新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/29 (Fri) 18:00:00

日本の新型戦闘車両「機動戦闘車」を見てみるニダ!!! ⇒ RPGの餌www 日本人には装甲の概念がない by 韓国の反応

韓国の掲示板に「日本の新型戦車」というスレッドを紹介します。

99999999999999_2016042916000893c.jpg

日本の新型戦車
引用:http://www.gasengi.com/
http://goo.gl/LC8SD6
>>>記事の翻訳
日本の新型戦車だと言いますが車輪型ですね・・・ 軌道型とはどのような違いがあるんですか?

>>>韓国人のコメント



韓国人
軽量化が可能で、軌道型に比べ騒音が静かで、移動速度が早くて、整備も容易。日本は軌道型の10式戦車も軽量なのに、大きく差別化するのは難しいでしょうね。



韓国人
火力支援型装甲車と、あるいは戦闘車両ではないのか? これが戦車なのか? 



韓国人
狭い島国の中で機動力に対応した戦闘車両という位置づけ。



韓国人
問題は携帯型の対戦車兵器でもエイブラムスが撃破できる時代なのに、あの程度の戦闘車両なら最前線で使用するのは自殺行為・・・



韓国人
他国ではあのような戦闘車両は戦車の補助戦力として使用するのに、日本はあの戦闘車両を第一線で、敵の装甲戦力にぶつけようと考えている。主砲が105mm砲で90式戦車の戦車砲と同じ貫通力というのは悪くは無い。韓国や米国、ロシア、中国などは大規模な装甲戦を想定して戦車を作っているが、日本は機動力に特化した戦車を作っている。

これは日本の制海権を支えているの海上・海中戦力を貫通して日本を強襲できる国は皆無だという発想に基いて、仮に日本本土に敵戦力が上陸しても大規模な兵力の上陸は不可能で、そのような敵に対して機動力のある装甲戦力が迅速に移動し海に叩き返すという発想なんだろう。

これは日本の特殊な環境に基づいた戦闘車両で、日本国内においては有効だ。仮に韓国のK-2黒豹戦車のような重量級装甲車両を日本に上陸させてもまともに移動できない。日本の道路や橋は60t級戦車が移動出来るようには出来ていない。 




韓国人
私たちがヒグマ事業で手に入れたBMP-3の概念ですね。 装甲車に砲塔を乗せ、車輪タイプなので一般道路での運用は戦車に比べ、格段に向上するでしょう。




韓国人
主力戦車の補助ならまだ理解できるが、あれを戦車戦の前面に押し出して活用するというのは想像できない。英国かどこかの国も、あれと似た車両を運用してたような記憶があるが・・・ 長い海岸線を防衛するために機動力が必要だというのは分かるんだけど・・・



韓国人
どうみても中途半端。敵の戦車を撃破するのはパンチ不足で、戦車以外の戦闘車両を攻撃にはオーバースペック。どうみても主力戦車に駆け寄るのは自殺行為



韓国人
一種の駆逐戦車の概念ではないでしょうか。上陸する敵に素早く移動して相手の体制が整う前に攻撃をしかける。韓国とは地上戦力の運営概念が全く異なりますが、韓国は現在、世界でも数少ない全面戦争準備国ですからね



韓国人
タイトルを見て驚いたよ。これは戦車ではなく装甲車ですね。 装甲車に砲をのた車両を斗山も作って輸出車両として披露したことがあります。




韓国人
そもそも日本人には重装甲の概念がないんだよ



韓国人
装甲車に戦車砲を載せただけの車輪型戦闘装甲車だね。 防御力は完全に装甲車レベルです。 戦車戦はおろか30〜40mm程度の機関砲ですら防御不可能。火力のみを強化した装甲車です。 敵戦車砲がかすっただけでも死亡。第2世代戦車なら1対1の戦車戦が可能(笑)



韓国人
RPGの餌ですね。



韓国人
これは日本と韓国の戦車開発の方向性が違うだけで、韓国の戦車は全面戦争状況下で前線を押し上げることを想定していますが、 日本は敵の上陸予想地点まで移動して、上陸を阻止するのが目的です。 そのため日本の戦車は列車移動を想定・・・ 問題は列車に積むことができる限界重量のために、戦車の重量に制限があります。そのため日本の新型戦車の脆弱さは仕方なく、自国の状況に合わせればああなったと言うことなんでしょう。



韓国人
この島国の戦闘概念は世界とかけ離れているので・・・ まぁ戦場で出逢えばごちそうです。


コメント

  1. 268480 | 2016/04/29(金) 18:06:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    相変わらず妄想の中では無敵な連中だな
  2. 268483 | 2016/04/29(金) 18:09:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まともに動くだけでもチョンとは比較にならんw
  3. 268484 | 2016/04/29(金) 18:12:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お前らの軍大丈夫か?
    ずいぶん偉そうに能書きを垂れてるけどよー
    軍不正花盛りなのをもう忘れ去ったのかwww
  4. 268485 | 2016/04/29(金) 18:14:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    難民船でやってくる朝鮮人想定してるから足速くしてんのさ。
  5. 268486 | 2016/04/29(金) 18:15:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦車と装輪装甲車の区別もつかんのか・・・
  6. 268487 | 2016/04/29(金) 18:16:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    実現可能性ゼロ

    トンスランドの戦車が機動戦闘車と
    接触できるシナリオが書けるものなら書いてみろよ





  7. 268488 | 2016/04/29(金) 18:17:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    またか。

    韓国の陸軍は最強ニダ
    韓国の陸軍は日本より強いニダ


    聞きあきた。嘘でしたって後で言うんでしょ?
    また同じパターンだ。
  8. 268489 | 2016/04/29(金) 18:18:03 | URL | edit
    sou #-
    ”あの程度の戦闘車両なら最前線で使用するのは自殺行為・・・”
    って言うか・・・戦争そのものが自殺行為ですけど。
  9. 268490 | 2016/04/29(金) 18:18:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    つまりいざと云う時に決起する在日同胞はRPGで高速戦闘する戦車や戦闘車に探知される前に無誘導で薄いところを抜ける凄腕なわけですね?w
  10. 268491 | 2016/04/29(金) 18:24:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これって主に在チョンと在シナ人用だからな
  11. 268492 | 2016/04/29(金) 18:24:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    機動戦闘車に求められている用途を理解していないとしか思えないし、RPGの射程距離を解かっていない戦車不要論者と同じ様な事を言っているよな
    まあ韓国には兎に角戦車が必要なのにまともに揃えようとしていない時点で、韓国人には当事者感覚なんて物が備わっていない事は明白だけどさ
    K2は調達数が期待出来ない、パットンは韓国軍のメンテ能力じゃどれだけの数が使えるか分からない
    韓国は装輪戦車を笑える立場じゃ無いのにね…
  12. 268493 | 2016/04/29(金) 18:25:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >仮に韓国のK-2黒豹戦車のような重量級装甲車両を日本に上陸させてもまともに移動できない。日本の道路や橋は60t級戦車が移動出来るようには出来ていない。

    日本の道路はシンクホールが春の風物詩になるほど頻繁に起きるようには出来ていない。
  13. 268495 | 2016/04/29(金) 18:25:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮では戦車以外の戦闘車両が無いのか?
    こんな低レベルなコメントだらけで朝鮮の成人男性のほぼ100%が兵隊経験があるとか軍隊でどんな教育してるんだよw
  14. 268496 | 2016/04/29(金) 18:27:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人はもっと勇ましい事言えよ~!
    (´・ω・`)
  15. 268497 | 2016/04/29(金) 18:28:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-

    たかだか数十センチの段差すら乗り越えられないクソ戦車を保有しているだっさい国の人達が何か言ってます 笑
  16. 268498 | 2016/04/29(金) 18:29:42 | URL | edit
    滅韓派 #-
    雑魚め。日本に来る前に海上封鎖で干上がるわ
  17. 268499 | 2016/04/29(金) 18:31:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    最後から2番目の韓国人コメントで言い尽くされている。
    白菜を切るのには菜っきり包丁、出刃包丁の方が刃が鋭いじゃないかと言ってもねえ。
  18. 268500 | 2016/04/29(金) 18:31:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    動画を見ると10式と同様に走行しながら射撃できるみたいだね
  19. 268501 | 2016/04/29(金) 18:32:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    早いとこ対馬に配備してくれ。
  20. 268502 | 2016/04/29(金) 18:32:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >まぁ戦場で出逢えばごちそうです。

    こいつら日本に上陸できるつもりでいるぞ。
    つうか、日本と戦争するつもりなのか。
  21. 268503 | 2016/04/29(金) 18:32:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >戦車以外の戦闘車両を攻撃にはオーバースペック。
    市内戦では20mm/30mmの機関砲より、戦車砲をぶち込んだほうが手っ取り早く周りへの被害もはるかに少ないという教訓からじゃね。
  22. 268504 | 2016/04/29(金) 18:32:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まずK2は日本の路側帯ブロックが越えられないニダw
  23. 268505 | 2016/04/29(金) 18:37:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    高圧砲でアクティブサスって知らないんだろうな
  24. 268506 | 2016/04/29(金) 18:37:48 | URL | edit
    秋津島 #-
    想定するものが違うのに何をそんなにいきりたってるのかネ。
  25. 268507 | 2016/04/29(金) 18:37:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    半島国の戦闘概念は世界とかけ離れているので・・・
    下朝鮮の兵器はマトモに動かないだろうし、
    兵士も敵前で火病を起こしたり逃亡したりで、
    世界とはかけ離れてるものw
  26. 268509 | 2016/04/29(金) 18:38:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もしこの車両で戦車と交戦するなら
    山がちの地形を利用して待ち伏せ攻撃
    敵が反撃してくる前に素早く後退
    また別の地点で待ち伏せ攻撃を繰り返すんだろう
    開けた地形で戦車戦なんてするはずない
  27. 268511 | 2016/04/29(金) 18:38:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #T3fqMar2
    離島防御、再上陸用装甲車輛。
  28. 268514 | 2016/04/29(金) 18:41:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ゲリラ戦を挑んでくるシナチョンをアウトレンジで挽き肉にする為の車だろうが馬鹿ども
  29. 268515 | 2016/04/29(金) 18:42:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    兵役がある国とは思えない知的障害を疑うレベルの知能だな
    100mmクラスの砲を積んでる装輪装甲車なんて珍しくもない
    むしろ26tの機動戦闘車はこの手の車両では重量級の部類に入るぞ
  30. 268516 | 2016/04/29(金) 18:43:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    馬鹿だねえ。

    実に馬鹿だねえ。
  31. 268517 | 2016/04/29(金) 18:43:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    徴兵ある癖にこの知識量かよ
  32. 268518 | 2016/04/29(金) 18:46:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    不逞鮮人不逞支那人を榴弾で
    四散させるための車両
    戦車をとか無理なこと言わないでください
  33. 268519 | 2016/04/29(金) 18:48:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    誰も機動戦闘車を最前線で戦車にぶつけるなんて言ってないんだが・・・。
    この種の車両は他国にもあると分かっているなら、その国々は何に使うんでしょうね?
    なぜ日本だけは、わざわざ敵に負けるような使い方をすると決めつける?
    ただし、RPGへの防御力は有ります。要求仕様に入っています。
    それと30〜40mmの機関砲で側面を撃たれたら、韓国のK-1もK-2も防げないですよ?
  34. 268520 | 2016/04/29(金) 18:48:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョンはさぁ
    まず自分たちの動かないK2戦車どうにかしろよ
    エネルギーパックは詐欺、段差を超えられない無限軌道
    リストラで二人しかいない技術群とか
    お笑いの主力戦車になってるぞ
  35. 268521 | 2016/04/29(金) 18:55:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >問題は携帯型の対戦車兵器でもエイブラムスが撃破できる時代なのに、あの程度の戦闘車両なら最前線で使用するのは自殺行為・・・

    だったら、尚更重装甲に意味がなくなるのでは?
  36. 268522 | 2016/04/29(金) 18:56:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    うちって島国なんですよ
    敵の機甲師団が陸路で進入なんて出来ない
    一個師団の兵力を海上輸送する輸送艦の数とかわかってるのかね?
  37. 268523 | 2016/04/29(金) 18:57:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    随分アレなコメントだらけだと思ったら翻訳元のサイトが案の定だった
    こういう事件が起こればどういう反応をするか、どこの連中の書き込みかまで簡単に分かるんだから底の浅さが知れるというもの
  38. 268524 | 2016/04/29(金) 18:58:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    斗山DSTが90ミリ砲搭載の装甲車をインドネシアに売ったことや
    現代ロテムが車輪型装甲車に120ミリ砲を搭載した案を提示したことが
    あることもすっかり頭から抜け落ちてるんだな。
  39. 268525 | 2016/04/29(金) 18:58:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今に始まったことじゃないが、なんか韓国人のコメントにトンチンカンなのがあるね

    対戦車戦に使うだの、水陸両用のBMPと同じ思想だの

    勿論歩兵支援の都市部制圧も重要な運用だが、それ以上に高速でかけつけて、アウトレンジからの敵拠点制圧だろ
  40. 268526 | 2016/04/29(金) 19:03:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    機動戦闘車は言うなれば大きい消火器みたいなもの
    ボヤ程度なら消せるけど大火事は消せない
    それでこいつらは消火器を見て「大火事を消せない役立たずニダ」って騒いでる
  41. 268529 | 2016/04/29(金) 19:08:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本は、専守防衛ですけど、 良いのかなぁ? 何時でも バリバリ ガチに出来ますけどね。
  42. 268530 | 2016/04/29(金) 19:09:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ま、取りあえずの目的は「都市ゲリラの制圧」で、近い将来予想されるザイニチの跳ねっ返りか在日中国人に交じっている破壊工作員の蜂起を鎮圧・殲滅する為なんだがな。
  43. 268531 | 2016/04/29(金) 19:10:35 | URL | edit
    クマムシ #-
    韓国人はフライ用のチキン、何処が安いのか話してろよ
  44. 268532 | 2016/04/29(金) 19:10:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんでこいつらの発想はいつも同じ兵器同士をぶつける事なのだろうか。
    砲がついてるからと言って、なんで対戦車になるのかな。
    得意な兵器をぶつけるのが常套手段だろ。

    それに日本のインフラでは重戦車の運用ができる場所のが少ない日本ではこういう兵器のが運用しやすいと思うけど。日本の都市に重戦車なんか入れたら橋は渡れないし、移動できる道は限られてるし、それこそRPGの的だろ。
  45. 268533 | 2016/04/29(金) 19:20:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも日本人には重装甲の概念がないんだよ

    <朝鮮人には、犯罪という概念がないね
  46. 268535 | 2016/04/29(金) 19:24:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この手と戦車をぶつけるような愚かな指揮官は
    半島にしかいない
  47. 268536 | 2016/04/29(金) 19:24:43 | URL | edit
    アレレ #-
    朝鮮人の戦闘って、戦車戦のみなのか?・・・古過ぎないか?
    その韓国ご自慢の戦車は、迅速な戦力展開出来るんか?・・・いや出来ないな

    日本国土に於いて、戦車戦などほぼ皆無に等しい
    日本国土においては戦闘車両の役割を明確にイメージして配置するだけ
  48. 268537 | 2016/04/29(金) 19:27:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国民の半分が兵役のある国の連中がこの言い草
    連中は本当に知能が低いのではないか
  49. 268538 | 2016/04/29(金) 19:29:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これ、対人兵器
  50. 268539 | 2016/04/29(金) 19:29:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    うちの地形を鑑みた場合、機動力がものをいう
    間違っても重戦車にタイマンを挑むような場面はない
  51. 268540 | 2016/04/29(金) 19:36:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そりゃ戦車が出てくる前の軽装ゲリラ向け装備だもの
    戦車が上陸してくる段階なら戦車だすよ
    ただ戦車を運べる手段は限られてる
    重いから
    その為の軽量と迅速な展開の為の装輪なわけだし
  52. 268541 | 2016/04/29(金) 19:37:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    RPGなんぞ撃ちこめる距離におまエラが近寄れるワケねえだろ
    ほんとーにあほだなwww
  53. 268542 | 2016/04/29(金) 19:42:06 | URL | edit
    恐妻家 #-
    「・・・チョパリのキドセン撃破ニダ・・・」

    声が小さいよ、もっと大きな声で!

    「イルボンのジータイ殲滅したいニダ」

    ぜんっぜん気持ち伝わって来ない!
    もう一回!!

    「ウリ達の総攻撃でイルボン征服ニダッ!」

    はい死んだ!
    今、北鮮が南鮮に雪崩れ込んで君達死んだよ!!

    byまつをかしゆうぞう
  54. 268543 | 2016/04/29(金) 19:42:49 | URL | edit
      #-
    >装甲車に戦車砲を載せただけの車輪型戦闘装甲車だね。 防御力は完全に装甲車レベルです。 戦車戦はおろか30〜40mm程度の機関砲ですら防御不可能。火力のみを強化した装甲車です。

    それ87式偵察警戒車が防御力弱いからご馳走言っているようなもんじゃ

    RPG云々言っている人も居るけど、そのRPG撃つ人は小銃すら耐えれないのですけどね
  55. 268544 | 2016/04/29(金) 19:47:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国軍の携帯対戦車兵器九割が既に期限切れを起こしており動くかどうかも判らんし、動いたところでT-62コピーコピーすら抜けない有様なんですが(^^;
  56. 268545 | 2016/04/29(金) 19:51:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    向こうのコメでこんなものと笑っている連中は同じようなコンセプトで作られた
    アメリカのストライカーMGSやイタリアのチェンタウロにも同じ事言えるのかねぇ?
    特に在韓米軍にはアメリカ陸軍のストライカー旅団が展開しているので
    ストライカーMGSも今後どんどん配備されてゆくだろうけどそれについては
    どう思っているのか聞きたいものだ
    イタリアのチェンタウロと日本の機動戦闘車は想定している使用目的が
    似通っているが半島国家で地形的な事を考えると韓国だってこういう車輛は
    かなり有効なんだけどな
  57. 268546 | 2016/04/29(金) 19:55:07 | URL | edit
       #-
    >だったら、尚更重装甲に意味がなくなるのでは?

    そういうこと
    74式戦車と同等の火力を有する車両があるって事は、
    敵戦車側にしたら「こっちも撃破されちゃうかも」というリスクを与える事が出来るわけよ
    従来の陸自の装甲車なら敵戦車持ち出せば一方的に撃破出来る存在だったのが、そうじゃなくなるってのは敵側からすれば何気に厄介

    勿論、敵歩兵側からすれば、大口径の大火力を有している装甲車は凄く嫌な存在
  58. 268549 | 2016/04/29(金) 19:59:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まあ日本でも「こんなんじゃ戦車が来たら対抗出来ない!こんなの配備するのは売国奴!」ってファビョってる人は居たからネェ。

    韓国の戦略では、中国が黄海を渡って戦車送り込んできたらそのまま海岸線にK2並べて迎え撃つ予定なのかね?
  59. 268551 | 2016/04/29(金) 20:11:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※268546
    重装甲が必要ないということにはならないよ
    兵員の安全を図った重APCというジャンルもあるし
    何度も言ってるけど色んな役割の車両があるので
  60. 268553 | 2016/04/29(金) 20:20:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ただこいつもスラローム射撃できるからなぁ
    Kー1/2あたりだとかすりもしないし勝てそうな気がしなくもないw
  61. 268554 | 2016/04/29(金) 20:21:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ガセンギなのにまともなコメが多いのは何故?
    徴兵で云ってる陸軍の兵器の知識はある?
    (空軍、海軍への徴兵兵士の配属はほぼ皆無)

    10式は九州、山陰に配備されてる。
    で、海上自衛隊の網を破って侵攻してきたデリラ的な陸上戦闘力に対して、
    この10式の砲塔を乗せた戦闘車が制圧の為に素早く移動する。
     大規模勢力が上陸するって事は空自、海自が壊滅してる。
    そんな戦闘は想定していない。

    本命は輸出かな?
  62. 268555 | 2016/04/29(金) 20:36:06 | URL | edit
      #-
    機動力に特化したって言ってんだろウスノロ!干ョン。
  63. 268556 | 2016/04/29(金) 20:38:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そういや、ニコ超で展示されてるんだな、今日明日
    こいつの主砲をぶっ放す相手は、国内に居る糞喰い・蝗(帰化済み・自称留学生という工作員・不法滞在・観光を装ったゲリラ)がまず第一だろ
    輸送機で緊急展開も視野に入れてるんだよな
    そういやコレをベースにファミリー化構想あるんだっけ?(装甲輸送車両、誘導弾運用など)
  64. 268557 | 2016/04/29(金) 20:41:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦車の配備数を増やすのが難しい韓国にとって装輪戦車は数少ない選択肢の一つになり得るのに、当の韓国人の理解が及んでいないのだからね
    K2は数を揃えるのが難しい、K1は再生産出来る体制を作れるかが分からない
    海外製戦車はもう買える状況じゃなくなった
    韓国軍は火力を持った陸戦戦力を選り好み出来る状況じゃないのに、韓国人は戦車を誇るばかり
  65. 268559 | 2016/04/29(金) 20:44:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦車も「哀号」と叫んで敵前逃亡するんだろうか?
  66. 268560 | 2016/04/29(金) 20:48:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※64
    そういえば、下手に自国産名品戦車()を持っちゃうと海外から買いづらいのかな、やっぱり。
  67. 268561 | 2016/04/29(金) 20:57:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※64
    たしかに、名品だ!最強だ!と言ってしまってる手前もあるし、企業に開発させちゃった手前もあるし、他国の製品を買うのは相当苦労する事になるだろうね。
  68. 268562 | 2016/04/29(金) 20:57:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国内の在日施設を攻撃するのに装甲が必要か?
  69. 268563 | 2016/04/29(金) 20:59:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まあ、スラローム射撃の出来る装輪戦闘車なんて、やり過ぎに思えるがな。

    韓国人に理解できないのは無理ないかな?

    戦車のエンジンも造れない人達にはね。


    (i_i)\(^_^)

  70. 268564 | 2016/04/29(金) 21:00:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    当たらなければどうということはない
  71. 268565 | 2016/04/29(金) 21:03:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ナチスドイツ軍みたいにスカートはかせるとカッコいいのに・・・。

    いやなに、装輪の間の本体側面がパンサー戦車の本体側面を思わせるんだよ。 薄くて対戦車ライフルで抜けたとか?
  72. 268566 | 2016/04/29(金) 21:04:35 | URL | edit
    ハエたたき #-
    名品戦車とやらで、北と実戦を経験してみな。

    そうすりゃ名品かどうかハッキリするからよw

  73. 268567 | 2016/04/29(金) 21:05:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    コレが隠れてるって事が分かってんだから、
    日本に上陸してくる勢力はコレ以上のモノを用意しなきゃなんない
    正式な戦車クラスをね
    戦車を揚陸させようと思えば正式な揚陸艦が必要
    揚陸艦を接舷して戦車を揚陸させるには護衛が必要
    護衛には艦隊レベルが必要
    艦隊レベルなら確実に日本から捕捉されて迎撃される

    ほらねコレがあるだけで十分抑止力になる
  74. 268568 | 2016/04/29(金) 21:06:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※66
    ドイツのレオパルト2やウクライナのT-84はロシアとの緊迫により買うのが難しくなったし、ロシアや中国の戦車は政治的な問題やNATOの標準装備じゃないから論外だろうしな
    フランスのルクレールは一台13億円で大量に買うのは厳しい
    アメリカ、イギリス、イタリア、イスラエルからは買うのは無理だよね
  75. 268569 | 2016/04/29(金) 21:06:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人さんへ
    >車輪型ですね・・・ 軌道型
    装輪型を車輪型と書くのはまあ許容範囲内でしょうが
    装軌型と軌道型は全くの別物ですので訂正されるのをお勧めします。
    装軌型に使用される無限軌道(俗に言うキャタピラ)の軌道部分をそのまま訳されたのでしょうが、日本では
    軌道型は軌道(鉄道レール)上を移動するタイプで列車砲や装甲列車などを指します。軌道型に戦車は有りません。
  76. 268570 | 2016/04/29(金) 21:24:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※75

    言葉通り訳してるだけじゃないの?
    韓国人の言葉遣いの間違えも含めて
  77. 268572 | 2016/04/29(金) 21:38:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人て馬鹿だから幸せに生きれるよねw
  78. 268573 | 2016/04/29(金) 21:38:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国や米国、ロシア、中国などは大規模な装甲戦を想定して戦車を作っているが、日本は機動力に特化した戦車を作っている。

    毎度この手のアホなことを言い出す奴はロシアや中国のMBTが40トン台だと知ってて言ってるのか?
  79. 268574 | 2016/04/29(金) 21:39:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    運用要求の話をするまでもなく。

    おまエラの方こそ、
    K-9の主砲や艦載砲で不正納入が発覚した砲尾栓ピンやベアリングを
    なんとかしなくて大丈夫なんか?
  80. 268576 | 2016/04/29(金) 21:41:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国人
    >狭い島国の中で機動力に対応した戦闘車両という位置づけ。

    日本より狭い国土面積の韓国が何を言っているんだか…
    日本は地続きの国境線こそない(南樺太は取り敢えずおいといて)が、面積の割には海岸線が長いから素早い移動が可能と言うのはメリットがあると思う。

    おっと、そうか。
    韓国は狭いことに遅まきながら気がついたから、K-2の加速性能は低く下げても大丈夫と思ったのか…
  81. 268579 | 2016/04/29(金) 21:56:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何かの拍子で暴れだす、帰化在日朝鮮人、中国人用なのでこれで十分。

    都心のマンションの一室にたてこもったところに、「ずどーん」。

    その時にトリガーひかせてほしい。躊躇なく何回でも引きますよ!
  82. 268580 | 2016/04/29(金) 21:59:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >まぁ戦場で出逢えばごちそうです。
    上陸できる気でいるの?wwwwwwwwwwww
  83. 268583 | 2016/04/29(金) 22:09:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の戦車主砲の火器管制システム的に考えて高速移動で命中率かなり高いこのタイプは有りだと思うんだけど。
  84. 268584 | 2016/04/29(金) 22:09:49 | URL | edit
    名無しの日本人 #-
    日本侵略に燃える韓国ちょう鮮人らしいコメントだね。
    在日韓国人として日本に居住する破壊工作員にはRPGを秘匿させてるんだろう。

    そうした連中相手の兵器なんだけど、笑ってられるのかねぇ。
    それを運用するのは高い練度の日本人兵士だってことに。

    武器を捨てて真っ先に逃走する韓国軍兵士とは比較にならんでしょ?
  85. 268585 | 2016/04/29(金) 22:12:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    機動戦闘車が標的にしてるのは、おまエラの同胞のテロリストだぞ
    少しはキョッポの身を案じてやったらどうだw
  86. 268587 | 2016/04/29(金) 22:15:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おまエラ、覚えとけ
  87. 268589 | 2016/04/29(金) 22:23:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    機動戦闘車は有事の武装在日朝鮮人(やくざ)制圧用だばかちょ~ん
  88. 268591 | 2016/04/29(金) 22:58:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これは戦車とは違った使い道があるからね。
    財務省の役人もそれを理解して欲しいのだが・・・
  89. 268592 | 2016/04/29(金) 23:02:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦場で出会ったら餌とかいうけどww
    どうせ敵前逃亡すんだろwwwwwww
  90. 268595 | 2016/04/29(金) 23:16:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※34
    ガンダムのビームライフル?
  91. 268596 | 2016/04/29(金) 23:26:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    毎回思うけど、韓国人って日本本土へ何事もなく全軍無条件で上陸出来ると思ってるのは、なんでだろう?
  92. 268598 | 2016/04/29(金) 23:43:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    携帯型対戦車ロケットの狙える範囲は良く見積もっても300mが限度だろう。そんなのが届く前にぼこぼこに出来る、なんせ日本が戦場なら地の利も数の利もあるのだから。ジャベリンみたいな対戦車ミサイル相手ならどのみち装甲よりも機動性やシステムで勝負になる。
  93. 268599 | 2016/04/29(金) 23:46:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつの特殊能力を知らないんだね朝鮮人は!

    従来、不可能とされてきた軽装甲車で、しかも走行しながら主砲の発射が可能となった唯一の車両。

    速度が上がれば防御力が向上するという常識しらずの朝鮮人。
  94. 268600 | 2016/04/29(金) 23:59:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    機動って言う位だから一撃離脱ぐらい素早い戦闘車両って事でしょ?
    何で殴り合いが前提の話になるんだか
  95. 268621 | 2016/04/30(土) 00:21:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    対戦車砲で戦車を無効化できるなら、K2も対戦車砲の餌食だろwwwww
    おまえらは5000mm装甲で500トンの鈍亀戦車を作るしかないなwww

  96. 268623 | 2016/04/30(土) 00:22:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※91
    むかしその手の話出てた時の前提条件がなー

    在日「米軍」が「韓国の為に」戦犯国日本を制圧するから上陸出来て当たり前、だそうだ

    なに言ってんのか俺にはまったく理解できないが、あっちの人間は少なくない数でそう思ってるらしい
  97. 268627 | 2016/04/30(土) 00:28:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
     戦争オタクは韓国人でも比較的まともなことを言う・・・。
     ただ上から目線でなきゃならない、必ずどこかをけなさなきゃならない、という特有のバイアスあるので、しばしばトンチンカンになる。
     朝鮮人はねっからの嘘つきなので、魂胆を見破るには、「なぜこんなとこを言うのか」ではなく「何を狙っているのか」というスタンスが必要。

     韓国人のコメント群を分析した結論を発表します。

     韓国人は軌道戦闘車を無茶苦茶うらやましく思っています。
     欲しくて欲しくてしょうがないようです。

     だから知嚢をしぼってけなそうとするのです。

  98. 268635 | 2016/04/30(土) 00:44:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※92
    RPGに代表される携帯対戦車兵器が届く前にボコボコだとか
    日本が戦場なら地の利もある以前の問題で現行最新の装甲車両や戦車等には
    赤外線やレーザー照準された際の警報装置があって照準された位置特定出来るし
    対人用のセンサーもあるので最大有効射程500m程度の携帯対戦車兵器じゃ
    射程内に近づく事が待ち伏せで決死の覚悟で攻撃する前提で無いと
    有効射程内で攻撃する事すらまず難しい
    日本のミリオタもそうだけど映画や紛争地域の動画の見過ぎでRPGとかに
    幻想抱き過ぎだと思う
    今時の戦闘車輛はヘリと同様のセンサー装備していて射程はキロ単位なんよね
    500mまで近づかないと致命弾撃てないのと探知能力、攻撃能力共にキロ単位の
    車両や戦車と比べたらどれだけ歩兵にとって分が悪い勝負か判ると思うんだけどな
    中東のその手の攻撃の動画なんかは成功例を紹介しているだけで
    その裏でどれだけ失敗して死んでるかと言うのは伝えないからね
  99. 268644 | 2016/04/30(土) 01:27:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    在日制圧用ですから。
  100. 268646 | 2016/04/30(土) 01:30:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国から戦車何ぞ運べないんじゃない?「沈没」するでしょw
    それ以前に海域支配出来ない韓軍は話にもならないだろうけど。
  101. 268649 | 2016/04/30(土) 01:37:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は実際に滅ぼされないと理解できないようだ。
    なんか勘違いしているヤツがいるな。
    韓国の徴兵は他の国の徴兵とは違う。
    普段からろくに運動しない基礎体力の無い連中を、
    何とか動けるようにしてすぐに38度線に送らなくちゃいけないから、
    まともな軍事知識など皆無。
    徴兵が終わってやっと男子の世界平均値に近くなる。
    あそこで軍人と呼べるのは志願してまともに士官学校に行った奴だけ。
    韓国のヘタレ戦車ならこいつでも勝てるけどね。
  102. 268665 | 2016/04/30(土) 03:18:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中には分かってる奴がいるのに驚いたわ
    日本の戦車は国内防衛に特化させてるので軽量になる
    仮に他国で地上戦やるとなったらそれに対応した物を作るわな

    仮に戦争が起きても勝敗が決まった後の占領部隊を相手に戦車の枕にして討ち死にな時ぐらいしか正面切って戦うことなんてない空と海で決着が着く
  103. 268672 | 2016/04/30(土) 03:39:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    半島の国境は比較的狭く、敵に輸送力があるとも思えないので単純な計画でも構わないのかもしれないが、日本は海に遮られていても、戦車が入り込んでくる前提なら守らねばならないエリアが圧倒的に広い
    確実に陸上戦がある半島と、制海権でどうにかない日本との違いもある

    半島の常識は半島でしか通じない事に気付いても良い頃だが、連中自慢のネットも世界のように人間の成長は促せないようだな
  104. 268682 | 2016/04/30(土) 05:09:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >第2世代戦車なら1対1の戦車戦が可能(笑)

    つまり第1世代戦車を500両近くも持ってる韓国陸軍相手には有効な訳だ
  105. 268687 | 2016/04/30(土) 05:40:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    でたRPG万能論
    韓国人ってジハーディストの素質あるよね
    安重根とかいうテロリストを賛美する国民性だし
    是非ともイスラム国に志願するといいよ徴兵制で鍛えてんだろ?
  106. 268713 | 2016/04/30(土) 07:36:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何でこいつらの戦闘想定は、いつもタイマンなんだ?
    車両には、随伴する歩兵や、緒科連合戦術を無視しているの?
    韓国の戦車や車両は、単独行動なの?
  107. 268732 | 2016/04/30(土) 09:06:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は、軍用装輪装甲車両を開発できる
    ようになってからデカイ口を叩きましょう。
  108. 268761 | 2016/04/30(土) 10:07:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南朝鮮は戦車だ装甲車だ言う前に、70%以上が耐用年数切れの小銃を
    何とかしてもらう方が先決だろう。

    不発暴発当たり前で、北が南進して来ても敵兵の前で銃の分解整備
    しなきゃならないぞ?(笑)
  109. 268829 | 2016/04/30(土) 14:19:56 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります #-
    日本にもし朝鮮進駐軍がやってきたら
    90式と10式戦車、対戦車AH-1SとMRLSロケット弾でお出迎え。
    お帰りは側背面からこの機動戦闘車で逃げ帰る進駐軍のおケツを可愛がってくれるのさ(笑)

     略奪とレイプ連中が他の兵科と連携取れず、逃げ足だけは早いと歴史が証明してる。
  110. 268839 | 2016/04/30(土) 15:14:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    105ミリ砲がゲリコマ対策としては過剰性能だってことは日本の専門家も言ってるが
    74式の砲弾の再利用ってのと、一応は対戦車能力も持たせて74式の後継としての役割
    も持たせるってことだと思う。ゲリコマ対策からはては対戦車攻撃能力まで幅広くもたせて
    コストカットにつなげる。
    実際日本で戦車同士の戦闘なんて起こらないし、起こったら日本はもう負け戦の状態、
    あるとしても少数の上陸部隊との戦闘だから戦車は少なくてもいい
  111. 268892 | 2016/04/30(土) 17:47:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※97 を書いたものです。

    × 軌道戦闘車
    ○ 機動戦闘車

    お詫びして訂正申し上げます。
  112. 268906 | 2016/04/30(土) 18:35:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    MCVはイタリア陸軍のチェンタウロに似た運用思想を前提にしていると思われるが、イタリアと同じ
    半島国家の韓国がこうした装備の有用性に目を向けないのは逆に興味深い。
    20年前の江陵浸透事件を経験している韓国陸軍の方が、むしろこうした戦略的機動性に優れ、歩兵へ
    火力支援できる装甲戦闘車両を欲していてもおかしくないんだがな。

    まあ北の休戦ラインを除く三方の海岸線からは軽装備・少人数の特殊部隊程度の侵入しか想定しておらず、
    徴兵制で兵員の数だけは十分なので、数にモノを言わせて面制圧する、という考えなんだろう。
    自軍の被害に目を瞑れば、それが一番特殊部隊相手には有効たし、何より金が掛からない。

    しかし韓国人て、常々「日本がまた攻めてくるニダ」とか「対馬に侵攻しろ」とか騒いでるくせに、
    南側の守りはがら空きというか、そもそも米軍と日本に守ってもらうことが前提なんだよな。
  113. 268939 | 2016/04/30(土) 21:03:47 | URL | edit
    LLLLL #-
    RPGは戦う事が有るかもしれないが、コイツは国内用。おまエラの戦車みたいに2~30cmの段差で使えなくなる埋設トーチカ専用車と当たる事はあり得んぞ!それともわざわざ揚陸して海岸に埋めるのか?
    いっそ渡河用給気筒を100m位に伸ばせば対馬海峡を渡れるかもしれんぞ!
    海の中なら2~30cmはもちろん50cmの障害物も乗り越えられるかもしれんぞ!
    (´・ω・`)
  114. 268946 | 2016/04/30(土) 21:33:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    上陸敵戦力に対する火力支援用の車輛だろ。

    歩兵相手なら携行対戦車兵器に気を付ければ、そのほかは装甲力と火力で推せるし、装甲輸送車だって火力で叩ける。
    最近日本が注視している諸島防衛において兵力を送り込む手段としている水陸両用車や揚陸艇などに対しても、歩兵の火力よりも高い戦闘車両の火力で粉砕できる。
    もちろん歩兵も重MATとかもあるけれど、砲の方が継続使用には楽だしな。
    携行重火力はミサイル式が多いんで、継戦能力や火力による牽制には使いにくい。
    そういう点もカバーするための戦闘車両。
    なにも敵戦車が出現したから戦闘車両をぶつければいい・・・なんて小学生みたいな事を考えている訳ではない。

    徴兵国で、兵役経験者が多くて、敵対国まで十数キロの距離で対峙している奴らの軍事知識もこんなもんなんだな。
    やっぱ兵役経験しても、歩兵の基本動作くらいしか学べないんだ。それさえもスッカスカという感じがするが。
  115. 268954 | 2016/04/30(土) 22:22:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #T3fqMar2
    竹島に空輸が出来る装甲車輛ですw

    離島防御、奪還用に西日本に配備します。
  116. 269021 | 2016/05/01(日) 04:12:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※108
    >70%以上が耐用年数切れの小銃を
    個人携帯対戦車火器に関してはその95%が既に使用不能なんよ
    RPGでフルボッコとか言ってるけどそれ以前の問題なんだよね
    ドイツ製パンツァーファウストⅢが350発程度が残ってるだけ
    韓国産後継機の開発は難航してるのか失敗したのかトンと聞かないし・・・どうなってるのやらw

  117. 269069 | 2016/05/01(日) 13:37:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    実際これってIFV運用だろ。どう考えても対歩兵用の機動・簡易陣地構築する支援戦闘車だろ。

    まぁ、エンジン天板とか垂直に撃たれたら抜けなくは無さそうだから市街地戦闘とかそこは気になるけど。
  118. 269099 | 2016/05/01(日) 16:08:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦車(MBT)と戦闘車両の区別がわからないのね。
    装輪の戦闘車両くらい韓国軍だって持ってると思うんだけど。
  119. 269161 | 2016/05/01(日) 21:06:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    市街地戦を想定した車両だね。
    74式の砲弾を有効活用する仕様でもある。
  120. 269163 | 2016/05/01(日) 21:13:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    歩兵の携行兵器にはアメリカ本国仕様のM1は全然撃破されてないぞとだけ
    RPGって何故かにわかには過大評価されがちだけど
    ちょっと調べると「自殺兵器」なんて呼ばれてる、単独での戦車撃破なんて至難の業な兵器って事が分かるんだけどねぇ
    キドセンはMBTと直接相対するのではなく、歩兵の火力支援や軽装甲車両への即応を目指した装甲車で
    要するに定数減らされた貴重な戦車を「戦車にしか出来ない仕事」に専念させる為の車両
  121. 269178 | 2016/05/01(日) 23:20:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    理屈じゃないんだよ
    日本を貶せて自国をホルホルしていれば、それで満足
  122. 269316 | 2016/05/02(月) 09:59:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    即時展開できる部隊用の戦闘車両だろ
    第一空挺にしてもレンジャーにしても空輸できる車両が限られているので緊急に派遣された場合、対装甲用の用意が乏しかったからね
    相手もそういった部隊なのでこういった車両は役立つんだよ
    オスプレイ導入に先駆けて導入したんだろうね
  123. 270594 | 2016/05/06(金) 12:49:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつのコンセプトはすげーわかりやすい。

    1.ほぼ全ての道路+橋梁を通行可能。
    2.C-2で空輸可能
     =26t
    3.在来線貨物列車で輸送可能
     =幅3000以下

    C-2の機体強度の問題(当面は有効搭載量は20後半t程度?)もあるし、
    項目2と3はどらちも狙いすましたドンピシャ規格である。
    本州のどこへでも自走して10時間以内に到達でき、離島(沖縄を含む)へ半日以内に空輸できる機動力
  124. 270653 | 2016/05/06(金) 15:05:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中には分かってる奴もいるって、少し可笑しくない?
    全人口の1割近くが予備役の国で、この程度の話は全員正解できなきゃ可笑しいだろうよw
    ま、チョンなんてその程度だけどねwww
  125. 271365 | 2016/05/08(日) 21:09:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    えっと、日本の機動戦闘車はスラローム射撃でも直撃弾を喰わせられるんだが

    静止姿勢の近距離射撃でも的に当てられないK2戦車って・・・

    冗談だよな韓国軍 ?
  126. 281782 | 2016/06/07(火) 17:08:04 | URL | edit
    暴君 #-
     
     こちらは、回避行動しながら、射撃できるからね。


    敵「くそ、ちょろちょろ逃げ回りやがって、狙いが定まらない・・・
     うわっ、逃げ回りながら撃ってきやがった、そんなもん当たるわけない・・・
     なに、当たった・・・ミサイルか?やばいミサイルに違いない、ロックオンされてるぞ、発煙弾発射、後退だ後退しろ。」
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する