新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/30 (Wed) 14:00:00

[珍] パン君渾身の韓国式謝罪が拒否られる(笑) ⇒ モロッコ政府「誤解という言葉で問題は解決しない」と表明

モロッコ政府が西サハラと関連したパン・ギムン国連事務総長の遺憾表明にも関わらず、これを受け入れることができないという立場を表明したとAFP通信が29日(現地時間)報道した。

1818836_article_99_20160330075203.jpg
写真引用:NEWS1

モロッコ、潘基文総長の事実上の謝罪も「受け入れ不可」
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/39Nmeg

>>>記事の翻訳
モロッコ政府が西サハラと関連したパン・ギムン国連事務総長の遺憾表明にも関わらず、これを受け入れることができないという立場を表明したとAFP通信が29日(現地時間)報道した。

モロッコ外交部は「パン総長が使用した言葉を受け入れることはできない」として「これは前例のない深刻な事態で、正当化することも消し去ることもでもない」と明らかにした。

パン総長は今月5日北アフリカ歴訪中にアルジェリアにあるスマラ難民キャンプを訪問した席で、モロッコが西サハラ地域を「占領」していると明らかにした。

今回の発言で1975年西サハラを併合して自治権を付与しているモロッコ政府は激怒した。

これに伴い、国連が西サハラに派遣している選挙支援団の民間人スタッフを撤収して、軍事連絡事務所を閉鎖する一方、総選挙支援団に対する資金支援も切った。

これに対し国連スポークスマンは「パン総長が自身の発言は慎重でなかったと遺憾を現わした」と伝えた。これは西サハラ発言に対する事実上の謝罪と見られる。

スポークスマンは「今回の表現はパン総長の個人的配慮から出たもの」としながら「「占領」という言葉を使ったことは計画されたことではなかったし慎重なことでもなく即席に出た個人的表現だった」と説明した。

このような説明にもかかわらず、モロッコ外交部は「単純な誤解だったということで状況は解決しない」と強調した。
>>>韓国人のコメント


韓国人のコメントは無いのですが、ホル韓的に追っかけていた記事なので翻訳してみました。皆さん、もうこの話は収束に向かうと思ったでしょ? 私も思いました(笑) こんな延長戦があるとは・・・

パン君は「誤解だった」と、国連事務総長としての何とか体裁を保ちつつ謝罪をするという「韓国式謝罪」をモロッコ政府が一蹴しました(笑)

ここまで突っ張れるモロッコ政府が何だか清々しいですね。このまま任期途中での辞任にまで追い込んで欲しい所です。

誤解と言い訳しながらの謝罪は通用しない(キリ




今までの経緯をまとめた関連記事:
⇒パン総長に対しモロッコが「中立性・公正性を捨て問題発言を思いのままに叫んだ」と糾弾!!!
⇒潘基文が大ピンチ(笑) ⇒ パン総長の発言に100万人が「中立的でない」と抗議デモ!!!
⇒自身への300万人抗議デモに「無礼で失望した!!!」と言い返す(笑) by 韓国の反応
⇒[珍] 国連が潘総長を見捨てる(笑) ⇒ あれは潘総長の個人的な意見で誤解を与えた
[珍] 国連安保理までボスを見捨てる⇒自身の「西サハラ占領」発言問題で孤立無援のパン総長
[珍] 米仏「モロッコの立場を支持」 ⇒ 自分を支持しない安保理にパン総長絶望by 韓国の反応
⇒[珍] 遂にモロッコから国連が撤退(笑) ⇒ パン総長が紛争の火種に油をぶっかけ逃亡した…
⇒[珍] 真の謝罪を見てせ下さい⇒ 謝罪をしないパン総長にモロッコが国連派遣団事務所の閉鎖要求
⇒[珍] 永遠に語り継がる失策 ⇒ ついに紛争解決のプロセスを白紙に戻してしまったパン総長
⇒[珍] パン総長が敵対行為をとったモロッコに「平和維持軍を撤収させるぞ」と恫喝(笑) 
⇒[珍] 西サハラ問題でモロッコ大勝利!!! ⇒ パン総長「慎重な発言ではなかった」と全面的に謝罪

コメント

  1. 257826 | 2016/03/30(水) 14:04:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    見習いたい、この容赦無い姿勢
    外交官はモロッコに留学しろよ
  2. 257827 | 2016/03/30(水) 14:07:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    バン君が採ると思われる朝鮮人的選択、
    1.相手を無視して現実逃避
    2.火病逆ギレ発言で再炎上
    3.逃走(辞任or自殺)
  3. 257829 | 2016/03/30(水) 14:13:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「日韓合意について、内容に賛成したわけではない。
    それは誤解だ」

    なんてのもありましたねえ。
  4. 257830 | 2016/03/30(水) 14:17:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これを機にパン君が集めた国連の利権軍団を一掃したら?
    どっちにしろ常任理事国しか発言力(拒否権)がない国連なんか、利権で動く腐った国際組織だけど・・・
  5. 257831 | 2016/03/30(水) 14:18:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    実に朝鮮人らしい
  6. 257832 | 2016/03/30(水) 14:18:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    小突き回せば回すほどおとなしくなる連中だって
    日本人全体の認識共有が必要
  7. 257833 | 2016/03/30(水) 14:23:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南朝鮮に対しても、国連に対しても
    日本政府は毅然と、時には強硬に対応するべきだよな
    いつまでも穏便な対応をしているから
    70年前の解決済みの問題を未だに持ち出されるんだよ
    しっかりしてくれ、日本政府、外務省!
  8. 257834 | 2016/03/30(水) 14:23:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    見ていて清々しいね。
    引き時を間違えれば手痛い目に遭う可能性もあるが
    モロッコには是非頑張ってもらいたい。
  9. 257835 | 2016/03/30(水) 14:26:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    誤解なら正しい意味を弁明したの?
    誤解には聞こえないけど

    日韓で物事考えちゃった?
    日韓併合は植民地侵略だもんねぇ(おまエラの中ではな)
  10. 257836 | 2016/03/30(水) 14:27:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >モロッコ外交部は「単純な誤解だったということで状況は解決しない」と強調した。


    日本人が朝日新聞に思ってる事と同じだな
    「単純な誤報だったということで状況は解決しない」
  11. 257837 | 2016/03/30(水) 14:28:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今こそ「心のこもった謝罪」とやらのお手本を見せてくださいよ
  12. 257838 | 2016/03/30(水) 14:32:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これはもう肉焼き骨を焦がす鉄板の上で三跪九叩頭ですわ
  13. 257839 | 2016/03/30(水) 14:36:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まさに韓国人だな、パン君は。
  14. 257840 | 2016/03/30(水) 14:37:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人はこうやって追い込まないといけないんだよな
    日本人相手ならどうせファビョって来るが、
    そうなったら誰の目にもおかしいのは、韓国サイドだって分かるからな
    韓国人に大人の対応をするのは間違い。相手はキチガイだ
  15. 257841 | 2016/03/30(水) 14:41:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
     モロッコの現状も歴史も知らないが、仲裁者が中立性を否定する発言をすれば、国際関係でなくても仲裁役を下ろされるのは当然。
     ましてや、国のアイデンティティに関わる重要な問題。
     「誤解」で済む訳も無く、「謝罪」しても無駄じゃないかな。

     しかし、モロッコの反発に対して、当初のパン君の反応は「(国連事務総長たる偉大な私に対して)無礼だ!」という発言だった。
     韓国人の両班気質だろうなあ。
  16. 257842 | 2016/03/30(水) 14:49:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モロッコがウリを見習った結果ニダ
    だがウリはモロッコよりロリッ子の方が大好きニダ
  17. 257843 | 2016/03/30(水) 14:49:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #- #-
    いやいや、大丈夫!!
    韓国人だったらここから「真なる謝罪」とやらを見せてくれるよ。

    チョッパリよ括目してみるニダ!!

    楽しみだな
  18. 257844 | 2016/03/30(水) 14:55:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    コリアン最終奥義を喰らえ「ウリへの愛は無いニカ!!!」
  19. 257845 | 2016/03/30(水) 14:57:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    カッコいいなこれが外交だわ
    行動にでる、遺憾の意じゃないんだわ
  20. 257846 | 2016/03/30(水) 14:58:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モロッコは逆Kの法則待ったなし!!
    日本政府も見習ってもらいたい。
  21. 257847 | 2016/03/30(水) 15:05:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この件を追ってるの、マジでこのブログだけだな
    貴重な記事の翻訳ありがとう
  22. 257849 | 2016/03/30(水) 15:13:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※2
    4.イルボンが悪い!
    が抜けてるぞw
  23. 257851 | 2016/03/30(水) 15:18:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    噂にきく、朝鮮式「こころからの、真正のおわび」をしていないからでしょう。

    某P大統領は、某沈没フェリーの遺族にも、その「おわび」が出来ず反感ブースト
    させてましたよね。

    それを日本人も見てみたいのですよ。
  24. 257852 | 2016/03/30(水) 15:23:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「真の謝罪」は朝鮮人が一番よ〜く知っているはずだが?!

    確か、パン君自身も日本に対して何か言っていたよね?(嘲笑)
  25. 257853 | 2016/03/30(水) 15:25:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #Yu8Oi67A
    チンパンジーの中ではましな方、普通のチンパンジーは石とウンコ投げて来るから。
  26. 257854 | 2016/03/30(水) 15:26:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも何が「誤解」なの?
    言葉どおりの意味以外に取れないでしょ?
    それなのに…




    だから、韓国人なのか…
  27. 257856 | 2016/03/30(水) 15:41:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人が凄いと思う唯一の才能と言うか
    叩かれる前に日本絡みで布石を置く本能みたいのに感心する。
    パンも慰安婦問題合意への発言が無かったら韓国内で叩く要素が無かった。
    慰安婦問題合意への発言が無かったら反日・親日関連が無く意味不明な擁護発言が連発して日本側は失笑できたのに
  28. 257857 | 2016/03/30(水) 15:41:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    誤解したお前が悪いと言ってるようなもんだしなw
  29. 257858 | 2016/03/30(水) 15:50:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本のクソマスコミもよくやってるよな
    誤解を与えた表現って
    一見謝罪してるように見えるけど、誤解って受け取り側が有責って意味だからな
    間違った伝え方をした、じゃなくて、間違った受け取り方をしたって意味なんだから
    日本もモロッコから学べよ
    怒りを表現することは悪いことじゃないってあたりから見直せ
  30. 257861 | 2016/03/30(水) 16:12:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    紛争を煽るのが世界大統領ニダ
    誇らしいニダ 大勝利!
  31. 257862 | 2016/03/30(水) 16:14:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    パンくんは朝鮮人風に言えば“真性なる謝罪”が必要だろ。
    全く誠意が感じられないしなwww
  32. 257863 | 2016/03/30(水) 16:15:23 | URL | edit
      #-
    朝鮮人が謝罪→誤解を与えた模様
    朝鮮人に謝罪→千年恨!絶許!謝罪と補償を要求<丶`∀´>ニダ
  33. 257864 | 2016/03/30(水) 16:24:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「こんなに謝ってるのに許してくれないなんて酷い奴ニダ!」
    までが韓国人
  34. 257866 | 2016/03/30(水) 16:28:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    パン君には、「世界大統領たるウリに対して無礼ニダ」とかコメントして欲しいわw
    言えなくても、腹の中では絶対そう考えてるんだしw
  35. 257867 | 2016/03/30(水) 16:30:39 | URL | edit
    Kirei kirei #-
    日本政府はモロッコ政府を見習って、
    国を背負ってるんだと言う自負と気骨を持って欲しい。
    いつも遺憾砲ばかりで取るべき対処をしないから、
    日本は何をしても大丈夫と他の国から舐められるんだ。
  36. 257871 | 2016/03/30(水) 16:45:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モロッコ、ブチ切れたのね。
  37. 257872 | 2016/03/30(水) 16:53:56 | URL | edit
    私は名無しで結構です。 #-
    まさに、朝鮮人。
  38. 257873 | 2016/03/30(水) 16:55:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    甘やかせば益々付け上がるのが韓国人
    ミサイルの一つでもぶち込んでやった方が奴らの為だ
  39. 257874 | 2016/03/30(水) 16:59:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも誤解じゃないしね。
  40. 257875 | 2016/03/30(水) 17:04:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    土人共はこの件を目の当たりにして、いかに今までの日本が優しい国だったかってことを理解しろ。日本以外の国はおまエラみたいな小物のくせにエラそうに振る舞うゴミに対して容赦しない。
  41. 257876 | 2016/03/30(水) 17:05:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ゲスの極みパン君
  42. 257880 | 2016/03/30(水) 17:19:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の甘さに慣れて国際感覚皆無の朝鮮人丸出しwww
  43. 257881 | 2016/03/30(水) 17:21:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お、おかしいニダ!
    世界大統領であるウリが一歩退いてやったというのにモロッコ如き小国がなじぇここまで突っかかってくるニカ?
    <ヽ`Д´>
  44. 257882 | 2016/03/30(水) 17:22:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    さーて、管理人さん。
    今年はどんなネタでくるのか、今からワクワクが止まりませんwww
  45. 257884 | 2016/03/30(水) 17:25:35 | | edit
    #
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  46. 257885 | 2016/03/30(水) 17:28:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この発言でモロッコとその地域が紛争再燃や内戦になったらどうするの?
    それを引き継ぐ次期国連事務総長と国連は困るよなぁ。
    まあ韓国とパンくんには無条件で最悪な友好関係が約束されている。
  47. 257886 | 2016/03/30(水) 17:32:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あと2日であの日かw

    今年はどんなネタを仕込んでくるのか楽しみだ
  48. 257888 | 2016/03/30(水) 17:55:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まるで舛添都知事を見ているようだ。
  49. 257889 | 2016/03/30(水) 17:58:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    去年領海侵犯した中国漁船の乗組員を射殺したパラオ。
    最近領海侵犯した中国漁船を撃沈したアルゼンチン。
    今の日本はヘタレだし庇うつもりもないけど
    こういう思い切った事を言ったりやったりするのは立場やしがらみが少ない小さい国の方がやりやすいんだよ。
  50. 257890 | 2016/03/30(水) 17:59:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >計画されたことではなかったし慎重なことでもなく即席に出た個人的表現

    どっかできいたことある表現だなーと思ったら
    ロンドン五輪のプラカード事件のときの言い訳と同じだった
  51. 257906 | 2016/03/30(水) 18:58:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ホント日本の外交官はモロッコの外交上の喧嘩のしかたを学習しろよ
  52. 257907 | 2016/03/30(水) 19:01:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    言い訳するなんて、真の謝罪ではないですよねぇw
    誰よりも、真の謝罪を求める民族なのだから、
    きっちり正しい謝罪方法ってものを見せて欲しいですね
  53. 257917 | 2016/03/30(水) 19:25:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おまエラは、いっつもそんな言い訳ばかりじゃねーかwww

    ◆【米国】ナイキ社を視察した韓国の議員が女性の銅像の胸や局部を触りながら記念撮影→抗議受け出入り禁止に[2008/5/1]
    ・ 問題行動をした二人の議員「文化的な差異や意思疎通の問題で不適切な行為があったなら、これは絶対に本意ではなかった」という内容の電子メールをナイキに送付。
    ◆「韓国のミスコンで性上納を強要された」英国人女性が暴露[2011/10/23]
    ・大会組織委員会関係者「参加者らが韓国式挨拶を誤解しているようだ。」
    ◆【韓国】更迭されたセクハラ報道官「米国の文化をよく知らなかった」と言い訳。女性記者に「韓国なら許されるのか」と突っ込まれる[2013/5/11]
    ◆【犯罪】大佐「文化の違いによる誤解」 韓国ネット「性犯罪共和国」 ―韓国の駐ベルギー武官が現地職員にセクハラで懲戒[2015/4/5]
  54. 257928 | 2016/03/30(水) 20:38:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アラブ圏の比較的マトモな国モロッコを敵に回しちゃったね
    ざまぁ

    アラブ人は南鮮人なんかよりねちっこいからコラ見ものですわ
    王様に泣きついてみたらどうかね?
  55. 257929 | 2016/03/30(水) 20:41:09 | URL | edit
      #-
    おいパン公
    おまえ謝罪と賠償しろよ
  56. 257930 | 2016/03/30(水) 20:44:18 | URL | edit
       #-
    朝鮮人がどれだけ馬鹿でキチガイか良くわかったろ
  57. 257933 | 2016/03/30(水) 20:56:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モロッコは韓国に対して永久的に謝罪を受ける権利を得たwww。
    モロッコの国王や首相が代わる度に、または韓国の大統領が代わる度に韓国に対して謝罪要求できるよ。
    やり方は、日本に対する韓国の謝罪・賠償要求を参考にしてください、但し、対韓国だけに有効で、他国には通用しませんから注意してください・・・。
  58. 257934 | 2016/03/30(水) 20:56:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この件を韓国人はどう見てるんだろうね
    昨年の夏頃ならモロッコ如きがうちの世界大統領に歯向かうなんて身の程知らずも大概にしろって感じだったけど、日韓合意についての擁護発言以降は恥ずかしいとか無能とか言い出してるしな
    経済悪化で韓国人のネガティブさに加速がかかって、自虐スパイラルに陥りかけているように見える
    夏頃には韓国人総鬱状態になるんじゃないかな
  59. 257935 | 2016/03/30(水) 20:57:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国式謝り方を見せて欲しいものだな
    確か、こうだったよな

    土下座をして、手をすり合わせながら涙を流し
    繰り返し「悪かった」といったうえで
    国連の3分の1ほどの権利をモロッコ政府に差し出す

    早く実践して見せてくれ(笑)
  60. 257939 | 2016/03/30(水) 21:15:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    やだな~
    誤解だよ、誤解~
  61. 257945 | 2016/03/30(水) 21:37:50 | URL | edit
    tomo #-
    この件を追ってくださって本当に感謝しています
    国連がらみの不祥事って日本のマスコミはどこも伝えないもんな
    今は韓国人が事務総長だから特にな

    パン君の発言は「誤解」なんかじゃなく弱者の味方を気取った
    パフォーマンスだったからな。そしてモロッコ如き小国を刺激しても
    大したことはないとあからさまに見くびっていた。
    これは食い下がるモロッコが外交のありかたとして正しい。

    そしてパンの謝罪というか言い訳は、日本のマスゴミが散々「誤解」を
    与えまくって問題を煽りまくった後の謝り方にそっくりでイライラする。
  62. 257947 | 2016/03/30(水) 21:58:58 | URL | edit
    南北駆逐 #-
    日本政府もモロッコを見習えよ(怒)
  63. 257948 | 2016/03/30(水) 22:03:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「誤解」と言う言葉を使ったら、それはもう謝罪じゃない
    「アナタは私の言葉を間違えてますよ?理解できていませんよ?」と言う意味
    なんで相手を非難しておいて、さらに相手を非難するのか?
    誤解だと言うのは釈明であり、謝罪ではない
  64. 257960 | 2016/03/30(水) 22:27:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    すでにパン君は
    「モロッコに恥かかされた」とナチュラルに脳内変換済み。
  65. 257968 | 2016/03/30(水) 22:39:41 | URL | edit
        #-
    おいパン公
    おまえ謝罪と賠償すんだろ
  66. 257985 | 2016/03/30(水) 23:44:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    当たり前だな。
    誤解という弁明は相手が自分の言葉の解釈を間違えたって言ってるんだから、本来こんなふざけた弁明は無いんだよ。
    自分に責任は無い、相手が馬鹿なせいって言ってるも同然なんだよ。

    だったら、正しい解釈を言えよ!
    その解釈とお前が発した言葉を突きあわせてやるからよ。
    責任を転嫁した以上は徹底して追及すべき。

    繰り返すけど、誤解という口上は自分の非を認めてないんだから。
  67. 257993 | 2016/03/31(木) 00:18:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中立という概念を感覚的に知らない韓国人に紛争の調停役なんて出来ないのだから、事務総長の失言に驚きは無いけど。
    モロッコの反応は二面性が有ると思う。
    政府の立場を侵害された憤りや国内の反発から来るものと、国連の調停案を突っぱねる大義を得たってところじゃないかな。
    ならこれから混乱が起こるかもしれない。
    けどそれは、誠実なモロッコの努力に関わらず台無しにした国連のせいパン君のせいで起こる悲劇とされるかもしれない。(少なくとも国内的、対外発信的には)
  68. 257996 | 2016/03/31(木) 00:28:47 | URL | edit
    ななしちゃん #-
    「誤解だ」と言われてそれを謝罪と受け取る方がどうかしとるww

    日本も中韓北に対しては同じ姿勢を貫いて欲しい。
  69. 258011 | 2016/03/31(木) 01:42:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    1000年恨むどころか許さないってさwww
  70. 258014 | 2016/03/31(木) 02:26:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ほうら
    自分たちが非難を受ける当事者になってみればこうだ
    日本人が言ってた事を世界が理解するわ
    「どの口で言ってんだ?」

  71. 258021 | 2016/03/31(木) 06:09:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中立を守る立場のパンくんの認識不足そのものが問題なのに誤解も何もない
  72. 258039 | 2016/03/31(木) 08:28:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もうすぐだな
    日本のせいにされるのはw
  73. 258049 | 2016/03/31(木) 09:29:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    Wikiで見るだけでもモロッコの西サハラへのこだわりの強さは分かる
    ましてや王権の強い立憲君主制国家
    以前見たテレビで、国王に実の娘のような扱いを受けてた少女が
    クーデター首謀者とちょっと縁があっただけで国王がブチ切れして
    砂漠の中の岩牢に数十年監禁したって話もやってた
    そんな国の一番敏感なところに蹴りいれて誤解ニダじゃ通じんわな
  74. 258059 | 2016/03/31(木) 10:29:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    さすが朝鮮人代表
  75. 258061 | 2016/03/31(木) 10:42:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    嘘つき朝鮮人の卑怯ないいわけは通用しません

    間違いを認めて土下座しろよ珍パン爺
  76. 258297 | 2016/04/01(金) 00:59:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    外務省は全員モロッコで研修を受けろよ
  77. 258742 | 2016/04/02(土) 21:55:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そんなこと言った覚えないニダ、が通用するのは日本だけ
  78. 258767 | 2016/04/03(日) 00:24:21 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります #-
    さあ、朝鮮式『心がこもった謝罪』見せてもらいましょう。
    日本も参考にします。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する