韓日戦で惜しい逆転負けを喫したシン・テヨン監督が淡々とした表情で帰国した。
写真引用:マイデイリー
シン・テヨン帰国インタビュー、「リオ五輪で日本の鼻っぱしらを折る」
引用:ネイバーニュース/マイデイリー
http://goo.gl/uJ53ab
>>>記事の翻訳
韓日戦で惜しい逆転負けを喫したシン・テヨン監督が淡々とした表情で帰国した。
シン・テヨン監督が率いる五輪サッカー代表チームは31日午後、仁川空港を通じて帰国した。韓国は前日カタールのドーハで行われた2015アジアサッカー連盟(AFC)U-23選手権決勝戦で日本に2-0と先行するも、後半に3連続失点をして2-3で逆転負けを喫した。
ライバルに対して衝撃的な敗北を喫し、選手団が受けた衝撃は大きかった。
シン・テヨン監督は「一ヶ月の旅を終えた。多くの方々の歓迎に感謝している。8回連続オリンピック本選出場という当初の目的を達成した。しかし国民に希望を与えなければならない韓日戦で敗れ申し訳ない。しかし、リオ五輪で再び日本と対戦する場合、必ず相手の鼻っぱしらを折ってあげたい」と話した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント
韓国メディアによる韓国代表帰国のニュースの中で、面白い記事を見つけたので翻訳してみました。
再び日本と対戦する場合、必ず相手の鼻っぱしらを折ってあげたい
またフラグが・・・(笑) シン監督は一級フラグ建築士みたいですね。