新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/27 (Fri) 05:00:00

ハープーンは命中、韓国自慢の対艦ミサイルは目標を外す(笑) ⇒ 100%の命中率ではなかったのか??? by 韓国の反応

海軍が主管して26日に実施した、海・空軍合同誘導弾精密実射撃訓練で、歴代100%の命中率を記録していた艦対艦誘導弾(海星-I)が史上初めて目標に命中しなかった。

20160526001427_0_99_20160526194204.jpg
写真引用:ヘラルド経済

海星-I誘導弾、史上初めて目標を外す 
引用:ネイバーニュース/ヘラルド経済
http://goo.gl/1qbKYb

>>>記事の翻訳
海軍が主管して26日に実施した、海・空軍合同誘導弾精密実射撃訓練で、歴代100%の命中率を記録していた艦対艦誘導弾(海星-I)が史上初めて目標に命中しなかった。

海軍の関係者はこの日「海・空軍合同戦闘弾実射撃訓練で艦対艦誘導弾の海星-Iの発射は正常に行われたが、飛行中に原因不明で海面に墜落した」と明らかにした。

海星-I誘導弾が実射撃で標的に命中しなかったのは今回が初めてだと海軍は明らかにした。墜落原因については関連機関で分析する予定だと海軍側は明らかにした。

この日、海軍と空軍は、東海中部海上で北朝鮮艦艇を誘導弾で精密打撃する実射撃訓練を行った。海軍1艦隊司令部が主管した今回の訓練は、韓国軍の艦艇と航空機が仮想の北朝鮮艦艇を遠距離から撃滅する方式で進行された。

訓練には海軍のイージス駆逐艦など艦艇10隻、P-3海上哨戒機、リンクス、海上作戦ヘリコプター、海軍の陸上誘導弾基地隊が投入された。空軍側FA-50、F-5、KA -1などの戦術機が参加した。

海軍が現在戦力化している2500t級護衛艦の江原艦が、北朝鮮艦艇に設定され標的に向かって国産艦対艦誘導弾の海星-Iを発射した。P-3海上哨戒機はハープーン空対艦誘導弾を発射し、地上の海軍誘導弾基地隊もハープーン地対艦誘導弾を発射した。空軍の航空機は、ロケット弾を目標に命中させた。

海軍が発射した誘導弾3発のうち空対艦、地対艦誘導弾は、すべての目標に命中した。しかし艦対艦誘導弾の海星-Iだけが命中しなかった。

今回の訓練で目標に命中したのはハープーン誘導弾だけで、これは米国製で、今回使用された空対艦、地対艦、艦対艦などのバージョンがある。今回の訓練では唯一命中しなかった海星-I誘導弾は、国産の誘導弾でハープーン代替として配置されたが原因不明で墜落してしまった。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=003&aid=0007252840


共感001 非共感000
率直に、気分の悪いニュースをありがとうございます。



共感002 非共感000
商用GPSを使用して戦闘用兵器を開発するという考えが信じられない。



共感145 非共感008
国防不正で、どうせ規格外の部品を使用してたんだろ?



共感002 非共感002
国防不正で足りずに、今度は武器不正か? 欲には限りがないね。



共感004 非共感003
そもそも海軍に正常に作動する兵器なんてあったのか?



共感002 非共感001
旭日旗を掲げた日本の艦艇の入港を許可して、今度は武器の不具合なのか? 本当にまともなニュースが一つもない。



共感245 非共感005
武器を全て調査すれば、韓国軍首脳部の半分の首は飛ぶ。



共感003 非共感000
微細粉塵のために墜落したのではないか?



共感002 非共感002
墜落した原因? 国産だからに決まってるじゃないか(笑)



共感002 非共感001
不良! 不正! 賄賂! 部品すり替え! 



共感462 非共感045
墜落原因? 国民のほとんどが知っている(笑)



共感006 非共感002
今度はどんなトリックでお金を召し上がったのか非常に気になる



共感003 非共感000
私は商用GPSに原因があると思っている。いい加減、武器に商用GPSを使うのをやめようよ・・・



共感001 非共感000
最近ではメイド・イン・チャイナの方がよぽど信頼できる。



共感003 非共感000
実際、本当に戦争にになったら使える武器はどれぐらいあるのか?



共感002 非共感000
はい次の国防不正。



共感001 非共感000
もう国産をやめてハープーンを輸入せよ。将軍たちのポケットに入るくらいなら米国に貢いだ方がマシ

コメント

  1. 278045 | 2016/05/27(金) 05:07:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そのミサイル日本向けだから失敗して腹立つんだろ(笑)
  2. 278046 | 2016/05/27(金) 05:10:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    不正をするのも朝鮮人、それを糾弾するのも朝鮮人
    これじゃあ何かが改善されるわけがないのです。
  3. 278047 | 2016/05/27(金) 05:11:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    輸入したSM2を、真逆の方向に飛ばした連中が何言ってんだ?
  4. 278048 | 2016/05/27(金) 05:14:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ミサイルの名前が悪い。ソ・ギョンドクにしてみては?
    (ソ・ギョンドクはいつも旭日旗で騒ぎを起こすどっかの教授)
  5. 278049 | 2016/05/27(金) 05:27:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いよいよオバマが広島に来るぞー

    朝鮮人が発狂するぞ
  6. 278050 | 2016/05/27(金) 05:34:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >史上初めて目標に命中しなかった。

    弓をはじめとした大韓の投射武器5000年の歴史に一つ汚点が記されてしまったな
  7. 278051 | 2016/05/27(金) 05:38:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >空軍の航空機は、ロケット弾を目標に命中させた。

    ロケット弾って当たるものなんだね
  8. 278052 | 2016/05/27(金) 05:40:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    失敗を発表するとは南鮮にしては画期的じゃないか!

    でも内実は空軍と海軍が予算の取り合いでリーク合戦の始まり~ってところかなw
  9. 278053 | 2016/05/27(金) 05:40:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ネタ提供感謝
  10. 278054 | 2016/05/27(金) 05:41:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    味方を撃つのは得意です
    ニダ
  11. 278055 | 2016/05/27(金) 05:52:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ウリ達
    韓国の兵器わ漫才です。いつもの平常運転中です。世界中お笑いにします
  12. 278056 | 2016/05/27(金) 06:00:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人のの得意な戦術は和平済みの敵を背後から撃つこと
    自国民を虐殺すること、橋を落として味方もろとも追っ手を
    断つこと、くらいだからな。それ以外に期待してはいけない
  13. 278057 | 2016/05/27(金) 06:02:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    一発位は不発弾が紛れ込んでる事はよくあるよw
    景気よく全弾撃てば不良率も下がる!w
  14. 278058 | 2016/05/27(金) 06:04:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-





    んなもん発展途上国製の武器なんか信用できるかよ!

    お前等の作るもんはその程度だ!

    チョソは早く日本と国交断絶しろ!










  15. 278059 | 2016/05/27(金) 06:08:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >歴代100%の命中率を記録していた艦対艦誘導弾(海星-I)が史上初めて目標に命中しなかった。

    これがそもそもウソなんじゃねえの?w
  16. 278060 | 2016/05/27(金) 06:09:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそもそのデータ自体信じられるのか?
    何発も撃って当たったやつだけカウントしたとか?


    バカな憶測だと自覚はあるけど
    あの国ではありそうで怖いw
  17. 278061 | 2016/05/27(金) 06:09:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>商用GPSを使用して・・・・
    >>私は商用GPSに原因があると・・・・

    うん、知ってた。
    発射の連絡を電話を使って報告したんでしょう。
  18. 278062 | 2016/05/27(金) 06:10:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いつものお笑い韓国軍でよかったwwwww。
  19. 278064 | 2016/05/27(金) 06:12:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感002 非共感000
    商用GPSを使用して戦闘用兵器を開発するという考えが信じられない。


    だって、スマホの技術で宇宙に行けると言う馬鹿がいる国だぞw
  20. 278067 | 2016/05/27(金) 06:17:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    命中しなかった、墜落した、命中しなかった、墜落したって元記事がくどくて小学生の説明かと思った
    こんな文章構成は久しぶりに見た
    翻訳のせいじゃないだろうし、記者の文章能力が低く過ぎるんだろうな
  21. 278068 | 2016/05/27(金) 06:17:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんで韓国人は軍の不正と考えるかなあ。

    精一杯がんばっても性能が低すぎて当たらなかったとか、敵兵を傷つけないための人道的ミサイルだったとかってことかもしれないじゃん()
  22. 278069 | 2016/05/27(金) 06:18:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「これまで100%だった命中率」

    信じてるのか?
  23. 278070 | 2016/05/27(金) 06:20:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    冷静になって考えてごらん
    南鮮人にマトモなモノって何か作れたっけ?
  24. 278071 | 2016/05/27(金) 06:21:40 | URL | edit
    tako #-
    誤魔化すな
    不正が無くとも結果は同じだ

    なぜならチョーセンジンはおそろしく知能が低いからね
  25. 278072 | 2016/05/27(金) 06:24:48 | URL | edit
    アレレ #-
    まー外れる事ぐらい有るさ・・・気にするな、韓国製なんだから

    それは確か純韓国製だったよね・・・いやー韓国製って沢山あるからさー
    韓国仕様、ライセンス生産、韓国開発・・・みんな韓国製って呼ぶんだよな
  26. 278075 | 2016/05/27(金) 06:46:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こんな駄目な民族のくせに対日本となると何かとアクロバティックな理由つけて盛大にホルホル出来る不思議。
  27. 278077 | 2016/05/27(金) 06:57:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おめでとうございます^^
  28. 278078 | 2016/05/27(金) 06:57:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >国防不正で足りずに、今度は武器不正か? 欲には限りがないね。

    だって韓国人だもの
  29. 278079 | 2016/05/27(金) 07:03:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    パク 大統領も最悪で、 自国の軍隊も最悪で、もう北朝鮮に移住すれば?w
  30. 278080 | 2016/05/27(金) 07:16:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    本気で戦争をヤル気なんて無いんだから、どうでもいいでしょ?
  31. 278082 | 2016/05/27(金) 07:29:04 | URL | edit
    エンアカーシャ #-
    世界遺産から、強制徴用の文言が削除された、韓国の捏造が原因
    低速の船が相手でこの結果なら、韓国製の対空ミサイルも、知れたモノ、
    輸出しても、購入してはいけないのが、韓国製品。
  32. 278083 | 2016/05/27(金) 07:30:17 | URL | edit
    恐妻家 #-
    「キャー、商用GPS使うなんて(プルプル」

    「病身」

    「言葉が無いねー」

    「次回は間違いなくお願いします(泣」

    「無制限愛国信者顔真っ赤イェーイ」

    「標的謎の1勝」

    ははっ、ニダー達の代弁してみたよー♪
    ( ̄ω ̄)
  33. 278085 | 2016/05/27(金) 07:51:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    自分らを過大評価する国民性、何でも自国で造りたがる国民性、そして伝統的な軍部の腐敗・・・。
    誰が何を担当しても、必ずこういう結末になるわな。
  34. 278086 | 2016/05/27(金) 07:58:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #T3fqMar2
    海星1号の命中率は以前70~75%と発表しています。
    同一目標に2発撃てば90%の命中率ですから、韓国の国産ミサイルとしては目標値を達成しています。
  35. 278087 | 2016/05/27(金) 07:59:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ミサイル発射前にトンスルを飲まずかつ病身舞をしなかったのが悪かったんだよ。
    トンスルと病身舞で朝癬の誇りがわきたつだろう。
    試し腹もしたいところだが、戦場ではちょっと難しいからな。
  36. 278089 | 2016/05/27(金) 08:06:10 | URL | edit
        #-
    「…どいてくれる?」
  37. 278091 | 2016/05/27(金) 08:15:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮戦争に巻き込まれるだから日本は演習もするな
  38. 278094 | 2016/05/27(金) 08:29:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョウセンウォーズが出~るぞ♪
    (チョウセンウォーズが出~るぞ♪)
    こいつはどえらいキムレーション♪
    (こいつはどえらいキムレーション♪)
  39. 278096 | 2016/05/27(金) 08:31:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いや、こーゆー設計なんだ。
    どうせ敵前逃亡して敵方に渡る兵器なんだからワザと外してるw
  40. 278097 | 2016/05/27(金) 08:33:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まて前向きに考えるんだ
    発射出来て途中まで飛んだんだから良いじゃないか
    いつぞやの手榴弾のピン抜いたら爆発みたいに
    発射ボタン押したら艦上で爆発とかじゃないだけマシ
    まあ次がそんな事故かもしれないがw
  41. 278098 | 2016/05/27(金) 08:35:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    空軍が居たから外れた!(誤魔化せなかった)
    他所と一緒に訓練なんぞするからだ!やはり海軍は海軍だけで訓練しろ!
    誰だ、共同訓練なんぞ認めた奴は!何処ぞの片田舎に飛ばして仕舞え!
    整備兵が悪い!貴様らの失敗とデタラメ整備で外れたぞ!其処に並べ―!鉄拳制裁!海軍精神注入!

    星が沢山付いた方々が、今頃御尊顔真っ赤っ赤と推測いたします、
    御愁傷様
  42. 278100 | 2016/05/27(金) 08:48:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「これまでの命中率は100%だった」
    って
    「金正日総書記は、初めてゴルフをされ11のホールインワンを出し、38アンダーの記録を残された」
    というのと同じ類の話でしょ。

    信憑性も似たようなものだろうw
  43. 278102 | 2016/05/27(金) 08:59:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >私は商用GPSに原因があると思っている

    いや、北朝鮮がジャミングしてるなんて報道も無いし、単純に不具合か誘導ミスでしょw
    韓国人は自分の技量に自信持ち過ぎ
  44. 278114 | 2016/05/27(金) 09:29:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    初めて撃って初めて当たらなかったんだろうがw
    嘘を言うんじゃ~ない。
  45. 278119 | 2016/05/27(金) 09:34:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    合同だから隠蔽できなかったんだな
  46. 278127 | 2016/05/27(金) 09:44:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今回の10回目の発射で初めて失敗したらしいけど、2006年に制式化されて10回目の発射ってそれでいいのか?www
  47. 278141 | 2016/05/27(金) 10:16:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    不良率10%って韓国なら普通だろ
  48. 278150 | 2016/05/27(金) 10:34:56 | URL | edit
    奈菜氏 #-
    外れた原因?標的に日の丸(日昇旗でも可)が描いてなかったからさ
  49. 278153 | 2016/05/27(金) 10:40:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北朝鮮の弾道ミサイル実験が失敗したというのと同じように、日本にとっては良いニュース。

    朝鮮人にミサイル、キ〇ガイに刃物。平和が一番。
  50. 278164 | 2016/05/27(金) 11:35:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >米国に貢いだ方がマシ
    一般に出回る小火器ならともかく、それ以外の兵器は商売で開発している国なんて無いんだがな
    米ロは友好国という名の枷でコントロール、中国は賄賂兼有力者への支援
    あぁ、開発費掛けずに開発元の敵対国に流している韓国なら儲かるのか(呆)
  51. 278224 | 2016/05/27(金) 13:27:57 | URL | edit
    お笑い #-
    イージス艦の電波で商用GPSの電波が簡単にジャミングできる。
    イージス艦じゃなくても周波数一定なので秋葉原でパーツ揃えて
    組み立てるだけでも可能。
    暗号強度弱すぎ。
  52. 278231 | 2016/05/27(金) 13:46:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そりゃ全てが反転する異常な国だしなぁ~?
    むしろなぜ命中すると思った?

    白も黒に、嘘も真に、全も悪に

    在日(在外)含めて、朝鮮人の見ている世界は
    常に歪んでいるんだよ。自覚が無いのは朝鮮人だけさ
  53. 278234 | 2016/05/27(金) 13:50:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    商業GPSを転用するなニダと騒いでも自前で衛星打ち上げられない現実からは逃げられません
  54. 278237 | 2016/05/27(金) 13:52:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今までは的が当たりに行ってくれていただけではないのか?
  55. 278245 | 2016/05/27(金) 14:11:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おまエラが商用GPSしか使わせてもらえない原因を考えてみたらどうだ
  56. 278247 | 2016/05/27(金) 14:25:19 | URL | edit
    みこりす #-
    海星1号w
    ヒトデwww
  57. 278251 | 2016/05/27(金) 14:51:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あれ?ハープーン命中したの?前はハープーンすら外したろ?
    SM-2も外すしw
    そりゃあ韓国産ミサイルなんて当たらなくて当然じゃんw

    商用GPSうんぬん以前の話だとは気づかないんだなw
  58. 278265 | 2016/05/27(金) 15:20:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    空軍がいなければ、当たったことになってんだろ!

    でも、「ミサイルの墜落」って言い回し面白い!
  59. 278285 | 2016/05/27(金) 16:12:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    たぶん、こういうことだろ?
    「普段からも命中してなかった。今回は合同訓練なので隠せなかった」
  60. 278290 | 2016/05/27(金) 16:22:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    海軍「合同訓練だったんで、標的に発信器を仕込めなかったニダ」
  61. 278305 | 2016/05/27(金) 17:12:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも、目標に向かって飛ぶの?
    どっかへ、飛んでいけば、チョウセン人のミサイルでは上出来では?気違いに刃物
    チョウセン人にミサイル
  62. 278331 | 2016/05/27(金) 17:58:47 | URL | edit
    アナベル・加トー少佐 #-
    >真逆の方向

    SM2くん「もうこんなフネいやだパパのところへ帰る隣の兄さんの所でもいい」

    気持ちはよ~くわかりますよキミがわるいんじゃないw^
  63. 278384 | 2016/05/27(金) 19:25:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    》史上初めてメイチュウしなかった・・・



    試射試験なんてした事が書かれてそう有ったのか?

    標的が自爆したのは知ってるがな・・・



  64. 278404 | 2016/05/27(金) 19:46:05 | URL | edit
    ななし #-
    海星って、燃料漏れるって話聞いたような
    燃料切れで落ちたのか
  65. 278413 | 2016/05/27(金) 19:54:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    電子妨害とかなきゃ、ハープーンは当たるでしょ
  66. 278417 | 2016/05/27(金) 19:56:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    魚探誘導だもんな
  67. 278431 | 2016/05/27(金) 20:07:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    動く的じゃなかったんだな今回は
  68. 278471 | 2016/05/27(金) 21:22:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >私は商用GPSに原因があると思っている。いい加減、武器に商用GPSを使うのをやめようよ・・・

    代わりのGPSシステムが用意できないから、商用GPSで誤魔化しているんだろうに。
    問題の根本は商用GPSじゃなくて、それしか使えない状況を作った韓国側の問題。それを解決しなければ、結局はその場しのぎの誤魔化しよ。
    ソナーの代りに魚群探知機ツッコムみたいなw

    まぁ1%の失敗なのか、100%の失敗を誤魔化していたのかはともかく、失敗したらちゃんと原因を究明して改善するのは大事だよな。
    ちゃんと不正も誤魔化しも無ければの話だけど。
  69. 278516 | 2016/05/27(金) 22:45:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    目標の規模・移動速度、ECMの有無がわからないから何とも言えないけど

    ハープーンの誘導方式は中間が慣性、終末がアクティブレーダー
    海星は中間が慣性+GPS、終末がアクティブレーダー

    発射条件が同じなら中間誘導時点での失探じゃない?

    それと「墜落した」ってことは失探したら再捜索も自爆もなしでそのままズドンかよw
  70. 278556 | 2016/05/28(土) 00:08:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    史上初とはさすがだなコリアンクオリティ、歴史に名を刻んだな
  71. 278584 | 2016/05/28(土) 02:11:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ウリハナニダー3号とかにしとけよ、クズ
  72. 278687 | 2016/05/28(土) 11:14:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国製の武器って、どこに不良部品が入っていてもおかしくないから、民間GPSが・・・という理由はおかしくないか?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する