新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/22 (Mon) 18:00:00

[リオ五輪] モンゴルがパンツ一丁で抗議した試合の審判は韓国人でした by 韓国の反応

韓国人の国際審判が判定に参加したオリンピックのレスリングの試合で判定論議が起こった。

AKR20160822025400007_01_i_99_20160822100314.jpg
写真引用:聯合ニュース

韓国人審判がレスリングで判定論議を起こし...懲戒危機
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/CycnFd

>>>記事の翻訳
韓国人の国際審判が判定に参加したオリンピックのレスリングの試合で判定論議が起こった。

世界レスリング連盟はレスリング男子フリースタイル65㎏級準々決勝で判定で論議を起こした韓国のチョン・ドングンなどの国際審判3人を審判名簿から除外したとAP通信が22日(韓国時間)報道した。

連盟は、追加調査の結果に基づいて懲戒を議論する方針である。

3人の審判は、ブラジルで行われた準々決勝で釈然としないスコアを渡つけて観客の強い反発を買った。

プエルトリコの選手とウズベキスタンの選手が対戦した試合の終盤、両選手は5-5で拮抗していた。

ただし、同点のときに警告・技術評価なので勝者が選ばれる基準に基づけばプエルトリコの選手が優位に立っていた。

終盤にプエルトリコの選手が攻撃をしようとしたとき、ウズベキスタンの選手が反撃した。

AP通信は「プエルトリコの選手に2点を与えるべき攻撃であり、少なくとも両者ともが点数を受けるべきものと見られた」とした。 しかし、審判はプエルトリコの選手には点を与えず、むしろウズベキスタンの選手に2点を与えた。

プエルトリコは正式抗議したが受け入れられなかった。これにより結果は5-8となった。 負けていた選手が判定論議の中で準決勝に進んだ訳だ。

このウズベキスタンの選手は銅メダル決定戦でもモンゴルの選手を相手に疑惑の勝利を収めた。

ウズベキスタンの選手は試合終了10秒前まで6-7で負けていた。この時、相手のモンゴルの選手は、事実上の戦いが終わったという考えで、ほぼ勝利に陶酔していた。

ウズベキスタンの選手はモンゴルの選手が攻撃するつもりはなく、逃げ回っていると正式に抗議し、この抗議が受け入れられたため勝敗が入れ替わった。

モンゴル選手団側から激しい抗議が続いた。

モンゴルのコーチ陣が下着だけを残し、服をすべて脱いで荒々しい抗議を行うと、スタンドでも「モンゴル! モンゴル!」という応援にあふれた。

しかし判定は変わらなかった。

服を脱ぎ捨てたモンゴルのコーチは「300万のモンゴル人がこの銅メダルを待っていたが何も得られなかった」と悔しさを爆発させた。

モンゴルは今大会で銀メダル1個、銅メダル1個を得て総合67位を記録した。
>>>韓国人のコメント



共感594 非共感082
韓国人審判かどうかは別にしても、モンゴルの選手はどれだけ悔しかっただろうか・・・ 今回の問題の当事者達は厳正に調査し、もし審判のミスなら厳罰を与えないといけない。



共感4023 非共感061
これは韓国人審判の誤審なのは明らかだ



共感2049 非共感039
これはちょっと恥ずかしいね・・・ モンゴルに謝罪すべきだ。



共感128 非共感002
不公平な判定のため韓国も不利益を受けているのに、韓国も同じように不公平な判定をするのか? これは国の恥さらしだ



共感094 非共感011
韓国人はレスリングからの退出が答えである。



共感052 非共感004
韓国人審判に試合を任せたのが間違い・・・



共感045 非共感005
誤審審判は無条件懲戒や退出させて下さい



共感005 非共感001
モンゴル人は韓国を恨んでいるだろうね・・・



共感006 非共感002
審判の資格を剥奪しろ。奴には審判の資格はない。



共感008 非共感009
米国人審判だったら、モンゴルはここまで抗議していただろうか? 審判の国籍が韓国人だったからここまで強烈な抗議をしたのではないか?



共感162 非共感045
この審判の口座を確認してみろ、大金が振り込まれているに違いない



共感045 非共感005
韓国人審判に公平な判定なんて不可能です。国内の試合ですら不可解な判定の連続なのに・・・



共感005 非共感008
こんなことをしていたら我々が不可解な判定を受けた時、抗議できなくなる・・・



共感003 非共感000
韓国に帰ってくるな、私は同じ韓国人として恥ずかしいよ・・・



共感011 非共感000
金を貰っているんだろうな・・・ これが公になれば韓国人審判は世界から退出しなければならなくなる。



共感032 非共感008
頼むから国際的な場では、不正をしないでください・・・ 韓国の信用を落とさないで欲しい・・・



共感015 非共感005
これは誤審ではなく、意図的な判定の操作である。調べればウズベキスタンから金が振り込まれているのがバレるだろう。一体いくらで良心を売ったんだ?



共感005 非共感002
本当に恥さらし・・・ 今後韓国人審判を世界大会では採用しなで欲しい。



共感006 非共感002
モンゴルとプエルトリコの国民のみなさん申し訳ございません。

コメント

  1. 307767 | 2016/08/22(月) 18:04:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    常に個人的な感情を優先して法律を無視する韓国人そのものじゃないか
    一般的な韓国人と何も変わらない
  2. 307768 | 2016/08/22(月) 18:05:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スポーツ全般、韓国人に審判やらせたらだめだよ。
    金銭で勝利を買えてしまうんだから。
    スポーツから韓国人は排除しなくてはいけないね。
  3. 307769 | 2016/08/22(月) 18:08:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モンゴルじゃなくて日本だったら大喜びしてるよな
    こいつら
  4. 307772 | 2016/08/22(月) 18:15:08 | URL | edit
    ななし #-
    いや、これはつべのNHK公式に動画が上がってる。

    モンゴルマンは試合終了間際で勝ちを確信して、逃げ&煽りのような態度を示したんだが、かなりみっともないものだったからペナルティでウズベク側にポイント加算があったのは、決して悪い判定ではなかったと思うよ。
    主審は白人だった。
  5. 307774 | 2016/08/22(月) 18:19:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >米国人審判だったら、モンゴルはここまで抗議していただろうか?
    >審判の国籍が韓国人だったからここまで強烈な抗議をしたのではないか?

    朝鮮人だねえ…
  6. 307776 | 2016/08/22(月) 18:20:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >米国人審判だったら、モンゴルはここまで抗議していただろうか? 審判の国籍が韓国人だったからここまで強烈な抗議をしたのではないか?

    韓国が立場が弱いから苛められるって思ってるのは韓国人だけだぞ!
    スポーツにはルールがあり それは先進国も後進国も関係ないんだよ。
    間違いは間違いだ。それすら認められないのなら スポーツに関わるな。
  7. 307777 | 2016/08/22(月) 18:21:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >不公平な判定のため韓国も不利益を受けているのに、韓国も同じように不公平な判定をするのか?

    >>不公平な判定のため韓国も不利益を受けているのに、
      ↑
     妄想です^^

    >>韓国も同じように不公平な判定をするのか?
      ↑
     事実です^^
  8. 307778 | 2016/08/22(月) 18:24:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人に正義はない。
    相当賄賂をもらっていたんだろう。
    公平さが必要なところに、朝鮮人を置いてはいけない。
    例えば国連事務総長の席など!
  9. 307780 | 2016/08/22(月) 18:31:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    試合見てたけど、残り数秒残してモンゴル逃げ回ってガッツポーズ(相手をバカにした行為)だったので、結果は当然と思った。採点システム通りで問題ない。なんつーか、朝青龍の国だなと思ったよ。
  10. 307781 | 2016/08/22(月) 18:31:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南朝鮮人の審判がマズい判定を犯したのは確かだし、
    南朝鮮人は国際試合に出てくるなって意見も大賛成だが、
    でもそれを補うために試合場そばに、判定に異議が唱えられたときに備えて、
    映像確認ができるようになっているわけで
    それを確認したあとでも、判定がおかしいとなるのなら
    その場にいた審判員全員に責任があると思う
  11. 307782 | 2016/08/22(月) 18:33:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人って韓国人を信用してないなぁw
  12. 307784 | 2016/08/22(月) 18:36:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これは正当な判定だったと思うけどねえ。微妙だけど。
    モンゴルの選手も、コーション一発で逆転されるのが判っているのに、10秒近くも露骨に逃げまわるなよというのに尽きる。
    きちんと組んで時間を潰せば10秒なんてそんなに長い時間でもないのに。逆転されるリスクはもちろんあるけれど。
  13. 307785 | 2016/08/22(月) 18:37:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    柔道もレスリングも審判のレベルが低くて
    可哀想な結果で終わった選手が何人かいたね
    競歩の裁定が覆ったの奇跡
    結果を受け止める美学みたいな空気があるけど
    抗議する時はしたほうがいいよ
  14. 307786 | 2016/08/22(月) 18:37:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モンゴルの方は見てたけどモンゴルの選手が悪い
    嬉しい気持ちを抑えきれず逃げてた上に
    残り5秒ぐらいに相手選手に向かってガッツポーズ(両手で)やって反則ポイント取られた。
    あれは取られて当然ってぐらい。
    モンゴル選手は相手に握手やハグしてたから謝ってたかもしれないけど、コーチ陣は服や靴投げて最悪だった…

    ってか、韓国人の審判の罪(?)を和らげるつもりで3位決定戦のゴタゴタを結び付けてるの?
    ウズベキスタン側が変だって扇動してる?
  15. 307788 | 2016/08/22(月) 18:42:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国人審判に公平な判定なんて不可能です。国内の試合ですら不可解な判定の連続なのに・・・

    ごもっともです。異議なし
  16. 307789 | 2016/08/22(月) 18:43:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    不正や買収は韓国人の民族特性からくる文化だから
    国際的にアピールしてるんだよ
  17. 307790 | 2016/08/22(月) 18:44:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝青龍はブチ切れてよい
  18. 307791 | 2016/08/22(月) 18:45:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そんなオチがあったとは。韓国人なら中身を引っ張り出してシコ…
    でも蒙古人の態度なってなかった。あれじゃあどの審判でもダメだよ
  19. 307792 | 2016/08/22(月) 18:49:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    確かマスコット人形を投げて「チャレンジ」というシステムがあるのに、なぜ使わなかった?
  20. 307793 | 2016/08/22(月) 18:51:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モレル『まったく嘆かわしいことだ』
  21. 307794 | 2016/08/22(月) 18:54:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モンゴル人選手の最後のあれは無いだろう
    あと数秒正々堂々と戦えば良かっただけ
  22. 307796 | 2016/08/22(月) 18:56:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    2002年のW杯で韓国人が何をしたか、未だに世界中が覚えてるよ
  23. 307801 | 2016/08/22(月) 19:14:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いろいろ気になるが、一番の疑問は
    『何故パンイチになるのか?』
    だな
  24. 307802 | 2016/08/22(月) 19:18:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >モンゴル人は韓国を恨んでいるだろうね・・・
    ドルジはそれ以前から恨んでましたよ・・・(´・ω・`)
  25. 307803 | 2016/08/22(月) 19:21:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    よくよく考えてみたらモンゴルと朝鮮民族って同胞もしくは親戚or
    元ご主人様になるのか、モンゴルを元ご主人様って言ってる韓国人はいるのだろうか?
  26. 307805 | 2016/08/22(月) 19:28:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中立の概念が無い南朝鮮人を永久追放しろ!
  27. 307806 | 2016/08/22(月) 19:29:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんだ、いつもの朝鮮人の話か。
  28. 307810 | 2016/08/22(月) 19:36:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ウズベキスタンとかタジキスタンって
    極東地域に住み着いていた鮮人をソ連が強制移住させた場所
    何か臭うな
  29. 307821 | 2016/08/22(月) 20:18:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国際条約すら守らない民族が審判とは片腹痛いわ
  30. 307822 | 2016/08/22(月) 20:21:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    かんこくしちゃったですか?
    ハ~イ~!
  31. 307823 | 2016/08/22(月) 20:30:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    コメントしてる韓国人で試合を動画ででも見たやつはおそらくほとんどいないはず
    だからずれている
    韓国人が出てなければ一切興味なし、それが奴らのスポーツ観戦
  32. 307828 | 2016/08/22(月) 20:39:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    > モンゴル人は韓国を恨んでいるだろうね・・

    心配無用
    モンゴル人だけじゃないから
  33. 307829 | 2016/08/22(月) 20:44:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本以外この世界から無くなればいいのに
  34. 307830 | 2016/08/22(月) 20:45:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スポーツに限らずどんな場面でも、韓国人が一人でも絡むとロクな事にならないのはいつもの事だね。
    Kの法則はマジでヤバイwww
  35. 307831 | 2016/08/22(月) 20:52:11 | URL | edit
    ま #-
    一番の問題は、記事を鵜呑みにして実際の試合を視ようともしない朝鮮人だと思う。いつもは民族の誇り誇り五月蝿い癖に、賄賂の臭いがする批判には反論もせず無条件で受け入れてしまう。まるで自国の人間を信じちゃいないんだ。
    なんという劣等意識。従軍慰安婦も強制労働も本音は疑ってるんだろう。相手が日本だから、頑張ってるだけで。
  36. 307833 | 2016/08/22(月) 20:52:41 | URL | edit
    アレレ #-
    見てきたけど、これはモンゴルに「非」があるだろー

    戦略的逃げもあっただろーに、何故に挑発しながら露骨に逃げるのか?
    モンゴル選手は、まるでピンポンダッシュで笑いながら逃げる子供である
  37. 307835 | 2016/08/22(月) 21:01:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加しません #-
    モンゴルに関しては正しい判断だと思う。
    嬉しいのは理解できるが、最後のアレは酷過ぎた。
  38. 307863 | 2016/08/22(月) 21:38:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いやそもそも半島から出てくるなよ害虫
  39. 307869 | 2016/08/22(月) 21:48:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まじで世界に迷惑かけるから国際大会に出てくるなよ
  40. 307876 | 2016/08/22(月) 21:58:40 | URL | edit
    ライダイハン #-
    やっぱり韓国人かよ
    本当に駄目な民族だな韓国人は
  41. 307882 | 2016/08/22(月) 22:13:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    審判買収は韓国のお家芸だろ

    中露と並ぶドーピング大国でもあるし
  42. 307887 | 2016/08/22(月) 22:22:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ーていうか、イメージで韓国人審判=買収されているとかになっちゃってるんじゃないの?だから普通に審判していても疑われて、選手も「なんかおかしいのでは?」とか思い込むんじゃないの?
    そういうイメージを払拭するまでは、審判からはずしたほうがいいんじゃないの?もう何年かしたら、皆忘れて、韓国人審判=買収とか思い込みなくなるだろうし。
  43. 307890 | 2016/08/22(月) 22:33:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あがっている動画を見ると
    最後の逃げがひどかったが、その前まではいい試合だったんだよ。
    ポイントの取り合いで、レスリングって面白いなって思えた。
    勝ってたところを、最後の10秒で過度に逃げ回り、ポイントとられて同点。
    ルールからいっても、モンゴルの負けで正しい裁定だよ。
    (同点の場合、最後にポイントとったほうが勝ち)
  44. 307893 | 2016/08/22(月) 22:40:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    コリアとチャイナの審判はどの競技でもレベルが低かった
  45. 307907 | 2016/08/22(月) 23:23:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アーホーーー!
    あれはモンゴルが悪い!
    残り時間を挑発しながら逃げていた。
    逃げ切れば勝ちだと思ってたらしいが、そこらへんが理解できない。
    ルールも知らずに、コーチをやってること自体が不思議でならない。
  46. 307921 | 2016/08/22(月) 23:58:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    かつてモンゴル帝国の支配を百年受けた朝鮮人の意趣返しw
  47. 307942 | 2016/08/23(火) 00:34:41 | URL | edit
    tomo #-
    なんだ、日本が絡まないとやけに素直で気持ち悪いな
    本当は自分たちが賄賂に弱い嘘つき体質だと重々分かってるんだろうな
    日本相手だとどんな汚い手でも正当化されると思ってるみたいだけど
  48. 307944 | 2016/08/23(火) 00:36:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    さすがのドルジでも、あの酷い逃げは擁護できんだろうな。
    モンゴルコーチも、ラスト10秒を上手く逃げる方法を選手に教えとけよ。
  49. 307949 | 2016/08/23(火) 00:44:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人が国際機関から排除される流れの一つだろうな
    信用がない民族だから仕方ない
  50. 307959 | 2016/08/23(火) 01:10:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※9
    国に帰れよ、正当なら除名されとらんわなw
  51. 308012 | 2016/08/23(火) 06:37:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※19
    ウズベク側の選手はすでにチャレンジして失敗していたって話だから、だからこそモンゴル側は勝ったと確信してあの所業になったのかもしれないね。
    判定勝ちになる状況だったのに、その所為で警告食らって結果的に負けたっていうのが、何ともやるせないね。
    選手的にではなく、競技として。
    柔道においても上手く組み合いから逃れて金メダル取った選手もいたし、スポーツとしては戦略の一つなんだろうけれど、ちょっと露骨すぎたわ。
  52. 308038 | 2016/08/23(火) 07:47:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人と不正は一心同体。

    韓国人に「不正をするな」と言う事は、
    韓国人に呼吸をするな、と言ってるような物。

    5000万人の詐欺師がいる国が韓国だから。
  53. 308099 | 2016/08/23(火) 10:59:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    金貰ってんだろ。
    分かりやすいよねぇほんとこいつらは。
  54. 308106 | 2016/08/23(火) 11:08:21 | URL | edit
    ななし男 #-
    なんだパンツ一丁になったのが朝鮮人かと思ったw
    審判かよ
  55. 308118 | 2016/08/23(火) 11:28:05 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります #-
    >共感052 非共感004
    >韓国人審判に試合を任せたのが間違い・・・
     東京オリンピックでは是非韓国人スタッフ(在日含む)の『不採用』を検討。
    いや厳正な審査の結果『不採用』が望ましい。
  56. 308124 | 2016/08/23(火) 11:36:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    元ソ連の国と韓国がタッグを組んだのなら不正がない方がおかしいくらい。
  57. 308175 | 2016/08/23(火) 13:13:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モンゴルのコーチは柔道の山下&斉藤そっくりだったな
    見た目は日本人だが中身は中国・朝鮮そのまんま。
  58. 308184 | 2016/08/23(火) 13:27:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    審判買収は朝鮮の文化であり、由緒正しい伝統である。
    よってモンゴルの抗議は間違っており、認められない。
    韓国人の審判を認めた以上、仕方がない事である。
    むしろ韓国人審判に賄賂を贈らなかった、モンゴル選手団が悪いのである。
    韓国の賄賂については、世界文化遺産に申請済みである。
    よし、韓国人共よ、次回開催国国民として、又、お前らの元飼い主としてフォローしてやったぞ。
    ありがたく思い、地べたに9回頭を打ち付けて感謝しろ。


  59. 308234 | 2016/08/23(火) 15:33:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    普通はまず警告だろ?いきなり反則取られるってやっぱりおかしいよ
  60. 308262 | 2016/08/23(火) 16:24:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    えー、韓国ではモンゴルの方が正義の論調なのか・・・
    はっきり認識したわ韓国の人間とは文化とか倫理観とか
    根本的に分かり合えない種族なんだと
  61. 308280 | 2016/08/23(火) 16:54:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この試合に限っての話だが、何処の国の審判であっても同じ判定だったと思うぞ。
  62. 308552 | 2016/08/24(水) 03:43:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モンゴル戦の方は理解できるジャッジだったが
    その前の試合と57キロ級決勝にはウズベクと南朝鮮の両方が絡んでるんだよな
    樋口の決勝戦のレフリーはウズベク人で表彰式でメダルかけてたのが朝鮮人
    ここに闇を感じるのは穿ち過ぎか?
  63. 308786 | 2016/08/24(水) 14:55:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国際大会において韓国人絡みの不正が指摘された案件はググればゴロゴロ出てくる。
    これだけでも韓国人は恥と受けとめ自国人の行いと国家全体のモラル認識を反省しなければならないはずなのに、未だ好結果の日本を「金の力」と無根拠に攻撃する始末。
    韓国人に事実は意味を持たない。
    韓国人とは付き合うな、これだけが処方箋だ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する