新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/10/29 (Thu) 18:30:00

本当に馬鹿じゃないの? ⇒ 杉山審議官に首脳会談の内容を質問し「何も答えられない」と言われると逆ギレ発動(笑)

訪韓中の日本政務担当 杉山外務審議官が29日、内外信を相手に記者会見を開いたが、中身のない「空虚」会見という批判が殺到した。

PYH2015102913500001300_P2_99_20151029171119.jpg
写真引用:聯合ニュース

日本の杉山次官補「空虚緊急会見」…言論プレイか
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0Grp8W

>>>記事の翻訳
訪韓中の日本政務担当 杉山外務審議官が29日、内外信を相手に記者会見を開いたが、中身のない「空虚」会見という批判が殺到した。

日本大使館側は同日午後3時45分、ソウル日本大使館公報文化院で記者会見を行うと、わずか2〜3時間前に国内外の記者たちに「緊急」発表しました。

来月1日、日中韓首脳会議と2日、朴大統領と安倍首相との間の初の首脳会談が予定された状況で、杉山審議官の記者会見は当然のことながら大きな関心を集めた。

特に杉山審議官はこの日、キム韓国外交部次官補と劉中国外交部副部長と一緒に3国間の高官会議(SOM)を開いて、日中韓首脳会議結果として発表される共同宣言文テキストを最終調整した直後だった。

記者会見の後には、キム韓国外交部次官補の会合も予告されていた。

しかし、杉山審議官は同日の会見で、高官会議の開催事実を取り上げ「成功した日中韓首脳会議のための最終的な準備をしている」という趣旨の「周知の事実」のみ繰り返した。 韓日首脳会談を控えて最大の関心事である日本軍慰安婦問題についての質問も出たが「私が訪韓した目的は、残りの三日間で日中韓首脳会議開催の成功のための三者高官会議に出席するためのもの」という風に答えを回避した。

彼は日中韓首脳会議で、米中間の対立が激化している南シナ海問題が議題に取り上げられるか、議題でなくても議論されることがあるのかという質問にも「それは(首脳会議)の内容に関する問題だ。内容について言及することは出来ないし、私は「イエス」または「ノー」を言うことができない」と言及を避けた。

15分余りにわたって会見が行われたが、最終的に杉山が言及した内容は、成功した日中韓首脳会議の準備のために訪韓したというのが全てだった。

会見場周辺では、日韓核心争点である日本軍慰安婦問題で韓日首脳会談が順調ではないという展望が優勢の中で、日本政府が今後の責任回避のために「私たちも会話のために努力している」というメッセージを意識的に伝えるための「言論プレー」をしたことがないかという解釈が出てきた。
>>>管理人補足


韓国人のコメントはないのですが興味深いので取り上げました。

この記事って、もう記者の八つ当たりなんじゃないでしょうか?

まず「わずか2〜3時間前に国内外の記者たちに「緊急」発表」というのは、この会見が緊急性があるという意味ではなく、単純に日中韓の3ヶ国実務者による会議後の記者会見設定時刻の通知が、開始時刻まで「2~3時間」しかなく、慌てて行ったのに新しい内容が無かったと怒ってるだけでしょ?

しかも、いくら韓国での関心が高いとはいえ、首脳会談の内容に含まれるかどうかも定かで無い、政治的な内容について「何か喋れ」といっても無理です。ここで発表するなら、何のために首脳会談を行うのか意味がないでしょう。

ただ3ヶ国首脳会談や日韓首脳会談のための事前調整をしているだけの人間に「会談内容を教えろ」と言っているようなもので、それに対し、何も言えない杉山審議官が「確定している内容」を繰り返すしかないのは当然だと思うのですが・・・

それについて「何も新しい情報がない」⇒「何の為に記者会見を開くんだ」⇒「しかも2~3時間前に呼びつけやがって・・・」⇒「言論プレー」だ!!!


八つ当たりするぐらいなら記者会見に来るなよwww

別に強制してるんじゃないんだからwww

そんなに聞きたきゃ自分の国の会議参加者に聞けよwww


韓国人記者はネット検索で取材し、記事を書くのがお似合いだと思いました。


コメント

  1. 220487 | 2015/10/29(木) 18:37:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    だって馬鹿チョンだもの

  2. 220492 | 2015/10/29(木) 18:46:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    頭悪すぎる上に、国際常識がなさすぎて泣ける。
  3. 220493 | 2015/10/29(木) 18:47:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中身が無いというクレームを配信する中身の無い記事って事かw
    朝鮮人はこんな記事書いてもブーメランにしかならないって気付けないの?
  4. 220494 | 2015/10/29(木) 18:50:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どうせまたなんか慰安婦問題について勝手に期待して行って
    言及がなかったから勝手に失望して勝手に怒ってるんだろうねw
  5. 220497 | 2015/10/29(木) 18:59:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    え~と…わずか何日前かに日本に会談日程を提示したのは何処のどいつでしたっけねぇ?……
  6. 220498 | 2015/10/29(木) 18:59:41 | URL | edit
    日本人 #-
    韓国人の得意技!! 汚い後頭部を晒して、他人にその汚い後頭部で、自ら当たり屋の如くぶつかって行き、後頭部を殴られたと言う!

    後頭部当たり屋!!朝鮮人!!
  7. 220500 | 2015/10/29(木) 18:59:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いいですね。
    昨日の慰安婦発言しかり、どうにかこうにか言質らしきものを引き出して
    超急角度をつけて我田引水報道する気満々なのは周知ですからね。
  8. 220501 | 2015/10/29(木) 19:00:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    次は記者会見開いておもむろに屁でもこいてやればいい
    朝鮮人記者にわざわざ情報をくれて遣る必要なし
  9. 220506 | 2015/10/29(木) 19:12:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今度の首脳会談でも、パククネは
    中国と一緒になって「イアンフガー、レキシニンシキガー」
    をやるだけで終わるだろう。
    そして南シナ海問題については何も言わない。
    こうして、パククネはさらに外交的失点をかさねる。
  10. 220510 | 2015/10/29(木) 19:15:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >言論プレー

    当日もどうせ「言論プレーニダ!」って食ってかかってくる未来しか見えない。もう開かなければいいのに
  11. 220511 | 2015/10/29(木) 19:17:20 | URL | edit
    お #-
    なんとかの「アタリ屋」ってのが居るけど
    アイツつくづくチョンなんだな~
    育った環境よりもDNAなのかな~?
  12. 220512 | 2015/10/29(木) 19:21:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まぁ、これが韓国人だし。
    特に何も望んでいない。
    己の無能さに気付く能力すら無い。
    救いようの無い生物。
  13. 220513 | 2015/10/29(木) 19:22:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    カナブンの方が物分かり良いよね
  14. 220514 | 2015/10/29(木) 19:25:08 | URL | edit
      #-
    ところで慰安婦が「強制動員された性奴隷。その数20万」という主張の根拠っていつ出してくるの?
  15. 220515 | 2015/10/29(木) 19:26:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何を期待しようが、何をジタバタしようが

    安心しろ、朝鮮人の望む結果など出て来ねぇよ。
  16. 220518 | 2015/10/29(木) 19:27:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国人記者はネット検索で取材し、記事を書くのがお似合いだと思いました。

    あいつら検索すらせず、根拠のない自分達の妄想を書きなぐるのが仕事だろ。
    なにか意味があることを言っても、自分たちの妄想に合わせて事実を曲げるしw
  17. 220521 | 2015/10/29(木) 19:30:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    言論プレーもなにも勝手に妄想して勝手にファビョッているだけ。
    日本のマスゴミがアシストしてるから質悪いが。
  18. 220522 | 2015/10/29(木) 19:40:10 | URL | edit
    顔無し #-
    朝鮮人 お前たち 何を言ってるんだ。 あさってに 向かってるぞ
  19. 220523 | 2015/10/29(木) 19:49:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人だし、さもありなん。
  20. 220525 | 2015/10/29(木) 19:55:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    報道できないようなキツいことを言われてたんだろうな。
    物事の本質をつくような事柄を。
  21. 220526 | 2015/10/29(木) 19:56:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の記者って大卒か!?
    韓国の大学で国際的に通用しない、国際社会とズレまくってる常識とか歴史を学ぶくらいなら、変な固定観念が無い中卒の方が百倍マシなんじゃないのかな。
    頭でっかちの思い込みが激しい屁理屈エリートは日本人にもいるけどね。
  22. 220529 | 2015/10/29(木) 20:17:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    『日本政府としては、今は何も言えることが無いっ!!』
    ってことを言うために、会見を開いたんだろう。

    つまり、これからアルコトナイコト『政府情報通』が言ったり、韓国マスゴミが報道しても、それは根拠のないこと、日本政府のお墨付きのない事、飛ばし記事なんだよ、ってことになるからね。

    中谷国防相の件でも、『日韓首脳会談日時でスガさん「知らない」』でも、安倍首相の『慰安婦問題を含めて』発言でも、韓国政府のいい加減な発表やマスコミの”願望満載”記事にこりごりで、釘を刺すことにしたんだろ。
  23. 220532 | 2015/10/29(木) 20:24:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    キム韓国外交部次官補とやらは
    いつものように韓国に都合のいい嘘をプレスにペラペラ喋ったのかな?
  24. 220539 | 2015/10/29(木) 20:38:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    個人の考えを勝手にしゃべらない、対応として間違っていないと思う。
    決まった事だけを報告する会見。
  25. 220541 | 2015/10/29(木) 20:40:35 | URL | edit
    ななし #-
    日本の官僚は、外国プレスにサービスする理由がない!
  26. 220542 | 2015/10/29(木) 20:47:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管さんの件にしても杉山さんの件にしても、知らないという発言が流行になりつつあるな
    流行語大賞にならんかな
  27. 220543 | 2015/10/29(木) 20:48:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    自分の都合を優先したがる日本のマスコミの傲慢さは良く知ってるけど、韓国も同じなのかな。
  28. 220545 | 2015/10/29(木) 20:55:26 | URL | edit
    __ #-
    わざわざ事前通知して記者会見ひらいてやってんだから感謝しろって話
    朴槿恵なんか年に1度しか記者会見しないんだろ?
  29. 220546 | 2015/10/29(木) 20:56:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    普通に考えて今度の三ヶ国会談、議題の中心は南シナ海のことでしょ。日中で話すことが大事で韓国なんてどーでもいいじゃん。オマケだよ、オマケ。
  30. 220549 | 2015/10/29(木) 21:04:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中身のない記者会見なんてフツーだと思うが。最近の記者会見はいつもショータイムなのか?
  31. 220559 | 2015/10/29(木) 21:30:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    被害妄想が激しすぎる。
  32. 220571 | 2015/10/29(木) 22:23:40 | URL | edit
    南北駆逐 #-
    どうせ答えても偏向捏造するんだからテキトーに創作すりゃあいいだろw
  33. 220573 | 2015/10/29(木) 22:31:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まぁ実に韓国人らしくて良いじゃないですか(^o^)
  34. 220578 | 2015/10/29(木) 22:51:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「緊急」発表でこれはアホとしか
    答えられないなら会見開く必要ないじゃん
    この人何がしたかったの?
  35. 220579 | 2015/10/29(木) 22:52:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国政府の広報は嘘を教えるから日本側に聞きに来たんだろ?
    でも30分程度の会談で中身がある訳無いだろうが
  36. 220589 | 2015/10/30(金) 00:03:04 | URL | edit
    名無し #-
    記者の質問が悪いな
    前菜しか食べてないんだから、前菜の質問しないと
    メインディッシュにキムチが付くかどうかでソワソワし過ぎ

    つか、韓国側に聞けばいい
    たぶん内緒だから
  37. 220590 | 2015/10/30(金) 00:05:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人記者で遊べば良いさ、どうせ迷惑しかかけられてないしw
  38. 220615 | 2015/10/30(金) 03:21:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそもまだ行われてもいない首脳会談の内容をどうして事前に喋れると
    思うかが謎w

    クネクネは予め伝えられていた内容にしか答えられないコミュ障だから
    心配してるの?記者会見も最初から質問者が決まってるもんねw

    「インタビューは事前に台本を渡してくれないと!」ってファビョった
    シールズとか言う団体があるって聞いたな、そういえば。
  39. 220616 | 2015/10/30(金) 03:49:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    異常者だもの。
  40. 220692 | 2015/10/30(金) 13:06:02 | URL | edit
    南北純一 #-
    この記事で一番の見処は《管理人補足》で赤文字で書かれた、
    管理人さんの心情吐露じゃない?w
    しかも彼の国へのツッコミに「w」トリプル使い!
    なんだか一気に管理人さんを身近に感じてしまったw
    マァ、彼の国に関してはキチでバカなのは昔から。
    朝鮮人による安定の伝統芸なので・・・ww
  41. 220948 | 2015/10/30(金) 23:22:37 | URL | edit
    ななしちゃん #-
    勝手に韓国で開くと言われて、慰安婦問題に都合よく日本が答えて、
    日本が全面降伏。
    そんなシナリオを勝手に作られても、日本には日本の演者がいる訳でww

    期待を裏切られたなんてのはお門違いww
  42. 221000 | 2015/10/31(土) 04:50:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人さんの突っ込みにしびれマシタ!
  43. 221053 | 2015/10/31(土) 13:07:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも首脳会談の日程や議題を調節するのはホスト国の責務の最低ラインだろ・・
    そして今回のホスト国は何処なんだ?韓国の記者はそれも知らんバカのようだ。

    文句言うならいまだにグダグダやってるホスト国の自国政府に文句言え。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する