2020年後半に建造される韓国海軍の世宗大王級次世代イージス駆逐艦(KDX-Ⅲ バッチ2)3隻に、北朝鮮の弾道ミサイルを迎撃することができる戦闘システムが搭載される。
写真引用:ヘラルド経済
ロッキード・マーチン、韓国海軍に対空戦とミサイル迎撃が
同時に可能な戦闘システムを販売
引用:ネイバーニュース/ヘラルド経済
http://goo.gl/GisGn8
>>>記事の翻訳
2020年後半に建造される韓国海軍の世宗大王級次世代イージス駆逐艦(KDX-Ⅲ バッチ2)3隻に、北朝鮮の弾道ミサイルを迎撃することができる戦闘システムが搭載される。
米国の代表的な武器輸出企業ロッキード・マーチンは15日(現地時間)韓国海軍の次世代イージス駆逐艦3隻、日本の海上自衛隊あたご型護衛艦2隻、米海軍の新型駆逐艦1隻の計6隻に最新型イージス統合戦闘システム「ベースライン9(BL9)」を装着する契約を締結したと明らかにした。
この契約の規模は約4億9000万ドル(5359億ウォン)に達する。BL9は弾道ミサイルを追跡し迎撃しながら、同時に航空機などを相手にした対空戦闘を行うことができる能力を備えており、イージス艦の統合対空戦およびミサイル防衛能力まで改善する効果があるとロッキード・マーチン側は強調した。
ロッキード・マーチンは、今回の契約が今年6月、韓米日3ヶ国のイージス艦がハワイ沖で仮想ミサイルの脅威を想定して追跡と迎撃任務を実行するなど、合同ミサイル防衛訓練を正常に進行した直後に行われたと説明した。
現在、韓国海軍が運用している世宗大王、栗谷李珥、西厓柳成龍の3隻のイージス駆逐艦は弾道ミサイルを追跡することはできるが、弾道ミサイル迎撃と対空戦を同時に実行することはできない。
このような欠点を補うために次世代イージス艦3隻には弾道ミサイルを迎撃することができるSM-3艦対空迎撃ミサイルが搭載される。
国防部の関係者は「サードを韓国に配備することにした韓米両国軍当局は、直ぐに韓国軍のSM-3導入案の議論に着手すると聞いている」とし「多層的防御網を構築し、北朝鮮が撃つ弾道ミサイルを迎撃する能力を最大化するためのもの」と明らかにした。
サードが地上ベースのミサイル防衛システムであれば、SM-3はイージス艦に搭載されている海上ベースのミサイル防衛システムだ。
私たちの海軍はSM-3よりも性能が落ちるSM-2を保有している。
先に米海軍は、3月BL9システムを備えたアーレイ・バーク級イージス駆逐艦バリー(DDG -52、満載排水量8900t)を、韓半島など北太平洋地域を担当する第7艦隊の母港である日本の神奈川県横須賀基地に最近配置した。
これにより第7艦隊は7隻の弾道ミサイル迎撃可能な艦艇を保有することになって戦力が大きく増強された。
>>>韓国人のコメント
※コメントは下記記事から拾っています。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=056&aid=0010351683
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=021&aid=0002285215
http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=military&wr_id=227114 共感007 非共感000
2023年って・・・(笑)
共感002 非共感001 今あるイージス艦は、イージス機能が完全ではないと聞いていたが、その上、完全な攻撃用兵器を詰め込み、安全基準を超過しているという。 共感015 非共感001 今回は絶対に防衛不正をするな!!!
共感016 非共感002 今度は漁民が反対しないか? 魚たちがイージス艦のレーダー波によって汚染されると・・・ 共感011 非共感000 7年後??? その間に他国は現状維持で待ってくれるのか?
共感002 非共感000 私たちは常に後の祭りばかりで、将来を予測して準備や対策を行ったりせず、常ににいい加減な仕事の処理で、問題が発生すれば、その責任をどのように回避するのかだけに集中する。本当に最悪だ・・・ 共感034 非共感000 韓国は射程距離1500kmの弾道ミサイルの開発して公開し、核兵器の開発はコンピュータシミュレーションであらかじめ完了しておいて、サードは3つ設置して韓国を360度完全にカバーする守備姿勢をとらなければならない。そして防御用国産ミサイル低高度、中高度、高高度の開発を完了しておく必要がある。5000トン級原子力潜水艦9隻の建造と配備、最終的には衛星レーザー迎撃システムを構築しなければならない。
共感002 非共感002 ニュースを見て本当に呆れた・・・ イージス艦は本来、自艦や味方の艦艇だけでなく、弾道ミサイルまで迎撃可能なように設計されていることが基本なのに、韓国の防衛産業は不正が多くて・・・ ただ金だけ使っておいて、半分の能力のイージス艦を作っておいて、弾道ミサイルの迎撃兵器であるSM-3ではないSM-2だけを搭載して・・・ それなのに強大なイージス艦を建造したと宣伝・・
これもう国民を騙したと言ってもいい。同じようイージス艦を建造した日本は、私たちより優れたイージス艦を作った。日本は弾道ミサイルも迎撃できるのに、日本より遅れて建造したイージス艦が弾道ミサイルを迎撃できないなんて話にならない。 共感006 非共感002 2023年??? もっと早くできないのか? 既存のイージス艦を改造するとか・・・
共感003 非共感000 弾道ミサイルの迎撃もだが、北朝鮮の潜水艦戦力に対抗するため対潜哨戒機を買ってきて、潜水艦も増強する必要がある。 共感003 非共感002 既存のイージス艦もアップグレードしてください・・・ 今は金を惜しんでいる時ではない。
共感045 非共感005
一体どの政権が、そんな中途半端なイージス艦を建造したのか?
共感000 非共感000 弾道ミサイルの迎撃が可能な新型イージス艦を、少なくともあと2〜3隻追加導入しなければならない。とにかく北朝鮮に対する抑止力を育てることが最優先だ。
共感000 非共感000 2023年までは韓国のイージス艦は役立たずだということがよく分かった・・・
共感000 非共感000 BLって・・・ 妙な省略をするなよ・・・ 共感000 非共感000 BLは愛です。
(´・ω・`)