新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/30 (Wed) 21:00:00

韓国も「水の中」を飛んで行く「スーパーキャビテーション魚雷」を開発中ニダ!!! by 韓国の反応

巡航ミサイル程度の速度で「水の中」を飛んでいき、相手の艦艇や潜水艦に避ける時間自体を与えないスーパーキャビテーション(Supercavitation)魚雷という、とんでもない新武器があります。

200899761_99_20151230174015.jpg
写真引用:SBS

スーパーキャビテーション魚雷開発にADDも挑戦
引用:ネイバーニュース/SBS
http://goo.gl/2Bn9Kv

>>>記事の翻訳
巡航ミサイル程度の速度で「水の中」を飛んでいき、相手の艦艇や潜水艦に避ける時間自体を与えないスーパーキャビテーション(Supercavitation)魚雷という、とんでもない新武器があります。

ロシアとドイツがリードしていて、数ヶ月前にはイランが開発したと明らかにしました。

北朝鮮が最近になって潜水艦発射弾道ミサイルSLBM、対艦ミサイルを搭載したステルス型高速艇など海軍力を強化していますが、私たちの海軍艦艇と潜水艦に装備するには丁度良い魚雷です。

新兵器開発のメッカ、国防科学研究所ADDがまさにこのスーパーキャビテーション魚雷を研究しています。

正式には、昨年から開始しました。研究期間は5年です。軍がまだスーパーキャビテーション魚雷を要求していないので、本格的に開発に乗り出したわけではないのですが、下のビデオを見ると、技術レベルは侮れません。ADD環境試験場で実施された実験の様子ですが、瞬く間に発射体が水の中を通過しています。

>>>韓国人のコメント



共感063 非共感003
しっかりとした魚雷を開発して、北朝鮮の奴らを震え上がらせてくれ。



共感007非共感002
技術開発に10兆ウォン程度投資すれば、我が国はミサイルや各種武器~~防御システムまで完ぺきな技術開発を行うことができるのに・・・ あんな最新の武器なんか、せいぜい数百~数千億ウォンもあれば直ぐに完成する。



共感000 非共感000
絶え間ない研究開発だけが、この国が生きる道です。黙々と研究開発に没頭して、良い結果が出るように激励してください。



共感001 非共感001
新兵器開発のメッカ????



共感006 非共感003
スーパーキャビテーション魚雷開発において、高速なスピードを出すことも重要だが、それよりも難しいのがそのスピードでも敵を見つけ補足する技術です。あそこまで速いスピードで移動すれば、魚雷の探知部分に大きなノイズが発生して、目標は発生させる騒音が、ノイズに隠れて補足不可能になります。このノイズを最小限に抑え、ノイズと目標が発生させる音波を区別するためのアルゴリズムを開発できなければ、無意味な兵器です。



共感002 非共感006
核魚雷も開発しよう!!! 核ミサイルも開発しよう!!! 冗談ではなく・・・ 最近の感情状態だと、本当に日本人たちに核弾頭をした千発程度の核ミサイルを飛ばしやりたいよ!!! 日本人を絶滅させてしまいたい!!!



共感002 非共感001
完成したわけでも、ADDの広告か?

コメント

  1. 239833 | 2015/12/30(水) 21:05:18 | URL | edit
    日本人 #rRu1qAd2
    おぉぉ、やったなっ!!
    やっぱ2ダーは本物。
    基礎が違うよ。
    まいった、まいった
  2. 239836 | 2015/12/30(水) 21:06:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「スーパーファビョテーション」に見えた
  3. 239839 | 2015/12/30(水) 21:16:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    降参するなら今のうちニダ!
    わはははははははニダ!
  4. 239840 | 2015/12/30(水) 21:19:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スーパーキャビテーション魚雷はSFの兵器だと思っていたが
    さすが中二病大韓民国だ空想ドラマと現実が区別できないらしい
    大韓民国パククネ大統領マンセーwww
  5. 239841 | 2015/12/30(水) 21:19:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まずは防錆加工から勉強しようなー
    潜水艦の魚雷が錆びて何年も発射できない状態で放っておく国がそんなもんに金使っても意味ないだろ
  6. 239843 | 2015/12/30(水) 21:24:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なぜだろう韓国が新兵器を開発中と聞くと笑う準備を始めてる
  7. 239844 | 2015/12/30(水) 21:26:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    その前に欠陥だらけの紅鮫だの青鮫だのの通常兵器をまともに開発完了して運用できるようになってからにしなさいなww
  8. 239845 | 2015/12/30(水) 21:33:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加しません #-
    来年用のネタかな?(´・ω・`)
  9. 239846 | 2015/12/30(水) 21:34:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ロシアにシクバルというスーパーキャビテーション魚雷があるけど、航続距離が短いし、高速直線番長で曲がれないしし。
    使う場面が限られているから廃れてなかった?
    まあがんばってくれw
  10. 239847 | 2015/12/30(水) 21:36:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    またロシアかウクライナ辺りで入手した情報が元とか?
  11. 239849 | 2015/12/30(水) 21:39:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スーパーキャビテーションと聞くとモンキーターンを思い出すわ

    水中を進む時点でミサイル並の速度はネタでしかない。
    もちろん魚雷の速度が上がれば回避はやりにくくなるけど、
    現代の戦いでどうやって雷撃できる距離まで踏み込む積りなのか…
    そこが不思議だ。

    軍艦じゃなくて商船狙いならそこまで要らんし
  12. 239850 | 2015/12/30(水) 21:43:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #Yu8Oi67A
    またウクライナから賄賂を払って流失したロシア製魚雷のパクリだろ、射程が短くて日本相手では全く使い物にならんと思うが。
  13. 239852 | 2015/12/30(水) 21:47:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    毎回言ってる気がするが「使い物になってから寝言は言え」
  14. 239853 | 2015/12/30(水) 21:49:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >それよりも難しいのがそのスピードでも敵を見つけ補足する技術です。

    うん、君みたいな人が鮮人の群れの中で生きていくのはさぞ辛かろうw
    同情はこれっぽっちもせんが、不憫には思うよ
  15. 239855 | 2015/12/30(水) 21:52:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の場合はコスト重視で基本的な装備を揃えた方が良いと思うんだけどな…
    見栄や夢の為に金を掛ける余裕なんて、今の韓国には無いだろうにね
  16. 239856 | 2015/12/30(水) 21:54:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ウリ達の兵器開発は平和や正義ためニダ
    チョッパリの兵器開発は「戦犯国」の無反省な侵略行為ニダ

    こんな感じですね。ば~か。
  17. 239857 | 2015/12/30(水) 21:57:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ピリピリした中に久々ホッコリ韓国兵器ネタですね
    (o^_^o)
  18. 239858 | 2015/12/30(水) 21:58:20 | URL | edit
    滅韓派 #-
    完成してからまたおいで、ハハハハハ!
  19. 239859 | 2015/12/30(水) 21:59:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※2
    くっそーwwwwww
  20. 239860 | 2015/12/30(水) 22:03:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    昨年の夏に時速5800kmのスーパーキャビテーション魚雷を開発したって中国の研究所が発表して世界的に笑いのネタになってたな
    巡航ミサイル級の速度と言うからには、脳みそが中国のトンデモ研究員と同程度のレベルか
  21. 239861 | 2015/12/30(水) 22:03:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※10
    製造工場はキルギスにあったらしい
  22. 239863 | 2015/12/30(水) 22:08:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ロシアやドイツがリードって、ロシアは実物作ってんだから単なる模倣じゃん
    と言うか核弾頭どころかマトモに潜れる潜水艦もないのにシクヴァルのパチモンなんぞ作ってどうすんだよ
  23. 239869 | 2015/12/30(水) 22:19:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お魚ロボットに自爆機能をつけろよ
    南鮮にゃマトモな開発なんて出来ないのだから
    せめて笑いを提供しろよ
  24. 239871 | 2015/12/30(水) 22:29:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あー、これ中国が理論上は作れるって言ってたやつか。
    まぁ良いんじゃないの。挑戦するのは。
    お魚ロボット見たいにならないと良いな。
  25. 239872 | 2015/12/30(水) 22:29:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    実験してノウハウ積むのは良いことだけど
    スーパーキャビテーション魚雷は実用性のない兵器だから
    これに期待するのは無知というもの
  26. 239873 | 2015/12/30(水) 22:30:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    開発中なだけでホルホルできるなんて、やっぱり朝鮮人は他とは違うわなw
  27. 239875 | 2015/12/30(水) 22:38:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ふーん推進装置はロシア/ウクライナ技術流出でどうかなるんかしらんが...
    米国製アスロックを朴っても↓この有り様なシーカーは脳震盪治ったのかねw

    『名品魚雷「紅鮫」がまた失踪…昨年は8発中3発、今年は=韓国』
    中央日報/中央日報日本語版
    ttp://japanese.joins.com/article/172/176172.html
    ・魚雷は普通、水中から発射されるが、私は違う。ミサイルのように艦艇の垂直発射台から発射される。艦艇からロケット推進機関を利用して約10キロをミサイルのように飛んだ後、落下傘で水中に入り、潜水艦を見つけて破壊する。弟の青鮫は飛行機から落とす魚雷だが、私は船から飛んでいく。
     09年に私が生まれた時、人々は歓呼した。名品武器が生まれたと、メディアも特筆大書した。「空を飛ぶ魚雷」「潜水艦をとらえる魚雷ミサイル」。誇らしい私のニックネームだ。敵の潜水艦に対応する能力が画期的に強化されるという期待を一身に受けながら、私のような紅鮫およそ50基が駆逐艦に搭載された。
     ところが、最近はこうした賛辞が負担になる。体が良くないからだ。普段は問題ないが、水中に入れば目がくらんで前が見えない。

     2012年7月。私を養子として引き受けた海軍は「どれほど強いのか見せてほしい」と言って東海上に私を飛ばした。約20キロ離れた水中60メートル下の地点にコンテナを隠しておき、それを見つけて攻撃しろということだった。私は力いっぱい飛んだ。10キロまではよかった。しかし水中に入った瞬間、目がくらんだ。力がなく、底に座り込んでしまった。1000億ウォン以上をかけて私を養子にした海軍は昨年9月3-21日、国防技術品質院と国防科学研究所に私を送った。しかし特に病気はないと言われた。
     1カ月後、また海に出た。今年2月まで試験発射8発(演習弾5発、実弾3発)をしたが、5発(演習弾4発、実弾1発)だけが命中した。3発はまた水中で行方不明になった。60%程度の期待以下の命中率だった。
     私はまた病院に送られた。今度は脳しんとうという診断を受けた。落下傘で降りる時までは問題がなかったが、衝撃で脳しんとうを起こすということだった。脳しんとうの衝撃で目(シーカー=seeker)や足(推進体)が機能しなくなり、目標物を探せず水中で消えるという結論だった。医者は私が水に垂直に落ちれば衝撃が軽くなると考えた。ダイビングの選手が直角に入水する原理だと言いながら、船からもう少し高い角度で出発しろと言った。PCB(Printed Circuit Board)というヘルメットも私の頭にかぶせた。こうした準備をして行ったのが昨年夏の試験発射だった。
      ところがまた4発中3発しか当たらなかった。生後4年で名品武器という修飾語が自ずと消えた。

     どこが問題なのか。自分でも、今の状態では敵の潜水艦を撃沈できるとは言えない。「垂直に発射され、敵の潜水艦を攻撃するミサイルは、紅鮫が世界で2番目」と自慢し、輸出まで推進すると話していた防衛事業庁・国防科学研究所が責任を取らなければいけない。私の名前を守るため、私は何度でも手術台に乗る。私はサメの役割をしたい。もう「水中で沈むのがサメなのか」とからかわれるのは御免だ。(一部抜粋)

    自国のウリナラマンセー中央日報に、こんな気色悪い記事を再び書かれないよう精進しいや 読んでる他国は楽しいけどさw
  28. 239877 | 2015/12/30(水) 22:50:57 | URL | edit
    チョン・ドジン #-

    100m先で プカ~~~ッと浮いて来るんだろ
  29. 239879 | 2015/12/30(水) 23:09:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
     動画のCG臭が凄まじいなw
  30. 239881 | 2015/12/30(水) 23:27:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まず普通のを作れや
  31. 239885 | 2015/12/30(水) 23:42:01 | URL | edit
    taka #-
    どれだけ高性能の魚雷を開発しても、肝心の潜水艦を探知出来ないと意味ないんだけどね。

    取り敢えず、魚群探知機をソナーに換装するのが先決でしょ。
    実際、今年も沢山の北朝鮮潜水艦が出撃したことがあったけど捕捉出来なかったと報道されてたしねぇ。
  32. 239887 | 2015/12/31(木) 00:07:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    一方、日本は次世代知能機雷(自律移動可能)を開発中なのであった。
  33. 239888 | 2015/12/31(木) 00:13:31 | URL | edit
    ニダキラー #-
    真っ直ぐ高速に進む魚雷が有っても深く潜れる潜水艦に当たる
    ものなのか?特に海自の奴は結構深く潜れるらしいが……
    まぁ、連中の兵器導入なんて、アフリカの原住民が白人の乗ってる飛行機を目の当たりしてそれを模した置物を作って崇めることでその力に肖れると思ってるレベルで止まってるからな。
    運用だとかコストだとかそんなのは、どーでもいいようだ。
  34. 239889 | 2015/12/31(木) 00:24:14 | URL | edit
    アナベル・加トー少佐 #-
    誘導ホントどうやってやるの?このスーパーキャピなんとか魚雷
    誰か詳しい人ホントお願いします。
  35. 239893 | 2015/12/31(木) 01:09:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    動画を見るとかなり早いんだな。
    まぁあれだけの速さを維持しながら距離を伸ばすのは難しそうだけど。
  36. 239895 | 2015/12/31(木) 01:19:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    誘導方式は母艦からの有線誘導しか無理
    抵抗とテンションが掛からないように、魚雷と母艦の両方から同時に
    ワイヤーを繰り出す。
    潜水艦用の魚雷は殆ど全てがこの方式で
    魚雷自体のセンサーが有効になる距離は今でも射程よりはるかに短い。
  37. 239896 | 2015/12/31(木) 01:35:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>36
    プロペラ推進の一般的な魚雷ならそれでも大丈夫だろうけど、スーパーキャビテーション魚雷はロケット推進だよ。
    後ろからワイヤー出しても自分で焼き切るだけになるので、有線誘導方式も無理がありそう。

    ロシアのシクバルとかはどうやってるんだろう。
  38. 239898 | 2015/12/31(木) 01:58:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    魚群探知機、ずれまくりの海図、沈没したままの潜水艦、
    何故、これからてを付けない?
    作戦は何時も妄想全開
  39. 239901 | 2015/12/31(木) 02:11:25 | URL | edit
    わかめご飯 #-
    潜水艦に載っけてもまともな対潜哨戒機があれば脅威ではないしどうすんのコレw
    魚雷よりも潜水艦どうにかしろよ!
    魚雷射堡に使ったりすんの?
  40. 239905 | 2015/12/31(木) 02:35:34 | URL | edit
    あかとらせぶん #-
    日本海ではエチゼンクラゲに絡まって行方不明になる、に53ウォン。
  41. 239907 | 2015/12/31(木) 02:46:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スーパーキャビテーション研究は、防衛省技術開発本部/陸上装備研究所(慶応との合同研究)/三菱重工でも行ってはいる

    三菱重工PDFより
    ・水中航走体を高速化するためには,水による流体抵抗の大幅な低減が必要となる。航走体の胴体部を気層で覆うスーパーキャビテーション状態とすることで,流体抵抗の大部分を占める摩擦抵抗を激減させることが可能となる。当社においても長年にわたり,その技術的可能性を研究してきた。

    ・先端のキャビテータの形状を,様々に変更して抵抗係数に関するデータの取得を行い,最大で約 75%の抵抗低減効果が得られることを確認した。
    高速度カメラで取得された画像から,航走体の移動距離を算出することで速度を推定した結果,目標の 100m/s を上回る速度が得られることを確認できた。(100m/s=時速360km)
    ttp://www.mhi.co.jp/technology/review/pdf/503/503078.pdf

    また陸上装備研究所と慶応との合同研究は平成24年11月より行っている
    技術本部ではまだスーパーキャビテーションの具体的な活用は模索中みたい
    (米軍は機雷除去(爆破)にヘリからスーパーキャビテーション銃弾で撃ち込むとか模索している模様)

    まあ、スーパーキャビテーションを魚雷で実用化された初期シクヴァルが冷戦終結ののち配備を取り止めたのは、当時の電子装備を含む誘導技術では精密誘導出来ないため、大まかな狙いで済む核弾頭搭載型しか有効性を認められなかったからではなかろーか
    でも最近派生型で幾つかの軍で再配備に至っているようだから、それにコスパやら戦術的に見合うくらいは進歩してきてるのかも(港湾施設(接岸施設)などの固定目標なら真っ直ぐ走ってくれればいいわけだし...
  42. 239914 | 2015/12/31(木) 06:34:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    すばらしい~ さすが韓国!
    韓国民ならスーパーでもウルトラでもデラックスでも作れるよ。

    今回もらえた軍属売春婦の10億もそれに全額つぎ込んでしまえ。
    福祉の金もじゃんじゃん使って国民には借金で生活させるんだ。
    名品兵器三昧で韓国軍最強~~~!
  43. 239915 | 2015/12/31(木) 06:41:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    RZV500R
    まともなレーダーも無いのに、当てるつもり?
  44. 239916 | 2015/12/31(木) 07:37:02 | URL | edit
    あ #-

    昨日沈めない潜水艦ニュースが有ったな

    そっちをなんとかしろよ

    お笑い韓国軍w
  45. 239917 | 2015/12/31(木) 08:20:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スレは触れて無かったけど、このタイプの魚雷技術は中国もソ連から教えて貰って会得してるんでは無かったかな?
    何にしろ時速500㌔の魚雷なんて、誰も回避出来ないだろう!
  46. 239919 | 2015/12/31(木) 09:18:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    次はどんなビックリドッキリメカで笑わせてくれるのか楽しみww
  47. 239920 | 2015/12/31(木) 09:34:06 | URL | edit
    龍 #-
    凄い 凄すぎる(棒) 魚雷ね〜(棒) いいぞ〜 開発に邁進してくれ そして、ホル韓さんにネタを あ、次に 期待するのは 空飛ぶ絨毯
  48. 239921 | 2015/12/31(木) 09:50:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    根本的な問題として水中だと電波誘導も赤外線誘導もできないので有線誘導しかできないってのが難点だよな。
    自立誘導するにも泡層がジャマでセンサが効かないし。
    ワイヤーの長さ分だけしか誘導できない。
  49. 239923 | 2015/12/31(木) 10:02:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >新兵器開発のメッカ、国防科学研究所ADDがまさにこのスーパーキャビテーション魚雷を研究しています。

    ふつうに国防科学研究所ADDとやらの予算寄こせキャンペーンだろうなw
  50. 239925 | 2015/12/31(木) 10:14:23 | URL | edit
    tako #-
    スーパーキャビテーション凄い
    クネタン バンジャーイ

    ますは算数から勉強しろや、馬鹿
  51. 239926 | 2015/12/31(木) 10:20:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    このADDの記事は予算寄こせでしょうね

    直線・短距離番長のシクヴァル(ロシア)では無く、
    航路を制御するタイプのスーパーキャビテーション魚雷
    は各国が研究してるみたいね。 
    日本も基礎研究の成果を公表してる

    スーパーキャビテーション魚雷のメリット
    ttp://benedict.co.jp/smalltalk/talk-24/
    ttp://matome.naver.jp/odai/2143501965241418101

    三菱の基礎研究レポート
    ttp://www.mhi.co.jp/technology/review/pdf/503/503078.pdf
  52. 239927 | 2015/12/31(木) 10:24:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #iHsPI8ow
    スーパーキャビテーション魚雷は、緊急時に高速の回避行動が取れる原潜だからこそ運用出来る代物で、イランのは実在が疑問視されている。
    射程も20㎞程度と従来型の半分くらい以下だし、水深が比較的浅い韓国の周辺海域じゃ使えないだろう。
  53. 239928 | 2015/12/31(木) 10:31:06 | URL | edit
    名無し #-
    でもロケットが無いのにどうやって月へ。。。
    潜水艦がないのにどうやって魚雷を。。。
  54. 239929 | 2015/12/31(木) 10:47:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-

    ちゃんぽこ三寸級が出来たらピンクのデザートステルス塗って、
    ペチコート着たスーパーキャバ嬢ローテーションを
    お見舞いするニダ!
  55. 239930 | 2015/12/31(木) 10:56:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    技術面に詳しい御仁に先に書いてしまった・・・
    その通り使用可能な戦局の範囲がニッチ過ぎてイマイチ使いにくい。
    まあコレも技術の集積になるんで無駄とまでは言わないけど。
    既それより韓国製兵器に使用する部品や機器の信頼性・耐久性・コンパクト化にリソースを使うべきだと思うんだけど、それだと予算がつかないんから将来性が乏しくてもハッタリのきくプランをたてるんだろうね。
    ホント、誰のための開発なんだか・・・。
  56. 239933 | 2015/12/31(木) 11:17:29 | URL | edit
    通りすがり #-
    流行りのブランドにすぐ手を出す人と同じレベルだよな
    自分に必要かどうか、使えるかどうかとかは考えず新商品はなんでも欲しがる人っているよね。
  57. 239936 | 2015/12/31(木) 11:44:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    彼らのホルホルは凄いよ、その話題以前の不都合な事実には民族単位でリセットがかかるし、好都合な事実(捏造妄想願望含む)には民族単位でアップデートがかかる。
  58. 239937 | 2015/12/31(木) 12:08:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #7nflydWA
    その前に、ちゃんとした潜水艦作れやwww
    話しはそれからだw
  59. 239940 | 2015/12/31(木) 12:29:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あのお魚みたかったのに・・
  60. 239941 | 2015/12/31(木) 12:43:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    自分としては戦争反対だが、
    このように一般韓国人が日本を滅ぼしたいという意志を持っていることがわかっている以上、
    韓国人を滅ぼしたあとに戦争を反対することにする。
  61. 239945 | 2015/12/31(木) 13:20:51 | URL | edit
         #-
    問題は行方不明になることだろ?干ョン国産。
  62. 239946 | 2015/12/31(木) 13:36:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮のまともな兵器って何があるのかの方が最近気になる
  63. 239947 | 2015/12/31(木) 13:46:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    以前から開発してるロシアでも走行距離が短くて、敵魚雷迎撃用魚雷
    なんていう当たるかどうかも怪しいモノしかできていない。

    まぁ船体停止して無音で潜んでいれば、艦正面を通過する敵潜水艦に
    当てることは可能だと思う。
    画期的な誘導方法が見つからないかぎり現状では使い道はほぼ無いが、
    日本も研究しておいていい推進装置だろう。
  64. 239948 | 2015/12/31(木) 14:13:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※37
    初期型は慣性誘導方式。ただし、弾頭は核弾頭(!)。後期型(通常弾頭型)は、慣性誘導+α(詳細不明)
    つまり直線番長



    >技術開発に10兆ウォン程度投資すれば、我が国はミサイルや各種武器~~防御システムまで完ぺきな技術開発を行うことができるのに・・・ あんな最新の武器なんか、せいぜい数百~数千億ウォンもあれば直ぐに完成する。

    ふ~ん、10兆ウォンねぇ・・・
    えっ?
    ええっ??(二度見)

  65. 239950 | 2015/12/31(木) 14:54:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国が何に対して使うのだ・・
  66. 240003 | 2015/12/31(木) 19:06:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あらあらまぁまぁ「防水」と「吸水」が同じ文字のせいで
    鉄道の線路でさえ間違って「吸水」の方を取ったまぬけが
    まっがんがれw
    決まって「完成した!」ってニュースは発信された事無いしなw
  67. 240053 | 2015/12/31(木) 20:53:39 | URL | edit
    まだない #-
    ちょーせんじんってなんかすげーなー

                  ポリポリ
  68. 240118 | 2015/12/31(木) 22:31:19 | URL | edit
    watcher #-
    スーパーキャビテーション魚雷は使い所が難しいと思うのです。

    数キロ先の目標に当てるのに従来数分かかっていたのが数十秒で済むのは確かにすごいのですが、直進しかできずホーミング出来ないため意外にかわされやすいし、航跡残りまくりで騒音もすごいため、撃った瞬間潜水艦の位置がもろバレになるから隠密性が売りの潜水艦には向かないという。

    目標の至近まで他の推進手段で近づいて、最後ロックオンして必中距離でスパートとか出来るなら非常に強力な武器になると思いますが。
    アスロックみたいな対潜ミサイル向きですね。
  69. 240239 | 2016/01/01(金) 10:12:11 | URL | edit
    韓国というゴマの灰 #-
    日本が開発しているスーパーキャビテーション魚雷はAI搭載の変速蛇行型。
    目標の敵艦に近づくまでは予測不能な高速と低速の動きで接近減速を繰り返す。
    至近距離から再度センサーで敵艦の予測進路を確認したらミサイル並みの高速で突進なんてね。
    いわば海のファンネル、ロボット先進国の日本なら実用化するだろ?。
  70. 240247 | 2016/01/01(金) 10:28:30 | URL | edit
    韓国というゴマの灰 #-
    もう韓国に対しては先制攻撃で滅ぼしたほうが良い。
    こいつらはまさに基地害民族。
    まともに話の通じる相手では無い。
    日韓断交、殲滅すべき。
  71. 240298 | 2016/01/01(金) 12:53:53 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります。 #-
    完成したらまたおいで。
    腹筋鍛えてお待ちしてます
    wwwwww(笑)
  72. 240385 | 2016/01/01(金) 17:04:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    魚雷はいいけど、撃破する対象を見つけられなければ意味ないんじゃない?

    ついこの前、北朝鮮の大量の潜水艦をロストしたことを忘れたのかな?

    それとも魚群探知機で発見した魚の群れでも撃つつもりなのかな?(笑)
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する