新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/12 (Thu) 15:30:00

タイトルしか読まないの?(笑) 韓国とインドネシアによるKFX共同開発は不可能な理由が理解できない韓国人 by 韓国の反応

正義党が12日、社会問題として浮上した韓国型戦闘機開発事業(KF-X)に対する第2次真相調査結果を発表した。

2014070311352320505_1_20151112150253cd7.jpg

KF-X事業、韓インドネシア共同開発も不可能
引用:ネイバーニュース/イーデイリー
http://goo.gl/ifMruY

>>>記事の翻訳
正義党が12日、社会問題として浮上した韓国型戦闘機開発事業(KF -X)に対する第2次真相調査結果を発表した。

キム正義党国防改革画団長はこの日、国会で記者会見を開き「米国の牽制で、韓国政府が構想している韓インドネシアKF-X共同開発という事業構図自体が成立しにくい」とし「技術を供与される国が自国防衛の目的を脱し使用することを米国の武器輸出法が統制している」と明らかにした。

米国は、韓国に21分野に及ぶKF-X関連の技術を提供することで、その関連法規は条件を明示している。武器輸出関連法人AECA(Arms Export Control Act)と FAA(Foriegn Assistance Act)は技術供与時、その技術が技術供与国の正当な自国防衛にのみ使用されるか、UN憲章に明記された集団的・地域防御に正当に使用されることを規定している。

これは、韓国政府が正当な自国防衛の目的で戦闘機を開発する場合にのみ、関連技術を提供することができるという話である。

これに加えて、第3者と技術を共有するには、必ず米国政府の事前承認を受けなければならない。AECAとFAAは、被供与国がその装置およびシステムを米政府の事前承認なしに第3国に譲渡することができず、第3者への譲渡について、米国の事前の承認を受けるか、同意がある場合のみ、米国は防衛産業の技術を提供すると明記している。

総合すると、米国の軍需技術と設備の移転は唯一、支援を受ける対象国、つまり韓国にのみ適用されるものであり、インドネシアと共有するには、米国政府の事前承認を確保しなければならない。

ところがインドネシアは過去ハマスやアルカイダとの関連性により、米国の協力対象から除外されている国である。

韓インドネシアの戦闘機の共同開発契約が締結されている場合でも、米国の国内法による事前承認手続きのために実現されにくい構造だと言うこと。

正義党が確認した結果、現在、防衛事業庁は韓インドネシア共同開発による技術共有に対して、米国から任意の事前承認を受けていない状態だ。米国との協議は、防衛事業庁の防衛産業技術統制室が担当するが、米国政府が韓インドネシア共同開発を認めると米政府と合意したことがない。

米国大使館も韓インドネシア共同開発と関連し「韓国政府が米政府と技術移転の問題を合意したという話は聞いたことがない」と確認した。

キム団長は「もし韓国がインドネシアとの戦闘機を共同開発するために、米国から主要な戦闘機の技術を移転される場合、米国務省と国防総省、商務省などの関連機関がすべての技術移転に同意しなければならない複雑なプロセスが待っている。これに関して、米国はどのような例外も許可していない」と強調した。

防衛事業庁と国防科学研究所が2025年のKF-X実戦配備までに、独自開発が可能であるとしていたAESAレーダーなどは、繰り返し国内開発が不可能だと指摘した。

キム団長は「国防科学研究所が報道機関を対象にAESAレーダーの開発計画を公開して、実機デモを行ったが、追加で確認したところによると、昨年の防衛事業庁傘下の国防技術品質院がKF -X技術的な準備状態を評価し、AESAレーダーは、国内の技術開発が不可能なので、海外からの直導入を推進して、赤外線標的追跡装置(IRST)も技術開発が妥当性がないため、海外からの技術を導入して生産しなければならないと結論を下した事実を確認した」と説明した。

韓国科学技術企画評価院(KISTET)、国防技術品質院(DTAQ)、韓国国防研究院(KIDA)など、すべての専門機関が共に重要な技術の国内開発が不可能、または妥当性がないと結論を下したのに、唯一の国防科学研究所だけが2025年までに主要な技術開発や戦闘機システム統合が可能であると主張している状況である。

キム団長は「戦闘機の開発において国防科学研究所の独裁体制が生まれている。国防科学研究所の核心技術開発能力を保持しているという主張は、自らが試験問題を作って回答をし、採点までもするという一方的な主張で、その公信力を認めにくい」と批判した。
>>>韓国人のコメント



共感035 非共感024
どうして国家機密をこのように流出させようとするのか? 正義党は馬鹿なのか? 基本的に大韓民国、そして国防科学研究所は米国議会に対する策をよく知っている。

どこで、このような話を拾ってきたのか知らないが、政府攻撃にのみ情熱を傾けるなんて本当に嘆かわしい。これは政府の高度な戦略と戦術の結果です。

米国の戦略物資、および防衛産業政策は小学生でも知っていることで、大韓民国政府と国防科学研究所が、それを知らなかったと言う事自体がナンセンスだ。


>>>返信
インドネシアに技術を移転する条件で事業費の支援を受けるのに、私たちが米国から貰った技術を与えなければ、私たちはただの詐欺師になるよ。



共感011 非共感004
京釜高速道路とか浦項製鉄とか、多くの反対にもかかわらず、韓国は神話を作った経験があります。しかし戦闘機開発は完全に違った話です。レーダーを開発するのに米国でも数十年の時間がかかります。

そして現代ではF-35を開発するのに米国一人で開発するのが手に余り、色々な友好国を引き込んで単価を低くしようとしているんです。

韓国型戦闘機のスペックが低いとか高いとかは関係ありません。米国でも一人でできないことを、韓国が一人で行えるほど技術も予算も持っていません。



共感008 非共感005
サイバー司令部がそろそろ稼働し、足りない技術を集めに行くんだろう。



共感021 非共感019
正義党は何を言ってるのか? インドネシアが負担する金額は1兆ウォン程度だ。もし問題があれば、私たちが負担すればよい。そして昨日、日本で民間旅客機の試験飛行に成功した。報道によると100年も準備してきたそうだ。そのような記事を見て感じることないか? 投資せず、挑戦せず、どのように成功することができるのか?


>>>返信
韓国の都合で共同開発を解消すれば、1兆ウォンの追加負担に加えて、世界に恥をさらして、国の信頼が地に落ちるでしょう。今後、我が国と取引する国が現れると思いますか?


>>>返信
1兆ウォンが問題ではなく、インドネシアが購入するKFXの数量により、全体の生産数を増加させ、単価を下げる効果があるから共同開発を推進しているんだ。



共感014 非共感001
KFXは選択ではなく、絶対です。北朝鮮の核と非対称戦力。日本や中国との領土紛争、長期的に見れば戦闘機を1300機まで増やす必要がある。パイロットも多く養成する必要がある。戦闘機1300機を運用する国であれば、誰も踏みにじろうとは思わないはずだ。



共感013 非共感012
細かい事はどうでもいい。大局を見れば、もし韓国への技術移転を拒否すれば米国は損をする。拒否すれば韓国は今後欧州製兵器の購入を増やすだろう。だから米国は韓国への技術移転を断ることができないんだ。本当に正義党という連中は愚かな奴らばかりだ。



共感000 非共感000
国産戦闘機を作るために開発費用として8兆8000億ウォン、量産費用(120機分)として9兆6000億ウォン、合計18兆ウォンが必要だ。18兆ウォンであれば520億ウォン程度のロシア製ステルス戦闘機を350機も購入する事ができる。さらにロシアからステルス戦闘機に必要な技術移転を受けることができる巨大なお金である。もっと現実に見合った性能の良い戦闘機を購入しましょう。



共感010 非共感010
正義党? 解体して農村奉仕でもやってろ



共感001 非共感002
私たちの技術で十分に開発することができているだろう、こんな口先だけの扇動に惑わされず必ず、いや絶対に開​​発しなければならない



共感000 非共感000
正義党は共産主義者なので、何を言っても、それは国民を離間させるための妄言に過ぎない。

コメント

  1. 225537 | 2015/11/12(木) 15:36:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お前たちに独自技術なんてないだろ、いい加減に自分達の立ち位置を理解しろよ
    滑稽すぎて愚かな意見ばかりだから『乞食』が朝鮮人の代名詞になったんだよ。
  2. 225538 | 2015/11/12(木) 15:45:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >大局を見れば、もし韓国への技術移転を拒否すれば米国は損をする。だから米国は韓国への技術移転を断ることができないんだ。

    こいつが大局を見れてないと思うけど・・・
  3. 225540 | 2015/11/12(木) 15:45:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    インドネシアはやばいぞ
    完全に支那寄りだし
  4. 225541 | 2015/11/12(木) 15:49:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アメリカが今現在韓国がインドネシアと共同開発しようと言い出したことを表立って批判していないのは、韓国には核心技術を自国開発することが絶対に無理だと分かっているからだ。
  5. 225542 | 2015/11/12(木) 15:49:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >インドネシアに技術を移転する条件で事業費の支援を受けるのに、私たちが米国から貰った技術を与えなければ、私たちはただの詐欺師になるよ。

    やっぱり乞食だった。
    その技術は貰えたんじゃない。
    韓国人に技術を与える権利なんてないよ。
    そして、お前らは間違いなく詐欺師だ。
  6. 225544 | 2015/11/12(木) 15:51:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国家機密の流出って、こんな話は常識なんであって機密じゃねーから
  7. 225545 | 2015/11/12(木) 15:51:25 | URL | edit
    のく #-
    大原則中の大原則を今さら確認し、それをまるで寝耳に水かのように驚く
     
    コントの中でしか許されない世界観だぞ、それは
  8. 225547 | 2015/11/12(木) 15:52:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    米国がそもそも韓国に全技術を渡してもいないのに、
    その技術を使ったものを勝手に他国と共同開発契約して、
    できないのはおかしいとか言ってるってことだよな?
    まとめても何ら意味がわからんのだが、そういうことだよな?

    やっぱり、本当に人間の思考が通じる相手じゃないんだな…
    中国もそうだし、インドネシアも半分そうだが。
  9. 225548 | 2015/11/12(木) 15:56:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ここで韓国人のコメントで言っていることをまとめると:
              ↓
    字も満足に読めないバカが一生懸命書いているが、まとめるほどの内容無し。
  10. 225549 | 2015/11/12(木) 16:06:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まあ、いつもの韓国人。
  11. 225550 | 2015/11/12(木) 16:08:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本が飛行機飛ばせるならウリも出来る気がするニダ
  12. 225551 | 2015/11/12(木) 16:10:09 | URL | edit
    顔なし #-
    管理人さん、 もう ネタ的に 煮詰まり状態じゃけ〜 ヒラマサ状態 沈没船引き上げ MARSも 放置し〜 あ、朝鮮人は 半島から出られんようせにゃ ワシらは 檻の外から眺めるだけでええかの?
  13. 225552 | 2015/11/12(木) 16:12:46 | URL | edit
    おぉ #-
    >私たちの技術で十分に開発することができているだろう、こんな口先だけの扇動に惑わされず必ず、いや絶対に開​​発しなければならない

    そうだ!韓国ならできる!そのまま進むんだ!
    (こんな面白いコメディが無くなるのはもったいない・・・)

    あっ、本音が漏れてしまったw
  14. 225554 | 2015/11/12(木) 16:14:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ようは、アメリカとインドネシアが超仲良しに
    なってくれないと話しにならんってことか。
  15. 225555 | 2015/11/12(木) 16:14:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >インドネシアに技術を移転する条件で事業費の支援を受けるのに、私たちが米国から貰った技術を与えなければ、私たちはただの詐欺師になるよ。

    また勝手に情報を漏らしてアメリカに怒られるのかw
    詐欺より悪質だな。
  16. 225556 | 2015/11/12(木) 16:15:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >私たちはただの詐欺師になるよ。

    いいえ、最初から詐欺師です
  17. 225558 | 2015/11/12(木) 16:17:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    貰ってもいない技術を横流しする気満々。
    その上なんでそれがいけないのか理解してないところが未開人。
  18. 225559 | 2015/11/12(木) 16:22:03 | URL | edit
    (`・ω・´) #-
    共感011 非共感004
    京釜高速道路とか浦項製鉄とか、多くの反対にもかかわらず、韓国は神話を作った経験があります。

    全て日本からの資本と技術供与があったからできたんだろ
    都合よく捏造すんな
  19. 225560 | 2015/11/12(木) 16:23:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>米国は、韓国に21分野に及ぶKF-X関連の技術を提供することで…

    都合の良い解釈だが、米国から不正に取得した技術が使われないようにした縛りだろう。これがクリアできない限りその先は無い。

    結論=無理(あの国に独自技術など初めから無いから)
  20. 225561 | 2015/11/12(木) 16:23:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    インドネシアはロシアから戦闘機を買うとかいう話があるんだっけ?
    韓国は米国との関係上ロシアから戦闘機を買うのが困難だから、インドネシアに買ってもらってコピーする気かな
  21. 225563 | 2015/11/12(木) 16:25:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人はいつも自分の都合しか考えてないようだ
    冷静になり周りを見ればわかることなのにそれを気付けないのが朝鮮人なんだろう
  22. 225565 | 2015/11/12(木) 16:30:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は文字を声に出して読むのは得意。しかし文章の内容は理解していない事が多い。解らない専門用語や政治用語を読み飛ばして自分勝手に解釈している。

    韓国では解らない文字(漢字語)を読み飛ばして文章の流れを見て適当に解釈するのが癖になっている。
  23. 225566 | 2015/11/12(木) 16:34:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共同開発って、普通それぞれの国が技術を持ち寄って開発するものなんだが、KFXは技術を第3者に丸投げする形で開発するという、前代未聞のプロジェクト。

    共同開発なのにインドネシアはKFXを買うことができないかもしれないという、これまた前代未聞の国家的詐欺計画w

    面白そうだからインドネシアは韓国を告発すべきw
    まあ、詐欺が成立するまでは様子見かなw
  24. 225567 | 2015/11/12(木) 16:38:42 | URL | edit
    心配性な日本人 #-
    やっぱり出てきたね、勘違い。
    技術支援だってのに、いつの間にかその技術自体を所有してるかのように思ってしまう。

    先日公表されたKFXでのレーダー技術80%保有の記事。
    あれも確認していたほうがいいと思うよ。
    ライセンス契約じゃなくて使用許可の可能性ある、作るだけで契約違反に該当しちゃうね。
    それ以前にバラしてるほうが相手は問題にするだろうが。
  25. 225568 | 2015/11/12(木) 16:39:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国内でどんな歪曲報道と捏造教育を受けたらこんな異次元に住んでるような発言になるのかw
    韓国政府の役人議員どもは、自分の懐さえ潤えばいいわけだから、国民のこんな哀れなほど愚かな姿は逆に喜ばしいんだろねw
    マジ滅びるぞ?てか滅びろ^^
  26. 225569 | 2015/11/12(木) 16:45:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    予算が乏しいからインドネシアと共同開発という名分で金を集めようとしたのでしょ?
    韓国からしてみれば都合の良い金蔓が欲しかったのだろうけど、そりゃ他の国だって利益を求めるのは当然だわ
    しかし今の韓国の置かれている状況を一番理解出来ていないのが当の韓国人だというのは、笑えない皮肉だわな
  27. 225571 | 2015/11/12(木) 16:48:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >国内でどんな歪曲報道と捏造教育を受けたらこんな異次元に住んでるような発言になるのかw
    あちらさんのマスコミでは「決まっていた契約をアメリカが無理やり白紙にした」という責任なすり付けの洗脳報道一色ですよ
    政府が情報統制やってるから当然でしょうがねw
    かろうじてインターネットで英字の情報を得られる奴らは口頭では批判してるけど、実名接続のせいでネットじゃだまりんぼ
    かくして朝鮮人のネット書き込みは基地外だらけになるのでしたw
  28. 225572 | 2015/11/12(木) 16:50:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    同胞在日のセキュリティ会社が、日本の防衛省から技術パクるから作れるニダ
  29. 225575 | 2015/11/12(木) 16:54:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    他人に所有権があるものを転売しようって話しなわけで、
    先に事業費貰ったからブツを与えないと詐欺になる前に
    ブツをあげること自体が詐欺ということは敢えて気付かないフリをしているのか?

    韓国への技術移転を拒否すれば米国は損をするというのも、どういう理屈なのか理解できない。
    技術を転売するような顧客に商品を売ったら商品の価値が下がるばかりか優位性すらなくなる。
    盗人には売らないのが基本。盗む側の言い分は本当に理解に苦しむよ。
  30. 225576 | 2015/11/12(木) 16:55:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    詐欺師VS詐欺師w
    ネシアは設計図が出来た時点で引き揚げ予定
    もちろん後ろにチャイナ
    朝鮮は元々出来るとは思っていないが(予算確保の為に)ポーズは取っておきたいw
  31. 225578 | 2015/11/12(木) 16:59:35 | URL | edit
      #-
    アメリカからコア技術の提供を受けるのならば
    それは米韓共同開発というのだが。
    根本的な認識がずれている。
    もっともずれているからT-50とかを国産扱いできるんだがな。
    ちなみにF-2は日米共同開発ってきちんと言っているし
    機体に使用している全技術は日本の所属となっている。
    だから改造も設計変更も自由。
  32. 225579 | 2015/11/12(木) 17:04:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんだろう?
    韓国人の普通じゃない、この宇宙人的?な謎感覚は…
    普通なら計画中止の「行き詰まり計画」を推進しちゃう、よくわからない行動力?かな…
    いや「根拠の無い自信集合体」みたいな未知の「アホエネルギー」かなぁ…
  33. 225580 | 2015/11/12(木) 17:06:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国がインドネシアと共同開発するのにアメリカの技術を
    インドネシアに供給しなければいけない???
    それに生産数を増加させ単価を安くさせたい??

    どう考えても「他人の褌で相撲を取る」状態じゃねぇのか?
    技術→アメリカ
    開発→インドネシアと協力

    あれ??韓国要らないんじゃね???
  34. 225581 | 2015/11/12(木) 17:09:35 | URL | edit
    南北純一 #-
    『タイトルしか読まないの?・・・』というタイトルに?と思って読んだら、
    そういう事ネw
    嫌韓日本人は皆、薄々は勘付いていた事だよネ。
    でも、やはりハッキリとした事実として表面化すると
    笑えるわ、呆れるわ、シミジミあいつ等は人間には程遠いと納得するわ・・・。

    >韓国の都合で共同開発を解消すれば、世界に恥をさらして、国の信頼が地に落ちるでしょう

    朝鮮人の世界の恥さらしはとうの昔からだし、信頼なんて初めから無いから。
    イヤ、むしろ地下深く埋没しているゾww
  35. 225582 | 2015/11/12(木) 17:10:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    恐るべし韓国愚民教育!w

    てか、韓国は自国防衛用の戦闘機導入と販売用戦闘機の製造ライセンス取得を分けたら良いんじゃね。

    信用を失っている韓国は、恐らく東西関係無く第5世代機を売って貰えない。だから、F15SE、F18、グリペン辺りを購入するが賢い選択。

    後はあわよくばF15、F16のライセンス生産の権利を買えれば、貧乏国相手に商売出来るぞ。
  36. 225583 | 2015/11/12(木) 17:13:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    泣き言を言うな。
    韓国は笑いを取る以外に脳が無いのだから、最後まで私たちに笑いのネタを提供せよ。
  37. 225584 | 2015/11/12(木) 17:25:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >そして昨日、日本で民間旅客機の試験飛行に成功した。報道によると100年も準備してきたそうだ。

    …、はい?
  38. 225585 | 2015/11/12(木) 17:28:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    T-50が韓国の国産では無いと韓国民が知った理由が中国での航空ショーに持って行こうとしたら勝手に持ち出すのは米国との契約違反と米国に言われたからだよねw

    それまで、韓国メディアでは堂々と「韓国産」と嘘報道されていたから「国産じゃなかったのか!?」と韓国民が驚いていた。

    しかし2,3ヶ月経ったら、また「韓国の国産」って事になっている。恐ろしい記憶障害だ。
  39. 225588 | 2015/11/12(木) 17:36:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ADBのような事前調査もなし、
    利子が高い代わりに無担保で発展途上国の国家事業に投資する。
    そのためのAIIBだろ?
    デフォルトの一言で踏み倒されるかもしれんが、さっさとバスを出せよw
  40. 225591 | 2015/11/12(木) 17:38:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    理性や論理を排除し追い出して(逃げ出して)磨き上げたモノが
    THE 朝鮮人
  41. 225594 | 2015/11/12(木) 17:43:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>タイトルしか読まないの?(笑)

    はい、その通りです
    そのうえ、中身を読んだやつも内容は理解できません(発音方法はわかるニダ)
  42. 225595 | 2015/11/12(木) 17:47:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >米国の牽制で

    ・勝手に相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う

    あのさ、ロッキードやボーイング、グラマンなど企業活動とは別に
    NASAとか、米国民の税金を使って開発した技術もあると思うんですよ。
    他人のふんどしで当然のように相撲をとれると思わない事だ。
  43. 225597 | 2015/11/12(木) 17:51:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    1300機持ってても燃料の備蓄とかミサイルの確保なきゃ戦えないんスけどね
  44. 225598 | 2015/11/12(木) 17:54:37 | URL | edit
    嫌韓人 #-
    インドネシアの担当高官にして見ればワイロさえもらえれば良だけ、完成する事など初めから期待していない。
  45. 225599 | 2015/11/12(木) 18:02:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ちゃんとこの計画を調べてなかったけど、まさに斜め上な計画だな…
    なんでアメリカの技術提供を勝手に前提にして他国を巻き込めるんだ?いや、これに関しては乗ったインドネシアも謎だな 
    韓国は何の技術を提供する気で、インドネシアは何をもらう気なんだろう
    謎だな…
  46. 225600 | 2015/11/12(木) 18:06:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人お得意の、被害者意識・被害者コスプレと
    民族の優秀性の証明にまで結び付いちゃって
    もう、結論ありきで、誰にも客観的な事業評価など下せない
    大統領とて止められない案件だな。このままいっちゃえ、いっちゃえ。
  47. 225602 | 2015/11/12(木) 18:06:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    さすが、万年属国、乞食国家、弱小貧国の異名を持つ韓国だな

    アメリカに技術移転してもらわないと何も出来ない技術乞食の癖に
    何を抜かしてるんだこのアホ共は?

    T-50の件を忘れたのか?

    あれだってアメリカが許可しなきゃ他国に売れないだろうが?
    それを、最先端の軍事機密であるレーダーにステルス技術をアメリカが
    信用ゼロの乞食国家に渡すわけが無い

    そして、韓国のような小国がレッドチームに入ったところで
    宗主国様に使い捨てされるのが落ちだ
  48. 225603 | 2015/11/12(木) 18:09:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そりゃ、理性的な選択なら※35の言うようにF15SE、F18、グリペン辺りを購入するのが良いよ。
    しかし、35は選択するのが韓国人だというのを忘れている。
    最悪の時に最悪の選択をする、というのは伊達じゃないぞ。

    北に対抗するならFA18が一番だろう。スクランブルも考えるならF15SEだ。コスト的に一番なのはグりぺン君だよな。

    グりペンを基礎にして新型機を開発出来たらインドネシアに渡せたかもしれないが、アメリカ製の機体や技術を元にして輸出しようなんて考える方が愚かだと思うのだが・・・。
    韓国人の頭のなかではT50の事でさえ純粋な韓国製になってるんだろう。
  49. 225604 | 2015/11/12(木) 18:09:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    つか米国から主要技術は渡されないんだろ???
    なんで韓国じゃ米国が契約拒否っただの米国から技術をもらえるだの情報が錯綜してんだ?
    つか米国は技術移転なんてはじめっから言ってないんだろ、何勘違いしてるんだろうな、韓国は
  50. 225605 | 2015/11/12(木) 18:10:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    最初のコメの韓国人が何故記事に文句言ってるのかわからなかった

    要するに黙ってればネシアから資金調達できるんだから余計なことは
    書くなってこと?

    すごいね、まさに上から下まで詐欺師民族
    そりゃ不正予算ポッケナイナイも多いわw
  51. 225608 | 2015/11/12(木) 18:13:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国が「買ってやってる」んじゃなくて、
    米国が「売ってやってる」なんだけどな?w
  52. 225609 | 2015/11/12(木) 18:15:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    最近日本で国家イメージ急降下中のインドネシアですか・・・
    ロクでもない国同士のやることだから
    結局何も成果が得られず金だけ誰かの懐に入って
    中国だけがニッコリという結末になりそう
  53. 225610 | 2015/11/12(木) 18:15:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どーみても南鮮防衛事業庁は嘘つきで、正義党党首の言ってる事が真実だよね
    しかも最初から分かってた事

    インドネシアのKFX共同出資は良いけど技術移転なんてとんでもない話だわwwww

    これぞバカチョンの真髄
  54. 225611 | 2015/11/12(木) 18:19:29 | URL | edit
    tako #-
    知恵遅れってのはえてして自覚症状がないもんなんだよ
    ねっ南朝鮮の人たち!
  55. 225614 | 2015/11/12(木) 18:31:15 | URL | edit
    あらあら #-
    他人に対する嘘は賢い策略でも、
    他人の嘘には速攻ファビョるチョーセン人。
  56. 225622 | 2015/11/12(木) 18:38:10 | URL | edit
    秋津島 #-
    >細かい事はどうでもいい。大局を見れば、もし韓国への技術移転を拒否すれば米国は損をする。拒否すれば韓国は今後欧州製兵器の購入を増やすだろう。だから米国は韓国への技術移転を断ることができないんだ。本当に正義党という連中は愚かな奴らばかりだ。


    南朝鮮人は何を根拠に南朝鮮が「世界の中心」に居ると思えるんだろう?別に南朝鮮が欧州の戦闘機を買おうが構いやしないだろ。逆に厄介払いで来てせいせいするんじゃねぇの?てか、技術移転断られてんだろ。だから核心技術を自国開発するはめになってんだろ?
  57. 225627 | 2015/11/12(木) 18:45:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ネシアは直接アメリカとは取引できないから、何か得られれば儲けもの得られないなら金返せでいいし。
    中国に売って更に儲けることもできるし、金が動く段階で賄賂・中抜きは入ってくるからキャンセルしようが関係ないし。
    そんなところでは
  58. 225640 | 2015/11/12(木) 19:02:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    鮮人はキチガイな上に銭持っていないので価値が無い
  59. 225644 | 2015/11/12(木) 19:04:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※225540
    非同盟主義で有名な国です。
    だから兵器の調達先もひとつに決めたりしない。
  60. 225652 | 2015/11/12(木) 19:13:18 | URL | edit
    アレレ #-
    記事内容は、「まーこれが、世界の常識だわな」って感じ
    韓国コメは、「まーこれが、朝鮮人の常識だわな」って感じ

    世界と価値を共有出来ない国、それが”韓国”
  61. 225681 | 2015/11/12(木) 19:46:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #Qi8cNrCA
    確かに読んでないな
  62. 225704 | 2015/11/12(木) 20:22:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おバカなんだから
    最新型の犬小屋とか開発しとけばいいのにw
  63. 225709 | 2015/11/12(木) 20:43:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今日は、特にバカ連中が揃い踏みだな。

    やっぱり韓国人は、自分達の願望(感情)に支配されると、事実とか論理的な思考は吹っ飛んじまうんだろう。

    だから、同じ韓国人同士でも騙されるんだろうね。
  64. 225711 | 2015/11/12(木) 20:46:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国のレスを見ると、要は
    「アメリカを騙して(内緒にして)技術移転をせしめよう。」
    「インドネシアを騙して金をせしめよう。」
    「だから騒ぎ立てるな!」
    ってことね。

  65. 225713 | 2015/11/12(木) 20:53:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※225561
    なるほど
    そういう話かw
  66. 225714 | 2015/11/12(木) 20:58:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    反左翼
    奇跡的に技術を盗み出すことに成功し、さらに奇跡的に戦闘機開発に成功して、さらに奇跡が重なってちゃんと飛ばすことが出来た…というような、来年のノーベル賞を韓国が独占するより可能性が低い難関をクリアしたとして。

    TPPに入れません。
    理由:ルールって知ってるか?

    戦闘機が飛ぶ前に国が滅ぶってお前、フジテレビの番組でも「リアリティのないコント」「脚本がバカすぎ」って言われるぞ。
  67. 225715 | 2015/11/12(木) 20:59:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    記事の内容と韓国人のコメントが何ら噛み合っていない。
    さすが文字が読めるだけ民族。
  68. 225720 | 2015/11/12(木) 21:15:23 | URL | edit
    星野ルリ #-
    バカばっか…
  69. 225727 | 2015/11/12(木) 21:35:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ›戦闘機を1300機

    国の経済力を少しは考えて夢見ろよww
  70. 225732 | 2015/11/12(木) 21:49:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ・韓国人は契約を守ると信じてるアメリカ人
    ・韓国人の出来ますを信じてるインドネシア人
    ・何でも自分の都合の良いように解釈する韓国人

    三位一体の馬鹿話
  71. 225759 | 2015/11/12(木) 22:42:25 | URL | edit
       #-
    ※67
    「なんか契約書にグチャグチャ書いてあってよくわかんねーけど、たぶん大丈夫。契約さえしちゃえば何とかなるだろ」→ダメでした→「え、なんで!? 米国は我々を粗末には扱えないはず! インドネシアぐらい簡単にだませるはず!」→それもダメでした→「米国とインドネシアに後頭部を殴られた! たぶんそんな気がする!」

    もうね、完全にいつものパターン。
    条約とか契約とか、都合が悪いことが書いてあっても無視して突き進んで、後になって「契約がどうだろうと国民の感情が納得しない!」って騒げば何とかなると思ってるからね。
  72. 225766 | 2015/11/12(木) 23:05:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もしも~し。脳みそありますか?

    韓国の!独自技術?整形の事?トンスルの事?
  73. 225791 | 2015/11/12(木) 23:39:54 | URL | edit
    なし #-
    アメリカの技術を勝手に他国に売って良い訳ねーだろ!
  74. 225797 | 2015/11/12(木) 23:52:14 | URL | edit
    m #-
    >京釜高速道路とか浦項製鉄とか、多くの反対にもかかわらず、韓国は神

    >話を作った経験があります。

    なら朝鮮人の神様は日本じゃんw
  75. 225802 | 2015/11/13(金) 00:03:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    勝手に期待して、勝手に怒るのね。
  76. 225864 | 2015/11/13(金) 01:54:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これさ、勝手に韓国がインドネシアへ話しを作って説明して、F-35を韓国独自開発だと生産ロンダリングして、インドネシアへF-35の機密情報と機体を売り渡そうとしてただけだよね

    一番の問題は、韓国人は誰一人何が悪いのかすら理解していない事

  77. 225865 | 2015/11/13(金) 01:56:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人の実質文盲率が高いって本当なんだなw
    米からしたら韓国程度の客はいつでも切れる
    露から技術移転しても同じ事
    米のT-50の扱いで気づきそうなもんだけどな
  78. 225887 | 2015/11/13(金) 02:35:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こりゃ〜、インドネシアは違約金狙いだな。

    インドネシアはアメリカから軍事技術供与で排除を受けて
    いるから韓国を通して安く手に入れられれば儲け物。

    アホな韓国がアメリカからゲンコツを貰って開発が頓挫す
    れば違約金をたっぷりと頂く。

  79. 225888 | 2015/11/13(金) 02:43:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >18兆ウォンであれば520億ウォン程度のロシア製ステルス戦闘機を350機も購入する事ができる。さらにロシアからステルス戦闘機に必要な技術移転を受けることができる巨大なお金である。

    まーた勝手な願望
  80. 226002 | 2015/11/13(金) 12:51:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    察するにインドネシアに技術移転出来ない事を知りつつ技術移転を餌に資金詐欺で引っ掛けた事をバラすなボケって事だろ

    さすが国民総詐欺師の韓国人
    絶対にあいつらとは商取引したくない
  81. 226032 | 2015/11/13(金) 13:49:16 | URL | edit
    な #-
    そもそも何で韓国は出来もしないことを約束するんだろうな。
    インドネシアからしたら完全に詐欺じゃん。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する