり前。
  18. 219267 | 2015/10/27(火) 03:17:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※16
    そんなこと言ったらヤフーも2ちゃんもじゃん
    俺は韓国人だろうがアメリカ人だろうが日本人だろうが
    反日が嫌いだ

    ってことでそこまで意固地になるなよ
    俺は在日の友達いるけどそいつは好きだぞ
    彼も日本が好きだし
  19. 219269 | 2015/10/27(火) 03:22:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※18
    日本人は別です。
  20. 219270 | 2015/10/27(火) 03:33:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※19
    黙れチョン
  21. 219271 | 2015/10/27(火) 03:38:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    つーかこいつみたいなのは外国にまで聖地巡礼してきてるんだよなあ
    日本のアニオタでそこまで情熱あるやつどれだけいるんだって話だよ
    ワイなんて地元の聖地にすら行かんわ
  22. 219273 | 2015/10/27(火) 03:55:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※18
    国民や民族とは、大ざっぱな話だが、話し合えば分かり合えるという共同幻想の範囲
    韓国人とは、生まれてから韓国社会の影響を受容し続けて来た存在
    在日とは、生まれてから日本社会という大枠の中で在日社会の影響も受容し続けて来た存在
    自分との差異を認識しないといけない。異文化コミュニケーションの前提であり礼儀である
    共感しあっても、仲良くなったとしても、同じものを違うように見ているかも知れない
    そういうギャップは誰との間、例えば家族でさえあるものだが、「憎日」が社会の主調となっている国の人間と
    憎日の対象である日本人とのギャップは、底知れぬものであるのは間違いない
    その根本的な差異を弁えた上での対話、理解、友好は全く否定しない。むしろ推奨する

    「人間皆同じ、話せば分かる」は世界の非常識。低脳バカの独善的な考え方
    この考え方というか考え足らずは平和主義どころか、むしろトラブルの種となる事が多い
    シールズに象徴されるサヨクはこの種の低脳バカが多いから、私はサヨクが大嫌いだ
    あなたがそうだと言ってるのでは全く無いのであしからず。ただ考えを述べただけね

    何に対してコメされたのかよく分からない。あなたの言う内容は私は全く否定しません
  23. 219274 | 2015/10/27(火) 04:08:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    旅行だろうが何だろうがどうでも良い、韓国人は二度と日本へ来るな!さっさと在日を引き取れ!糞食い共が!

  24. 219276 | 2015/10/27(火) 04:39:21 | | edit
    #
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  25. 219277 | 2015/10/27(火) 04:44:09 | URL | edit
    アナベル・加トー少佐 #-
    こうやって口先では綺麗事を言いつつ何か盗めないかと物色してるんだろうなエラ張りどもは、やだやだ来るなx1000
  26. 219285 | 2015/10/27(火) 06:30:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この韓国人を少数派の親日韓国人と思っている人がいるけど
    むしろ平均的な普通の韓国人だと思うよ。こういう善良な韓国人が
    たくさん集まることによってあの凄まじい反日が形成されてるんだよ。
    祖国では「ヤスクニガー」「イアンフガー」って叫んでるのかもな…
    と思うと素直に歓迎できないのもしょうがないさ。
    邪推だ狭量だと言われようが、我々だって深く傷ついてるんだ。
    だからせめて関わらなくていいように「来るな」と思うんだ。
  27. 219286 | 2015/10/27(火) 06:55:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※219249
    もう過去の話だから帰れと言っても無駄だろう。
    気に入らない記事は見なければ良いだけ。
  28. 219287 | 2015/10/27(火) 07:08:36 | URL | edit
    ななし #-
    ちょくちょく枕に入るケチつけは、まあ同胞向けのお愛想というか
    そうじゃなきゃシカトされたり記事読んで貰えないから
    その防御策だと思うよw
    かなり興奮が伝わってくるいいレポだ
    悪戯せずに楽しんでくれているのならなにより
  29. 219288 | 2015/10/27(火) 07:11:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どうせ神社仏閣見ながら「ウリナラ起源ニダ、誇らしいニダ」って思ってんだろ、マジきめえな
    あと金閣寺燃やしたのはお前らの同胞だよ
  30. 219290 | 2015/10/27(火) 07:21:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    通常営業中か
  31. 219293 | 2015/10/27(火) 08:00:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本人にとって神社への愛がどれほど格別なのか知ることが出来たよ。

    その神社に対して、落書きしたり油まいたり火を放ったりする韓国人が多数いる。そしてその犯人を韓国人は愛国無罪で擁護する。

    そういう事やって嫌われないと思っている事が本当に理解できない
  32. 219294 | 2015/10/27(火) 08:19:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アニメメインなので、他をとことんケチっているのか。
    スーパーの寿司レベルでうまいと言われても、なんだかビミョウ。
  33. 219295 | 2015/10/27(火) 08:23:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    反日民族のくせに日本に来るな!
  34. 219299 | 2015/10/27(火) 08:43:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    とりあえず、手水舎で「水を口に含む」のは止めてくれ。

    あと、あれはあくまでも神前に出るための清めの場所と作法であって、のどを潤したり、それ自体が願掛けになっている訳じゃない。

    神仏混淆の影響もあって、ついつい手水の意味くらいは知ってそうだと思っていても、なんのかんの結局神道は日本オンリーというか海外ではマイナーで、仏教とも異なるんだなぁと。
    思い返せば日本でも寺と神社では作法が違うしな。
    仏教壊滅してたこともある韓国に期待するのもアレか。
    キリスト教はそれなりだからその辺は知ってそうだけど、ウリスト教も強いので、結局は即物的な観念なのかも。
  35. 219300 | 2015/10/27(火) 08:53:31 | URL | edit
    超賤人<丶`∀´>厚顔無恥は朝鮮人のはじまりニダ #-
    超賤人<丶`∀´>厚顔無恥は朝鮮人のはじまりニダ
    反日しながら、
    来る日本は楽しいか 韓
    反日しながら、
    見る海賊版アニメはさぞ、
    おもしろかろうて、韓
  36. 219303 | 2015/10/27(火) 09:16:55 | URL | edit
        #-
    > 日本人にとって神社への愛がどれほど格別なのか

    韓国人がよく言う「〇〇への愛」ってのやめてくれねえかなぁ、キモチワルイから。
  37. 219304 | 2015/10/27(火) 09:27:35 | URL | edit
    南北純一 #-
    何だか、投稿コメ欄にチョンや親韓お花畑が増えちゃったナァ・・・。
    [Bad]付け回ってる工作員もいる様な・・・。
    管理人さんも、お知らせの
    「・・・読んでいただかなくて結構です。」っていう文を挙げたままだし、
    何だか嫌韓板としては、荒らされた感じで寂しい。
    このコメも管理人さんからすれば、
    「ネタの選別を指定」って事になっちゃうのかナ?
    次の管理人さんのお知らせに
    「ここは嫌韓板ではありません」って文が挙げられたりしてw・・・
    (最後は自分に対する皮肉なので・・・)
  38. 219306 | 2015/10/27(火) 09:42:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※22
    9割がた賛成だ。
    日韓が理解しあえるなんていう幻想は持たないほうがいい。
    だから 歴史と戦争の話はとりあえずふせといて、
    こういう旅行記は 素直に楽しめばいいと思うのだが…

    朝鮮人は来るな、こっち見るな、未来永劫かかわりたくないって気持ちは もちろんわかるさ。
    でも 現実 隣の国なんだから そんなこと不可能だろう?
    政治は政治で 妥協することなく戦う一方 あたりさわりなくつきあえる相手とは付き合うしかないさ。

    日本に長くいる韓国人夫婦と食事をしたことがある。奥さんは 韓国人が大嫌い 日本人の方がずっと好きだって言ってたよ。
    ご主人の方は かっとなりやすい おせっかいな国民性で 遅れているが、行動力があって 気持ちも暖かい。悪いところばかりじゃないって言ってたね。
    どういう歴史観をもっているかなんてわからないが ふつうに楽しかったよ。

  39. 219308 | 2015/10/27(火) 10:02:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人さん、こういう内容を上げると在日とか反日的な連中が
    湧くのでやめて欲しいです。

    ここに来る人はクソみたいなアニメなんて興味ないですし。
    どうしてもというなら先日立ち上げた別サイトにアップしてはどうでしょうか?
  40. 219309 | 2015/10/27(火) 10:36:43 | URL | edit
    もちろん除鮮に参加します #-
    チョーセン人は神社仏閣の結界内に入らぬよう。
    嘘つきには天罰が下るぞ?
    つか、クルナ日本に、チョーセン人。
  41. 219314 | 2015/10/27(火) 12:08:17 | URL | edit
    msk #-
    >>39
    管理人のコメント読んだか?
    あんたに指図される筋合いはないってよ
  42. 219316 | 2015/10/27(火) 12:40:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    楽しそうで何よりですw
  43. 219321 | 2015/10/27(火) 13:00:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    イギリスに行けよ
    劇場版の舞台だったろ
  44. 219333 | 2015/10/27(火) 13:13:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    金閣寺の池にオシッコはしなかったの?
  45. 219342 | 2015/10/27(火) 13:37:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※28
    その「ほんとは日本好きだけど日本下げもしないと受け入れてもらえないんだな」
    という積年の配慮がかえって「個人として接する韓国人」と「束になった韓国人」
    の乖離を増長させたしまったんだと思うよ。悲しいことだけどね。
  46. 219374 | 2015/10/27(火) 14:53:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >こちらは本堂の入口前にある泉だ。前に見える小さな建物には水が流れていて、杓子のようなものを使って水を両手にふりかけた後、手で水を飲んで、再び水をかけて手をきれいに洗えば頭が聡明になり、知恵を得ることができるという。

    手水は神様の前に出るのに身を清める目的でやるもんだと子供でも思うんだが
    日韓のマナーがかけ離れてる証拠だな
  47. 219423 | 2015/10/27(火) 15:54:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南北統一「親日派は総括の対象ニダ」
  48. 219475 | 2015/10/27(火) 17:17:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    野蛮な韓国人に引き吊られて、日本人の国民性も下衆くなっている事が、よく判るコメント欄だな。

    反日で、日本の文化は好きってのが、そんなに許せないかね

    韓国人に関することにも、無視したらマズい事の方が多いけど、極力、関わらない方がいいと思う。
    こっちが、おかしくなる
  49. 219588 | 2015/10/27(火) 21:30:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※219475
    自分の見たい事実しか見えない、あるいは見たくないという多くの韓国人と同じレベルになってしまってる。
    あるがまま、等身大の相手を見る事が出来れば良いのだけどね。
    敵視するにしても敵を知る事の大切さは言うまでもないし。
  50. 219589 | 2015/10/27(火) 21:31:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※219304
    とにかく叩きたい、それ以外は見たくないって人は
    あじあにゅーす2ちゃんねるとかNEWS.U.Sとか行けば?
    何も考える必要もない、あなたのレベルにあった記事が満載だよ
  51. 219669 | 2015/10/27(火) 23:49:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の文化が好きなだけなら、天気悪い時に日本に来たという不運な巡り合わせをいちいち日本人を罵るネタにしなきゃいいっての
    文面がカチンとくる表現になってるからムカつくんだろ
    ただのハイテンション韓国人ならここまで叩かれねぇよ

    北野天満宮の杓子がある泉って…お手水? なら人間のためのものじゃねぇよ、祀られる方への礼儀のためだ
    それから日本人は神社というハコを愛してるんじゃねぇ、そこは八百万の神々をお祀りしている「場」だ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する