新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/02 (Thu) 12:00:00

[独自記事] 微細粉塵の原因は焼きサバ??? 借金をチャラにする野党??? ⇒ 韓国の20代国会もやはり馬鹿だった(笑)

新・笑いの殿堂「韓国20代国会」が始まり、新作コント連発に国民が唖然・・・

k_kokkai.png
植物国会と言われた韓国の19代国会が終了し、本家「よしもと新喜劇」にも劣らない笑い殿堂「20代国会」が行動を開始しはじめて2日目、既に新作コント満載で、韓国の国民も度肝をぬかれています。

そこで1本1本紹介するのではなく、まとめて2本お届けします。


微細粉塵の原因は「直火で焼くサバと三枚肉」が原因???
まずは1本目。微細粉塵が問題になっている韓国で画期的な規制案が出てきました。政府が微細粉塵の主犯として「サバ焼き」と「韓国焼肉で有名な三枚肉(豚肉)」の2つを上げて、最近の研究結果によると「これらの食品を焼いて調理する際、非常にレベルの高い、少なくとも10倍以上の超微細粉塵が発生する」と言いだし、今国会で規制を検討すべきと言いだしました。

20160602033629397mcwo_2016060210253233f.jpg

一般的な微細粉塵の原因とかんがえられる火力発電所やディーゼル車は放置しておきながら、庶民料理のせいにするのかと、怒りを通り越して、呆れているそうです。

野党は「サバ・三枚肉の直火焼き規制はやめろ」と猛烈に反発をしていますが、こんな下らない事を国会で議論する韓国の国会・・・ 流石ですね(笑)


新しいカタチの徳政令??? 国会で債権を燃やするというパフォーマンス
2本目は、国会で野党による「生計型債権(生活のために仕方なくした借金のこと)」を燃やすセレモニーが行われました。これは今国会を民生優先国会と位置づける野党が、民生優先のための法案を数多く提出したなかで、その象徴として行われました。

bdf3ce83495548f0a262af11e8c3a9c6_99_20160602045903_20160602102533cbf.jpg

野党曰く、庶民の負債123億ウォン(約13億円)を、議員歳費2日分、8000万ウォン(約800万円)で帳消しにした魔法のショーと自慢しています。

これはどう言うことかと言うと、野党議員123人が2日分の歳費(1人あたり約6万円)を集めて、2523人分、13億分の不良債権を買い取って燃やしたという話。では、なぜ800万円で13億円分の債権が帳消しにできたのか?

そのカラクリは、韓国の金融機関では、債務者が延滞を繰り返すと、この債権を「不良債権」として、額面よりも安価な価格で、外部の業者に売却します。これを購入した回収業者は債権者を相手に回収に乗り出しますが、ここでも回収に失敗すれば、この債権は購入時より、さらに安価な価格で、他の回収業者に売却され、この過程を繰り返していくと、債権はどんどん額面からかけ離れた安価な価格で売りに出されます。

これは回収が難しいと言う側面と、借金の時効(5年)が近づくと権利が消滅=紙くずになるという理由からです。

しかし、この時効を無視して額面の数%という額で債権を購入して、これを取り立てる行為が横行して、生活のために仕方なく借金をした債権者が苦しんでいるので、この債権を野党の国会議員が金を出し合い購入して、火を付けて燃やしたので、2523人が新たな人生を開始するチャンスを与えたと自画自賛していると言う話。

そもそも全員ではなく、一部の他人の借金の債権を、国費=税金である議員歳費で購入して借金をチャラにすること自体が公平ではなく、おかしいのであって、そもそも法律に違反しているのなら、法で取り締まれということ。

しかし、韓国では生計型と呼ばれる、生活苦のために犯した犯罪は、通常の犯罪とは区別され、刑が減刑されたり、執行猶予になるという温情判決を受けるのが当たり前になっているので、犯罪者は大抵「生活のために・・・」と言い訳します(笑)

韓国で横行する防衛不正(ようするに税金の横領)も、誰もが「生計型横領」を主張しているので、思った以上に刑が軽くなり、防衛不正がなくならない原因の一つです。

こんなアホなことばかりやる韓国の20代国会。今後4年間のワクワクが止まりません(笑)


comment (32) | 独自記事

コメント

  1. 280323 | 2016/06/02(木) 12:04:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もうこいつら政治家辞めてお笑い芸人になればいいのにw
  2. 280324 | 2016/06/02(木) 12:06:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どんな現実逃避をしてもウリナラファンタジーの世界はやって来ない
  3. 280325 | 2016/06/02(木) 12:08:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の野党も週刊誌ネタやネット情報で予算委員会が進まなかったりするし、日本の野党と韓国が同レベルなのかね?
  4. 280327 | 2016/06/02(木) 12:10:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これは微細粉塵は焼サバのせいにしないと、財閥系企業の工場に影響が出てくるんだろう。
    徳政令は消費者金融を抑えているのは日系と向こうは思っているので、過去徳政令をまたやるかも!
    こいつらの行動は必ず裏がある!
  5. 280328 | 2016/06/02(木) 12:13:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    反日無罪も忘れないで!
  6. 280329 | 2016/06/02(木) 12:15:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    古代から 朝鮮半島はこんな事の繰り返し 内政 がグドグドになり 手が負えなくなり 周りの国を巻き込んで チャラにする パターン化してる 歴史の事実ですよ。 上も下も ニッチもサッチもいかない状態になると 多分第2次朝鮮戦争始めて 他国管理を望む振りをする で、又 勝手に やらかす。 議会でのパフォーマンスなんか その序奏。
  7. 280330 | 2016/06/02(木) 12:17:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    東京もディーゼル車の規制を行った時に空気が綺麗になったなと実感したっけ
    金や手間が掛かったのは事実だけど、結局は手堅い対策を採るのが早道なんだよな
    他力本願と責任転嫁ばかりの韓国じゃ改善は望めないんじゃないのか
  8. 280331 | 2016/06/02(木) 12:27:52 | URL | edit
    中国大韓省ソウル市民 #-
    新唐人テレビ日本のコントで、地球温暖化対策のために、屁に課税(罰金?)する、というのがありましたね。

    青瓦台の調理場は、無罪放免?(笑)

  9. 280333 | 2016/06/02(木) 12:31:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    PM2.5と黄砂を飛ばしまくってる宗主国様に石炭発電をやめてくださるよう懇願するよりも
    国内の焼きサバ屋のせいにしたほうが簡単だからね
    韓国政府は頭が良いよ(笑)
  10. 280337 | 2016/06/02(木) 12:48:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    PM2.5なんてケンチャナヨだろ?
    貧民の主力暖房器具の煉炭とか
    MARSにすら撒いてしまう程とにかく巻いとけな殺虫剤とか
    平常時でも原発から常に垂れ流されている放射性物質とか
    翌日には黒カビが生える水道水が飲める国(自称)とか
    他にも知られていない第二第三の殺人加湿器が沢山隠れているはずだぞ(笑)
  11. 280340 | 2016/06/02(木) 12:59:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    本当に火で遊ぶのが好きだね、こいつら
  12. 280342 | 2016/06/02(木) 13:16:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    子供が国を動かしてんのかなwww
    ヤバすぎるだろww
  13. 280343 | 2016/06/02(木) 13:39:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    大統領の任期が5年で、解散の無い国会の議員の任期が4年、、、、
    だからズレていく

    日本人からすると、ものすんごく変に感じるんだけど
  14. 280344 | 2016/06/02(木) 13:45:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    与党も野党も偏差値28なんかな…もしかして
  15. 280345 | 2016/06/02(木) 13:49:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    生計債権の話さぁ
    世界で問題になってるジャンク債そのままの仕組みだねこれ
    中国でも借金ブームが問題になり始めてるけど
    ほんとこいつらの経済やばすぎ
  16. 280346 | 2016/06/02(木) 13:56:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国で横行する防衛不正(ようするに税金の横領)も、誰もが「生計型横領」を主張しているので、思った以上に刑が軽くなり、防衛不正がなくならない原因の一つです。

    これは、法治国家じゃないね。人治国家だ。
    法治国家じゃないから当然、民主国家であるはずがない。
  17. 280347 | 2016/06/02(木) 13:59:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本も昔は七輪でさんま焼いてたしな、あれ止めたら空気キレイになった、サバ焼き止めたら、きっと空気キレイになるよ。
  18. 280350 | 2016/06/02(木) 14:11:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あれマジでやってるんだろ?
    アタマおかしいな
  19. 280354 | 2016/06/02(木) 14:25:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    似非科学が好きな連中やな
    焼き鯖や三枚肉、それをガスで焼いてなかったとしても総量は微々たるものだろう
    全てが屋外で焼いているわけでもあるまいに

    国債の話は業者が捕まえた野生の動物を買って野に放つ行事を思い出した
    効果は微々たるもので、救われる人も存在しない
    本人は善行のつもりだろうが、国会議員本来の役割で国政によって国を豊かにしなければ全く意味がない
  20. 280355 | 2016/06/02(木) 14:26:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あの国では借金に時効(5年)があるのか...。
  21. 280356 | 2016/06/02(木) 14:26:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    桝添都知事、韓国なら税金使っても責められないよ。ファーストクラス使ってもスイート泊まっても絵画買っても家族で豪遊しても事務所費をポッケにしまっても一言で片付くよ。「(豪華な)生活のために…」正に桝添都知事に相応しい国ですよ。
  22. 280358 | 2016/06/02(木) 14:34:10 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります #-
    『お笑い韓国軍』に続く『政治喜劇』の2本立て。
    これからも期待します。

    >借金の時効(5年)が近づくと権利が消滅
     だから韓国経済危機でIMFの支援や、ワールドカップ日韓共催の時支援したのに忘れたみたいなコメントが多いのは、時効だと思って踏み倒してるのか。
     もう韓国には支援してはいけないと
  23. 280360 | 2016/06/02(木) 14:45:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国なら焼き鯖かもしれないね、臭いのはキムチと〇〇が原因です。
  24. 280361 | 2016/06/02(木) 14:59:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いやまあ日本でも借金には時効(5年または10年)があるけども。
    でも綺麗に逃げ切った場合にしか成立しないからね。日本ではなかなか難しい。

    あちらでは名前も顔も変えられるから夜逃げして踏み倒すのも簡単なのかも?
  25. 280362 | 2016/06/02(木) 15:05:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>「これらの食品を焼いて調理する際、非常にレベルの高い、少なくとも10倍以上の超微細粉塵が発生する」

    実にかの国らしい発言。
    「何」が「何」の10倍なんだ?
    そしてそれは大気中のPM2.5の何%に寄与するんだ?
    科学的な思考も根拠も無い。
    主語も目的語もなく、ただ派手な形容詞だけで主張する。
    議論なんて出来ないし、ましてや結論など出るわけがない。
  26. 280367 | 2016/06/02(木) 15:13:34 | URL | edit
    朝日新聞を取るのをヤメロ!! #-
    韓国国会は与野党が日本の民進党、社民党、生活の党、共産党員レベルの無能さとポピュリズムですね

  27. 280388 | 2016/06/02(木) 15:42:44 | URL | edit
    名無し #-
    配給制にでもした方がマシなレベルだな^^;
    北のほうが自分のレベルを理解してるってことか…
  28. 280393 | 2016/06/02(木) 15:54:23 | URL | edit
    アレレ #-
    まーあれだ・・・・・・・価値を共有出来ないことは確認できた!

    加害者の名前や容姿も秘匿されてた気が・・・加害者の虚言も優先されるとは
    さすがアジア最狂犯罪国家・・・窃盗犯やテロリストが称賛されるわけだww

    軍艦名にしろ売春婦にしろ・・・根本的に 「恥」 と言う概念がないんだな
    朝鮮人はおそらく 「恥知らず」「恥晒し」 とか理解出来ないんだろな
  29. 280398 | 2016/06/02(木) 16:10:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    犯罪に対して意識が軽い理由がなんとなくわかった気がする
  30. 280404 | 2016/06/02(木) 16:35:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今日も朝鮮は平和ですね。
  31. 280416 | 2016/06/02(木) 17:08:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そりゃ最も重要な仕事である、立法は日本からコピーすれば良いから、
    お気楽なものだろ。
    どう考えても立法府じゃないよなw

    鯖は塩焼きより味噌煮が美味しいですよっと。
  32. 280473 | 2016/06/03(金) 11:21:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国が全部の債権買い取ってチャラにすれば良いよね
    貸した側も借りる側も損しないしWinWin
    更に債権買い取ってくれるからって更に借金が増えるし貸す側もNO審査でバンバン貸せる
    やったーww
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する