新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/21 (Sun) 18:00:00

日本のリレー銀メダルが羨ましい韓国(笑) ⇒ 韓国には五輪メジャー競技の金メダリストが何故いないの? by 韓国の反応

「基礎種目を強化しなければならない」という言葉は、オリンピックが終わるたびに出てくる。 リオデジャネイロ五輪が閉幕を控えた状況でも、同じ指摘が出ている。

AKR20160821009800007_02_i_99_20160821130209.jpg
写真引用:聯合ニュース

日中は先に行く...永遠の宿題「基礎種目」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/wpajuu

>>>記事の翻訳
「基礎種目を強化しなければならない」という言葉は、オリンピックが終わるたびに出てくる。 リオデジャネイロ五輪が閉幕を控えた状況でも、同じ指摘が出ている。

リオオリンピックでは近い国、中国と日本が基礎種目で大きくリードしていく姿を見せて、韓国の現実がより骨身にしみる。

すでにスポーツ恐竜になった中国と、リオオリンピックで歴代最多のメダル(21日午前現在41個)を獲得した日本は、陸上、水泳、体操などの成績により、さらに鼓舞された。

オリンピックで最も多くの金メダル(陸上47個、水泳33個、体操14個)がかかった基礎種目で、韓国は一つのメダルも得られなかった。

パク・テファン(水泳)など「天才」のみに依存していた限界が赤裸々に明らかになった。

中国は、陸上の男女20㎞競歩を席巻したし、水泳男子自由形200mで孫選手が​​金脈を掘り当てた。

男子20㎞競歩、女性ハンマー投げ、男子背泳ぎ100m、男子400m自由形では、銀メダル(陸上2個、水泳2個)が出てきた。

男子三段跳び、女子20㎞競歩、男子個人メドレー200m、女子100m、200m背泳ぎ、男女体操団体では銅メダル(陸上2個、水泳3個、体操2個)を取った。

中国は、様々な基礎種目で世界トップ圏にあるということを確認した。

日本の躍進はより目立った。

日本は、水泳の男子個人メドレー200mで萩野公介が、女子平泳ぎ200mで金藤理絵が金メダルを獲得した。体操では内村航平が団体と個人で2冠に輝いた。

元々強さを見せていた水泳と体操で、銅メダル3個と1個を追加した。

驚くべきなのは陸上である。

日本は競歩50㎞で新井宇宙が銅メダルを手に入れて、オリンピック競歩史上初メダルを収穫した。 そしてジャマイカと米国が2強の男400mリレーで銀メダルを獲得する快挙を成し遂げた。

リオ五輪男子400mリレーでは非常に象徴的な場面が出てきた。

日本と中国は400m予選で争うようにアジア記録(日本37秒68、中国36秒82)を交互に打ち立てた。 決勝では日本が37秒60で再びアジア記録を塗り替え、アジアの国で初めてこの種目で銀メダルを獲得した。

中国も米国が試合後に失格処理になったので5位(37秒90)から4位に上がった。

日本と中国は短距離種目の集約競技である400mリレーで「身体的限界」を長期計画と戦略的に克服していきている。

中国と日本が歩んできた道は違う。中国は圧倒的な人口と、最近急上昇した経済力を基に、有望株を育てるシステムを備えている。国が主導して英才を発掘して育てる戦略だ。

日本は、社会体育をもとに底辺を広げてきた。最近、総合大会の成績が落ち、政府主導の「エリート養成システム」を組み合わせた。

韓国は日本の陸上短距離育成方法に注目する必要がある。日本は1990年代から陸上短距離を集中的に育成した。1960年代から始まった社会体育の底辺拡大に成功した後、集中的な育成を開始したので効果は倍になった。

日本は、小中高の陸上部のサポートを強化し、優れた人材を発見した場合、米国に留学する道を与えられた。 陸上で頭角を見せるプロ選手に劣らない関心を受ける雰囲気のおかげで、才能のある選手が他の種目へ離脱せず陸上に専念した。

我が国も少ない人的資源で天才だけを待つことはできない。一度、底辺を広げてこそ人材を見つけることができる。基礎種目が不人気種目から脱出する道も見つける必要がある。

しかし4年後の東京オリンピックが終わった後も「基礎種目を強化しなければならない」という指摘が出てくる可能性は非常に大きい。

今から起動しても、4年以内に成果を出すのは難しい。 基礎種目育成のための長期計画を立てなければ、8年後、12年後にも同じ愚痴を言わなければならない。
>>>韓国人のコメント



共感524 非共感020
トラック競技でメダルを獲得する日が来るのを願っています!



共感1054 非共感030
30年前にもこのような話をしたし、30年後もこのような話をするだろう。



共感492 非共感023
中国は人口が多いからで、日本は政府の支援が良いから



共感038 非共感002
人口で問い詰めるなら、なぜ韓国はシンガポールに押されるのか?



共感660 非共感022
韓国も基礎種目に少しは投資して欲しい。私たちはもうメダルの色に関係なく、もっと多くの種目でオリンピックを楽しみたいんだ。



共感000 非共感000
日本はスポーツが日常なのに、韓国は塾が日常だから・・・



共感012 非共感002
日本はスポーツが日常なのにノーベル賞を受賞して、韓国は塾が日常なのに、なぜノーベル賞が受賞できないのか?



共感005 非共感000
韓国は確実に結果の出る種目にしか投資しようとしない。可能性を高めるために投資するのではなく、結果が確定している種目にしか投資しない。一から選手を育てるなんて無駄だな投資も、危険な掛けもしない。突然変異のように天才が現れること願っている。これが韓国のスポーツの現実だ。



共感001 非共感000
韓国では基礎競技で食べて行くのは難しい。五輪が終わった直後は基礎種目が注目され国からの支援が降ってくるが、1年後には理由もなく支援が止まる。そして3年後の五輪でまた基礎種目が注目され・・・ ただこれの繰り返しだ。



共感000 非共感001
最小のコストで最大の結果を得るには、やはり帰化だ最短コースだ。韓国企業も技術開発なんてものに投資をせず、常にライセンスを買ってきて商売をしているじゃないか。韓国には帰化による強化がお似合いだよ。



共感005 非共感005
なぜ日本や中国と比較するのか? 人口も経済規模も異なるのに・・・



共感045 非共感005
毎年五輪が終わった後に見かけるいつも記事。



共感005 非共感008
韓国は金が無いんじゃない。サポートする対象を間違えているだけ。選手の強化を支援するのではなく、協会のポケットをふくらませる支援を行っているから、いつまでたっても選手の強化が進まないんだ。



共感054 非共感002
少しでも陸上が上手な奴がいれば、直ぐに野球やサッカーに編入してしまうのに、一体どうしろというのか?(笑)



共感003 非共感000
ヘル朝鮮だから、これからもずっとこのまま(笑)



共感032 非共感006
結局、ノーベル賞者も同じ、金メダリストも同じ、韓国の現状でこれを育てるのは不可能



共感001 非共感005
日本や中国は金メダルやノーベル賞を受賞するまでをサポートすることを支援と呼ぶが、この国では金メダルなど結果を出した英雄の老後をサポートすることを支援と呼ぶ。



共感005 非共感008
確かに今回の日本のリレーは凄かった。そして同じ決勝の舞台に中国も進出していたことが羨ましかった。これは理屈なしに事実だ。



共感009 非共感002
陸上の金メダルに10億与えると宣言すれば、すぐに金メダルは出てくる。ただ韓国人からハングリー精神が消えただけだろ。



共感004 非共感000
人口が金メダルに直結するなら中国の前に日本の人口なんてゴミでしかない(笑)



共感162 非共感023
基礎種目.....基礎科学....基礎意識.....基礎秩序.....大韓民国の永遠不滅の宿題

コメント

  1. 307351 | 2016/08/21(日) 18:09:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    単純な話、お前ら小狡いからだよ。
    ルール内の中で精一杯知恵や体力を振り絞ってやるのがスポーツなのに、お前らときたら反則・買収・薬物当たり前なんだもん。
    そんな考えじゃ、メジャー競技でメダルなんて千年経っても無理だわ。
  2. 307353 | 2016/08/21(日) 18:12:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    カンコクヒトモドキおよび帰化モドキ混血モドキが日本からいなくなりますように。
  3. 307354 | 2016/08/21(日) 18:14:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国には五輪メジャー競技の金メダリストが何故いないの?

    お前らが早々と戦うことを放棄して、その舞台から逃げ出したからだろ
    まさに朝鮮の歴史を象徴してるじゃないか。万年属国負け犬民族
  4. 307357 | 2016/08/21(日) 18:16:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ウリナラはチョッパリよりもスポーツ大国ニダ
    ウリナラのほうがチョッパリよりも運動能力は上ニダ
    っていう
    ネットでよく見るバカチョンどものファビョりコメントは
    この記事内容ではさすがに出てこないか・・www
  5. 307358 | 2016/08/21(日) 18:18:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    強者に挑むことをはなから諦めた、こんな腰抜けなやつらが
    「チョッパリは強者に従順で弱者にえらそう」と世界中に吹聴してるんだ
    まともな神経してたら恥ずかしくて死にたくなるだろ、朝鮮人よ
  6. 307359 | 2016/08/21(日) 18:20:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感492 非共感023
    中国は人口が多いからで、日本は政府の支援が良いから

    で…韓国は朝鮮人だから、というわけね納得w
  7. 307361 | 2016/08/21(日) 18:24:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ようは朝鮮人はチャレンジ精神やフロンティア精神が欠落した民族なんだよ
    パクリ精神やペテン精神や被害者精神は「強国クラブ」入りレベルなのにねw
  8. 307362 | 2016/08/21(日) 18:24:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お前らは個人競技で天才が現れるのを待つだけ。
    だから複数の超人を必要とする団体競技のメダルは難しいだろ。
    日本は層が厚いから、団体競技が強く、最近は英才教育も並行してるので、個人でも天才を、発掘し育てることが出来る。
    今後が楽しみ。
  9. 307363 | 2016/08/21(日) 18:25:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    民族として優秀とか。優秀なDNAとか。日本人は身体的に劣等とか。

    そんな事言ってるから地獄の火の朝鮮なんだ。地べた這いずり回ってろ。
  10. 307364 | 2016/08/21(日) 18:25:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >陸上の金メダルに10億与えると宣言すれば、すぐに金メダルは出てくる。
    >ただ韓国人からハングリー精神が消えただけだろ。

    ね、朝鮮人でしょ?w
  11. 307365 | 2016/08/21(日) 18:26:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    むりむりwなんてったって”朝鮮人”なんだからwアキラメロン♪
  12. 307366 | 2016/08/21(日) 18:26:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    とっととクタバレ価値のない糞コリアン共
  13. 307367 | 2016/08/21(日) 18:27:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    恒例行事なんだよ、国が存続してる間だけのな。
  14. 307368 | 2016/08/21(日) 18:29:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ばかだなあ「日本と比較するのをやめる」
    これだけで全部解決するのに
  15. 307370 | 2016/08/21(日) 18:32:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    精神勝利って訳の分からないような事をしてる内は無理。
    みっともない韓国らしい考えだよね。

    負けたくないのなら 大きい大会に出なきゃいいのに。
  16. 307371 | 2016/08/21(日) 18:33:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    目先の勝てそうな競技だけ力入れるというのは韓国にあってると思うけどな。
    すぐに結果がでないと無駄とか言っちゃうんでしょ?w
  17. 307372 | 2016/08/21(日) 18:37:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あれだけ日本人よりも体格はよくてフィジカルも強いと豪語してきたのに
    運動神経は無いってことでいいのかな?
  18. 307373 | 2016/08/21(日) 18:39:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    支援や理解を得られる事自体は素晴らしい事だと思うんだけど、韓国の場合は何処からその予算を生み出すつもりなのかと…
    手広く色んな分野に際限無く金を使っていたら、金なんて幾らあっても足りないだろ
    韓国人は現実的な手段を模索せずに口だけは達者な事をいつも言うよね
  19. 307376 | 2016/08/21(日) 18:44:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国家ぐるみでメダルに拘る国や、努力でもってメダルに拘る国が近くにあるお陰で、半島人もそれなりに目標を見つけられた訳でな

    隣に日本があれば、どの国でもソコソコにはなるよ
    ていうか、隣に日本みたいな国があって、どうともならない方がおかしい
  20. 307379 | 2016/08/21(日) 18:50:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >陸上の金メダルに10億与えると宣言すれば、すぐに金メダルは出てくる。ただ韓国人からハングリー精神が消えただけだろ

    出るわきゃねぇだろ糞食い
  21. 307381 | 2016/08/21(日) 18:52:22 | URL | edit
    滅韓派 #-
    アーチェリーや空手のパクリで稼げ。ああゴルフとかいう退屈な玉転がしも競技になったよな?花形は諦めろ。予選落ちで終わりだ
  22. 307382 | 2016/08/21(日) 18:53:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国は37秒982だったろ 韓国人は毎度わざと間違える!
  23. 307384 | 2016/08/21(日) 18:59:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何百年もかけて根付いた
    「遊んで暮らす人がエラい」って思想が
    「努力」とか「工夫」とかの価値を貶めてるから
    メダルもノーベル賞も縁が無いんでしょ。
  24. 307386 | 2016/08/21(日) 19:00:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    基礎スポーツに投資しろ!基礎科学に投資しろ!防衛産業に投資しろ!
    愚民は言いたい放題だけど、その財源はおまエラの税金なんだけど?
    直近に迫った米金利引き上げ後でも同じ要求できるのかねぇ~
  25. 307389 | 2016/08/21(日) 19:07:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんか知らんが朝鮮人って
    自分たちの方が日本と中国より身体的に優れてると信じてるんだよな
    陸上頑張ってみれば
  26. 307393 | 2016/08/21(日) 19:16:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国ってパク・テファンやキム・ヨナなど薬物や買収で金とってるじゃん
    真実実力で勝ち取った金ってあるの?
  27. 307394 | 2016/08/21(日) 19:16:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おまえらには、適当にダンスしてれば金が取れる欠陥競技がお似合いだよww
  28. 307396 | 2016/08/21(日) 19:18:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本との歴史認識関係(慰安婦や強制労働関連)に割いている税金を
    未来のために投資すればいい
    韓国は過去に生きているから、発展がないんだよ
    一人で荒野を切り開く努力をしなさい
  29. 307402 | 2016/08/21(日) 19:25:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国は汗をかかないスポーツが得意な感じだったから
    フィギュアでキム・ヨナが出てきたときは驚いた
  30. 307407 | 2016/08/21(日) 19:29:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    パクりと反則とドーピングに買収だけしかない無能民族だとまだ気づかないようだな、流石ゴキブリ。
  31. 307412 | 2016/08/21(日) 19:35:07 | URL | edit
    tako #-
    >共感012 非共感002
    >日本はスポーツが日常なのにノーベル賞を受賞して、韓国は塾が日常なのに、なぜノーベル賞が受賞できないのか?

    想像を絶するほど頭が悪いからだよ
  32. 307413 | 2016/08/21(日) 19:35:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    女子ゴルフは世界的人気も高く、辞退選手も30位以下の僅かしかなかったので、韓国の金メダルはよくやったと思った。
    何故メジャーとマイナーで評価を分けるのかわからない。
    国によってメジャー・マイナーは違うし、欧州では射撃やアーチェリーが大きな関心を集めていた(狩猟が下火になった現代では関心が低くなった)。
    俺はアーチェリーがかっこいいと思うし、フェンシングも好きだから、強化選手としてナショナルトレーニングセンターで強化させていることに期待してます。
    ロンドンではアーチェリー・フェンシングとも大活躍だったので、韓国が十八番として胡坐を掻いているアーチェリーや、欧州勢の牙城である射撃・フェンシングで活躍し日本をあっと言わせてほしい。
    日本人が弓や剣、狙撃で勝つとかっこいいし。
  33. 307414 | 2016/08/21(日) 19:35:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そういえばもうすぐノーベル症の時期だな
  34. 307415 | 2016/08/21(日) 19:36:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    世界には200ヵ国以上ある
    頑張ってる方なんじゃないの?

    世界平均と比べれば幸せになれるのに、日本や中国と同等になれる筈と思うから苦しくなるんだと思うよ
  35. 307417 | 2016/08/21(日) 19:37:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人の基礎嫌い、努力嫌いが原因でしょw
    結果だけを待ち望む
  36. 307419 | 2016/08/21(日) 19:39:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    土下座したドーピング野郎出たけど、予選落ちだったじゃねえかwww

  37. 307421 | 2016/08/21(日) 19:45:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >パク・テファン(水泳)など「天才」のみに依存していた限界が赤裸々に明らかになった。

    韓国ではドーピング野郎を英雄と呼ぶのか、
    なるほど恥ずべきテロリストを英雄にする国だね。
    ↓のコメントについた(共感/非共感)の比率を見てみろ

    >(共感005/非共感008)
     確かに今回の日本のリレーは凄かった。
     そして同じ決勝の舞台に中国も進出していたことが羨ましかった。
     これは理屈なしに事実だ。

    事実を書いただけで非共感が優勢となる真偽逆転の国。それが韓国だ。
    韓国では正義が悪となり、悪が正義となる。そして嘘が真となり、真が嘘となる。
    こんな悪徳に塗れた国民族は地球で唯一韓国(+北朝鮮と中国)だけだ、誇っていいぞ。
  38. 307425 | 2016/08/21(日) 19:48:10 | URL | edit
    tako #-
    陸上競技が駄目なのも、水泳が駄目なのも

    み~んな 頭が悪いからに違いない
  39. 307428 | 2016/08/21(日) 19:55:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国はスポーツエリートのみの育成で金になる競技か金にならないかの問題で結果が望めない競技は金にならない競技はやらない。
    それと、アジア人が向いてる競技向いてない競技もある。
    極端な例だと日本人の全員が短距離をやって、国が金銭面でバックアップしたからって、短距離個人種目で金は宝くじ以下の確立で現実は不可能。
    後進国がオリンピックでメダル目指すなら、競技人口が極端に少ない超マイナーを狙うのが現実的。
  40. 307429 | 2016/08/21(日) 19:59:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-

    誰も観てないマイナー競技でしか活躍しないから韓国が参加してる事自体世界は殆ど知らない・・・

    そもそも韓国という国自体知られてない。
  41. 307432 | 2016/08/21(日) 20:04:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おまエラ、戦争中だってえこと忘れてない?
  42. 307433 | 2016/08/21(日) 20:10:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国は道筋が決まっている事への集中力と努力は凄いんだけどねえ

    成功するか不確実なことは無駄だと思っちゃうのかね
    工夫してチャレンジして失敗してガッカリしてまた頑張る粘り強さが
    足りないんじゃないの?
  43. 307434 | 2016/08/21(日) 20:10:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    投資しても無理なんじゃないかな?
    朝鮮人ってどんくさいしw
  44. 307435 | 2016/08/21(日) 20:10:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    シナ畜と日本を同じにするな。
    シナ畜の躍進の大本は「ドーピングによる身体能力の強化」だ。

    お前ら土人は所詮その程度。
    ばれなきゃ恥でも罪でもない、と考える浅はかさが土人だわ。
  45. 307436 | 2016/08/21(日) 20:10:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国はア-チェリ-が無茶苦茶強いじゃん。市ぬほど羨ましい(棒)
  46. 307442 | 2016/08/21(日) 20:23:22 | URL | edit
    ななし #-
    中高で部活を始めるにしても、設備とスペース、指導者がおらんだろ?

    指導者はどうにかできないこともないが、学校の限られた敷地内ではやりくりできないところも出てくるだろう。
    中高なのに、都市部の小学校みたいな小さい運動場しかないところもあるようだし。

    仮に設備、スペース、指導者が都合できる学校があったとしても、国内で一律に始められなければ、受験への取り組みに差が出て、「ウリの子が遅れたらどうするニカ!」とファビョる親がわらわら出て、収拾が付かなくなるオチが付くだろう。

    とりあえず韓国で全国的に部活が始められることは今世紀中にはないと思う。
  47. 307443 | 2016/08/21(日) 20:29:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    汗をかかないスポーツが得意とは言い得て妙だな
    あとは他人の妨害とか不快な心理戦が勝敗の要素となる競技
  48. 307445 | 2016/08/21(日) 20:42:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんか凄く勘違いしてる感じがするけど、
    日本は別に国威のために投資してる訳じゃないんだよね。
    あきらめずに頑張ってる選手が居るから国も支援してる。
    もちろんメジャーになればより多くの支援が得られるのは確かだけど、結果が出ようと出まいと挑戦しようと頑張る人が居るところには支援が始まるんだよね。
     
    韓国は選手があきらめてるから無理でしょ。
  49. 307446 | 2016/08/21(日) 20:45:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本方式を手本にと言っているけど真面目な話、韓国が手本とするべきは日本ではなく中国方式だと思う
    全く下地のないところから底辺の拡大なんてどれだけの時間と金が掛かるか分かっているのか
    日本はずっと昔からそれらをやってきた下地があるから今それが花開いているだけで、一朝一夕にできるものではないよ
    韓国が目指すべきは中国方式で、国力に見合ったそれの小規模バージョンだよ
  50. 307447 | 2016/08/21(日) 20:51:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感012 非共感002
    日本はスポーツが日常なのにノーベル賞を受賞して、韓国は塾が日常なのに、なぜノーベル賞が受賞できないのか?


    野暮な事聞くなよ、朝鮮人だからだろ
  51. 307448 | 2016/08/21(日) 20:52:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    永遠に反省できる猿にすら進化できない犬喰獣
  52. 307449 | 2016/08/21(日) 20:53:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドーピングが問題視され、
    ビデオ判定の導入で審判買収ができなくなった、

    するとあら不思議、韓国の話題がなくなった。
  53. 307450 | 2016/08/21(日) 21:02:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「基礎」種目? もうすぐノーベル賞の季節だよな。
  54. 307452 | 2016/08/21(日) 21:04:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※52
    病巣はまだアーチェリーと射撃に残っている。
  55. 307454 | 2016/08/21(日) 21:11:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    有志でサッカー、野球、ソフトボール、バレーをやるとかありふれた光景だし、スポーツが娯楽や趣味として本当に根付いてるのが日本なんだよね
    近所のおっさんも80歳過ぎてるのに町内会のソフトボールチームでファースト守っててえらく元気してるわw

    大抵のスポーツはやる気になればできる施設や環境がある事実を見て本当に先進国と実感する
    俺はメダルの数よりも、こういった環境がある事が誇らしいと思うよ

    勝手な推測だけど日本ほど体育館、各種グラウンド、水泳プール等の設備があちこちに建っている国も無いんじゃない?
  56. 307456 | 2016/08/21(日) 21:21:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感162 非共感023
    基礎種目.....基礎科学....基礎意識.....基礎秩序.....大韓民国の永遠不滅の宿題

    それが出来ないのは人間性の悪さが原因だな
    何でもかんでも成果を出すのを急ぎ過ぎて過程を無視する
    嘘と汚職と不正が蔓延し過ぎていて事実を歪める
    だから幾ら金をかけようと成果が出ない
    虚像を追いかけ続ける限り、韓国は今が限界
  57. 307461 | 2016/08/21(日) 21:34:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    単純に日中韓の中で韓国人が一番身体能力低いからでしょ
    投資とかインフラなんて関係ない

    サッカーや野球でも俊足の韓国人選手なんて皆無だし、野球のピッチャーにいたっては150km/hですら珍しいレベル
    あいつら身体条件は韓国の方がいいとか思い込んでるけど、身長が僅かに上回ってるだけで、筋肉の質は日本人に大きく劣る
    同じ黒人でもケニア人がジャマイカ人のように速くは走れないのと同じように、韓国人にも人種的な限界がある
  58. 307463 | 2016/08/21(日) 21:50:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国では基礎競技で食べて行くのは難しい。

    笑わせんなよ。
    基礎競技しても しなくても食べていくのは難しいだろう。
    言い訳ばかりするなよ。見っとも無い。
  59. 307468 | 2016/08/21(日) 21:57:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国マスコミよ、いいことを教えてやろう。
    オリンピック競技はアーチェリーやらフェンシングなど韓国の得意な競技だけということして、
    陸上やら水泳やらは最初から無かったことにして一切報道しないようにするんだ。
    そうすれば劣等感に苛まれなくても済むぞw
  60. 307471 | 2016/08/21(日) 22:14:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お前らって、そう思っても一年すら続かねえじゃん
  61. 307474 | 2016/08/21(日) 22:43:18 | URL | edit
    恥知らず共め #-
    基礎、基礎ってその前に常識を学べ!恥知らず
  62. 307475 | 2016/08/21(日) 22:43:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本も余った人材をアーチェリーや射撃に投入しましょう、テコンドーはしなくて良いです。

    韓国ご自慢のニッチな種目も圧殺して泣きっ面でもみましょうか。
  63. 307476 | 2016/08/21(日) 22:44:42 | URL | edit
          #-
    アーチェリー、テコンドー、射撃、ゴルフ、、、ゴルフ以外は普段全く見ない、見かけない競技やねw
  64. 307478 | 2016/08/21(日) 23:09:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の人口、国力のレベルならオランダと同じくらいで十分じゃないのかね。
    国によってスポーツをどう考えるかは異なるけど、今でも立派な結果だと思うが。
  65. 307480 | 2016/08/21(日) 23:15:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    メジャー競技では審判の買収にかかる費用は莫大だからね
  66. 307486 | 2016/08/21(日) 23:27:24 | URL | edit
    日本人 #rRu1qAd2
    でも2ダーは、フィジカルでは日本人より上なんだろ?
    それでいいじゃないか。
    金メダルが取れないんじゃなくて、需要が無くてコスパが悪いから取らないだけ。

    そう答えとけば大丈夫。
    2ダーなんだから自信持て。
  67. 307487 | 2016/08/21(日) 23:36:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ノーベル賞と一緒
    韓国人に足りないのは
    好きなものに対する純粋な気持ち
  68. 307488 | 2016/08/21(日) 23:38:36 | URL | edit
        #-
    何時もナニカのせいにして
    真摯に自分を見つめ
    足りない部分を毎日努力して向上することから逃げてしまう
    怠け者で臆病で卑怯なウンコリアンには
    絶対にムリ!!
  69. 307491 | 2016/08/21(日) 23:42:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんかもう韓国って「基礎」が付くモノ全てボロボロじゃん。
  70. 307493 | 2016/08/21(日) 23:58:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※69
    >韓国って「基礎」が付くモノ全てボロボロじゃん。

    そうだね。どんな分野もパクって促成栽培、後に残るのは焼け野原
    砂上の楼閣国だな
  71. 307494 | 2016/08/22(月) 00:02:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いい加減気がつけよ、
    遺伝だよ。
  72. 307495 | 2016/08/22(月) 00:18:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    コイツらがいつも言ってる「投資」って何だ?
    選手に金配ってるとでも思ってんの?
    みんな個人で血の出るような努力して代表になったのに
  73. 307497 | 2016/08/22(月) 00:23:23 | URL | edit
    名無し #-
    韓国人はスポーツ向いてないと思う。技術は上辺だけマナーもなってないし。

    もうスポーツやめてオリンピックとか世界大会には不参加でいいじゃないか。「韓国するな」とか言われなくてすむし、他の国にとっても韓国いない方が気持ちいい試合できるし。

    韓国ではスポーツなんて金にならないものは時間の無駄なんでしょ。韓国人は塾行って良い大学入ればそれでいいんだよ。

    あ、それと、ノーベル賞も向いてないから目指さない方がいいよ。やっても時間の無駄だから。

  74. 307500 | 2016/08/22(月) 00:28:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※72
    >コイツらがいつも言ってる「投資」って何だ?
    >選手に金配ってるとでも思ってんの?

    選手に配ってどうするニカ?配るのは審判ニダ
  75. 307502 | 2016/08/22(月) 00:35:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どうせ金儲けにしか興味ないんだから、コスパの悪いスポーツなんて見限っちゃえよw
    注ぎ込んだ投資に見合う利益が得られないことはよく判っただろwww
  76. 307504 | 2016/08/22(月) 00:57:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    だから中国になっちまえば、メダルいっぱいになるよ
    半島出身者はいなくなるかもしれないけど、まあしょうがないじゃない
  77. 307506 | 2016/08/22(月) 01:02:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    文句言う前におまエラ自身が体力測定の3000m走で死なない程度に走れるようになれ
  78. 307507 | 2016/08/22(月) 01:29:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の銀メダルは本当に嬉しかったが、今大会で日本チームが見せた健闘も既に過去のものであり、
    他の全ての国が日本チームの速さの理由、技術を分析し、改良してくるだろう。

    今回敗れた米国やカナダがバージョンアップしてくるのは間違いなく、太刀打ちするには日本は
    更に上を目指さなければいけない。
    次の闘いは既に始まっている。

    韓国なんぞに関わってる暇はない。
  79. 307508 | 2016/08/22(月) 01:35:27 | URL | edit
    お笑い #-
    韓国も金かけてるよ。
    韓国のオリンピック組織代表含め視察団体がリオの一番高いホテルに泊まり数億使ってる最中じゃないか。
    このままパラリンピックも滞在するのでかなり高額の投資だね!
  80. 307510 | 2016/08/22(月) 02:21:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いや日本見るなよ
    コッチは韓国なんぞ見てねーから
  81. 307511 | 2016/08/22(月) 02:24:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    真実の日帝時代を振り返ることが出来て、時間をかければ自ずと結果は付いてくると思うよ。
    日帝時代、朝鮮の高校が甲子園に出場し、それなりの成績残してるんだからね!
    嘘をつくのをやめ、結果や格好だけを気にせず、責任を他人のせいにせず自己犠牲の精神を持てばね。
    うわべだけ他人の目を気にしてても、未来はないよ。

  82. 307513 | 2016/08/22(月) 03:15:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    コイツら日本の事を散々「銅メダルコレクターwww」とかバカにしてたけど、
    そんな連中が、長い間メダルすら取れない投資に我慢出来るの?
    政府の予算の使い方にばかり責任押し付けてるけど、あいつら自身の性根の問題でしょこれ。
    何より、結果が出ずとも安定して継続的に予算が入って来る様な所に、
    清廉潔白な韓国人が就く可能性がどれほどあるのか。
    「いやー頑張ってるけどなかなか難しいニダ!ウェーッハッハッハ!」ってフトコロ膨らませてるってオチしか見えないぞ。
  83. 307514 | 2016/08/22(月) 03:47:09 | URL | edit
    LLLLL #-
    天才待ち?
    なら、一通り薬漬けにしといたらどうだ?
    第一段ロケットだけでもブーストしとかなきゃ揚がる物も揚がらんだろう?
    まかり間違ってメダル獲っても年金期間短くて済むしさ!
    ってそもそもスポーツもノーベル賞もロケットも軍事もなんもかんも投資するのが間違ってるんじゃない?
    素直に国家予算全部軍事に入れ込めよ!一番堅いぞ!
    (´・ω・`)
  84. 307515 | 2016/08/22(月) 04:52:19 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります #-
    >共感1054 非共感030
    >30年前にもこのような話をしたし、30年後もこのような話をするだろう。
     朝鮮使節団が水車の設計図を持ち帰ったが、結局500年間作る事が出来ず
    と言う朝鮮の歴史を思い起こされる(笑)
  85. 307516 | 2016/08/22(月) 05:39:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は顔がデカくて短足だから陸上トラック競技には不向き。
  86. 307517 | 2016/08/22(月) 05:57:09 | URL | edit
        #-
    テンカンドーで金とったんだから満足しとけ。
  87. 307524 | 2016/08/22(月) 06:31:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国の属国になって、中国人の指導のもと、中国の一地域としてオリンピックに出場するのがメダルへの近道だと思うよ。
    韓国人のしつけ方は中国人が最適でしょ?
    属国になれば、中国がメダル取るだけでホルホルできるし、何倍もお得。
  88. 307537 | 2016/08/22(月) 07:11:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アーチェリー、射撃、テコンドーなど朝鮮人は金を取ってる競技
    が日本とはレベルが違うことを知りやがれ!アーチェリーで4個とかなんだそのコントレベルしかも決勝が中国、北朝鮮、韓国、ロシアって何のギャグだよ?国のレベルの低さを暴言で誤魔化す文化ダサすぎ
  89. 307558 | 2016/08/22(月) 08:38:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    派遣してないんじゃなくて出れないだけ
    強化してないんじゃなく能力が低いだけ
    フィジカル最弱、メンタル最低だと自覚しろ
  90. 307561 | 2016/08/22(月) 08:46:21 | URL | edit
    パコパコセブン #-
    「中国は人口が多いからで、日本は政府の支援が良いから」

    ↑言い訳だけは一丁前。

    こうやって言い訳と恨み節で口だけ動かしているうちに、国を丸ごと取られたんだよ、バーカ(笑)

    だから、常に属国なんだよ、虫けらゴキブリちょんこが。
    ぎゃははははっ!!!!!!
  91. 307583 | 2016/08/22(月) 09:37:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    過程をすっ飛ばして結果だけ求める
    韓国人の民族性の問題。

    種を植えて世話をする事を嫌がるくせに、
    果実だけは欲しがる卑しい性質。
  92. 307593 | 2016/08/22(月) 10:00:16 | URL | edit
    ォ!ォ!驚いた #-
    日本人にとって朝鮮半島人は他山の石にもならない存在で有る。
  93. 307594 | 2016/08/22(月) 10:05:50 | URL | edit
    おえええええ #-
    乞食起源のくせに なぜ家が無いのだと 言うのと 同じだわ
  94. 307601 | 2016/08/22(月) 10:25:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    直ぐに成果が出ないのはイヤニダ!
    成果が出にくいなら尚更イヤニダ!
  95. 307613 | 2016/08/22(月) 11:12:13 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります #-
    速攻で効果が出る方法。
    ・ロシアに併合される
    ・中国に併合される

     そうすれば、国土面積、人口、GDP,メダルの数、ノーベル賞数、軍事力、核保有等々、朝鮮人が欲しかったモノ全て手に入る。早くレッドチームに行けば30年もいらない。
  96. 307625 | 2016/08/22(月) 11:55:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-

    >陸上の金メダルに10億与えると宣言すれば、すぐに金メダルは出てくる。ただ韓国人からハングリー精神が消えただけだろ。

           
             ↑
    バカだろ、そんな事で金メダルが取れるなら、どこの国も苦労しない!
  97. 307627 | 2016/08/22(月) 12:01:55 | URL | edit
    私は鮮滅に大賛成します #-
    勝利が好き、敗北は大嫌い
    試験ではカンニングが当たり前
    論文も既存のパクリが当たり前
    学校の宿題もネットで回答を得る
    それはつまり戦うことを放棄している
    自分で頭を捻ったり体を動かすのが嫌いなわけだ
    だったら「賞なんぞ知らん、とにかく働いたら負けニダ」
    って開き直れば気が楽だよ
    働かざること貴族のごとく、求めること乞食のごとし
    乞食貴族の無能コリアンは半島内だけで生きて死ね
  98. 307743 | 2016/08/22(月) 15:53:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    薬の切れ目が金の切れ目
  99. 307756 | 2016/08/22(月) 17:19:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    優秀な筈の韓国人はいくつメダル取れましたかー?www
  100. 308457 | 2016/08/23(火) 21:20:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は結果がすぐに出ないとあきらめてしまう。
    ここが日本人とは決定的に違う。
    今回銀メダルを取れたのもその何代も前の世代から
    どうすれば勝てるかを追求し続けたから。
    そしてあの完璧なバトンパス。他の国がやらないことで成し遂げた。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する