韓国の政治家たちが、中国共産党の招待で中国を訪問し、14日中国の宋対外連絡部長と昼食会をする予定だったが、宋部長が前日、突然不参加を通知した事実を明らかにした。
中国共産党、韓国の政治家との昼食会を取り消し
「サード配備に対する報復」なのか?
引用:朝鮮日報
http://goo.gl/PxCAmT
>>>記事の翻訳
ナム京畿知事、キム議員、ナ議員、イ前江原知事など韓国の政治家たちが、中国共産党の招待で中国を訪問し、14日中国の宋対外連絡部長と昼食会をする予定だったが、宋部長が前日、突然不参加を通知した事実を明らかにした。
ナム知事一行は宋部長が出席しなければ意味ないとして昼食会をキャンセルし、この日の夜に帰国した。
ナム知事は昼食会キャンセルの二日前に「サード配備が必要だという立場だ」と発言した。中国側は宋部長が突然、急な仕事ができたためとして、再び日程を調整しようとした。
しかし、中国政府が韓国のサード配備に対する「相応する措置」を公言している状況での出来事なので、報復ではないかという話が出てくるしかない。
今月7日にも、共に民主党のソン議員が他の議員5人と共に、中国大使と晩餐会を行う予定だったが、中国側が晩餐会3時間前に不参加を通知したこともあった。
中国大使の晩餐会キャンセルもサード配備に対する不満の意志表示だった可能性がある。
今、世界は中国がサード問題と国際仲裁裁判所(PCA)による南シナ海判決について、どのように対処するかを見守っている。サードは安保主権に関する問題で、南シナ海の判決は国際秩序を維持するためのルールに関する問題だ。
中国がこの二つの問題を力で覆し、報復や脅迫をしようとする場合、国際社会の視線が冷たく刺さるだろう。
中国の官営媒体である環球時報は、サード配備に関連する韓国の政治家と企業を制裁しなければならないと主張した。共産党の対外連絡部長は、中国の対外政策を総括する位置にいる人である。
そのような人物が、ナン知事の「サード配備に賛成するという話をした」という理由で報復をするのであれば稚拙極まりない。
>>>韓国人のコメント
※コメントは下記記事からも拾っています。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0008543011
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0002169371 共感026 非共感001
本当に共産党らしい対応だね。
共感016 非共感007 中国という国の実体が良くわかる事例ですね。民主主義が成熟した国であれば、自分たちが強大国であっても、弱小国に対し失礼なことはしない。 共感010 非共感000 中国人の脳の中に大国意識が残ってる限り、中国はこれ以上発展できないだろう。
共感010 非共感002 自ら招待しておきながら、本当に失礼なやつだ・・・ どれだけ韓国を軽く見ているのか・・・ 共感007 非共感003 チャンケは日本のサードには文句を言わないのに、なぜ韓国のサードだけ大騒ぎするのか? 共感005 非共感000 未開な中国と決別の時が来た、韓国の主敵は北朝鮮と中国だ。
共感001 非共感000 中国が大国? 笑わせるね。あのように幼稚な方法でしか不満を表せないのか?
共感001 非共感000 中国は今でも韓国が中国の属国だと思っているのか? もう過去の朝鮮とは違うのに・・・ 共感006 非共感002 脅せば我々が屈するとでも思っているのか? 時代錯誤もいいところだ、我々には米国がついているので恐れる必要はない。
本当に共産党らしい対応だね。
いやいや、お前達の方が日本に対して何度もやってるだろw
共産党以下って事なのか?