新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/20 (Fri) 09:00:00

[独自記事] 道徳に優れていると自慢する韓国人の国会事情 ⇒ あまりにも酷すぎる(笑)

何も動かない、何も働かない、何も決めない、史上最悪の第19代国会が閉会

1471a69a1e1041b9b44560e3557f790f.jpg

史上最悪の第19代国会が閉会する
5月19日、韓国で第19代国会が幕を閉じました。この第19代国会は通称「植物国会」と呼ばれ、何も動かない、何も働かない、何も決めないと三拍子そろった脅威の国会でした。

19011138_YJW_6741のコピー

既に次の第20代国会の選挙はおわっていて、19代では単独過半数を占めていたセヌリ党が、20代国会では単独で過半数を占められなくなっています。(選挙後に無所属議員の取り込みで第1党の地位は何とか取り戻しました)

そのため野党としては、19代国会で法案を審理するよりも、20代国会で審理するほうが有利に戦えます。そのためやる気0の野党、それに比べて過半数をもっている19代国会のうちに何とかしたい与党セヌリ党と言う構図です。



自分の作った法案で自分の首を絞める朴槿恵
しかし18代国会で当時。ハンナラ党の代表だった朴槿恵が作った国会法(通称:国会先進化法)のために、過半数が意味を持ちません。国会先進化法は、与野党の対立が激しい重要法案については、過半数ではなく、定数の60%を超える賛成が必要になります。このため60%の議席を持っていない与党セヌリ党は野党の協力がないと、何も法案が通過させられません。

o-PARK-GEUN-HYE-facebook_201605200649298ea.jpg

そもそもこの法案は朴槿恵が18代国会の際に、19代総選挙で負けた時(単独過半数を確保できなかった場合)の保険として、国会先進化法を成立させておいたのですが、19代総選挙で、なんとか過半数の確保に成功したセヌリ党は直ぐにこの代償を支払うハメになります。

単独過半数は取れたものの、単独で60%の議席も持っていないセヌリ党は、全ての重要法案で野党の協力が必要になります。これが原因で、大統領に就任した朴槿恵の政策の何から何まで、全て野党の拒否にあって法案が通らない状態に陥ります。

では、なぜ野党は与党に協力しないのかと言うと、野党は和合(親しみあって仲よくすること)せよと要求します。自分の主張ばかりではなく、他の意見も尊重せよという意味。しかし朴槿恵は野党の意見をオール無視するので、野党も朴槿恵が提出する法案をオール拒否します。



6割もの手付かずの法案1万188件がゴミに
もはや子供のケンカです。しかし普通なら、現実問題の前に、どこかで妥協しても良さそうなのですが、なんと対立したまま終わってしまいました(笑)

2012年開会した19代国会では4年間の間に計1万7822件の法案が提出されましたが、7634件は処理(審議して処理したという事、全てが成立したわけではない)しましたが、1万188件の法案は19代会期終了で廃案になりました。

要するに半分以上、審議すらされずにゴミになったということ。さらに問題なのは処理されたのは比較的重要でない法案ばかりで、経済に直結するような重要法案は全てゴミになりました(笑) だって定数の60%を持ってないんだもんwww



最後の国会に最後まで出席した議員はたったの10人
そして今日の本題はここから。

5月19日、第19代国会では、最後の審議や採決が午前10時から定数292人の議員うち230人が参加し中で行われました。そして昼休憩を挟んで、午後2時から再び再開されると、230人から180人に減りました。

そして午後4時43分、本会議が解散したときに議場にいた議員は脅威の10人(笑) 

201603021021564624849A_2_2016052006492721d.jpg

途中退席した議員は、まだ本会議が終わっていない午後4時30分から、酒盛りを始めています。

PYH2016051918870001300_P2_2016052006493007e.jpg

どうです? これが韓国の国会であり、国会議員の実状であり、国民が憤慨する理由です。



comment (59) | 独自記事

コメント

  1. 275369 | 2016/05/20(金) 09:09:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    それでも民進党よりましなのであった(笑)
  2. 275371 | 2016/05/20(金) 09:10:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国国民の民度や知性を見れば驚く事ではないなw
    結局、そんな国民の代表なわけだし
  3. 275374 | 2016/05/20(金) 09:14:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    10人⇒酒盛りのコンボに
    朝から爆笑してしまいましたよー

    荒れたら荒れたで、チェーンソー出てくるし、韓国国会は凄いね
  4. 275375 | 2016/05/20(金) 09:15:07 | URL | edit
    ななし #-
    流石に日本の本会議ではこんなことはないけど、委員会では数人しか出席してないなんて普通にあるぞ
  5. 275376 | 2016/05/20(金) 09:15:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国は自分達がヒト未満の劣等民族だって認めろよ
    そうすりゃ全て楽になれるぞwww
  6. 275377 | 2016/05/20(金) 09:18:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    政治ごっこ
    経済ごっこ
    学者ごっこ
    国家ごっこ
    人間ごっこ

    これがあの国の実体でしょう
    プロフェッショナルが一人もいない
  7. 275382 | 2016/05/20(金) 09:22:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国会先進化法(国会植物化法と揶揄されてる)は李明博時代の2012年12月の成立では? 
    朴クネは更に改悪したのかな?
    契機はチェンソー国家が海外で報道されたのを恥ずかしいと・・・
    2つの意味でバカ?
    [社説]植物国会、植物政府、植物国家   2013/03/06
    ttp://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013030693598
    ttps://namu.wiki/w/국회법  韓国wiki:国会法

    具体的は国会法 57条、85条、86条の新設、改正
    ちなみに小委員会で60%以上を確保してもダメです。
    揉めたら1/3以上の賛成で与党:野党=50;50で構成される
    案件調整委員会(国会調整委員会)に審議を預ける事になる仕組みだkらです。

    ・議長の職権上程権はく奪(戦争、大規模天災など国家の危機の場合は可能、 但し、国家の危機って判断には60%以上の賛成が必要)
    ・小委員会は60%以上の賛成で本会議に議案を提出できる
    ・小委員会の1/3以上の賛成で案件調整委を招集できる
    ・(省庁の長官などの人事には野党の合意を必要とする)
  8. 275383 | 2016/05/20(金) 09:22:36 | URL | edit
    ひぃ #-
    根回しとか擦り合わせとか無いんだろうか
    ないんだろうな朴槿恵だし
  9. 275386 | 2016/05/20(金) 09:28:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まだ民族レベルが近代国家を運営できる
    水準に達していないんだよ
  10. 275388 | 2016/05/20(金) 09:33:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    鏡だろうな、 大概じゃが 政治家は その国民の鏡 甲と乙ではない。 マスゾエは 甲と乙を やっている 政治家 (チョソ?)
  11. 275390 | 2016/05/20(金) 09:37:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    良い記事ありがとう
  12. 275392 | 2016/05/20(金) 09:42:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これで民主主義国家を名乗ってるのがスゴイw
  13. 275394 | 2016/05/20(金) 09:45:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    せめて、本会議が終わってから酒飲めよ!とツッコむ声が聞こえるが聞こえるが、これが女と酒好き民族の朝鮮人。
  14. 275398 | 2016/05/20(金) 09:48:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    へーき、へーき
    元々連中にとって立法府なんて意味ないんだし
    どうせ法なんて機能しないし、守らないんだからさ
  15. 275399 | 2016/05/20(金) 09:52:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    反日関連と自分たちが被害者になるための法案は
    すぐ可決されます。
  16. 275400 | 2016/05/20(金) 09:53:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    町内会の会合か何かですか?
  17. 275401 | 2016/05/20(金) 09:56:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    先が見えると即座に努力を放棄する韓国人らしいな
    停滞して先送りで自滅するのは軍事産業でも造船でも政治でも韓国は同じだな
  18. 275404 | 2016/05/20(金) 10:06:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    笑ったw
    面白い独自記事ありがとうございます。

    突っ込み処は山程あるんだろうけど個人的には
    韓国の現状で国会終了wwwひゃっほう♪
    と酒盛り出来るのが凄い^^;
  19. 275406 | 2016/05/20(金) 10:12:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人って最も道徳心の欠けた民族/国民だと思うけどね。
    どこが道徳に優れてるのか教えてほしいわ。
  20. 275411 | 2016/05/20(金) 10:28:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    次の国会では大宇造船海洋の構造改革が最大の議題になるでしょうけど、
    何も決まらないでしょうねえ
    (野党は労働組合の権利確保に動いてるみたい)

    潜水艦事業部だけを分離して売却するって話も出てるみたい。
    つまり、負債率7,300%で、すでに4,000億ウォンぐらいをつぎ込んでる
    産業銀行(=韓国政府)は潜水艦事業部は拾うが、本体は捨てる
  21. 275416 | 2016/05/20(金) 10:40:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ぎゃははははははは!!!!!
  22. 275418 | 2016/05/20(金) 10:46:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    4年ごとの選挙で毎回半数近くが新人に入れ替わるんだっけ?
    常に議員の2割強が兵役忌避者なんだっけ?
    候補者の相当数が前科持ちなんだっけ?

    韓国の国会って実に楽しそうだよな(笑)
  23. 275426 | 2016/05/20(金) 11:05:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の国会議員は居眠りのしかたも半端無いらしいねw
    それにしても閉会時の出席数がたった10人とはw 韓国の有権者は怒らないのかなぁ?
  24. 275427 | 2016/05/20(金) 11:06:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    米国と日本のおかげで繁栄できた。同じ立場の台湾人と違って韓国人には自覚なし。なのでこの体たらく。
  25. 275428 | 2016/05/20(金) 11:13:16 | URL | edit
    名無し #-
    町内の自治会よりひどいなw

    やっぱり土人に政治なんか無理なんだよ。

    もっともずっとこの程度でいてくれればこちらとしても扱いやすいがねw

  26. 275430 | 2016/05/20(金) 11:16:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #T3fqMar2
    日本の国会で定足数を満たし、人事の緊急動議をを提出された場合、解散総選挙の可能性があります。

    深夜に審議が持ち越された時は交代制で休憩を取ります。

    韓国は野党議員の退席を待って、緊急採決に持ち込み法案を通さないのでしょうか?
  27. 275433 | 2016/05/20(金) 11:23:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    土人の酋長はやっぱり土人。

  28. 275434 | 2016/05/20(金) 11:33:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※275430
    >韓国は野党議員の退席を待って、緊急採決に持ち込み法案を通さないのでしょうか?
    国会先進化法で、そんな与党に都合が良い法案が各種の小委員会から
    そもそも本会議に上がってこないのよ
    そして、議長の職権上程も無い
  29. 275442 | 2016/05/20(金) 12:08:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まだだ、まだ『チェーンソー』が登場していない

    韓国の『未開の底』はまだまだ深いぞ
  30. 275445 | 2016/05/20(金) 12:10:32 | URL | edit
    恐妻家 #-
    クネ、死んだ父ちゃんの言葉を思い出せ!

    『よーし!征伐だッ!』
    <ヽ`∇´>←クネ父


    【なんちゃら先進法】とやらが邪魔で駄目なら
    【対空機関砲】水平射撃だよ・・・
    ( ̄ー ̄)

    いやあ、北朝鮮の統治手法は至極正しいんだな ・・・
    ( ̄ω ̄)
  31. 275447 | 2016/05/20(金) 12:10:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    道徳とは1 人々が、善悪をわきまえて正しい行為をなす ために、守り従わねばならない規範の総体である、これは時代および国により変化する。
    国民の代表たる国会議員が道徳をわきまえていないはずが無い、彼らの行動は韓国の道徳的にはきわめて正しいのだろう。
  32. 275448 | 2016/05/20(金) 12:13:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    素晴らしい記事。
    こういうのをテレビで放送して欲しい。
  33. 275461 | 2016/05/20(金) 12:54:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    とても面白い内容でした
  34. 275462 | 2016/05/20(金) 12:56:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    でも、仮に単独採決出来る6割以上の議席を持っていても、本当に重要でギリギリの選択は、朝鮮人には出来ないんじゃないかな。
    特に軍事独裁時代ならともかく、民主化して衆愚が甲になった現在、落ち度があれば「ウリ達国民は与党の失策の”被害者”になったニダ!謝罪汁賠償汁!」って喚いて首を切られるんだから、元々朝鮮人の持ってる先送り癖に拍車がかかる事間違いないと思うわ。
    今までみたいに日米の全力バックアップも無いだろうし、今後は政権与党になんかなりたくないって韓国政治家も増えるんじゃないかね。
  35. 275463 | 2016/05/20(金) 13:06:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    言うことやること何もかもがブーメランになる人っているんだよね。
    インスタントカルマと呼ばれるんだけど、たいていは頭の悪い人にしか
    起こらないんだよね。
    舛添要一とか舛添要一とか。
  36. 275477 | 2016/05/20(金) 13:41:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    え?なぜ 本会議が終わる前に 一杯始めちゃうの?
    最後まで 残っていた議員ってどういう人たちなの?

  37. 275478 | 2016/05/20(金) 13:44:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こんなんでも日本の政治は世襲ばかりだから、韓国は政治先進国とか言っちゃうんだぜ。
  38. 275479 | 2016/05/20(金) 13:54:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    独裁政権下の国会議員なんているだけだし、独裁者をヨイショする必要がなくなれば途中退席もするでしょうね。
  39. 275480 | 2016/05/20(金) 13:58:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    イギリス議会に生中継したい(笑)!!!
  40. 275482 | 2016/05/20(金) 13:59:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    議員は国民の映し鏡
    クソ議員の選挙区民はクソ
  41. 275489 | 2016/05/20(金) 14:16:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #T3fqMar2
    韓国議会には懲罰委員会がないのでしょうか?
  42. 275494 | 2016/05/20(金) 14:24:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    話し合いの出来ない民族に民主主義は残酷だ
  43. 275495 | 2016/05/20(金) 14:24:59 | URL | edit
    バカチョン大魔王 #-
    <ヽ`∀´>ウェハッw
    ウェハハッww
    ウェーッハッハッハッwww

    有史以来、ウリナラは宗主国大朝鮮様の隷属国として半万年もの永きに亘りひたすら御仕えし、唯々諾々と御命令を仰ぎ続けている悠久の歴史を誇る世界唯一無二の事大主義的奴隷民族ニダ!

    因って自らなにをするか、何をせねばならないのかを一度たりとも自身で考え判断する必要も無ければ判断する能力すらも皆無ハムニダ♪
  44. 275502 | 2016/05/20(金) 14:47:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    全員がマスゾエと考えてみろ
    金曜14時半にさっさと仕事切り上げて公用車で温泉
    金は税金持ちで豪華旅行プラン
    疑惑は自分が選定した朝鮮弁護士に調べてもらうからゴミどもは尻尾振って待ってろよw
    という状態
    あな恐ろしや
  45. 275503 | 2016/05/20(金) 14:49:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    植物はしっかり根をはって生存活動してるんですが
    10人しか残らなかった国会なら根無し草国会にすべきだな
  46. 275505 | 2016/05/20(金) 14:51:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョン…
  47. 275508 | 2016/05/20(金) 14:59:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国議員もれなく全科者
    それだけでも、まともじゃないんだが…
    今いる議員の最高何犯だろ-ww
  48. 275510 | 2016/05/20(金) 15:00:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これでよく日本の政治を散々バカにできるな
    韓国はアジアで最も民主主義が進んでいる国なんて言ってたよね
    議会に出席するのも自由、酒を飲むのも自由
    みんなでやれば平気だよ!
    ある意味民主主義なのかなw
    北ではあくびをしただけで抹殺なのにね
  49. 275562 | 2016/05/20(金) 17:40:08 | URL | edit
    tomo #-
    植物国会?植物に謝れ!
    寄生植物なら、まあ… 養分は国民
  50. 275563 | 2016/05/20(金) 17:45:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人による朝鮮人の為の朝鮮人の国家だからこれが普通でしょ


    曲がりなりにも国の体裁を取り繕っている飢え朝鮮は
    朝鮮人による朝鮮人の為の金豚王家の国家だけど
    その方が国家運営がマシというのは朝鮮人がいかに奴隷気質の民族かという事の証明みたいなもんだな
  51. 275613 | 2016/05/20(金) 19:38:24 | URL | edit
    南北駆逐 #-
    独裁に戻せよ
    朝鮮人に民主主義は無理
  52. 275621 | 2016/05/20(金) 20:12:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    法より国民感情が上の国でしょ。
    そんな民主主義の国には住みたくないな。
    独裁、軍政のほうが向いていると思うよ。
  53. 275626 | 2016/05/20(金) 20:39:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朴槿恵大統領はとてもすばらしい大統領です。
    このまま千年くらい続けて欲しいです。
  54. 275643 | 2016/05/20(金) 21:21:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の国会ネタで産経ニュースが記事にしてたんで置いていきます。

    以下、『』内は「産経ニュース 2015.9.19 【緊急再掲】(2) 「武器」はハンマーに」チェーンソー 他国の大統領もあぜん(動画あり)」を要約

    『2013年11月、キルギスのアタムバエフ大統領が韓国を訪問し、朴大統領と会談し、「韓国は自由と民主主義の模範ですので、学びたい」と話し、国会を見学することになった。

    しかし、そこで目にしたものは、ある議員が「青瓦台の警備員を殴った」との暴露が発端となり、罵り合いの果てに野党議員の多くが会議をボイコットしたため野党が「審議拒否」した状態の本会議場。

    結局、「韓国の民主主義の実態」を目の当たりにしたアタムバエフ大統領は10分ほどで本会議場を退出することとなった。』
  55. 275710 | 2016/05/20(金) 23:19:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ヅラだらけ
  56. 275753 | 2016/05/21(土) 02:16:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あまりにも笑えない、安部首相の参議院敗北からの小沢一郎や鳩山などの民主党がやったことと同じで審議拒否と対案無き反対
    2007年から2012年までは日本は民主党に国を乗っ取られてました
    これを見るとほんとにおぞましい
  57. 275779 | 2016/05/21(土) 04:04:40 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります #-
    イザベラ・バードの『朝鮮紀行』の一文
    「両班は究極に無能であり、・・・・」
    今でも通用しそうです。
  58. 275792 | 2016/05/21(土) 05:50:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どーせなら国会内で酒盛りしようぜ
  59. 275954 | 2016/05/21(土) 16:03:26 | URL | edit
    通りすがりの日本人 #-
    民主主義(らしきもの)の恐ろしいところよな。
    アホ人の1票の積み重ねが力を持って、アホ議員が人の上に立つ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する