韓国人原爆被害者たちが今月27日、日本の広島を訪問するオバマ大統領に米国の原爆投下の謝罪と補償を要求するため、26日日本を訪れた。
写真引用:聯合ニュース
韓国人原爆被害者が日本に到着...明日オバマに謝罪要求
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/x3xjVG
>>>記事の翻訳
韓国人原爆被害者たちが今月27日、日本の広島を訪問するオバマ大統領に米国の原爆投下の謝罪と補償を要求するため、26日日本を訪れた。
共同通信は日本に到着した韓国の被爆者と被爆者2世など、被害者6人と志願者は27日、広島でオバマ大統領に謝罪と補償を要求する手紙を渡す計画だが、実現の可能性は高くないと伝えた。
彼らはこの日、関西空港に到着した後、別室に移され入国目的等について大阪入国管理局から詳細な調査を受けた。 このため入国許可までは2時間ほどかかり、、この過程で、彼らは入国遅延に抗議したと共同通信が伝えた。
原爆被害者は出国に先立ち、ソウル日本大使館前で記者会見をして、オバマ大統領が広島平和公園の中にある韓国人原爆犠牲者慰霊碑も参拝すべきだと強調した。 彼らはオバマ大統領への手紙を駐韓米大使館に伝達しようとしたが、大使館が受け取りを拒否して直接手渡そうとしていると共同通信は付け加えた。
>>>韓国人のコメント
※コメントは下記記事からも拾っています。
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160526222258409
共感011 非共感003
米国には感謝し「ありがとう」と言うべきなのに、何で謝罪を・・・ 被害を受けたことには同情するが・・・
共感057 非共感010 原爆投下がなければ、韓国の解放も無かったのに!!! 思考が短絡的な馬鹿達め・・・ 共感026 非共感001 わぁ・・・ これは本当にない・・・
共感002 非共感001 犠牲のない自由はないと言う言葉を知っているか?
共感019 非共感003 いくら何でもこれはないよ・・・ どのような理由で補償しろと言うのか理解できない
共感057 非共感010 これは良くない。謝罪と補償を要求するなら日本に要求してください。なぜなら強制徴用で連れて行ったのは日本なので 共感001 非共感004そんな都合のよい事を言えば日本と同じになる。民間人が沢山住んでいる事を知っていながら原爆を投下し、多くの犠牲者が出ることを知っていたのに、投下を実行した米国は大量虐殺と同罪だ。事前にビラを撒いて警告したというが、そんなもので原爆を知らない数十万人の民間人が非難するとでも? この原罪から目をそらして、その責任を戦争を起こしたのは日本なので日本に要求しろと言うのは、韓国の都合で加害者を選んでいるに過ぎない。
もし日本に謝罪と補償を要求するというのなら、韓国の被害者としての立場は毀損されるだろう。 共感002 非共感004全員が強制徴用で連れて行かれた訳でもなく、中には自らの意志で日本に渡ったものいるのに? 日本に謝罪と補償を要求するのか?
共感053 非共感002 オバマ大統領は広島に謝罪に行くわけではないのに、なぜ第三者の韓国人が出て行くのか? これだから米国は韓国に良い印象を持たないんだ。そのような被害者が甲であるという考え方が、韓国国内では通じても、それが海外で通じるわけではないと理解しないと・・・ 共感001 非共感000 韓国政府は何をしているのか? このような馬鹿が突っ走れば、国の国益を損なうかもしれないのに・・・
共感012 非共感000 この理屈は間違ってる。原爆に対する補償の責任は全て日本にあるのに、なぜ米国に要求するのか? 共感010 非共感000
あのような無限の要求をする被害者は非常識だよ
共感007 非共感000 日本人と同じことを言う連中だ、チョッパリの手先に成り下がったのか?
共感006 非共感002 一体、この連中は何なのか? 国に恥をかかせるつもりなのか? こいつらは韓国人ではなく戦略的な隠れ親日派だよ 共感006 非共感002 日本人でさえ謝罪をいらないと言っているのに、なぜ韓国人が行って謝罪をしろと大騒ぎするのか・・・ 共感002 非共感001 無茶苦茶な市民団体が多すぎる・・・
共感000 非共感000全国民が死ぬまで戦うとして、自殺魚雷、自殺飛行機による神風で、米軍に多くの被害を与え、日王と指導者たちに大きなインパクトを与えない限り、日本を降伏させるまでに、米軍にも数百万人の犠牲者が出るだろうと考えて原爆を投下を決定した。自分たちの都合のために原爆を投下し、多くの韓国人が巻き込まれ被害を受けた。
さらに言えば、原爆投下がなければ米軍によって殲滅されるはずだった日本人を活かす結果になり、韓国は今でも日本による侵奪の脅威を受けている。よって謝罪を米国に要求するのは正しい。
くれぐれも。