創立132年ぶりにプレミアリーグの頂上に立ったレスター・シティの選手がびっくりボーナスを受ける。
写真引用:中央日報
「選手全員にベンツ」...レスター・シティの球団オーナーからギフト
引用:ネイバーニュース/中央日報
http://goo.gl/IJuWI8
>>>記事の翻訳
創立132年ぶりにプレミアリーグの頂上に立ったレスター・シティの選手がびっくりボーナスを受ける。タイ人球団オーナーのビチャイ・スリバッダナプラバ(58)氏が優勝を祝うために、度量の大きな贈り物を準備した。
英国デイリーメールは5日「ビチャイ・スリバッダナプラバ氏がプレミアリーグ優勝を導いた30人のレスター・シティ選手全員に、高級乗用車をプレゼントする」と伝えた。球団オーナーが直接選んだプレゼントは、メルセデス・ベンツの3万2670ポンド(約5470万ウォン)の中型電気自動車だ。これにかかる費用は100万ポンド(16億7000万ウォン)に達する。
ビチャイ・スリバッダナプラバ氏は今シーズンの開幕に先立って「12位以上の順位を記録すれば選手全員に650万ポンド(約108億ウォン)のボーナスを与える」という約束を守った。選手は近いうちに米国ラスベガスで旅行も出る。
クラウディオ・ラニエリ(65・イタリア)監督は、別の契約条件に基づいて500万ポンド(約83億ウォン)の優勝ボーナスを受ける。
ビチャイ・スリバッダナプラバ氏は、1989年にタイの小売企業キングパワーを設立し、年間約680億バーツ(約2兆2300億ウォン)の収益を出す企業に成長させた資産家だ。
2010年8月レスター・シティを3900万ポンド(約653億円)で買収した彼は、2013年12月に球団が抱える債務をすべて返済した。プレミアリーグに昇格した2014年以降の投資をさらに増やしてチームに全力を尽くした。
球団オーナーはレスター・シティを応援するファンにも頻繁に驚きを与えた。先月3日、自分の誕生日を記念して、サウスハンプトンとのホームゲームを訪れた観衆全員にビールとドーナツを提供した。
8日のエバートンとのホーム最終戦を控えて「すべての観客にビールを提供する」という約束も表明した。
>>>韓国人のコメント
韓国人
83億ウォンを一括で??? 83億ウォンを・・・ 凄いね・・・
韓国人 凄すぎる・・・
韓国人 レスター・シティのオーナーは本当に良い人なんだろう。 韓国人 レスターが安物の球団だと書いていた記事を思い出す(笑)
韓国人 ベンツ車??? 国内で問題だらけの車を???
韓国人 ベンツのは問題は国内の問題であって、レスターとは何にも関係ないだろう? そんな事をいちいち問題視するんじゃくて、自分の選手団への愛情が重要なんだよ。もしお前がオーナーだったら、83億を一括で直ぐに支払うのか? 韓国人 火を吹くベンツ車(笑) そんな車を貰っても迷惑なだけ
韓国人 凄いね、オーナーの球団愛を感じるよ。
韓国人 ただの見栄ではないのか? 本当にボーナスが支払われて、車が納車されるまで私は評価しない。 韓国人 発表だけして、あとでこっそり取りやめる詐欺をするのは韓国人だけ。 韓国人 選手もここまでされれば来季もやる気になるだろうね。あれだけ手厚い待遇を受ける選手が羨ましいよ。 韓国人
韓国人がオーナーだったら、優勝しても契約に書かれている以外のボーナスは絶対に与えない。
気象庁の前身が天気予報を始め、上野~高崎間鉄道開通
でもwiki読んでると、まだ日本も安定していないんだな(武装蜂起だの鎮台襲撃だの)