新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02/28 (Fri) 01:30:00

韓国では一般的に容認されている盗作があると堂々と発表

予備調査委員会は、その論文が「学界で一般的に容認され​​る盗作の範囲を深刻に外れている」と判断した。

20140227_1393486925.jpg

引用記事

ムン·デソン、論文盗作「確定」... IOC委員職剥奪の危機

ムン·デソン(37·セヌリ党)議員の博士論文盗作事実が最終確認された。これまで足踏み状態に陥っていた彼の去就問題も、今後明らかになると思われる。ムン·デソン議員に博士号を授与した国民大学側は27日、ムン議員の学位論文が盗作だと最終的な結論を下した。国民大研究倫理委員会は「ムン議員の博士論文盗作かどうかを選別するために、本調査で盗作が確定した」とし、1次予備調査の結論をそのまま維持した。委員会は、本調査の結論の前に本人に先に通知した状態だ。

先立って予備調査委員会は、その論文が「学界で一般的に容認され​​る盗作の範囲を深刻に外れている」と判断した。

去る2012年4月、第19代総選挙の過程でムン議員の博士論文盗作疑惑を最初に提起された。以来、約1年11ヵ月ぶりに結論が出たわけだ。ムン議員の論文盗作疑惑が提起され、当然IOC(国際オリンピック委員会)委員職は剥奪の危機に置かれた状態だった。本調査の結果に基づいて、これまで留保的な立場を堅持してきたIOCの反応が注目される。

先立ってIOCは、最終的な結論が出れば、措置を取るとして慎重な立場を取っていた。2012年からムン議員の論文盗作問題を調査してきたIOCは「学校側に調査の結果を送ってくれと何度も要請したが何の回答も受けなかった」と学校側の消極的な態度を指摘した。トーマス·バッハIOC委員長がずっと「調査再開の可能性」を言及していたので、今回の学校側の結論に基づいてムン議員のIOCの調査が再び行われる見込みである。

引用:ネイバーニュース/MKスポーツ
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?
category=general&ctg=news&mod=read&office_id
=410&article_id=0000130048



これ凄いよねw 盗作も問題だけど、

学会で一般的に容認される盗作範囲を~

盗作に容認される一般的な範囲があるんでしょうか?まぁ韓国人が「容認される盗作の範囲を申告に外れている」とまで言ってるんだから相当なんでしょう。このムン議員にしてみれば韓国人だったら皆やっているのに「なぜ俺だけが」と思ってるんでしょうけど。

ただ相当前から調査は行われていたんですが、ムン議員はIOCの委員をやってるので、ソチ五輪に影響がないように閉幕後の発表になったんでしょうね。


補足情報
ムン·デソン議員の盗作疑惑とは


ムン·デソン(文大成)は、大韓民国の元テコンドー選手であり、政治家である。宗教はプロテスタントであり、2012年現在、IOC選手委員と19代国会議員。2007年 8月に国民大学大学院で博士号を受けた論文が、同年2月に明知大学大学院の学生が提出した論文を相当部分引用して盗作疑惑を受けた。これに対しムン·デソンは、過度の引用であるだけで盗作ではないと主張した。しかし盗作元になった論文の英文スペルミス(複数個所)もそのまま盗作してしまったため決定的な根拠となった。

他にもムン·デソンが、2005年の国民大学大学院博士課程時代に韓国のスポーツリサーチで発表した「テコンドー学科の在学生のテコンドー用品広告の傾向を認識に関する研究」の論文は、2004年容認大学教授が発表した「テコンドー用品広告が大学生の購入行動に及ぼす影響」とほぼ類似していると指摘を受けた。



この記事に対しての韓国人のコメント(共感の高いものから抜粋)


共感252 非共感12
IOCの委員なのに論文を盗作して、答えがないよねコレは。



共感207 非共感8
キム・ヨナのときも、その前フェンシングや他の不正判定が起きた時にIOCの世界各国の委員の中で韓国人が少なくて謝罪対応や補償を受けられなかったのに、あの人まで不正をしていたなんて....



共感193 非共感17
セヌリ党に復党するのか?



共感52 非共感4
ユナ·キムの方がIOC委員に似合う。次期IOC委員は、ユナ·キムであるからムン·デソンはすぐに辞めろ



共感46 非共感3
金メダルを一度取って英雄心に酔って滅びたケース



共感8 非共感1
盗作は犯罪だ。別人の知的財産権をクリアするためにはどのように書けばいいのか。



共感6 非共感0
国の恥さらしだ。IOC委員は自ら辞退しろ。国内のIOC委員はいらない...スポーツ外交の分野で海外で有名な選手がしなければならない。メダル奪われ、国内世論が沸き立つのに何の役割も果たさない委員は必要がない。



共感7 非共感1
こういう人がIOC委員で国会議員・・・欲を出しすぎたんだね



共感6 非共感1
まあ、国会議員............?韓国政治のレベルを正しく示してケース



共感5 非共感0
ムン·デソンから委員職を剥奪してキム·ヨナ選手に委員職を引き渡せ



共感3 非共感0
国格が落ちる音が聞こえる。国格。国の品格を落とすものは売国奴同様。



共感3 非共感0
国際的な恥ですね。IOCもすぐに辞めろ。



共感3 非共感0
アテネ五輪のテコンドー決勝でKOした相手を無理やり立たせて抱擁し拍手を誘導して揶揄(やゆ)されたこと思い出すね。その時から、功名心に酔った奴だったね。



共感4 非共感1
ちょうどテコンドーをやってる時までは良かったのに





コメント

  1. 4810 | 2014/02/28(金) 12:59:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    テコンドーもお菓子も都市構想もあらゆるもの全てがパクリの情けない民族
  2. 4823 | 2014/02/28(金) 22:52:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    No title
    何の新鮮味もない韓国人の日常行為なのにニュースになるのか。
  3. 4834 | 2014/03/01(土) 03:08:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    No title
    >学界で一般的に容認され​​る盗作の範囲を深刻に外れている

    文脈見ると、これって普通、「引用」って翻訳されるものなんじゃないの?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する