北朝鮮の潜水艦戦力は、ますます強化されています。これ対抗する私たちの潜水艦は進水式をしてから2年が経つのに、まだ海軍に引き渡されずにいます。
写真引用:チャンネルA
北の潜水艦は強化されるのに「尹奉吉艦」は、まだ・・・
引用:ネイバーニュース/チャンネルA
http://goo.gl/HLd9wD
>>>記事の翻訳
北朝鮮の潜水艦戦力は、ますます強化されています。これ対抗する私たちの潜水艦は進水式をしてから2年が経つのに、まだ海軍に引き渡されずにいます。理由はなんでしょうか? キム・ソンジン記者が調べてみました。
2014年に進水した1,800トン級潜水艦の5番艦「尹奉吉」です。1年間の海上で性能試験評価をした後、海軍に引き渡される予定でした。しかし大小の欠陥に加え、潜水艦の核心である騒音測定基準をクリア出来ず、5ヶ月以上実戦配備が先送りなっています。
現在までに納期遅れに対して、現代重工業が海軍に支払わなければならない賠償金は約800億ウォン。過去に建造した孫元一艦の亀裂問題や、安重根艦などの燃料電池と、衛星アンテナの欠陥まで合わせれば、遅滞賠償金だけで1兆2千億ウォンを超えています。
電話インタビュー:防衛産業界関係者
(現代重工業が)きちんと施設や人材を維持出来ていなかったためで、今更の規定が間違っていた、時間が足りなかったと言うのは、話にならないでしょう。
防衛事業庁は昨日、尹奉吉艦が水中での騒音テストに最終合格したとして5月末には海軍に引き渡されると明らかにした。
しかし信頼が落ちた現代重工業はもちろん、競合他社の大宇造船も造船産業構造の調整で前途が不透明な状況。SLBMなど北朝鮮の潜水艦の脅威がますます大きくなっているが、これに立ち向かう私たちの潜水艦戦力の拡充は足踏み状態にあるという懸念が高まっています。
>>>韓国人のコメント
共感022 非共感001
現代は本当に迷惑な連中だ、国家の安全保障には穴を開け、会社は危機的状況にも関わらず、給与の引き上げ、ボーナスの支給を要求する労組。こんなゴミ企業は看板を降ろして、さっさと退場しろ。
共感017 非共感000韓国の公務員も公共の敵です。
共感017 非共感000 本当に大変な状況ですね・・・ 戦争で北朝鮮の潜水艦に押されるような事になれば、一体誰が責任をとるのか?
共感017 非共感001こういうのを見ると胸が苦しい・・・
共感005 非共感001 ここまで欠陥が相次ぐのは、もはや技術力不足と見なければならないのではないか? 共感002 非共感002本当に酷い・・・ 韓国は造船が上手ではなかったのか? それとも設計に問題があるのか? 共感003 非共感001 次回から、海外の建造メーカーと競争させたほうが良いのではないか?
共感005 非共感003 不良部分を担当した責任者を高射砲で処刑しろ。これを見せしめとして公開しろ。
共感000 非共感000 大韓民国の国防力向上の第一歩は、防衛産業の不正清算から開始する必要がある。
共感000 非共感000 次の潜水艦の艦名には、建造担当者の名前を付けてやれ。そうすれば、もう少しマシなものを作るだろう。 共感002 非共感000 やはり国防、経済、政治、外交、全てにおいて最悪のヘル朝鮮・・・