試験の成功で、私たちは米国とイスラエル、ロシア、中国だけが保有する中距離ミサイル迎撃システムの独自開発を進めるための弾みがつきました。
写真引用:SBS
「M-SAM」初成功...スカッド標的弾「迎撃」
引用:ネイバーニュース/SBS
http://goo.gl/kypppN
>>>記事の翻訳
国産中距離迎撃ミサイルシステムM- SAMです。航空機迎撃用はすでに3つの砲台が実戦配備がされており、ミサイル迎撃用は開発中です。ミサイルの弾頭は、航空機よりもサイズが遥かに小さいながらも、速度は数倍速く、迎撃を行うことは難しいです。
ところが、最近のミサイル迎撃用弾頭の最初の迎撃試験が成功しました。
国産中距離迎撃ミサイルシステム、M- SAMの最初の迎撃試験は1月、国防科学研究所の忠南にある試験場で実施されました。音速の数倍の速度で飛んでくる標的弾を高度数十kmの上空で迎撃する方式でした。
標的弾は、北朝鮮のスカッドミサイル弾頭の外形だけでなく、レーダー反射面積まで同じになるよう製作されました。軍関係者は、国産M-SAMがこの標的弾を正確に迎撃したと明らかにした。
試験の成功で、私たちは米国とイスラエル、ロシア、中国だけが保有する中距離ミサイル迎撃システムの独自開発を進めるための弾みがつきました。
ヤン防衛安保フォーラム研究委員:
M-SAMが完成したら、外国製兵器システムであるパトリオットPAC-3に代わって全国に迎撃システムを構成することができるようになって、韓国型ミサイル防衛システムは、さらに細かく完成されるだろう。
M-SAMは、高度40km以下でミサイルを迎撃する米国のパトリオットPAC -3級です。1つ砲台は、発射台4個迎撃ミサイル32発、レーダー、射撃統制所で構成されます。軍は来年までに開発を終え、2020年までに20個砲台程度を実戦配備する計画です。
ここに2020年代初頭頃、迎撃高度40km以上の長距離迎撃システムL-SAMが加われば、韓国型ミサイル防衛システムKAMDが初めて完成されます。
>>>韓国人のコメント
共感010 非共感004
久しぶりの良いニュースですね。
共感730 非共感013 機密予算が投入されたチョルメ3事業の結果ですね。誇りに思います。 >>>返信 技術力の勝利、嬉しいですね
>>>返信 防衛不正が横行する国で、あんな兵器が完成したことは本当に凄いと思います。
>>>返信
技術は成功したが配置の過程で、多くの不正により無用の長物になるでしょう。
共感003 非共感005 私は完成するまでは絶対に信用しない。 共感004 非共感002 嬉しいニュースだね。サードも我々が独自に開発しよう!!! そうすれば誰も文句を言えなくなるだろう。
共感008 非共感002 韓国も優れた頭脳と経済力で核爆弾を作りましょう。世界が驚くほどセンセーショナルな武器を作りましょう。
共感001 非共感006 迎撃が成功したのなら、迎撃する瞬間のシーンを見せてくれ。そうでなければ信用出来ない。
共感046 非共感010 正しく開発して武器大国になろう。 共感057 非共感010 私たちは、技術がなくて最先端の兵器をつくれないのではない。国際社会からの規制や制限を受けているから・・・ 実際、我が国には素晴らしい技術者が沢山いる。
共感051 非共感001
女性部の予算を削減し、開発コストに投資しよう
共感016 非共感000 よくやった、本当によくやった。ニュースを見て胸がいっぱいだ。 共感015 非共感000 開発成功、おめでとうございます。
共感009 非共感000 私の17cm牽引砲もちょうどテスト発射が完了したところ・・・ >>>返信 17cmだなんて絶対に信用できない。どうせ10cm程度なんじゃないか?
共感002 非共感001 日本でも開発できないミサイル迎撃システムの開発をお祝いします。 >>>管理人補足