セウォル号惨事遺族などで構成された市民団体「4月16日の約束国民連帯(4・16連帯)」は11日、論評を出して「父母連合はセウォル号反対集会に日当アルバイトを動員するために使われた資金がどこから出てきたのか明確に明らかにすべきだ」と促した。
写真引用:京郷新聞
父母連合がセウォル号反対集会に
アルバイトを動員したお金はどこから出てきた?
引用:ネイバーニュース/京郷新聞
http://goo.gl/zybnRI
>>>記事の翻訳
セウォル号惨事遺族などで構成された市民団体「4月16日の約束国民連帯(4・16連帯)」は11日、論評を出して「父母連合はセウォル号反対集会に日当アルバイトを動員するために使われた資金がどこから出てきたのか明確に明らかにすべきだ」と促した。
4・16連帯は「アルバイトまで動員してセウォル号反対集会を開いた父母連合の謝罪と反省を促す」とし「アルバイトを動員した資金源を明白に明らかにして、問題がある場合は当然の処分を受けなければならない」と主張した。
時事週刊誌の「時事ジャーナル」は11日、大韓民国父母連合がセウォル号反対集会に北朝鮮離脱住民(脱北者)を「アルバイト」として動員した事実が明らかになったと報道した。「時事ジャーナル」は、独自に入手した「父母連合集会会計帳簿」を公開し「父母連合が脱北者を一律2万ウォンでセウォル号反対集会に投入しており、一回の集会に最大200人を雇用した」と報道した。
「時事ジャーナル」は「動員された「アルバイト」の数は、セウォル号惨事が起こった2014年の一年間で1200人以上にもなり、彼らに支給されたお金も2500万ウォン以上に達する」と伝えた。
父母連合はこれまでのセウォル号惨事をテーマにした記者会見と論評で「セウォル号惨事を政治的に利用する扇動勢力がいる」と主張してきた。集会では「扇動家には地獄を」などの極端なスローガンを叫んだりした。
4・16連帯は「父母連合はセウォル号の問題を話をすること自体、政治的な意図があると指摘しながら、セウォル号反対集会を開催した」としながら「明らかになった事実をみると、セウォル号問題の政治問題化は、むしろ父母連合をはじめとする保守勢力が助長してきたもの」と批判した。
続いて「酷い言葉を吐き出してセウォル号の被害家族と国民に傷を与えた父母連合はすぐに謝罪しなければならない」と付け加えた。
>>>韓国人のコメント
共感056 非共感008
そもそも父母連合って誰の親なのか(笑)
共感015 非共感005 どうせ親日派が資金を提供してるんだろう 共感003 非共感002 かつて親と言う言葉の意味は良いものだったのに・・・
共感014 非共感000
セヌリ党が資金を与えてるんだ!!!!!
共感008 非共感004 保守団体の集会なんて結局こんなもの・・・ 金で動くプロの活動家の集まりにすぎない 共感029 非共感004 日当を与えアルバイトを動員して政治的デモを行った場合、法に違反しませんか?
共感014 非共感002 空白の7時間を必死で隠そうとしている方から資金が流れているようです。 共感010 非共感002 父母連合を保守団体と言うには、その行動や政治的スローガンがあまりにも極端過ぎる。父母連合は保守団体というよりは極右派団体だ。 共感003 非共感002 もう父母連合と言う名前を使って、私達の両親を汚さないで下さい。
共感006 非共感000 たった2万ウォンで良心を売ってセウォル号の子供たちを非難していたのか・・・ もはや人間でもないね。 共感011 非共感003 お金さえくれれば国ですら売って食べる奴らだ。 共感002 非共感002
アルバイト連合に名前を変えたらどうか?
共感005 非共感003 親という言葉は限りなく尊敬できる人物を指す言葉だ。ゴミが使ってよい言葉ではない。