米海軍が主催する世界最大の海上機動訓練である環太平洋訓練「リムパック」がハワイ近海で行われています。
写真引用:YTN
海軍、史上初となるリムパック訓練 海上戦闘団を指揮
引用:ネイバーニュース/YTN
http://goo.gl/Oa0BwP
>>>記事の翻訳
米海軍が主催する世界最大の海上機動訓練である環太平洋訓練「リムパック」がハワイ近海で行われています。私たちの海軍は、史上初となる海上戦闘団指揮を務め、高まった韓国軍の地位と共に、強化された戦闘能力を誇示しています。
今回のリムパック訓練は、G7諸国をはじめ、27カ国が参加した歴代最大規模で行われます。水上艦47隻と潜水艦7隻、航空機約200機と兵力2万人が動員されました。
私たちの海軍は、海軍特殊戦団2チームなど、海軍・海兵隊将兵700名が参加して、7600トン級イージス艦である世宗大王艦など艦艇3隻をはじめ、P-3C海上哨戒機、リンクス作戦ヘリコプターを投入しました。
特に、史上初めて米国、日本、カナダなど6カ国の艦艇8隻で構成された遠征講習団の海上戦闘指揮官の役割を務めました。
海軍環太平洋訓練イ隊長:
今回の訓練で与えられた遠征講習団の海上戦闘指揮官として、多国籍戦闘艦を完全に指揮して大韓民国海軍の地位を高めるようにします。
遠征講習団は、紛争地域の海岸にすぐに投入して上陸作戦を担当する部隊です。何よりも精密打撃と対空、対潜作戦、特殊戦能力が必要になります。
これらの遠征講習段の指揮の任務を引き受けたことは、私たちの海軍の作戦能力を認められたということを意味します。
ヤン韓国国防安保フォーラム主席研究員:
10隻以上の駆逐艦を実際に運用をして、イージス艦防空能力まで備えた大韓民国海軍であれば、十分に多国籍軍の海上戦闘指揮官の資格があるといえます。
私たちの海軍は今回の「リムパック」で経験した先進国の海軍の多様な戦術と高度な技術をもとに、有事の際の実戦能力をさらに高めることができると期待しています。
>>>管理人補足
まともな韓国人のコメントはないのですが、バカバカしい記事だったので翻訳してみました。
明日はいよいよ参議院選挙の投票日です。私も投票に行く予定ですが、実際、どんな結果になるでしょうか? ということで、ホル韓的世論調査を行います(笑)
奮ってご参加下さい!!!