新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/29 (Tue) 18:30:00

[追記] 西サハラ問題でモロッコ大勝利!!! ⇒ パン総長「慎重な発言ではなかった」と全面的に謝罪 by 韓国の反応

パン・ギムン国連事務総長が最近西サハラ地域と関連した自身の発言に対してモロッコ政府が反発したのは誤解から始まったことだと明らかにしたとAFP通信が28日(現地時間)報道した。

1606175_article_99_20160329113910.jpg
写真引用:NEWS1

パン総長「西サハラ発言は慎重でなかった」遺憾表明
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/u8lqvA

>>>記事の翻訳
パン・ギムン国連事務総長が最近西サハラ地域と関連した自身の発言に対してモロッコ政府が反発したのは誤解から始まったことだと明らかにしたとAFP通信が28日(現地時間)報道した。

国連スポークスマンはこの日、パン総長が自身の発言が慎重でなかったとし遺憾を表明したと伝えた。これは西サハラ発言に対する事実上の謝罪と受け入れられる。

パン総長は去る5日、北アフリカ歴訪中にアルジェリア南西部地域にあるスマラ難民キャンプを訪問した席でモロッコが西サハラ地域を「占領(occupation)」しているとし紛争の平和的解決を促した。

1975年西サハラを併合して自治権を付与しているモロッコ政府は、このような発言に激怒して国連西サハラ総選挙支援団の民間人職員を撤収して軍事連絡事務所も閉鎖した。

また国連西サハラ総選挙支援団に対する300万ドルの資金支援まで切ってしまった。

スポークスマンは「西サハラ地域住民たちに対するパン総長の個人的配慮から出た表現が誤解とモロッコの反発を呼んで残念だ」として「事務総長が占領と言う単語を使ったのは計画されたことではなかったし、慎重なことでもなく、即席で出た個人的表現だった」と説明した。

スポークスマンはパン総長がモロッコに不快感を与える意図はなかったと強調した。また国連は過去においても、これから先も西サハラ問題で一方の肩を持たないこと付け加えた。
>>>韓国人のコメント



共感007 非共感000
潘基文氏も一般的な権力欲にまみれた人間のようだ



共感006 非共感000
西サハラは独立国なのにモロッコが不法占領していると言う認識は正しいよ



共感004 非共感000
はい、次の残念専門家(笑)



共感002 非共感000
パン総長をますます信頼出来なくなった。信念もなしに、米国や他国の機嫌を損なわないよう喚き・・・ 慰安婦や同性愛にたいする発言もそうだが、金を出しているモロッコの顔色を見るぐらいなら、最初からあのような発言をすべきはなかったんだ。あのように相手の言いなりに謝罪をするような人物を、どうして信じて誰が次期大統領適任者といったのか?



共感000 非共感000
退任後、少し休んで下さい、最近は本当にミスが多いですね。



共感000 非共感000
潘基文はつまらない人間だね。日本に行って生きろ。



共感003 非共感002
韓国人の言語習慣問題がそのまま露出した結果だ。ヨーロッパでは同じ事案でも遠まわしに表現する。比喩的な表現方法が発達している反面、韓国語は直接的な表現での言語構造が多い。

そのため同じ事案を置いて表現する時、ヨーロッパ人は落ち着いた表現をするという印象を与えて相手感情を害することなく、上手に迂回するという感じだが、韓国語はまさに鋭く言い放つので傷を与えやすい。

パン総長の韓国語習慣が英語による会話にも反映された結果だと見える。




共感005 非共感004
歴代事務総長の中で一番無能だという評価を受けているのが惜しいですね

>>>韓国人のコメント


ホル韓的に追っかけていた記事なので翻訳してみました。※韓国人のコメントを追記しました

ついに謝罪(笑) しかしパン君定番の「誤解」という言い訳はついてますが・・・ 本当にモロッコ政府の対応は素早く強力でしたね。国連に振り回される日本からすると少し羨ましいですね。最後に一言・・・

言い訳しながら謝罪するのが韓国スタイルですか?



今までの経緯をまとめた関連記事:
⇒パン総長に対しモロッコが「中立性・公正性を捨て問題発言を思いのままに叫んだ」と糾弾!!!
⇒潘基文が大ピンチ(笑) ⇒ パン総長の発言に100万人が「中立的でない」と抗議デモ!!!
⇒自身への300万人抗議デモに「無礼で失望した!!!」と言い返す(笑) by 韓国の反応
⇒[珍] 国連が潘総長を見捨てる(笑) ⇒ あれは潘総長の個人的な意見で誤解を与えた
[珍] 国連安保理までボスを見捨てる⇒自身の「西サハラ占領」発言問題で孤立無援のパン総長
[珍] 米仏「モロッコの立場を支持」 ⇒ 自分を支持しない安保理にパン総長絶望by 韓国の反応
⇒[珍] 遂にモロッコから国連が撤退(笑) ⇒ パン総長が紛争の火種に油をぶっかけ逃亡した…
⇒[珍] 真の謝罪を見てせ下さい⇒ 謝罪をしないパン総長にモロッコが国連派遣団事務所の閉鎖を要求
⇒[珍] 永遠に語り継がる失策 ⇒ ついに紛争解決のプロセスを白紙に戻してしまったパン総長
⇒[珍] パン総長が敵対行為をとったモロッコに「平和維持軍を撤収させるぞ」と恫喝(笑) 

コメント

  1. 257617 | 2016/03/29(火) 15:03:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ワロタw
  2. 257618 | 2016/03/29(火) 15:10:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    世界が認める過去最悪の事務総長だからなw
    朝鮮人を選んだ段階でわかりきってた事!

  3. 257619 | 2016/03/29(火) 15:10:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    結局、悪いのは誤解したモロッコか?
    責任は取らない、謝罪もしないという、亡国の血が流れているだけのことはある。
  4. 257620 | 2016/03/29(火) 15:12:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >パン総長が自身の発言が慎重でなかったとし遺憾を表明したと伝えた。これは西サハラ発言に対する事実上の謝罪と受け入れられる。

    これが南朝鮮人の謝罪か?
    謝罪とは心からするもので、被害者に直接許してもらえるまで土下座して頭を下げるんじゃなかったっけ?
    被害者が要求するだけの慰謝料も必須だ
    これから南朝鮮酋長にもなろうかというのだから、是非ともお手本を見せて欲しい!
    その上で大いに笑ってあげよう♥
  5. 257621 | 2016/03/29(火) 15:14:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドヘタレの日本があーだこーだいえる話じゃない。
  6. 257622 | 2016/03/29(火) 15:19:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    > 共感002 非共感001
    > 韓国人の言語習慣問題がそのまま露出した結果だ。
    > ヨーロッパでは同じ事案でも遠まわしに表現する。
    > 比喩的な表現方法が発達している反面、韓国語は
    > 直接的な表現での言語構造が多い。

    何だよ!“日本人は表と裏があるニダ~”とか言ってる
    けど、それは遠まわしに表現するって意味だろ?!
    相手に配慮した表現は、成熟した国では当然の振る舞いだ!

    理性の欠落した野蛮人ほど、感情を直接的に表現するんだよ!
    人モドキには関係ないけど、人間の習性を良く覚えとけ!!
  7. 257623 | 2016/03/29(火) 15:21:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつが時期大統領候補の韓国w
    国連と事務総長の肩書きをバックに日本を叩いてきたけど、国連みたいな国際組織がバックにない大統領になっても変わらず無能な反日を続けて日韓関係を破綻させてくれ!別の意味で期待してるわw
  8. 257624 | 2016/03/29(火) 15:23:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    軽率だろうが本心だろうが、いずれにしても紛争を解決する者が新たに紛争を生み出した時点で十分に非難に値する

    これが国連のトップだって言うんだから喜劇だ
  9. 257625 | 2016/03/29(火) 15:29:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >そのため同じ事案を置いて表現する時、ヨーロッパ人は落ち着いた表現をするという印象を与えて相手感情を害することなく、上手に迂回するという感じだが、韓国語はまさに鋭く言い放つので傷を与えやすい。

    ヨーロッパの事は批判しないくせに同じような考え方の
    日本を2重性だとか裏表があるとか後頭部を蹴ると批判している
  10. 257626 | 2016/03/29(火) 15:29:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    <丶`Д´> 土人にメンツを潰されたニダ!

    と国を挙げて逆恨みするとこまで読める
  11. 257627 | 2016/03/29(火) 15:30:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人はしょせん超賎人
  12. 257629 | 2016/03/29(火) 15:33:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >まともに考えもしないで気分次第で話すので問題ばかり起こすんだ。

    コレ、南朝鮮人の特徴だろ
    政治家でも、政府高官でも、国民でも
    気分しだいでファビョるケースが本当に多い

    出来もしないことを出来ると大ボラを吹いたり、
    都合が悪くなると平気でウソを言ってその場をごまかし、
    あとでそのウソが発覚してさらに窮地に追い込まれる
    こんなことも
    南朝鮮では日常茶飯事の出来事だよな
  13. 257630 | 2016/03/29(火) 15:34:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いや心配するな。
    パンにも半島にも品格や見識が無い事はみんな知ってる。
    それにこれからも迷惑を掛け続けることも知っている。
  14. 257631 | 2016/03/29(火) 15:34:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    逆に言えばまだ「あれは謝罪ではなかった」って将来覆せる余地を
    残してるってことですよね。ホント陰湿で詐欺が横行する民族の
    代表だけあるよ。下賤極まりない。
  15. 257632 | 2016/03/29(火) 15:38:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    みっともねえチンパンだなこいつ
    この猿のおかげで国連の権威だだ下がりで笑うw
  16. 257634 | 2016/03/29(火) 15:53:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ゴモゴモゴモゴモ、ごもっとも!\<^o^>/
  17. 257636 | 2016/03/29(火) 15:57:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    その場凌ぎの思い付きで喋る
    典型的な朝鮮人ですね。
  18. 257637 | 2016/03/29(火) 16:07:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    基本的に朝鮮人は反省も謝罪もしないよ。だから何度でも同じ間違いを繰り返す。

    謝罪ポーズは、相手が強大なときに見せるけど、反省してるわけじゃなくて、犬が尻尾を丸めているのと一緒だよ。
  19. 257639 | 2016/03/29(火) 16:30:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
     モロッコでのパン君の言動は無様の一言だ。
     やりようによっては上手く解決できる可能性のある事案を、あえてぶち壊している。

     もし、もう少しましな事務総長ならば、シリアと北朝鮮で調停役をやっていただろう。
     モロッコでの失敗以上に、本当に必要とされる役割から逃げている事ではないでしょうか?
  20. 257640 | 2016/03/29(火) 16:35:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国人の言語習慣問題がそのまま露出した結果だ。

    韓国人はバカだから言ってはいけない事、言うべきでない事が理解できないという簡単な話だよ。

    世界大統領wの権威があれば何でも言って良いとでも思っていたか?
  21. 257641 | 2016/03/29(火) 16:54:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >まともに考えもしないで気分次第で話すので問題ばかり起こすんだ

    そんなのパン君に限らず韓国人全般じゃねーか。
    あと民主党と左翼もね。
  22. 257642 | 2016/03/29(火) 17:00:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モロッコはパンが真の謝罪をするまで声をあげるべき
    南鮮人の言う真の謝罪ってわかんないけど

    次期南鮮酋長には是非とも就任していただきたい
    就任と同時にモロッコが敵になってる酋長とかオモロいから
  23. 257646 | 2016/03/29(火) 17:12:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    彼の国では「遺憾」の使い方がおかしいんだよなぁ・・
  24. 257647 | 2016/03/29(火) 17:17:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    とりあえず、謝罪するにしても遅すぎる
    モロッコからの反発があった時点で即座に詫びを入れとけばここまでこじれることはなかったろうに
    なんでこんなになるまで引っ張ったのか…
  25. 257648 | 2016/03/29(火) 17:18:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    結局パン・ギムンはなんの役にも立っていないという
    こんなピエロは探してもそういないだろ
  26. 257650 | 2016/03/29(火) 17:44:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ハハハ!コントみたい。
    元々言語が少ないんでしょ?
    罵しる言葉は多いんだったよね。
    韓国語は繊細で言語が多いから英語に翻訳できずノーベル文学賞が取りにくいんだっけ?
    『千と千尋の行方不明』だっけ?
    何から何まで面白いわ。パンも韓国という国も。
    ワハハハハハ!
  27. 257651 | 2016/03/29(火) 17:45:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の言葉は悪口に特化してるくらいだからな
  28. 257652 | 2016/03/29(火) 17:46:22 | URL | edit
    通りすがり #-
    米ワシントンで毎年開かれる 日米友好の 桜祭り 資金難でスポンサーを探すが中韓系が名乗り出るが 「アジア祭り」に変えろと条件出す 韓国系は桜は韓国が紀元ニダーと難癖
  29. 257655 | 2016/03/29(火) 18:19:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >このような発言に激怒して国連西サハラ総選挙支援団の民間人職員を撤収して軍事連絡事務所も閉鎖した。
    >また国連西サハラ総選挙支援団に対する300万ドルの資金支援まで切ってしまった。

    日本も国益に沿わない場合段階的にこういう措置を取るべき。
    出してる金が違うんだから、本来強烈な圧力になるはずなんだよ。
    政府が出す金は本来納税者に還元されるべきで、国連にそれが出されるのならば
    国連が我が国の公益を毀損しない事が前提なんだからさ。
  30. 257659 | 2016/03/29(火) 19:03:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感000 非共感000
    潘基文はつまらない人間だね。日本に行って生きろ。

    日本は昔っから潘基文は役立たずのクズって見てるんだから、拒否に決まってるだろ
    汚物利用は朝鮮の方が上手いんだから、朝鮮で使い回せ
  31. 257662 | 2016/03/29(火) 19:30:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モロッコに対する謝罪と賠償要求来るで

    被害者貴族の地位は韓国人の特権だからな
  32. 257663 | 2016/03/29(火) 19:31:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >「事務総長が占領と言う単語を使ったのは計画されたことではなかったし、慎重なことでもなく、即席で出た個人的表現だった」

    即席で出た個人的表現が中立の立場から逸脱してると言われてるのに何を言ってんだ?
    まずは「認識不足で偉そうなこと言ってゴメンなさい」やろ
  33. 257664 | 2016/03/29(火) 19:33:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >潘基文はつまらない人間だね。日本に行って生きろ。

    何を言ってるんだ。なんで日本が出て来るんだ。
    日本は関係ないだろう。
    日本は朝鮮のゴミ捨て場じゃないんだよ。
    こっち見るな!
  34. 257666 | 2016/03/29(火) 20:02:44 | URL | edit
       #-
    ゴカイで済むなら、イソメはいらねぇんだよ!
  35. 257668 | 2016/03/29(火) 20:10:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    結局雨がモノを言ったのが大きいよ
    宗主系が棒で叩いてこその属国奴隷だからね
    普段は勘違いしてるから
  36. 257669 | 2016/03/29(火) 20:12:04 | URL | edit
    南北駆逐 #-
    すばらしい無能っぷりヘタレっぷりw
    次期南鮮大統領期待しているよ
  37. 257670 | 2016/03/29(火) 20:12:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    パン君シリーズ来たか(´・ω・`)
    国連の中の人も無能の尻ぬぐいとか大変だな

    そしておまエラ!次期大統領なんだからもっと応援してやれよ!
    そうじゃないと日韓関係がつまらなくなるだろうが!
  38. 257671 | 2016/03/29(火) 20:15:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は韓国人の思考がおかしいと、まだ気付けないんだね
  39. 257673 | 2016/03/29(火) 20:33:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人の分際で威張るからだ

    誠心性のある謝罪とやらを見せてみろ糞喰い土人
  40. 257679 | 2016/03/29(火) 21:25:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    パン君、スピーカー使って言い訳してるだけじゃんw
    後でアレはウリが言った訳じゃないニダって言い逃れする気だろw
  41. 257680 | 2016/03/29(火) 21:37:36 | URL | edit
    ななし #-
    ワア、朝鮮人が謝罪だって、誰か知らんが恨まれるぞ。
    間違いなく1,000年は根に持たれるわ、後々大変だぞ。
  42. 257695 | 2016/03/29(火) 22:59:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国連中心主義とか、国連を利用するでもなく
    ただただ有難がってるだけの日本とは雲泥の差
  43. 257714 | 2016/03/29(火) 23:54:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #- #-
    おーい、日本人よ! パン国連事務総長が叩かれてるのを見てスカッとするのはいいんだが、それだけじゃ問題残るだろ?

    どうして同じ「中立でない発言」に対して、モロッコは謝罪を受けたのに、日本は謝罪を受けられなかったんだ??

    外務省が力がないせいじゃないのか? 
  44. 257720 | 2016/03/30(水) 00:07:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人の予想が見事に的中でしたね
  45. 257734 | 2016/03/30(水) 01:16:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    心からの謝罪ではないのでやり直し
  46. 257769 | 2016/03/30(水) 07:04:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    Kの法則を国連にも発動いただき、解散していただきたい。
  47. 257787 | 2016/03/30(水) 08:54:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    パン「あの発言を誤解されてるにだ!」

    あんたその後「反論するなんて俺様に無礼だ」とまで言い返したやん
    誤解も六回もないだろ
  48. 257795 | 2016/03/30(水) 09:42:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>管理人「言い訳しながら謝罪するのが韓国スタイルですか?」

    いえいえ。「言い訳だけして謝罪しないのが韓国スタイルです」
    今回の件を話したのは誰ですか?
    本人では無く国連スポークスマンですよね。それに
    「個人的配慮から出た表現が誤解とモロッコの反発を呼んで残念だ」
    これは愚かなモロッコが誤解した事に対して遺憾だと言うわけです
  49. 258135 | 2016/03/31(木) 16:16:19 | URL | edit
    除鮮派 #-
    ペルソナノングラータ
    >潘基文はつまらない人間だね。日本に行って生きろ。

    好ましからざる人物として、入国を拒否しますw
    そっちの大統領になるんでしょ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する