新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/31 (Thu) 06:00:00

韓国がまた商用GPSを使った兵器を開発する予感(笑) ⇒ 北挑発に対抗しGPS利用の「新型兵器」開発を発表 by 韓国の反応

北朝鮮が最近、300mm新型ロッケト砲を公開し長距離射程砲の脅威を露骨にしています。韓国軍は、これに対応するためにGPSを利用したミサイルなどの新型兵器を開発することにしました。

7777777777.jpg
写真引用:SBS

北露骨な脅威に... GPSを利用した「新型兵器」開発
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/SG04Sb

>>>記事の翻訳
北朝鮮が最近、300mm新型ロッケト砲を公開し長距離射程砲の脅威を露骨にしています。韓国軍は、これに対応するためにGPSを利用したミサイルなどの新型兵器を開発することにしました。

北朝鮮の長射程砲に対応兵器として、今では多連装ロケット「天武」が配備されています。強大な火力ですが射程距離が80kmしかなく、射程距離200km以上の新型ロッケト砲を攻撃するには限界があります。そのため軍は射程距離を120kmに増やし、GPSで命中率を高めたミサイルを開発することにしました。地中数メ ​​ートル下まで攻撃可能なバンカーバスターの機能も持たせる予定です。

防衛安保フォーラム首席研究委員:
米軍の精密なGPS誘導システムを共有することで、敵のトンネル化された陣地を破壊することができる能力を確保し、これによって一次元に進化した攻撃能力を保有できるものと期待されます。

国防部は来年から2021年までの5年間に226兆ウォンもの予算投入する国防中期計画を発表しました。北朝鮮の潜水艦発射型弾道ミサイルに対応するため、早期探知レーダーを2020年までに外国から購入するにしました。

敵戦力網を破壊する炭素繊維兵器の開発も計画しています。ニッケルが含まれた細い糸の形をした炭素繊維を空中で散布し、送電線などに付着すれば、送電線が放電を起こして電力供給を遮断する武器です。
>>>管理人のネタ的な補足

GPSを利用した新型兵器って・・・

今まで散々韓国国内で開発してきた兵器に「商用GPS」を採用してきて、毎回「実は軍事用ではなく商用GPSを搭載していたので、北朝鮮のジャミングの影響を受けるニダ」とコントのように何度も何度も同じ失敗を繰り返してきた韓国が・・・


444444444444のコピー

また商用GPSを使った
兵器のラインナップを無駄に
充実させる予感が(笑)



関連記事:
⇒まだ商用GPSで頑張る韓国軍(笑) ⇒ 軍用GPSのない無人機は北朝鮮に拿捕されるだけ!!! 
⇒ジャミング下で使用可能な軍事用GPSが3つだけの韓国海軍 ⇒ イージス艦以外攻撃不可能? 
⇒米国のせいで開発済誘導兵器は商用GPSしか受信できない ⇒「独自に衛星を打ち上げればいい」

結局、素直に米軍からGPSの利用料込みの兵器を導入したほうが・・・

>>>韓国人のコメント



共感048 非共感003
防衛不正をしないでください。



共感045 非共感005
兵器開発事業を始める前に、不正防止策から提出してください。



共感030 非共感004
不正さえなければ空母保有も夢ではない



共感009 非共感001
2021年??? 危機は直ぐそこまで迫っているのに・・・ 本当に情けない



共感013 非共感003
ようやく動き出したけど、新兵器の開発が完了する5年間、大韓民国が安全であると言う保障はどこにある? 今直ぐに利用可能な兵器を、今直ぐにでも輸入し危機に備えるべきだ。



共感004 非共感000
本当に笑える。射程200kmに対して80kmでは射程が不足しているから新兵器を開発するのではないか? なのに射程が120km??? 国防部は簡単な算数もできないのか?



共感001 非共感000
あれ? 相手は200kmもあるのに120km??? 射程が足りないように感じるのは私だけか?



共感000 非共感000
120km? ジョークか? 最低でも500km以上のものを開発しろ!!!



共感000非共感000
同じような兵器で対抗するのではなく、アイアンドームのような安価で効果的な兵器を開発したり、導入した方が良いよ。



共感002 非共感002
米国のGPSに依存する必要がある点が歯がゆいね・・・



共感012 非共感002
核兵器さえあれば全てが解決されるのに・・・



共感002 非共感001
2021年の.開発完了から実際に兵器が配備されるまで金正恩が攻撃を待っていてくれるか心配されます。



共感005 非共感008
北朝鮮は全て安価な兵器で十分我々に脅威を与える事ができるが、韓国はそれに対抗するため1万倍ほどの予算を使って対抗する。あまりにも効率が悪すぎる。

>>>管理人の真面目な補足

北朝鮮の300mm新型ロッケト砲の正式名称は「KN09(主体100号)」と呼ばれる兵器で、ミサイルよりも簡素な固体燃料を使用したロッケト弾です。北朝鮮はこれにロシアのGLONASSを利用するGPS受信機を搭載し目標への誘導精度を高めています。

200876271_700.jpg

従来、ロッケト弾は製造コストが安い代わりに無誘導で命中精度が悪く、それを量で補っていましたが、GPSを利用することである程度の誘導が可能になり、西側で有名なMLRSが使用するロケット弾でも227mmなのに、300mmというバケモノ級の大きさのため射程も長く、搭載弾頭の量も多い。まぁ巨大な分、運用はしにくいでしょうけど。

で、問題はこの兵器の射程が150km~200kmもあると言うこと。

今までの北朝鮮の火砲やロケット弾(弾道ミサイルは除く)の射程では、休戦ラインギリギリまで近寄ってソウルを攻撃できる程度だったのが、休戦ラインギリギリまで近づけば、韓国中部にある都市はもちろん韓国軍統合本部すら直接攻撃が可能で、在韓米空軍の烏山基地まで射程圏に収めます。

ホル韓管理人的には、逆に射程が伸びた分、危険を冒して休戦ライン近くまで移動する必要がなく、移動しないということは攻撃が察知されにくいと言うこと。こうなるとソウルを何の前触れもなく火の海にすることが出来ます。

GYH2014102400010004400_P2_99_20141024161521_201603310116051d5.jpg

韓国軍が現在計画している防衛計画「キルチェーン」は、ざっくり言うと偵察衛星や無人偵察機のグローバルホークで敵の攻撃を事前に察知(要するに攻撃のために部隊が移動したり、弾道ミサイルに燃料(北朝鮮の弾道ミサイルは1段目に液体燃料を使用しているため)を入れ始めたり・・・など)し、これが本当に攻撃のための前触れなのか脅威を迅速に判定し、相手が攻撃を開始する前に破壊するという、既に聞いただけで「あ、何か無理そう」と思える計画です。

これはソウル攻撃のために北朝鮮の火砲やロケット砲部隊が移動することを前提にしているので、北朝鮮の300mm新型ロッケト砲の登場により、予め堅牢に作られた陣地から移動すること無く唐突に攻撃を開始されては韓国防衛の要である「キルチェーン」は「あ、何か無理そう」から「絶対に無理です(キリ」に格下げになることは確実です。

結局、大韓民国の首都がソウルである以上、ソウル防衛を放棄するわけにはいかず、無理がある防衛計画を実行するハメになっているとも言えます。

もしソウルから首都を移せるのなら釜山あたりに移せば多分、韓国の防衛計画は大きく変わるでしょう。

54e09bdefd92b1dd6d454ec28c5f209bb262f645c415926fa3812950dd579048_20160331011738d21.jpg

話を戻しますが、韓国は北朝鮮の300mm新型ロッケト砲に対抗するために、現在配備されている多連装ロケット「天武」(韓国版MLRS)に搭載している射程80kmの誘導ロケット弾を、120kmまで射程を延長しGPSを搭載するという話。

しかし、射程が80kmある誘導タイプのロケット弾にはGPSと慣性装置が搭載されていると言われていたんですが、あたためてGPSを搭載し精度を高めるという話には矛盾が・・・ 商業用GPSを軍事用GPSに変更すると言う話でしょうか? 謎です(笑)

GBU-28 Bunker Buster

さらにこのロケット弾にバンカーバスター(地中貫通爆弾)としての機能も持たせるらしいのですが、一般的に地中を貫通させるためには、貫通距離を深くしようすればするほど、貫通体が細長い方が有利と言われています。

「天武」が運用するロケット弾の直径は誘導タイプは239mm、無誘導タイプは230mmもあるので、地中をある程度貫通させるためには、着弾寸前まで加速して落下速度を高める必要があります。射程も延長して地中奥深くまで貫通させる・・・

多分、全長を長く(搭載している固体燃料を大きく増やす)しないと不可能な気がします。そうなると現在利用している発射車両に収まるのか? 結局全部作り直しじゃないの? と言う気がします。

最後にこの計画の最大の疑問点は「天武」が運用するロケット弾が搭載する弾頭重量が誘導タイプで90kg、無誘導タイプでも120kgしかありません。バンカーバスターの本家「GBU-28」の弾頭重量は約300kg。威力的に少しパンチ不足のような気がします。












lkjbhvgfのコピー

コメント

  1. 258022 | 2016/03/31(木) 06:13:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんかアメリカはもう韓国に軍用GPSの使用コードを渡すつもりはないらしい。
    理由は「高い確率で中国にコードが流出する恐れがあるから」
    要するに信用されてないんだよ。当然だけどw
  2. 258023 | 2016/03/31(木) 06:14:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    首都をミサイルや砲撃の届かない場所に下げるのがベストなんだろうけど、色々と無理だろうね
    後は確実性のある兵器を配備するか、韓国が先制攻撃を掛けるか
    これも無理そうだわ…
  3. 258024 | 2016/03/31(木) 06:19:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >あぁ、見えるよ・・・
       無残に失敗する光景が

    って言っているアムロを見て、爆笑しちまったじゃねえか!w
  4. 258027 | 2016/03/31(木) 07:01:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >敵のトンネル化された陣地
    トンスル化に見えて、俺は疲れてるんだと思った。
  5. 258028 | 2016/03/31(木) 07:02:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    無題
    韓国軍の発想がなんか中学生っぽいというか

    首都を南に移転するのが一番いいのかな
    大規模な公共事業のネタにもなるし
  6. 258029 | 2016/03/31(木) 07:05:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>敵戦力網を破壊する炭素繊維兵器
    >>送電線が放電を起こして電力供給を遮断する武器です。

    毎日夜になると停電する北朝鮮で一体どれほどの効果があるというのか?
  7. 258030 | 2016/03/31(木) 07:10:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    不正さえなければ何でもうまくいくのか?
    あ!予め不正で予防線張ってるんだな。

    仕方なくポッケナイナイしてやってるニダ
    <ヽ`∀´>
  8. 258031 | 2016/03/31(木) 07:15:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ナニコレ、多連装ロケット「天武」(韓国版MLRS)とやらは
    本格配備が始める前に半ば戦力外通告かいな。不憫だわぁ。
  9. 258032 | 2016/03/31(木) 07:19:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ガチで1対1で戦えば北が勝ちそうだな。
  10. 258035 | 2016/03/31(木) 07:46:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何が必要かではなく、何が出来たかに合わせて、要求仕様
    を下げて80Kmの射程で満足しているから、いざという時に
    なって役に立たなくなる。
  11. 258036 | 2016/03/31(木) 08:18:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南鮮の新ネタはどんな笑いをくれるのだろうか?
    出オチだけはやめてくれよ
  12. 258037 | 2016/03/31(木) 08:22:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人有能すぎ\(//∇//)\
  13. 258040 | 2016/03/31(木) 08:30:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >弾頭重量が誘導タイプで90kg、無誘導タイプでも120kgしかありません
    確かK2も専用の曲射用誘導弾とか作ってませんでしたっけ?
    あれって本体の駄目さ加減に気が付いて対戦車自走砲として運用するつもりなのかな?(笑)
  14. 258041 | 2016/03/31(木) 08:31:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    80km+120km=200km
    そうかこういうことか
  15. 258043 | 2016/03/31(木) 08:51:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これどうみても北朝鮮じゃなく日本を攻撃する事を想定して開発してるだろ
  16. 258045 | 2016/03/31(木) 09:03:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    衛生打ち上げれない国がGPSとかかなりハンデーあるな
    他国は軍事のものなら色見るでしょ
    とくにロシア
  17. 258048 | 2016/03/31(木) 09:28:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    <丶`∀´>「予算はとったけど実は実用化する気なんてサラサラないニダ」


    いつものこれw
  18. 258050 | 2016/03/31(木) 09:48:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    僕が一番、GPSをうまく使えるんだ。
  19. 258051 | 2016/03/31(木) 10:03:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    『悲しいけどコレ、戦争なのよね』

    いえいえ、戦争ヤルヤル詐欺ですから
  20. 258052 | 2016/03/31(木) 10:05:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ほっとけ、ほっとけ, どうせ、 「ウマウマ、ニダ〜」 代紋を 変えようとしてる 地方のヤクザ みたいな感じの国じゃけ〜 兵器も 見栄えばっかりで お飾りじゃろ。 大体 北の正確な地図も保有出来てないし (自分の処も測量点も 呪いの杭じゃ て抜いて 正確な地図情報持って無いじゃろ〜 海図も) ロケット砲は 面の 制圧攻撃 ミサイルは 点の精密攻撃 単純に言えば 北の方が、ローテクじゃ〜あるが 合理的で 強い。
  21. 258053 | 2016/03/31(木) 10:07:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-

    商用GPSなんて飾りですよー エラい人にはわからんのです
  22. 258054 | 2016/03/31(木) 10:12:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まさかの最後のアムロにやられたw
     
    まあお約束のこんな兵器あるから手を出すな!
    という見栄、あるいはハッタリの為なんでしょうね。
    この国の問題は失敗が失敗作と民間人まで知り得ちゃう事だよね。
    もはやハッタリにもつかえない。。。
  23. 258055 | 2016/03/31(木) 10:13:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    120km? それでも男ですか!軟弱者!
  24. 258056 | 2016/03/31(木) 10:20:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    強襲揚陸艦とかイージスに金をかける前にするべきことだろ
  25. 258057 | 2016/03/31(木) 10:22:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何度か出てくる「ロッケト」はただのタイプミス?
  26. 258058 | 2016/03/31(木) 10:27:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あえて言おう!クz(ry
  27. 258063 | 2016/03/31(木) 10:49:26 | URL | edit
    名無し #-
    北は確実にやってるよな同じ民族とは思えないんだがw
  28. 258065 | 2016/03/31(木) 11:06:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    目標到達の最終段階での位置情報の補正、ロッケト本体に積む消耗品だから、商用GPSでも悪くはないとも思う

    管理人さんが書いてる様に この北朝鮮の300㎜ロッケト砲(笑 の攻撃対象は鳥山空軍基地とかソウル以南の空軍基地でしょうね。 っていうか鳥山空軍基地一択。
     1,000発/門と言われてるソウル攻撃用の短距離ミサイル、長距離砲はは韓国はソウル防衛の手段がほぼ無い(第一波の攻撃への防御は皆無、全く無い)のだから、北朝鮮がソウル攻撃の手段を変更しなければならない理由が無いですからね。

    新しい300㎜ロッケト砲:
    攻撃対象:鳥山空軍基地(在韓米軍のHQとなる、ソウルから南に40㎞)
    理由:移動できる、液体燃料のノドンなどでは発射準備(燃料注入)で位置を特定されてしまう
    配備数:不明  1,000発ってことは無いだろう
    防御:PAC_2/3、THAADなど
    参考:ちなみに、鳥山以外に7つぐらいの空軍基地があるが大邸以南で、ソウルから250km以上離れてる

    ソウル(攻撃、防御共に従来通り)
    攻撃:短距離ロケット砲、長距離砲 各々1,000発/門とも言われており、面攻撃、飽和攻撃的になる
    防御:(第一波の攻撃)迎撃は不可能 到達時間が10秒程度であり、移動している相手陣を特定、攻撃する事が不可能、同じ理由で飛んで来るロケット、砲弾の迎撃も不可能
    防御-2:第一波の攻撃を凌ぎつつ(つまりは消耗しつつ)、事前に軍事衛星でアドレスした相手の地下陣地、移動ロケット台の位置情報を補正し、MLRS(スチールレイン)で反撃する・・・・
    防御-3:韓国側が先制攻撃をするなら、防御-1の状況は変わる

     北朝鮮が「在韓米軍はウリの人質」「ソウルを火の海に」・・・って根拠、
     なお、現在ソウル防衛機能は韓国陸軍に返還されており、在韓米軍は担当していない。 ソウル以北の2つの基地のMLRS部隊だけ(ソウル以北に配備されていた在韓米軍の機械化師団:戦車さん、航空兵力:ヘリコ)は撤収済み
  29. 258066 | 2016/03/31(木) 11:12:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    商用GPSって、誤爆確実じゃん。
    責任取る気なんて無いんだろうな。
  30. 258067 | 2016/03/31(木) 11:52:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    天武ってMLRSを朴って射程延長した奴でしょw
    そりゃアメさんもGPSコード付与してくれないよw
  31. 258068 | 2016/03/31(木) 11:57:14 | URL | edit
    Kirei kirei #-
    商用GPSに魚群探知機に二コイチ整備に・・・
    これでも「ウリナラの軍事力は世界のトップクラス」とホルホル出来る、
    そのポジティブ(?w)さは凄いと思う。
    でも、間違ってもあんな様にはなりたくないけどw
  32. 258069 | 2016/03/31(木) 12:05:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    若さゆえの過ち・・・ってヤツですか(白目
  33. 258078 | 2016/03/31(木) 12:21:33 | URL | edit
    ななしちゃん #-
    首都を釜山に移転なんてやめて!
    ますます朝鮮人が日本に逃げてくるじゃないか!!
  34. 258083 | 2016/03/31(木) 12:36:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    1stガンダムヲタの寄り合い所になってるなw
  35. 258102 | 2016/03/31(木) 13:25:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そんな茶地な弾体でバンカーバスター能力…??


    …!!カンバーンバスターですね?!(看板倒れともいう)
  36. 258103 | 2016/03/31(木) 13:26:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >ロシアのGLONASSを利用するGPS受信機を搭載し
    GLONASSを利用するGPS受信機とかものすごい言葉を見たw
    いや、一商品名でしかないホッチキスが本来の名称であるステープラーに取って代わったように、
    アメリカのシステム名であるGPSがGNSS(汎地球航法衛星システム)に取って代わるのは仕方の無い事だし
    GPS/GLONASS併用の受信機もあるから間違いでない可能性もあるんだがそれでも違和感が凄いw

    それはそうと、高度に地下隠蔽化されている火砲に対しては商用GPSだろうと軍用だろうと
    まず発見しなければならないという点においてどっちにしろ無力なんだよなぁ……
    対砲兵レーダーは探知距離が短い(50~60km程度)から敵制圧射撃の射程内で
    これが壊されたらまず反撃できなくなるし、延坪島砲撃事件ではそもそも稼動できなかったという
    うーん、米軍の早期警戒衛星の情報をリアルタイムで共有できるかが鍵になりますね(無理)
  37. 258113 | 2016/03/31(木) 14:44:59 | URL | edit
    無韓心 #-
    まともな地図を作れるようになってから、GPSを語れ
  38. 258121 | 2016/03/31(木) 15:20:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    よくもまぁムダ金をつぎ込むよ
  39. 258139 | 2016/03/31(木) 16:35:45 | URL | edit
    除鮮派 #-
    南にタラレバ兵器はともかく、
    北の誘導付き300mmは厄介だな。
    特に数が揃うと、なんちゃってICBMより面倒なことになるな。
    複数の場所から、特定の場所に撃ち込むことができるから、
    こっそり準備がしやすい。(固体燃料だし)

    あ、日本には関係無いけどねw
  40. 258154 | 2016/03/31(木) 18:27:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北朝鮮の 勝ち〜 困るな〜 大量の チョウセン人が 日本に 逃げて来そう。
  41. 258186 | 2016/03/31(木) 20:28:32 | URL | edit
    朝鮮人は常時酸素欠乏症やな #-
    キム・レイ「商用GPSを使えばミサイルの性能は数倍になるニダ!」
  42. 258193 | 2016/03/31(木) 20:59:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    GPS狂わせるのって北朝鮮の十八番なのに大丈夫?
  43. 258199 | 2016/03/31(木) 21:16:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感012 非共感002
    >核兵器さえあれば全てが解決されるのに・・・

    しねーよ!!どうやって飛ばすんだよ!
  44. 258206 | 2016/03/31(木) 21:36:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    突っ込みどころはほぼ管理人さんが言い尽くしてたw
    しかしホルホル図、E737とかF-35とか衛星とかまで出てくるのに地対地ミサイルがほぼナイキな玄武ってのが…w

    どうもよく分かんないんだよね。古い兵器には軍用GPSも残ってると思うんだけど、アメリカが新規に出さないならそっちは無効になってるのかね?
    あとカネがなかろうがアメリカがくれなかろうが韓国人なら軍用GPSつけるニダ!でなんとかしてカネせしめた上で民生用GPSつけて差額をポッケナイナイなのにそんな形跡もなく
  45. 258210 | 2016/03/31(木) 21:39:27 | URL | edit
    おぉ #-
    いざ、戦争になったら
    「左弦砲撃手、弾幕薄いぞ!何やってる!」
    となるんですねww
  46. 258225 | 2016/03/31(木) 22:12:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦争の準備は完全にできているニダ、北からの攻撃が開始されたら橋を落として全力で逃げる予定ニダ。
  47. 258226 | 2016/03/31(木) 22:14:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ビンボーな方が勝つわ
  48. 258309 | 2016/04/01(金) 01:20:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人がツッコミまくっててもはや書くこともなくwww

    ところでカーナビ普及後にモータリゼーションを迎えた連中に、
    マトモに地図が読める素養があると思います?

    んな連中が作る誘導兵器って、
    GPSだなんだの方式以前に疑問符が付くんですが…。

  49. 258331 | 2016/04/01(金) 02:03:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #T3fqMar2
    北朝鮮が韓国に向けて妨害電波発信。
  50. 258337 | 2016/04/01(金) 02:11:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※258331
    それをKF-16Dの墜落原因にする模様。
  51. 258355 | 2016/04/01(金) 04:05:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「100パーセント?冗談じゃありません。現状でミサイルの命中率は40パーセントを切ります」
    「軍事用GPSは付いていない」
    「商用GPSなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」
    「使い方はさっきの説明でわかるが、新型ミサイルな、満足に使えるか?」
    「北朝鮮のジャミング能力は確実です。使い物になる訳ありません」
    「はっきり言う。気にいらんな」
    「どうも」
    「気休めかもしれませんが、韓国軍ならうまいオチを作りますよ」
    「ありがとう。信じよう」
  52. 258383 | 2016/04/01(金) 07:14:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    <ヽ`∀´>GPS!GPS!
  53. 258388 | 2016/04/01(金) 07:52:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #T3fqMar2
    誤差20kmと言われる高精度ミサイルです。

    当たれば宝くじの1等賞!
  54. 258579 | 2016/04/02(土) 07:02:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #T3fqMar2
    アメリカの試算では北朝鮮のロケット砲の射程は190kmですから、命中精度より抑止力効果を狙ったていると思います。

    空軍力の乏しい北朝鮮としては、ミサイルやロケット砲の選択は妥当です。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する