米国のカーター国防長官は、サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の韓国配備に原則的に合意した状態で、現在韓国側と議論していると明らかにした。
写真引用:世界日報
米「韓国とサード配備で原則合意」
引用:ネイバーニュース/世界日報
http://goo.gl/wk0cHn
>>>記事の翻訳
米国のカーター国防長官は、サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の韓国配備に原則的に合意した状態で、現在韓国側と議論していると明らかにした。
カーター長官は22日(現地時間)、米下院軍事委員会の聴聞会で「北朝鮮の全方位のミサイルの脅威から韓半島全域を守るため」とサド配置の目的を明らかにした。カーター長官は「現在、韓国とサド配備の問題を議論しており、韓国と原則的に合意した」とし「私たちが韓国と米国の既存のパトリオットシステムにサードを追加するだろう」と説明した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント
共感100 非共感006
米国人たちは韓国が核兵器を開発するのではないかと思って戦々恐々しているのが目に浮かぶ。万が一、トランプのような奴が大統領に当選して韓国の在韓米軍を撤収するとか、在韓米軍駐留費用をすべて韓国に転嫁すれば、韓国は直ちにNPTの脱退を宣言して、核武装に乗り出さなければならない。
>>>返信当然ですね
>>>返信 経済制裁を恐れていないのか???
>>>返信 核のロマンにどっぷり漬かった発想ですね。米国が駆逐艦を1隻派遣するだけで韓半島は無くなってしまうのに、何で戦々恐々する必要があるのか? >>>返信 駆逐艦1隻で国が一つ無くなる? それこそ米国にたいする幻想だろ?
>>>返信 なぜ全世界が経済制裁してくることを考えられないのか?
>>>返信 たしかに経済制裁もありうるが、米国が在韓米軍の撤収や、費用の負担を求めてくれば、その時点で韓国は国としての存亡が危機に立たされることになり、もはや経済を何とか言っている場合ではなくなる。たとえ経済が困難になっても核兵器で国の安全を確保すべきだ。
共感058 非共感009トランプが当選すると「何がサード配備だ!!! 核を撃って吹き飛ばし てやる」と言い出しそう・・・ 共感059 非共感012 サードは戦争を呼び込むための武器ではありません。防ぐための武器です。
共感015 非共感003 サードはいいから戦術核を再配備して下さい。 共感000 非共感000 サードは問題ではなく、精神が問題だ。国民性を改宗しなければならない、ドイツ人のように・・・
共感001 非共感000
周辺国の顔色を気にせず堂々と配備しましょう
共感002 非共感003 未だにサード配備に反対する連中がいるが、それならサードの配備は配備に賛成した地域だけにして、反対する奴らの地域に核が落ちても放っておこう。 共感016 非共感002 サード配備を歓迎します。韓米連合ファイティング!!! 共感000 非共感000 韓半島の防衛とは言いながら、米国へ向けられた核ミサイルをここで迎撃したいだけだろ?
共感022 非共感009 サード配置時、全羅道の防御機能は削除して運用することを願ってます。 共感002 非共感003 強力な国防の下、安全な大韓民国。これが正解だ。
共感006 非共感008 サード配備は、この時代に必須の兵器。米国本土以外での初配備に韓国が選ばれたんだ。