日本の先進技術実証機 最初の地上滑走試験
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/vImue2
>>>記事の翻訳
>>>韓国人のコメント
韓国人
日本は最初、無条件で独自開発を狙っていましたが、基盤技術を発展させて米国との共同生産を狙っているようです。さらに最近では、欧州にも接近して、自らだけの生産量では単価の高騰がさけられないためだと予想されます。
日本はミサイル、レーダー技術で米国よりも先んじているので、米国との共同開発・生産において、自分たちの発言権を高めるでしょう。
それだけ米国における日本の地位が高まり、私たちはそれだけ阻害されていくと言うことで・・・
韓国人 これを見れば、どうしてKFXを開発して配備しないといけないのかを実感させてくれますね。
韓国人 私達も5年後にあのような勇姿を見られるだろう。
韓国人 日本は本当に滅びるのではないか? 技術実証機??? あんなものはお金を捨てる行為ではないのか?
戦闘機でもなく、あれを元に戦闘機を開発するのでもなく、民需用に技術を応用するのでもなく、何の意味で技術実証機を作るのか? 心神は技術実証機なので、戦闘機として輸出することも不可能で、、、、、ただ無駄にお金を浪費するだけではないのか?
もしあれが大韓民国で行われていたら、無駄な計画の中止を求めるデモが起きているだろう。 韓国人 本当に機体のサイズが小さいですね。ほとんどグリペン級のようなんだけど・・・ 韓国人 技術実証機なので、機体が小さいんです。これを土台にしてF-22サイズのF-3を開発する予定です。 韓国人 実験機⇒実証機⇒初号機⇒量産機の順です。
韓国人 日本は大型エンジンを自主開発、韓国は中型エンジンの導入や共同開発。
日本のF-2は失敗だったと言うが、米国と共同でF-16級エンジンを開発したので、ある意味成功とみることもできる。
韓国人 おそらく、あれは実証機だけで終わらず、軽戦闘機兼訓練機として使用されるだろう。最低でも120機程度は生産されるのではないか?
韓国人 日本はもしかして、心神で米国のTX事業に参加するつもりではないのか? 韓国人 心神は複座型として開発しているので訓練用途としても使用できるだろう。そのため米国のTX事業にも上手く行けば参加出来るかもしれない。サイズもT-50程度で双発機・・・ 訓練機としての条件を満たしている。 韓国人
TXの要求価格に絶対に合わせることが出来ないと思います。
韓国人 51-0001と機体番号をみると、数千機の量産を目標にしているようにみえますが・・・
韓国人 とにかく製作しただけで、まだ地上でノロノロと走行試験をおこなっただけ。大騒ぎをしすぎではないか?
韓国人 「先進技術実証機」という言葉の意味を知らない人があまりにも多い・・・
管理人さん復活おまちしてました!
管理人さんの軍事解説つきの記事楽しみしてます!